TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

春は運気の転換期!小物を新調して2021年を最高の一年にしよう

春は運気の転換期!小物を新調して2021年を最高の一年にしよう

立春を迎えて、三寒四温の言葉通り暖かく感じる日も増えてきましたね。

春の訪れを感じてなんだか気持ちも新たになってくる季節です。

実は旧暦では立春は新年の始まり、つまり新しい物事をスタートするのに適した時期なんですよ。

今回は春に向けて新調すると運気が上がるものを、運気別にご紹介していきます。

寒い冬が終わり、ポジティブな気持ちになりやすいこの時期に新しいものを購入してみましょう。

春に向けて!新調すると運気が上がるもの

春は運気の転換期!小物を新調して2021年を最高の一年にしよう

出典:pixabay

立春(2月3日)以降は、身の回りの持ち物を新調すると運気が上がると言われています。

今回は運気別に、変えると良いものをご紹介!

今年のラッキーカラーを取り入れることで、より効率よくあなたの周辺に雪崩のように幸福が訪れるようになるでしょう。

それでは1つずつ紹介していきますね。

お財布

金運を上げたい方は、お財布を新調しましょう。

立春以降の時期に買えたお財布は「春財布(張る財布)」と呼ばれ、非常に縁起が良いんです。

2021年のラッキーカラーであるラベンダーやゴールド、ベージュなどがおすすめ。

お財布はお金の住処。新品のお財布はもっとも金運が強い状態で、使うごとにパワーが落ちていくそうです。

そのため毎年春にお財布を買い替えて、運気をリフレッシュする人もいるんですよ。

財布を下ろすときは1週間ほど寝かせ、縁起の良い日に使い始めるのが良いそう。

そろそろお財布を変えたいなと思っている方は、今の時期に新調して金運を上げましょう!

カバンやポーチ

金運だけでなく財政運も上げていきたい方は、カバンやポーチを新調するのもおすすめです。

家のお金回りがよくなったり、蓄財運が上がる効果がありますよ。

こちらも同様にラベンダーやベージュなどの落ち着いた色、最強の運気アップ色と呼ばれるホワイトも運気アップ効果があります。

恋愛運を上げたい方はピンク色を使うと、あなたの魅力を引き立てて新しい出会いを運んできてくれるでしょう。

日頃から持ち歩くことの多いカバン・ポーチを変えることで、運気アップを測ってくださいね!

下着・タオル

健康運が気になる方は、下着やタオルを新調すると良いと言われていますよ。

特に下着は女性の魅力を象徴するもの。1年に1度は変更した方が良いんです。

ボロボロの下着をつけていると、恋愛運が下がってしまうこともあるんだとか。

恋愛運を上げたい人はピンクを、仕事運を上げたい方はブルーを選びましょう。

全体的な運気をアップしたい方は白がおすすめ。

反対に黒は気持ちを落ち込ませ、風水的には死を意味する色なので避けた方が良いですね。

またタオルは毎日清潔なものを使わないと不衛生ですし、運気も下がってしまいます。

布製品は運気を吸い込みやすいので、定期的に新しいものに変えてくださいね。

健康を意識している人は、下着やタオルを一新して気持ちも新たにしましょう!

ルームアロマ

出会い運や人間関係を良くしたい方は、ルームアロマや香り関係の物を新調しましょう。

ヘアに置くフレグランスや香水、柔軟剤など香りが良い物ならなんでもOK。

運気は香りと一緒に入ってくると言われていて、部屋が良い匂いだと運気も一緒に上がっていくんですよ。

例えば柑橘系の香りは集中力アップ、金運を上げたいならオレンジやレモンなど黄色い丸いものの香りがするものがおすすめです。

人間関係を良くしたい方は、ラベンダーの香りを取り入れてみましょう。

リラックス効果もあるので、眠りの質を良くしてくれて一石二鳥です。

恋愛運アップしたい方は、ローズの匂いが圧倒的におすすめ。

バラは恋を象徴する香りで、あなたの恋愛を強力に後押ししてくれます。

部屋で嫌な匂いがしないかに心を配り、常に良い香りがする部屋にしておくと自然と全体的な運気がアップしていくでしょう。

名刺入れ

仕事運を上げたいひとは、名刺入れを新調しましょう。

名刺を持っていない人は、会社で使う文房具などを新調すると同じような効果が得られます。

名刺は仕事でのあなたの顔とも言えるもの。

名刺を保管するケースに拘ることで、あなたの仕事上での運気を上げてくれるでしょう。

今まで頑張っていたプロジェクトがうまくいく、急に昇進や昇給が決まるなど嬉しい変化があるはず。

またボールペンや文房具、付箋などを新しくするだけでも急に仕事がスムーズにいくこともありますよ。

色は青が集中力を高めるのでおすすめ!2021年ラッキーカラーであるラベンダーも良いでしょう。

まとめ

春は運気の転換期!小物を新調して2021年を最高の一年にしよう

出典:pixabay

今回は春に新調すると運気が上がる身の回りの小物を紹介しました。

お財布やポーチ・カバン、下着やタオル、アロマや名刺入れを変えることで運気をアップできます。

春は新生活が始まる季節であり、運気を入れ替えるのに最適な時期です。

身の回りの小物を買い換えることで、新しい縁や運気を生活に呼び込むことができるんですよ。

新しい物を使い始めるだけでも、なんだか気持ちが明るくなってくるはず。

新学期や新年度に向けて、新しい小物を買って気持ちを一新しましょう!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛」カテゴリの最新記事