TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【2021年3月20日】スピ的!開運を招く春分の日を過ごそう【宇宙元旦】

【2021年3月20日】スピ的!開運を招く春分の日を過ごそう【宇宙元旦】

2021年の『春分の日』は、3月20日(土)です。

スターゲートが開く、宇宙元旦などと言われ、スピリチュアル的に高波動なこの日、ぜひ実行に移してほしい運気アップする過ごし方を、仕事運・恋愛運・金運の3つの運勢別にご紹介します。

春分の日は宇宙のお正月

【2021年3月20日】スピ的!開運を招く春分の日を過ごそう【宇宙元旦】

出典:photoAC

春分というと、学校などでは「昼と夜の長さが同じになる日」と習いますが、西洋占星術の考え方では、太陽が12星座の一番始めである牡牛座に入るということから、「宇宙が新年を迎える日」と考えるようになりました。

スピリチュアル的には、春分の日と秋分の日には、高次元からのエネルギーを受け取ることができる「スターゲート」が開く日、とも言われています。

昨今は年末年始といえど、仕事を休めない人も多く、大掃除などの年越し行事は何年も前にやったきり……という家庭も少なくないのではないでしょうか。

とはいえ、年の変わり目というのはエネルギーも大きく動くとき。

その流れに乗ることができれば、ここからの一年間は飛躍の日々となる可能性もあります。

そこで今回は、春分の日=宇宙元旦のエネルギーをうまく取り入れ、新しい一年の運が開けるような過ごし方をご提案します。

宇宙元旦パワーで仕事運をアップさせる月

【2021年3月20日】スピ的!開運を招く春分の日を過ごそう【宇宙元旦】

出典:photoAC

まずは、宇宙元旦のエネルギーをうまく使い、仕事運をアップさせる方法から見ていきましょう。

知らない世界に足を踏み入れる

春分の日は、新しい年のエネルギーが流れ込む日ですから、これまでやったことのないことを始めるのにうってつけの日です。

英会話の体験入学へ行くというような、実利的なことでもいいですが、陶芸の教室に見学に行く、テニスサークルに入るといった、一見仕事とは関係のないものでもいいと思います。

どんなことであっても、知識や経験を得るというのはかならず人生においてプラスに働くものです。

取りたくもない資格の勉強や、興味のないことに時間を費やすよりは、少しでも自分がワクワクする世界へ足を踏み入れる方が、生活が潤うのではないでしょうか。

自分の現在地を知る

仕事運をアップさせたいと思うのであれば、まずしっかりと、自分の足跡を辿ってみるのもいいでしょう。

自分の長所・短所、職場での位置、人脈など、自分が今、どこにいるのか考えてみる時間を取る、というのもオススメです。

短時間で構いませんので瞑想を行うと、さらに頭の中がすっきりとし、これまで霧がかっていたものが明瞭に見えるようになります。

自分がどこを歩いてきたのかさえわかれば、これからどのように進みたいか、そこへとどうすれば辿りつけるかがより明確になってきます。

宇宙元旦パワーで恋愛運をアップさせる

【2021年3月20日】スピ的!開運を招く春分の日を過ごそう【宇宙元旦】

出典:photoAC

次に、宇宙元旦のエネルギーをうまく使い、恋愛運をアップさせる方法を見ていきましょう。

デトックスウォーターを飲む

デトックスウォーターとは野菜や果物、ハーブなどを水に浸け、数時間置くことで、浸けたものの栄養成分が浸みだし、デトックス効果をもたらすと考えられているものです。

多くの野菜・果物には抗酸化作用などアンチエイジングに効果のある栄養成分が豊富に含まれており、デトックスウォーターは飲むだけで美容にも良いとされています。

宇宙元旦のエネルギー水でデトックスウォーターを作れば、よりパワーのあるお水になるでしょう。

保存のきくものではないので、春分の日、一日かけて飲みきれるくらいの量で用意するといいかもしれません。

オンラインでの繋がりを作る

新しいことを始めるのに最適なこの日、新しいSNSツールを使ってみるなど、出会いの場、交流の場を増やすことは恋愛運アップに繋がります。

恋活アプリ、婚活アプリといった、出会いを目的としたアプリを始めるのにも良い日です。

すでに登録しているSNSで学生時代の同級生に友だち申請を出したりするのも、この日は向いています。

風の時代らしく、既存の考えにとらわれない繋がり方で、出会いの場を広げましょう。

宇宙元旦パワーで金運をアップさせる

【2021年3月20日】スピ的!開運を招く春分の日を過ごそう【宇宙元旦】

出典:photoAC

最後に、宇宙元旦のエネルギーをうまく使い、金運をアップさせる方法を見ていきましょう。

家を清める

仕事が忙しく、家は寝るだけの場所、という人もいますが、基本的に人は、家を拠点にして生活しています。

生活の拠点の場が荒れていては、お金は貯まるどころか、ぽろぽろと垂れ流しになってしまいます。

あれはどこだっけと探しているうちに、ほかの場所まで散らかし、見つかったら外へ飛び出ていってしまう。

そんな心当たりのある人は、まず家を清めることに目を向けましょう。

金運をアップさせるには、何かを足すのではなく、なくてもいいものを引いていくことを考えるのも大事です。

家の中に、不要なものがあるのではないでしょうか。

床に、埃や髪の毛が落ちていませんか。

目に見えることから、始めましょう。

日の出を見る

山に登ったり、開けた場所へ出て日の出を見るのも、宇宙元旦の良い過ごし方です。

この、宇宙的初日の出を写真の右下におさめ、待ち受け画面の背景に設定すると、金運がアップするといわれています。

日の出はいつ見ても縁起が良く、気分も晴れやかになります。

宇宙元旦に合わせ、家族や恋人同士で初日の出を見に出かけるのも素敵ですね。

まとめ

【2021年3月20日】スピ的!開運を招く春分の日を過ごそう【宇宙元旦】

出典:photoAC

2021年3月20日(土)は春分の日です。

春分の日は宇宙が新年を迎える日であり、新年のエネルギーが降り注ぐ、スターゲートが開くスペシャルな一日になっています。

この日のエネルギーをうまく使った開運行動で、これからの一年間を最高にハッピーな日々にしてくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「健康」カテゴリの最新記事