TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

スマホやポータブルゲーム機の普及に伴い、いつでもどこでも気軽にゲームを楽しめるようになった近年。

ゲームが日常生活に密着したものになるにつれ、『ゲームの夢』を見る確率も高まりつつあります。

今回は、そんなゲームの夢が持つ意味についてくわしく解説していきます。

ぜひ「昨日の夢、なんだか気になる……」というときの参考にしてみてくださいね。

ゲームの夢の意味

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、ゲームの夢は『競争』『葛藤』『駆け引き』『争い』の象徴とされています。

なんらかの結果を求めて自分自身を追い込んでいるときや、「負けたくない」という気持ちが強いときに見ることの多い夢といえるでしょう。

夢全体の雰囲気が明るいものだったり、ゲームそのものを「楽しい」と感じていたりしたのなら、現状はどうあれ、あなたは今の自分に満足していると判断できます。

目の前の小さな変化にとらわれず、自分の理想を追い求めることができるとてもよい精神状態といえるでしょう。

一方で、夢全体の雰囲気が暗いものだったり、ゲームを苦痛に感じていたりしたのなら、あなたの人生に対するモチベーションは非常に低い状態にあるようです。

「自分の人生は自分が創る」と思えるかどうかによって、この先の未来は大きく変わることになるでしょう。

ゲームに勝つ夢

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ゲームに勝つ夢は、今のあなたの運気がとても好調で、願いがかないやすい状態にある暗示です。

今のあなたは、ポジティブな気持ちで人生に立ち向かう、とてもエネルギッシュな状態にあるようです。

多少の困難は勢いで乗り切れる、とても好調な運気にあるといえるでしょう。

この時期のあなたの夢や目標は、よほどのことがない限りスムーズに進展していきます。

抱いていた悩みや葛藤も解消され、また、ライバルとの争いにも勝利を収めることができるでしょう。

ただし、夢の中でゲームに勝ったにもかかわらずあまり喜びを感じなかったようであれば、判断は少々変わります。

この場合、あなたの現在の目標や願いが、あなたが本来望んでいる未来像とは大きくかけ離れていることに対する警告かもしれません。

世間体はひとまず置いておき、自分が本当に求める人生とはどのようなものなのか、ここでじっくり考えてみる必要がありそうです。

ゲームに負ける夢

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ゲームに負ける夢は、人生に対する消極的な姿勢によって急激に運気が低下しつつある暗示です。

自覚の有無にかかわらず、今のあなたの深層心理は強い諦めの気持ちに支配されているようです。

おそらくは、なにかに挑戦しなければならない場面でも、「どうせ無理だろう」「面倒だな」と感じることが増えているのではないでしょうか。

この諦めの心理が、知らず知らずのうちにミスやネガティブな結末を招き、より一層前向きになれないという悪循環を引き起こしている様子がうかがえます。

もしも心当たりがあるようならば、思い切って長期の休暇を取るなど、環境を変える行動を起こしてみましょう。

心からリラックスできる時間を持つことで、人生に対する積極的な姿勢を取り戻すことができるでしょう。

一人でゲームをする夢

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

一人でゲームをする夢は、今のあなたの人生に対する向き合い方や現状の象徴です。

もしかすると、今のあなたはなんらかの問題を抱え、対処に苦心しているところなのではないでしょうか。

自分自身との孤独な戦いが、一人でゲームをする夢となって表れたと考えられます。

夢の中で、夢中でゲームを楽しんでいたのなら、たとえ今は苦しくともやがて事態は好転し、心から「楽しい」と感じる日々を迎えることができるでしょう。

これまでの苦労やつらい経験も笑い飛ばせるような明るい未来があなたを待っているはずです。

人と一緒にゲームをする夢

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

人と一緒にゲームをする夢は、あなたを取り巻く人間関係の象徴です。

夢の中で、一緒にゲームをしていたのが実際の知人であるのなら、夢の内容はその知人との関係を表しているものと考えてよいでしょう。

たとえば、対戦プレイをしていたのであればその人物はあなたにとってライバル・協力プレイをしていたのであれば心を許せる友人と判断できます。

ゲームをする中で、相手に対して抱いた感情や、勝敗の結果などを思い返すことで、相手との関係の真実や、自分自身の本音を明らかにできるでしょう。

なお、夢の中で一緒にゲームをしていたのが異性であるのなら、その異性が未来のパートナー候補となる暗示です。

あなたに前向きな気持があるのなら、勇気を出して距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

ゲームセンターの夢

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

ゲームセンターの夢は、日常生活に退屈し、刺激を求める心理の表れです。

この夢を見たあなたは、変化のない毎日にうんざりしているのではないでしょうか。

「マンネリの日常を打開したい」「このままじゃイヤだ」という気持ちが、たくさんの刺激的なゲームを楽しめるゲームセンターの夢となって表れたといえるでしょう。

夢の中で、ゲームセンターで楽しい時間を過ごすことができたなら、夢の中であなたのストレスは上手に発散されたと判断できます。

これまでとは違う、ポジティブな気持ちで日常生活に向き合うことができるでしょう。

なお、夢の中でゲームセンターを「うるさい」と感じたならば要注意です。

体調を崩しやすくなったり、注意力が散漫になることで思いがけないトラブルやアクシデントに見舞われたりといったことが起きるかもしれません。

いつも以上に慎重な振る舞いを心がけるのがおすすめといえるでしょう。

まとめ

夢占い-ゲームの夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢について知ることは、自分自身の内面を知ることに通じます。

気になる夢を見たとき、夢占いを紐解き、自分の心と向き合うことで、よりよい未来を引き寄せるヒントを得ることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの思い描く幸せな未来をつかみ取ってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事