TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

エンジェルナンバー「17」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「17」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「特に意識しているつもりはないのに、17がやたらと目につく……」

「17を見ると心がザワザワするのはどうしてなんだろう……?」

もしかするとそれは、数字を通じて送られてくる天使からのメッセージ=エンジェルナンバーなのかもしれません。

エンジェルナンバー「17」が持つ意味を知り、大切な天使からのメッセージを読み解いていきましょう。

エンジェルナンバー「17」の意味

エンジェルナンバー「17」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「17」が持つ意味を言葉で表すと、以下のようになります。

——難しく考える必要はありません。

あなたは正しい道を歩み、高次からの多くのサポートを受けています。

自信を持ちましょう。

この時期のあなたは、何かと迷いや不安にとらわれることが多いかもしれません。

「このままでいいんだろうか」

「もしかして、間違った選択をしているのでは……?」

そんな気持ちが募り、自分自身の選択に自信が持てなくなりがちです。

しかし、それはあなたの思いすごしにすぎません。

天使たちは、あなたが進んでいる道はあなたの魂にとってベターな道であること、そして、天使をはじめとする高次の存在がそんなあなたを喜びとともに見守っていることを示しています。

もしも、不安や恐れから身動きがとれなくなりそうになったなら、そんなときはあなたを助け、支えている天使たちへと思いを馳せてみましょう。

きっと、全てのネガティブな感情が消え去って、迷いなく自分の道を進むことができるはずです。

恋愛編

エンジェルナンバー「17」を受け取っているあなたの恋愛は、あなたにとって決してよいとはいえない状況にあるようです。

もしもあなたに恋人がいるのなら、恋人との未来について改めて考え直す中で、「この人とはお別れした方がいいのかもしれない」という気持ちに傾いているのかもしれません。

また、あなたが恋人募集中であるのなら、「このままで出会いはあるのだろうか」「自分にはそもそもパートナーが必要なのだろうか?」といった考えに至っている可能性もあるでしょう。

こうした状況は、あなた自身にとってはとても苦しいことではありますが、必要以上に悲観する必要はありません。

というのも、今あなたが置かれた状況は、あなた自身が自分の心と向き合い、あなたらしい人生を送る上で必要不可欠な通過点だからです。

天使たちは、あなたへ「ポジティブに考えましょう」と告げています。

あなたが今歩んでいる道は、あなたにとって正しい道であり、あなたの魂が望む道にほかなりません。

自分の感覚を信じ、自信を持ってそのまままっすぐ進んでいきましょう。

金運編

エンジェルナンバー「17」の暗示のもとにあるあなたは、お金の出入りがいつもよりも大きくなりがちです。

思いつきで浪費してしまい、「こんなはずでは……」と後悔したり、かと思えばちょっとした臨時収入に恵まれたりと、何かと落ち着かない時期を過ごすことになるでしょう。

この時期に大切なのは、お金にまつわる事柄にあまり一喜一憂しないことです。

入ってくるお金を喜んで迎え、出ていくお金を感謝とともに見送ることができていれば、取り返しのつかないような事態に陥ることはまずありません。

この時期のあなたは、自覚の有無にかかわらず天使たちの強力なサポートのもとにあります。

この時期のあなたが「お金を増やしたい」と考えるのであれば、起こっている事実はともかく、悲観的になるのは避けましょう。

どれだけ出費がかさもうと、「大丈夫」「なんとかなる」と思えるポジティブさを保ち続けることで、あなたを見守る天使たちからのさらなるサポートを受けることができるでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「17」に導かれたあなたの仕事運は、自分の力を信じ、チャレンジすることによって大きく開ける暗示です。

自分自身の将来について何かと思い悩んでしまう時期ではありますが、その迷いや悩みは今後のあなたがさらなる飛躍を遂げる上で欠かせないものです。

ここでどれだけ自分自身と向き合い、納得のいく答えを出せるかどうかが、将来のあなたの仕事運を大きく左右するといっても過言ではありません。

まずは、実現可能性はひとまず置いておき、自分が心からやりたいと思える仕事や理想とする役割・地位についてじっくり考えてみましょう。

ここで「でも、そんなの不可能だし……」と自分を卑下する必要はありません。

この時期は、ポジティブさがそのままあなた自身のエネルギーとなります。

どんな夢や希望でも前向きにイメージすることで、天使や高次の存在はその実現をサポートしてくれるでしょう。

「思い描いたことはかなう」そんな強い信念こそ、あなたが幸せな未来を手にするための鍵となるはずです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「17」を見たら〜

エンジェルナンバー「17」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

天使をはじめとする高次の存在は、目で見ることこそできないものの、いつでもわたしたちの近くでその魂の成長を見守り、そっとサポートしてくれています。

天使からのメッセージであるエンジェルナンバーを知り、その意味について紐解くことは、あなたの人生にとって大いに有益なのはもちろんのこと、高次の存在との絆を深める上でとても役立つでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、エンジェルナンバーをあなたの人生を輝かせる一つのツールとして活用してみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事