TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

一日の疲れを癒すため、日々利用しているベッド。

生活の一部といっても過言ではない存在だけに、普段はあまり意識することのないアイテムです。

では、そんなベッドが印象に残る夢を見た場合、そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか。

今回は、『ベッドの夢』が持つ意味や暗示について紹介していきます。

ぜひ夢からのメッセージを受け取るためのヒントにしてみてくださいね。

ベッドの夢の意味

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、ベッドは『現実逃避』『性的欲求』『疲労』『ストレス』『潜在意識』『安らぎ』の象徴とされています。

基本的には、心身の疲れが溜まっていたり、なんらかの原因で気分転換や休息が必要だったりといったタイミングで見ることの多い夢といえるでしょう。

夢の中で見たベッドが綺麗に整い、清潔な物であったなら、たとえ現実で大きな問題を抱えていたとしても、あなたの心は現状を冷静に見極め、正しく対処できている暗示です。

あなたを悩ませる問題はまもなく解消し、晴れ晴れとした気持ちで毎日を過ごせるようになるでしょう。

一方、夢の中で見たベッドが汚れていたり、不潔なものであったりした場合、今のあなたは冷静さを失い、自分自身を上手にコントロールできない状態にあると考えられます。

こんなときは、あれもこれもと手を出すのではなく、まずは目の前の問題を一つクリアすることから始めるのがおすすめといえるでしょう。

ベッドで眠る夢

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ベッドで眠る夢は、今のあなたが『癒やし』や『休息』を強く求めていることの表れです。

ここのところ、あなたは肉体的・精神的に非常に追い込まれた状態にあったのではないでしょうか。

この夢からは、回復できないまま蓄積していく疲労やストレスが日常生活に悪影響を及ぼしている様子がうかがえます。

疲労が肉体的なものであるのなら、健康を害することのないよう、ここでいったんゆっくり休める時間を持つのがおすすめです。

対して、疲労が精神的なものであるのなら、抱えている問題に正面から向き合い、なんらかの手を打つ必要があるでしょう。

どうにかこうにか日々をやり過ごしていても、それは問題の先送りでしかありません。

あなたが心から笑える日を手に入れるためにも、一刻も早く勇気を出して行動することが大切です。

ベッドを買う夢

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ベッドを買う夢は、結婚や環境の大きな変化の暗示です。

夢の雰囲気が明るいものであったなら、まもなくあなた自身、もしくは身近な人物が結婚することになるかもしれません。

恋人から突然プロポーズされたり、ひと目で「この人だ!」と分かるような運命的な出会いを果たしたりする可能性が高いでしょう。

また、ベッドを買う夢には『よりよい居場所を見つける』という暗示もあることから、転職や引っ越しにもよい時期です。

検討していることがあるのなら、このタイミングで実行するとよい結果を得られるでしょう。

一方、夢の雰囲気が暗いものだった場合、この時期に大きなアクションを起こすのはおすすめできません。

思うような結果が得られない可能性が高いことから、当面は現状維持を目指すのがベストといえそうです。

異性とベッドにいる夢

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

異性とベッドにいる夢は、あなたの性的欲求が高まっていることの表れです。

夢の中で、一緒にベッドにいた異性が実際の知人であるのなら、今後あなたとその人物との関係は急速に進展することになるかもしれません。

もしもあなたがその人物に好意を持っているのなら、このタイミングでアプローチを仕掛けるとスムーズな展開が期待できるでしょう。

ただし、この夢を見たときは、性的な誘惑に流されやすいタイミングでもあります。

その場の雰囲気や、相手の口車に乗せられて不本意な関係を持ってしまうといったことも起こり得るため、いつも以上に客観的な視点を持ち、自分を律することが大切になるでしょう。

ベッドが壊れる夢

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ベッドが壊れる夢は、心の拠り所を失ったり、トラブルに巻き込まれたりといった危機に対する警告夢です。

夢の中で、ベッドが壊れて焦っていたり、悲しんでいたりしたのなら、まもなくあなたは心を乱さずにはいられないようなネガティブな出来事に見舞われるかもしれません。

その出来事によるダメージは決して小さくありませんが、それを乗り越えることであなた自身大きく成長できる暗示です。

自暴自棄にならず、落ち着いて考え、行動しましょう。

対して、ベッドが壊れても平然としている夢だった場合、大きな環境の変化があるものの、それはあなたにとって非常に良い転機になる暗示です。

必要以上に不安を感じることなく、新しいステージへと一歩を踏み出しましょう。

想像以上のうれしい未来があなたを待っているはずです。

ベッドで遊ぶ夢

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ベッドで遊ぶ夢は、自分自身の内面と深く向き合うことで運気が上がったり、道が拓けたりする暗示です。

これまでのあなたは、周囲の人たちや環境の影響を強く受け、本来の自分らしさを見失いつつあったのではないでしょうか。

ベッドで遊ぶ夢は、「本当の自分を見つめ直しなさい」という潜在意識からのメッセージと考えられます。

自分自身を取り戻し、行動することは、本当のあなたの人生を取り戻すことに通じます。

あなたが心から満足できる人生を歩むためにも、あなたという人間が持つ魅力や特徴をここでじっくり見つめ直してみてはいかがでしょうか。

まとめ

夢占い-ベッドの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

心や体に大きな負荷がかかっているとき、安らぎを求めているとき、『ベッドの夢』を見る人は多いものです。

休息したり、自分自身を見つめ直したりする機会を得られるという意味で、ベッドの夢は心身の健康に非常に役立つものといえるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの人生をより楽しく幸せなものにしていってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事