TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

猫気質な男性の特徴・魅力・攻略はコレ!

猫気質な男性の特徴・魅力・攻略はコレ!

好きな男性が『猫気質』だったら「ちょっと苦労しそう」と感じますよね。

1.自己中心的
2.フラっとどこかへ行ってしまう
3.気分屋と悩みが尽きないはず…。

そんな猫気質の男性との付き合い方を紹介します。

●猫気質の男性の特徴
●猫気質の男性の魅力
●猫気質の男性の攻略法

をお伝えしますね。

猫気質の男性の特徴

猫気質な男性の特徴・魅力・攻略はコレ!

出典:pixabay

猫気質の男性の特徴は次の3つが当てはまります。

●甘え上手
●表情がコロコロ変わる
●気まぐれ

次から順番に説明していきますね。

甘え上手

何といっても甘え上手な点が挙げられるでしょう。

ただ、気を付けたいのはいつも甘え上手ではないということ。

猫気質な男性は、「自分が構ってほしい時だけ」甘え上手になる特徴があります。

なので彼の気分ではない時は要注意。

何かお願い事がある、気分が乗った時のみ甘えることがあるようです。

表情がコロコロ変わる

喜怒哀楽がハッキリとしていて、天真爛漫というよりも計算して表情を作っている傾向にあります。

「この表情で頼めば、断られないはず」と打算的な傾向にあります。

ただ計算し尽しているだけに、その演出力は完璧です。

多少無理なお願いでも「もう、しょうがないなぁ」とうまく乗せられてしまうことも多いはず。

気まぐれ

気まぐれな面も見逃せません。

優しくしてくれたと思ったら、気まぐれで拗ねる。という予想もつかない行動にでます。

一緒にいて「次はどうなるんだろう?」という気持ちにさせてくれるのがポイント。

猫気質の男性の魅力

猫気質な男性の特徴・魅力・攻略はコレ!

出典:pixabay

●甘え上手
●中性的

甘え上手

猫気質な男性のタイプの魅力について次から詳しく解説していきますね。

猫気質の男性の魅力は一見クールで近寄りがたい雰囲気があります。

また、恋愛には興味がないような振る舞いも見せます。

そのため初めて会った時は「警戒心が強いな」「もしかして、お話するのが苦手なのかな?」と思わされます。

しかし話す回数や会う回数を増やすことで、どんどんと素を見せて警戒心を解いていってくれる様にキュンとする女性は多いはず。

好感度が高くなると初対面では考えられないくらいに、甘えて心を許してくれる爆発力は相当なもの!

また大勢の前では、ツンとしたそっけない態度ですが2人きりになると甘えだすのも特徴です。

2人でお部屋のいる時は、外とは違いすぐに甘えてくるという自分しか知らない彼の一面に満足するシチュエーションが楽しめそう。

中性的

猫気質の男性はゴツゴツとしたタイプよりも、どちらかという中性的なスタイルをしていることが多いようです。

筋トレを欠かさない!というタイプよりもスラっとした体型がポイント。

かといって、筋肉がついていないわけでもなく手や首筋などが男性的な部分はしっかりとしている点が魅力です。

鍛え抜かれた男性も素敵ですが、「ちょっと怖い」という女性も多いはず。

そんな女性の心をとらえて離さないのが猫気質の男性。

中性的な雰囲気が、男性特有の怖さを和らげていると言えます。

攻略方法

猫気質な男性の特徴・魅力・攻略はコレ!

出典:pixabay

猫気質な男性の好感度をどう上げればいいか、いくつかのポイントを紹介します。
まず、猫気質の男性は、いつまでも甘えていたいというよりは、基本的にほっておいてほしいという気持ちが大きいです。

猫気質の男性から言わせれば、こっちが構ってほしい時だけ相手にしてほしいというのが本音。

なので、独特の距離感を理解してくれる女性だと一緒に居て安心するでしょう。

「やってはいけないのが、「どうして一緒にいてくれないの?」「会える時間が少なくない?」と責めること。

コレをやってしまうと、束縛が激しい、今はそんな気分ではないとそっぽを向いてしまうことになりかねませんよ。

猫気質な男性は距離感、やってはいけない項目が多いのは確か。

でも一度心を開いてくれると愛情表現たっぷりに甘えてくれるのは大きな魅力です。

猫気質の男性は、なかなか自分から告白する勇気がありません。

なので、こちらから「○○君が彼氏ならいいのにな」とアプローチをかけ続けるのも手です。

少しでも好かれているという確信が持てたなら、猫気質の男性も「脈あり」と判断してあなたを特別に扱ってくれるはず。

猫気質男性の愛情表現

猫気質な男性の特徴・魅力・攻略はコレ!

出典:pixabay

ここまで見ると「猫気質の男性って扱いが難しい」「どうやって好きって伝えてくれるの」と不安になりますよね。

猫気質の男性はあなたに甘えてきた時がサイン。

つんけんしていたのに急に甘えてきたら、心を許してくれた証拠。

「さっきまで冷たかったのに…。」と戸惑う気持ちは分かりますが、ここは思いっきり甘えさせてあげて。

基本的に放置してほしい気持ちがある反面、甘えたい気持ちもあります。

その甘えがどのタイミングでくるのかは彼のみぞ知るですが、甘える感情があるのは確かです。

その時が来たら、彼の気が済むまで甘えさせてあげることがポイントですよ。

まとめ

猫気質な男性の特徴・魅力・攻略はコレ!

出典:pixabay

猫気質の彼の特徴と魅力、そしてアプローチ方法を紹介しました。

猫気質の彼の取扱書は難しいですが、ポイントさえ押さえればきっとこちらを振り向いてくれるはずです。

ちょっと気分屋で自己中心的なところがありますが、それさえ愛おしくさせる魅力があります。

好きになった男性や、付き合っている男性が猫気質を持っている時に参考にしてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事