TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

3月にカップルが別れやすい理由と対処法はコレ!

3月にカップルが別れやすい理由と対処法はコレ!

いきなりですがカップルが最も別れるシーズンがいつかご存じですか?

実は2~3月だと言われています。

原因のひとつは生活環境が変わるから。

引っ越し転勤などカップルが離れ離れになるシーンが多いからです。

今回は特に遠距離恋愛に悩める方のお役に立てればと思います。

原因はなに?
どうやったら回避できる?

といった内容をお届けしますね。

3月にカップルが別れる理由

3月にカップルが別れやすい理由と対処法はコレ!

出典:pixabay

●遠距離になってしまった
●関係がマンネリ化した
●浮気された 浮気した
●好きな人が出来た

などがあります。

この季節は大学進学、新生活など環境が大きく変わるので、心境の変化も起きやすいシーズン。

物理的に距離が離れてしまうことが大きなポイントです。

遠距離恋愛になってしまった際に地元を離れて彼についていくという選択肢を選べない。

2人の関係を見直すきっかけになるなどが考えられます。

またクリスマス、新年の賑やかなイベントでパートナー以外を好きになってしまった。

振られたなんてケースも…。

季節的に恋人と心が離れてしまうことが多いようですね。

こんなケースをみると「春から離ればなれになるから心配」「ちょうど遠距離恋愛をスタートするけど別れちゃうの?」と不安になりますよね。

次から遠距離恋愛中のカップルが別れないための秘訣を解説していきますね。

時間を共有する

一番の解決策は会いにいくことです。

でも実際問題、難しい問題ですよね。

会いに行くのが無理でも電話をする、LINEをするなど恋人同じ時間を持つことが大事。

何気ない会話を楽しむことが大切ですよ。

1日の終わりなど決まった時間に連絡を取り合うのが、GOOD。

会えなくても声を聞くだけで元気が出ますよね。

電話だと耳元で囁かれているような気分になるといったシチュエーションも実は楽しめますよ。

自分磨きをする

遠距離恋愛の辛いところは会えない時間が多いことです。

会える時間やデートが作れないので不安が募りますよね。

でも、この会えない時間を逆手にとる方向性で考えましょう。

会えない時間を自分磨きに使うのです。

パートナーに会えない寂しいと捉えるよりも前に会ったときよりもキレイになる!と考えた方が健康的ですよね。

ジムに通ってみたりメイクに力を入れたりファッションを彼好みにしてみたりと楽しみながら自分磨きを整えてくださいね。

おそろいのものを持つ

毎日連絡していても、寂しいと感じますよね。

そんなときはお揃いのリング、時計などのアクセサリーを持つことがおすすめですよ。

目に見えることで、パートナーの存在を確認できます。

辛いことがあっても、お揃いのアイテムを見ることで「傍で応援してくれている」気がすること間違いない!日常使いできるアクセサリーだと違和感がないので取り入れやすいですよ。

同じ目標を持つ

クリスマスにディズニーランドに行くなど共通の目的を持つことが大事です。

次にいつ会えるのか分からないままだと、本当に愛されているのか不安に感じますよね。

次に会ったときになにをするのか?どこに行くのか?を極めることは大事ですよ。

会社で昇進する、結婚資金を貯めるなども有効的です。

久しぶりに会えたらすること!

3月にカップルが別れやすい理由と対処法はコレ!

出典:pixabay

遠距離恋愛にとっては、LINEや電話などのこまめな連絡が鉄則!ですが、慣れてくるとついつい「おはよう」「おやすみ」だけのメールになっていませんか?

それだけではそっけないので、もったいないですよ。

メールで会えることが楽しみという気持ちを伝えることが大事です。

次から具体的に説明していきますね。

当日までに会えるのが楽しみと気分を盛り上げて、それを相手に伝えることも重要です。

服を買った、コスメを買ったなど、間接的に楽しみなことを伝えましょう。

また仕事で落ち込んだけど、あと何日で会えると思ったら平気だったといったテクニックもGOOD。

あまりに長すぎると男性は「ちょっと重い」「めっちゃ期待されている」とプレッシャーに感じることがあります。

なのでサラっと伝えるだけで大丈夫ですよ。

遠距離恋愛に役立つパワーストーンはコレ!

3月にカップルが別れやすい理由と対処法はコレ!

出典:pixabay

気持ちが繋がっていると思ってもやっぱり不安という場合にはパワーストーンの力を借りるのもありです。

特におすすめなのがムーンストーン。

ムーンストーンは恋人を見守る意味のある特別なストーンです。

●素直な気持ちにさせてくれる
●恋人たちを優しく包んでくれる
●女性本来の優しさを取り戻してくれる

などの力が宿っていると言われています。

「お仕事疲れているから、さびしいなんて言えない」「本当はもっと電話していたい」といった気持ちをグっと我慢してしまうことある遠距離恋愛にピッタリなですね。

またムーンストーンは月の光を集めてできた石と考えられてきました。

月=女性の象徴。不安定な心模様を正常化してくれる。

恋人とのマンネリ化を防いでくれるといった効果も期待できます。

見た目も白く透明感の溢れる優しい色なのでインテリアとしても問題ありません。

まとめ

3月にカップルが別れやすい理由と対処法はコレ!

出典:pixabay

カップルが別れることが多いシーズンが3月。

様々な原因が考えられますが、一番は恋人と別れることを阻止することですよね。

特に遠距離恋愛中のカップルに的を絞って解説しました。

それでも不安な場合はムーンストーンの力を借りて愛を育んでくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛運」カテゴリの最新記事