TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

「え?スピリチャル好きって嫌われるの?」嫌われやすいスピリチャル好きな人の特徴と軽やかな心の持ち方

「え?スピリチャル好きって嫌われるの?」嫌われやすいスピリチャル好きな人の特徴と軽やかな心の持ち方

「スピリチャルが好きなんだけど周囲に言いづらい」
「なんか宗教にハマってるって思われそう…」

スピリチャルってポジティブな考え方も身につくし、女性は結構好きな人も多いのでは?

しかし行き過ぎると周りから敬遠されたり、「ちょっとあの人大丈夫?」なんて思われてしまうことも。

そこで今回は世間ではスピリチャルにハマってる女は面倒くさいのか?

軽やかに幸せを引き寄せる技術についてお話しします。

他人を気にせず、あなただけの幸せを引き寄せる技術が学べるでしょう!

スピリチャルにハマってる女は面倒くさい!?

「え?スピリチャル好きって嫌われるの?」嫌われやすいスピリチャル好きな人の特徴と軽やかな心の持ち方

出典:unsplash

どうして世間ではスピリチャルにハマってる女は面倒臭いと思われるのでしょうか。

理由としてはこんなものがあります。

●なんでもスピリチャルに結びつける
●前向きな考えを必死で押し付けてくる
●無理矢理ポジティブなことを言っていて無理してる感がある

こんな感じの意見が多いですね。

どうして面倒に感じてしまうのか分析すると、答えはズバリ必死すぎるから。

スピリチュアルの世界でも、必死すぎることはあまり良くないとされています。

例えばあなたがお金が欲しいとして、必死に運気をあげようと頑張っているとしましょう。

その根本にあるのは「お金がない!!!」と言う不足感であり、引き寄せるのは「お金がない現実」になってしまうのです。

反対に「お金があったら楽しいな〜」「お金が入ったらこれを買っちゃおう」と楽しい気持ちでいる人は、お金を使う楽しさに焦点を向けていますよね。

このような波動を持っている人は、最も簡単にお金を引き寄せることができるんです。

必死にスピリチャルを勧めてくる人に引いてしまうのは、当然のことと言えるでしょう。

反対に「私運気が良いんだ♪」とニコニコしている人は、周りの人から「どうしてそんなに運気が良いの?」と質問されるはず。

その時に初めて実践しているスピリチャルについてお話しするくらいでちょうど良いのです。

自分は自分!軽やかに幸せを引き寄せる技術

「え?スピリチャル好きって嫌われるの?」嫌われやすいスピリチャル好きな人の特徴と軽やかな心の持ち方

出典:unsplash

次に願望を達成するために必要な心構えをお伝えします。

冒頭でもお話ししましたが、あくまでも軽やかに。

願望にあなたの生活を支配されないようにしましょう。

「こうなったら最高!楽しい!」そんなワクワク感が、あなたに幸運をもたらすのです。

スピリチャルな考え方を相手に押し付けない

面倒くさい人にならないように、まずはスピリチャルな考えを相手に押し付けないようにしましょう。

周囲の人がスピリチャルを理解しているかどうかは、あなたには関係ありません。

人に自分の考えを押し付ける人は、ただでさえ実生活では嫌われてしまいますよね。

あなたはあなた、人は人。そう割り切ることで、面倒なスピリチャル女子にならずに済みます。

あくまでも他人はコントロールできないものと考える

あなたにコントロールできるのはあくまでも自分だけで、他人は支配の範疇にありません。

人間関係の悩みのほとんどが、他人をコントロールしようとすることが要因です。

そもそも支配できないものに対して躍起になっても、全く意味がないこと。

例えば恋人にもっと尽くして欲しいと思ったら、あなたがすべきは「男性が尽くしたくなる女性になること」です。

人をコントロールしようとせず、自分が変化することで周囲の人間や環境が変化することを覚えておきましょう。

常に笑顔でいるだけで自然と周りを幸せにする

引き寄せが上手な人は、自然と周りに影響を与えます。

押し付けるのではなく、幸せを分け与えているイメージですね。

笑顔は幸せの象徴であり、幸福を引き寄せます。

側から見ていて楽しそうな人は、自然と周りを明るくしてくれますよね。

スピリチャルを押し付けるのではなく、実践して「この人幸せそうだな」と思ってもらうことが重要なのです。

そしてあなたの友人や周囲の人が、「どうしてそんなに毎日ハッピーなの?」と聞いてきたら、学んできた知識を教えてあげましょう。

その際は「私はこうしてるよ」と言う伝え方をして、押し付けがましくならないように。

「絶対こうすべき!」「それだめだよ〜運気さがるよ!」なと否定的な言い方をすると嫌われてしまうので注意してくださいね。

スピリチャルに縛られ過ぎない

引き寄せが上手な人は、常に心が軽やかなのです。

つまりスピリチャルな考え方に縛られることもありません。

例えば「この財布の色はだめ!運気が下がるから!」など、本当は好きな色なのにスピリチャルを気にして選ばないと言うことはないんです。

スピリチャルの目的はあなたを幸せにし、魂のレベルを引き上げることにあります。

あなたの心が喜ぶことが最優先、それが真のスピリチャルなんですよ。

まとめ

「え?スピリチャル好きって嫌われるの?」嫌われやすいスピリチャル好きな人の特徴と軽やかな心の持ち方

出典:unsplash

今回はスピリチャル好きな女は面倒くさいのか?と言うことについてお話ししました。

世間では確かに霊的な世界に理解がない人もいますし、好きと言うだけで変な目で見られることもあります。

しかしそれは考えを押し付ける態度が原因であり、軽やかな気持ちであなたが信じたいものを信じていれば面倒に思われることはありません。

今回は引き寄せの極意である「軽やかな心」についても紹介したので、今一度本当のスピリチャルの理解に役立ててくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事