TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

どうして彼と別れられないの?そんな時は縁切りが良いかも!全国の縁切りスポットもご紹介

どうして彼と別れられないの?そんな時は縁切りが良いかも!全国の縁切りスポットもご紹介

「どうしても断ち切れない腐れ縁の元彼…別れなきゃいけないのにどうしても無理」
「両親からお金を無心されてる…縁を切りたいけど家族だし」

どうしても縁を切れない悪縁に縛られている人、または開く習慣を断ち切れない人は縁切りを試してみてはいかがでしょうか?

自分の意思だけでは、どうにもならないしがらみがあるものです。

苦しいのに抜け出せず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな時は電話占いでも構いませんし、神社やパワースポットで縁切り祈願をするのも良いかも。

悪いものを手放すことで、より良いものがあなたに訪れるのです。

それでは『縁切り』について詳しく説明していきましょう。

電話占いでも人気!縁切りとは?

どうして彼と別れられないの?そんな時は縁切りが良いかも!全国の縁切りスポットもご紹介

出典:pixabay

まずは縁切りの概要について説明をしていきましょう。

よく電話占いを利用される方は、占い師の得意な占術などで「縁切り」という言葉をみたことがあるはずです。

詳細を説明するので、興味のある方は試してみてくださいね。

文字通り縁を切ること

縁切りとは、文字通り縁を切ることです。

みなさんが真っ先にイメージするのは、腐れ縁の男性とお別れするということでしょう。

もちろん恋愛にも効果があるし、実は恋愛以外にも有効活用できるのが縁切りです。

縁切りは悪縁を断ち切る以外の役割もある

悪い男性との縁を切る
悪縁だとわかっているのに別れられない相手との縁を切ることもできます。

自分の気持ちは離れたいのに、ずるずる付き合っている相手はいませんか?

そんな男性といても、新しいご縁に恵まれないのです。

恋愛に関しての悪い縁を切る効果もあるんですよ。

不倫相手のパートナーとの縁を切る
自分が難しい不倫や、パートナーがいる男性を好きな場合、相手とそのパートナーのご縁を切ることもできます。

ただし縁を切るだけですから、お相手がパートナーと別れた後にあなたを選ぶかはあなたの行動次第。

縁切りにはこんな活用法もあると覚えておきましょう。

家族や友人との縁切り
残念なことですが、この世間には毒親など家族間で傷つけあうこともあります。

家族によって苦しんでいる方は、そのご縁を切ることもできるんです。

しかし自分の意思だけでは、親や兄妹などの親族から離れるのは難しいはず。

そんな時は縁切りを使って、自然かつ穏便に縁を切る方法もありますよ。

また友人で縁を切りたい人がいるけど、うまくいかないという方も縁切りが役に立ちます。

悪習慣との縁切り
あなた自身が辞めたいのにやめられない悪習慣との縁を切ることができます。

例えばギャンブルやタバコ、飲酒など、体に悪い習慣を手放すのです。

健康にも良いでしょうし、あなた自身が「まだこれをやめられない、私ってだめなんだ」と自己嫌悪を持たずに済むようになります。

縁切りは何も他者とのご縁だけではなく、自分自身の中の欠点との縁を切る効果もあるんですよ。

コンプレックスとの縁切り
またあなたが嫌いなあなた自身との縁切りも可能です。

例えば「ダイエットしたいのに食べすぎる自分」「太っている自分」「男に振り回されて、流されやすい自分」など、いろいろな自分との縁を切ることができます。

自分が気に入らないコンプレックスを手放して、新しいあなたに生まれ変わりましょう!

縁切りの力がある全国の神社やパワースポットをご紹介

どうして彼と別れられないの?そんな時は縁切りが良いかも!全国の縁切りスポットもご紹介

出典:pixabay

電話占いで縁切りをお願いするのも良いですし、身近な神社やパワースポットへ縁切り祈願をすることもできます。

特に力の強い場所を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

山寺(山形県)
縁切り榎(東京)
安井金比羅宮(京都)
佐太神社(島根県)
最上稲荷(岡山県)
愛宕神社(福岡県)
祐徳稲荷神社(佐賀県)

このように全国に縁切りがご利益になっている神社は数多くあります。

お参りがてら遊びに行ってみて、絵馬を描いて縁切りを祈願するのも良いでしょう。

神社やお稲荷さんなど、さまざまな場所がありますが、神様に力を貸してくれるように真剣にお祈りするようにしてください。

縁切りの対象は人だけではなく、あなたの悪習慣や嫌いな部分ももちろん可能です。

大事なのは嫌な人と縁を切るだけでなく、その後あなたがどう生きていきたいかということ。

離れる・手放すことを目的とするのではなく、その後より良い人生を送ることをイメージして縁切りのパワースポットへ行きましょう!

まとめ

どうして彼と別れられないの?そんな時は縁切りが良いかも!全国の縁切りスポットもご紹介

出典:pixabay

今回は電話占いでもよく利用されている『縁切り』についてご説明しました。

縁切りは他者との縁を切るイメージが強いですが、実はあなたの悪習や嫌いな自分との訣別をすることもできます。

縁切りを依頼する、または祈願するときは、あなた自身の生活や人生がどう変わるかをイメージしておきましょう。

古いものや悪いものを手放すことで、より良い縁を引き寄せることができます。

自分を生まれ変わらせるイメージで、縁切りを試してみるのも良いと思いますよ!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛運」カテゴリの最新記事