TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

嫌いな人を遠ざけるおまじないはコレ!

嫌いな人を遠ざけるおまじないはコレ!

2月と言えば節分。

豆を使って鬼を追い払う節分は邪気や災いから身を守る儀式です。

病気、災害、穢れなどを追い払い予防する意味も含まれているので、魔除け的な兼ね合いもあります。

今回は鬼=嫌いな人に見立てて、嫌いな人との距離の取り方、嫌いな人を遠ざけるおまじないを紹介しますね。

嫌いな人と距離を置きたい!

嫌いな人を遠ざけるおまじないはコレ!

出典:pixabay

職場や学校で「なんだかこの人苦手だな…。」「嫌いだけど強く言えない…。」と感じることありませんか?

距離を取ろうとしても、なにかと突っかかってくる。そんな時ってありますよね。

●どんな関係性だから逃げられない
●嫌いな人を遠ざけるおまじない

を予習して、心穏やかに過ごせるお手伝いをしますね。

嫌いな人が寄ってくるのは、あなたが優しすぎるからという理由があります。

嫌いな人とは接したくなくてもハッキリと断る、無視することが苦手ではありませんか?

その曖昧な態度が嫌いな人に強く出られないことにつながりますよ。

嫌いな人の特徴

嫌いな人を遠ざけるおまじないはコレ!

出典:pixabay

1.自分の意見を押し付けてくる
2.見下してくる
3.常識がない

誰にでも優しいために、誰が嫌いな人なのかが分からない方もいると思います。

次から、どんな人とは距離を取ったほうがいいのかを順番に説明していきますね。

自分の意見を押し付けてくる

自分の好き嫌いを相手に押し付けてくる人とは距離を置いた方がいいでしょう。

例えば、好きなアーティストの話をしている時に「私は好きじゃないなー。

てか、そんなの聞いてるの?」と自分の意見を押し付けてくる人っていますよね。

自分の意見が絶対で違った意見は許せない!という態度だと一緒にいても楽しくありません。

何かにつけ意見を押し付けてくるような人は、嫌いな人認定しましょう。

見下してくる

言い間違いや間ちょっとしたミスをいつまでも、からかってくる人とも距離をおくべきです。

例えば、前に失敗した作業を「それ、大丈夫~?」と見下してくる人です。

心配をしてくれているのではなく、からかいたから見下したいからという理由で寄ってくる人には近づかない方が身のためですよ。

常識がない

人に親切にされてもお礼を言わない、自分がしてしまった失敗を謝らないなど常識がない人とも距離を置きましょう。

感謝ができない人や価値観が違う人とは、根本的に合わない場合が高いです。「この人ちょっとズレてる?」と感じたら、注意が必要ですよ。

嫌いな人とは、どんな関係が多い?

嫌いな人を遠ざけるおまじないはコレ!

出典:pixabay

1.職場の上司
2.義理の母
3.友達

嫌いな人と距離を置くが最善策ですが、そうもいかない関係性も考えられます。

具体的にどんな場合に距離を取れないかを説明していきますね。

職場の上司

会社の上司が嫌いでも距離が取れない場合が多いですよね?

転職理由でも最も多い理由が人間関係。

上司と反りが合わないと毎日が辛くなるだけでなく、仕事のパフォーマンスでも悪影響が出てきてしまいます。

義理の母

義理の家族に嫌いな人がいると精神的に辛くなりますよね。

特に、お葬式や帰省といったイベントで負担がかかるのは女性の方が多いのが事実。

一生付き合っていかなくてもはいけない関係性に加え、我慢を強いられる点が辛いと言えるでしょう。

友達

自分の友達なら距離を置けますが、彼氏の友達、親の友達、子供の友達だと距離を置けない状態に陥ります。

自分がこの関係性を断ち切ると周りに迷惑がかかるかも…。と不安で、我慢し続けるという場合が考えられます。

嫌いな人を遠ざけるおまじない

嫌いな人を遠ざけるおまじないはコレ!

出典:pixabay

嫌いな人と話すだけでなく同じ空間にいるだけでも疲れてしまいますよね。

そんな時は気分をリフレッシュできるおまじないが有効的です。

今回、紹介するのはパワーストーンを使ったおまじないです。

特に癒し、心の浄化に効果的な種類をピックアップしました。

心が疲れてしまった時の参考にしてくださいね。

アメジストは紫色で透明感がある美しいパワーストーン。

心を健やかにしてくれる効果があります。

ストレスを感じて疲れた、今日も一日頑張ったという時にピッタリですよ。

ストレス予防にもなるので、お守り代わりに身に着けておきたいアイテムです。

オブシディアンは漆黒を思わせる黒さが特徴のパワーストーン。

持っていると災いから身を守ってくれ効果があります

実はオブシディアンは、NOと言えない優しい人にピッタリなパワーストーンなんです。

効果のひとつに「悪い運気や人を遠ざける」「弱い意志を強化してくれる」が含まれているんです。

優しさがために嫌いな人にまでいい顔をしてしまう人は、オブシディアンの力を借りて心を強くするにもアリですよ。

まとめ

嫌いな人を遠ざけるおまじないはコレ!

出典:pixabay

生きていく限り嫌いな人は必ず出てきます。

全員と仲良くしなければならないという考えは素敵ですが現実世界では難しい場合があります。

無理をすると、自分の心を消費することになるので、おすすめはしません。

嫌いな人ができてしまうのは悪いことではありませんよ。

大切なのは、その人との距離の取り方です。

NOと言えず苦しんでいるなら、パワーストーンに頼ってみるのはいかがでしょうか?

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「夢占い」カテゴリの最新記事