TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【風水】家具の配置で恋愛運、仕事運、健康運を上げる方法

【風水】家具の配置で恋愛運、仕事運、健康運を上げる方法

春は引っ越しシーズンですよね。

この季節に一人暮らしをする方も多いはず。

家電選びに苦労した方も多いのではないでしょうか?

実は家電の配置やインテリアのレイアウトで運気アップが図れるってご存知でしたか?

今回は家具の位置によって運気を上げる方法を紹介しますね。

引っ越しのタイミングだからこそ!

【風水】家具の配置で恋愛運、仕事運、健康運を上げる方法

出典:pixabay

家具や家電製品をレイアウトし直すのって大変ですよね。

でも引っ越しのタイミングなら無理なく配置 移動することが可能です。

同じ家具を置くでも、やっぱり運気が上がる方がいいですよね。

家具の配置を決められるのは、ハッキリいって引っ越しのタイミングがベスト!

この機会を逃さないわけにはいきません。

ただ家具を置くのではなく、そこに運気アップをプラスして新生活をスタートしましょうね。

恋愛運

テレビやオーディオ、パソコンなどの家電は恋愛運と大きく関係します。

この家電のベストな配置は家の中心から見て東~東南と言われています。

この位置に置くことで、仕事運、人気運が自分に舞い込んでくるんだそう!

スマートフォンの充電もこの方位でするとGOODですよ。

恋愛運をもっと上げたいなら色にもこだわりましょう。

恋愛運を上げるにはピンクが適していると言われています。

家電自体をピンク一色にするのは難しい…。

そんな場合は、カバー、小物をピンクにするといいですよ。

スマホカバーやパソコンのキーボードなど、一部をピンク色にするだけでも効果があります。

出世運

デスク周りが整っていないと出世運がダウンすると言われています。

狭い部屋だとどうしても、デスクを壁際にピッタリと配置したくなりますよね。

でも、これは風水的にはNG。

実は背後に空間がある場合、人間は「不安」を感じます。

「なんとなく落ち着かない」「ソワソワする」といった心理状態に陥るので、自分の後ろに広い空間を作らないようにしましょう。

適度な間隔で壁がある方がリラックスして作業できますよ。

また壁には、出世に関わりがある山、海、川などの自然を感じられる絵画やポスターもおすすめです。

背後の壁に目標や目指したい理想を掲げるのもOK。

健康運

限られたスペース、有効に使いたいと家電の家に家電を置いてしまいがち…。ですが、組み合わせによっては風水的にNGです。

特にダメなのが冷蔵庫の上に電子レンジを置いてしまうこと。

水の要素である冷蔵庫に火の要素である電子レンジと、お互いの性質を打ち消しあってしまう結果になるんです。

この配置は、健康運が下がるだけでなく、心の病気にもなる可能性がある怖い配置。

どうしても重ねて置きたい場合は、板を挟むなどして家電の間に空間を作りましょう。

これだけで運気の流れが良くなりますよ。

引っ越し失敗あるある

【風水】家具の配置で恋愛運、仕事運、健康運を上げる方法

出典:pixabay

引っ越しで失敗しないために、どんなミスが発生しやすいかを考えてみました。

引っ越しで怖いことは準備が不十分なあまり、快適な生活が送れなかった!ということ。

新生活をまっさらな気持ちでスタートしたいのに、できなかったなんてことがないようにチェックしてくださいね。

●段ボールに何が入っていたか分からなくなった
●持って来た荷物が新しい部屋に収まりきらなかった
●カーテンなどの備品を買い忘れた
●家具のサイズが部屋に合わなかった

引っ越し失敗あるあるで多いのが段ボールに何を入れたか分からないです。

メモを張ったり段ボールに何が入っているかを書いていないと後々、困ることになります。

全部開けてみるまで分からない、今すぐ使うものが取り出せないなどの困ったことになりますよ。

すぐに使うもの、後でゆっくりと整理するものなどをきちんと把握することが大事。

またメモが適当だと、書いていたものと違うものが入っていたなんてことにもなりがちですよ。

圧倒的に収納スペースが足りないことも失敗で多いことのひとつ。

部屋に対して荷物が多すぎたと後悔したり、考えたら不要なものだったといったケースが考えられます。

引っ越しはいい機会なので、本当に必要なものを選び不要なものを捨てるようにしましょう。

意外と多いのがカーテンを買うのを忘れたという失敗。

買ったけどサイズが合っていなかった。

カーテンレースを買っていなかった。

そもそもカーテンの存在を忘れていた。

など理由は様々です。

カーテンがないと部屋の様子が分かってしまうので、意外と危険なんですよね。

防犯の意味でもカーテンの買い忘れには要注意。

せっかく買った家具が部屋に入らなかったという悲しい失敗も。

ソファーやベッドなどの大きめの家具を買うときは、注意した方がいいでしょう。

引っ越し作業は荷造りだけで大変。

部屋に着いてからしまった!なんてことにならないように、準備を怠らないようにしましょう。

まとめ

【風水】家具の配置で恋愛運、仕事運、健康運を上げる方法

出典:pixabay

今回は引っ越しシーズンにちなんで家具のインテリアから運気をあげる方法を紹介しました。

今住んでいるお部屋のインテリアを変えるのは正直大変….。

でも、これから引っ越しが控えている方なら容易にできるはず!

新生活で最も気になる、恋愛運、仕事運、健康運を参考にしてくださいね。

新しいスタートが良いものになれるよう力になれれば幸いです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事