2021年3月29日は天秤座の満月!新月の願い事とセットで満月の願い事もしてみよう

2021年3月29日は天秤座の満月!新月の願い事とセットで満月の願い事もしてみよう

「新月の願いは毎回やっているけど、満月にも願い事をしても良いの?」
「満月の日の方がパワーがありそう。何かできることはない?」

実は新月の願い事と満月の願いごとはセットでするのがおすすめです!

新月は今から月が満ちていく、新しいパワーに溢れた日。満月は、月が満ちてパワーが一番大きな日です。

それぞれ適した願い事をすることで、あなたの願望をより早く叶えることができます。

今回は満月と新月の意味の違いと、満月の願い事についてご紹介。

願い事を叶えてより素敵な生活を手に入れたい方は、ぜひこの記事を読んで満月の願い事を実践してみましょう。

満月と新月がそれぞれ持つ意味

2021年3月29日は天秤座の満月!新月の願い事とセットで満月の願い事もしてみよう

出典:unsplash

満月と新月がそれぞれ持つ意味を紹介します。

新月は今から月が満ちていく、生まれたての月。つまり願い事を託すのに適した日です。

満月は月が満ちたタイミングで、結果を振り返る日。

新月にはあなたが純粋に叶えたいことを書きます。

2週間後の満月のタイミングで、願い事の進捗状況と改善点を振り返り、よりブラッシュアップさせた形で願いを改めて書くと良いでしょう。

新月に願い事をし、満月に反省点や振り返りをする。

2週間ごとに願い事を確認することで、自分の目標や夢を改めて認識できます。

満月の願い事の書き方

2021年3月29日は天秤座の満月!新月の願い事とセットで満月の願い事もしてみよう

出典:unsplash

次に満月の願い事の書き方のルールややり方、そして3月29日の天秤座の満月に叶いやすい願い事を紹介します。

満月の願い事に初めて挑戦するほうは、参考にしてみてくださいね。

満月の願い事の書き方のルール

満月の願い事のルールは、新月の時とそう変わりはありません。

2021年3月29日の満月は3:49分から始まります。

開始から8時間以内に書くと、願いが届きやすいと言われているので覚えておきましょう。

新月の願い事と同様に主語は「私」、そして現在完了形や過去形で書くようにしてください。

あくまでもあなたの願いしか叶えられませんから、「彼が優しくなる」など、他者を主体にした書き方はやめてくださいね。

満月の願い事のやり方

満月の願い事のやり方を解説していきます。

新月の願い事をチェックする
まずは新月の願い事の内容をチェックして、叶ったものがあるか確認しましょう。

もしもすでに実現したものがあれば、リストに線を引いて打ち消し、横に「叶いました!ありがとう」と感謝の言葉を書いてください。

新月からの2週間の反省点を書き出す
まだ叶っていない願い事について、振り返りを行いましょう。

この2週間願望実現のために必要な行動が取れていたでしょうか?

10個も願い事を書くので、行動がおそろかになっていたかもしれませんね。

でも自分を責める必要はありません!

反省という気づきが得られれば、行動を変えていくことができます。

行動が変われば、結果が確実に変化するでしょう。

例えば新月の願い事で4キロ痩せるとかいたのに、むしろ太ったという場合。

「2週間は運動をしなかった」「食べすぎた」など、何か原因があるはずです。

新月の願い事が叶っていない理由を炙り出してみましょう。

改善案を考える
次に先程の反省を踏まえて、具体的な改善案を考えましょう。

先程の願い事のダイエットを例に挙げるとします。

改善点を考えるとすれば、毎日ウォーキングするとか、食べ物のカロリーを記録するなどでしょうか。

行動が変われば結果が変わる。

あなたが目標に向かって行動することで、宇宙の法則が発動して望み通りの結果を手に入れることができるようになるんです。

ブラッシュアップした願い事を書いてみる
先程の改善点を取り入れて、願い事を書いてみましょう。

新月に「私は1ヶ月で4キロ健康的に痩せることができる」と書いたけど、痩せていない場合。

満月の日に「具体的に痩せる行動をしてない」という反省が見つかったとします。

この反省を生かして、満月の願い事は「私は毎日楽しく続けられる運動を見つけて、1ヶ月で4キロの減量に成功しました!」

どうですか?少し具体的になりましたよね。

以上が満月の願い事の書き方です。

新月に託したお願いをより具体的に、研ぎ澄ませていくイメージを持って書いてみましょう。

天秤座の満月で叶いやすい願い事

2021年3月29日は天秤座の満月です。

天秤座という星座の性質を書いておきますので、願い事をプラスしたい人は参考にしてください。

天秤座はバランス・公平・継続・統合というテーマを持っています。

●私は主観的な観点を手放して、人の立場に立って物を考えられます。
●私は継続的にできる楽しい運動を見つけて、スタイルアップできました。

このように、ダイエットやこれから身につけたい習慣についての願いが叶いやすいでしょう。

まとめ

2021年3月29日は天秤座の満月!新月の願い事とセットで満月の願い事もしてみよう

出典:unsplash

今回は2021年3月29日の天秤座の満月に向けて、満月の願い事の書き方を解説しました。

新月に書いた願い事を精査して、反省と振り返りをするのが満月の願い事のルール。

気づきをもとにして、より具体的な願いがかければ願望実現のスピードも速くなるでしょう。

ただ願い事を書いて待っているより、定期的に叶っているかのチェックをするとモチベーションも上がります。

ぜひ新月と満月の願い事を両方行って、願望実現のスピードを早めましょう。