TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

素敵な出会いが欲しい社会人必見!出会える場所4選!

素敵な出会いが欲しい社会人必見!出会える場所4選!

春は出会いの季節。

いつ恋愛が始まってもいいように準備が必要です。

ここでは出会いが期待できる場所と、どんな女性がモテるのかを解説していきますね。

お伝えする内容は自然な出会いです。

大人になるとだんだんと難しくなる自然な出会いで恋人を作る方法を考えていきますね。

どうして社会人に出会いがないのか?

素敵な出会いが欲しい社会人必見!出会える場所4選!

出典:pixabay

社会人は出会いが少ない、そう嘆く気持ち分かります。

学生のように時間がたっぷりと取れるわけではないので、どうしても出会いが少なく感じますよね。

仕事と家の往復で終わる。

自分から出会いを探さないといけないのは分かっているけど、ついついゴロゴロしてしまい一日が終わるという人も多いはず!

出会いがない理由を次から詳しく説明していきますね。

環境の変化

就職、結婚、などで女友達と合コンに行く機会がめっきり減ってしまった!というパターンが考えられます。

合コンにいっていたメンバーが結婚したから合コンに行けないとなると深刻な問題ですよね。

ある一定の年齢になると結婚する友人が増えて独身が少なくなると焦る気持ち分かります。

このように環境の変化で出会いのチャンスが少なくなることも…。

同性ばかりの職場

職場は恋愛のチャンス!と言われても「同性しかいない職場なんですけど…。」という声が聞こえてきそう。

同性が多い職場や同性だけだと出会いのチャンスは望めないですよね。

また競争率が激しい、恋愛がらみで職場の雰囲気が悪くなるといったケースも考えられます。

職場によっては自分から行動を起こさないと恋愛が始まらない場合もあるようです。

自然な出会いは難しい?

素敵な出会いが欲しい社会人必見!出会える場所4選!

出典:pixabay

どうやって付き合ったか?と聞かれて「アプリで出会いました」「SNSで知り合いました」と答えるのは抵抗がある人も多いはず…。

実は、共通の趣味がきっかけで付き合いましたといった自然な出会いに憧れる人は多いんです。

かといって意外と難しい自然な出会い。

次からどんな出会いが自然なのか?どういったシチュエーションがあるのか?を説明していきます。

自然な出会いが期待できる場所

素敵な出会いが欲しい社会人必見!出会える場所4選!

出典:pixabay

次から自然な出会いが期待できる場所をお伝えします。

身近な場所、行きつけの場所、趣味の場所などシーンは様々です。

合わせて、シチュエーション別にどんな女性が男性から魅力的だと思われるのかもチェックしてくださいね。

職場

職場は顔を合わせる機会が多く、仕事を通しての共通点が多いので自然な出会いが期待できます。

社会人の場合、異性と同じ時間を共有するというシチュエーションが難しくなりますが、職場なら仕事を通して同じ時間を過ごすことができる点が強みです。

交際を周囲に隠している場合は、ドキドキ感が味わえるのも素敵ですね。

職場でモテる女性は後輩や同期の仕事のフォローをさりげなくする女性。

仕事だけでなく「課長に怒られていたね」「気にしないでいいよ」などの気遣いもできたらさらに魅力がアップしますよ。

ジム

自粛期間中に体を鍛えようと考える人も多いのではないでしょうか?

ジムはそんな気分にピッタリな場所。

ワンツーマンで教えてくれるコーチと、いつも同じ時間帯に来る利用客と出会いの幅が広がります。

体を鍛える 体のプロポーションを整えるといった同じ目標があるので話も弾むはず!

仲良くなって一緒にトレーニングなんていうのもアリですね。

ジムでモテる女性はきちんと挨拶ができる女性です。

ジムは同じマシーンや空間をシェアする場。なので、声掛けは重要です。

「先に使わせていただきました」「次、どうぞ」などのちょっとした挨拶で好感度が上がりますよ。

街コン

街コンは出会いを求める男女が多いため出会いが多い場所と言えます。

お見合いパーティーのように堅苦しいものではなく、気兼ねなくフレンドリーな雰囲気がポイント。

いきなり交際ではなく、まずはお話してから考えたいといった場合におすすめです。

街コンでモテる女性は明るく自分から話を振れる女性です。

みんなで楽しむがモットーの街コンでは、大人しい女性よりも話が面白い女性が注目を集めます。

その場に「いいな」と思える男性がいなくても、「今日はおしゃべりを楽しもう」と切り替えられる女性を目指しましょう。

自分の話しばかりするのではなく、場を盛り上げることを意識すると楽しい人と思われますよ。

友人の結婚式

結婚式で出会いがあるというのはもはや定番ですよね。

友人の友達、結婚式に呼べるくらいの信用度、さらにマナーを踏まえた常識人など条件は揃っています。

結婚式なので自分の恋愛の相手探しを優先するのはNG。

結婚式を挙げた2人を祝福する姿勢は忘れないようにしましょう。

結婚式では一般常識を意識することがポイント。

所作が綺麗、食べ方が綺麗、話し方が丁寧などお淑やかな雰囲気を目指して!

まとめ

素敵な出会いが欲しい社会人必見!出会える場所4選!

出典:pixabay

今回は自然な出会いに注目してお伝えしました。

学生のように同じ年齢の異性と同じ時間を共有することが難しい社会人。

出会いの機会がグっと減ってしまいますよね。

お見合いや出会い系アプリではなく、自然な出会いを期待する気持ち分かります。

出会いが期待できる場所と、シチュエーション別にどんな女性がモテるのかを解説しました。

この春、すてきな出会いの力添えができれば幸いです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「エンジェルナンバー」カテゴリの最新記事