TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

エンジェルナンバー「18」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「18」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

自覚の有無にかかわらず、わたしたち人間は天使をはじめとする高次の存在からのサポートを受けながらこの人生を歩んでいます。

エンジェルナンバーは、そんな高次の存在から送られるメッセージで、気づくことができるかできないかによって人生の充実度は大きく変わることになるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち「18」に焦点をあて、その持つ意味について詳しく解説します。

天使からのメッセージを受け取るヒントとして読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「18」の意味

エンジェルナンバー「18」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「18」が持つ意味を言葉にすると、おおむね以下のようになります。

──豊かさへの道は開けています。わたしたち高次の存在へと心を開き、あなたを形作るすべてのものへといま一度感謝を捧げましょう。

ここで天使が告げる豊かさとは、必ずしも金銭的なものとは限りません。

『恋人や家族・友人など、人との交流にまつわる愛の豊かさ』・『やりがいのある仕事や打ち込める趣味による充実で得られる精神的な豊かさ』などもまた同じ豊かさです。

おそらく今のあなたは、これらの豊かさを手にする十分な準備ができているのでしょう。

ネガティブ思考に引きずられることなく、目にすること、起こること全ての明るい面を見るようにすることが、その豊かさを現実に手にすることへと通じます。

感謝の心、この宇宙に存在する喜びを胸に、与えられる豊かさを思う存分享受しましょう。

恋愛編

この時期のあなたの恋愛は、あなたにとってとても大きなチャンスを秘めたものとなりそうです。

というのも、エンジェルナンバー「18」には、『望んだ愛を手にするチャンスの訪れ』という暗示が隠されているからです。

この時期、あなたが自分の心に正直に、また、誠実かつ謙虚に『愛』を求めることができたなら、この時期のあなたはこれまで予想もしなかったような素晴らしい恋愛を楽しむことができるでしょう。

恋人からの愛情をより実感できたり、成就が望めなかったはずの愛がかなえられたりと、「こんなに幸せでいいのだろうか」と思うような満ち足りた時間を過ごすことができそうです。

ただし、あなたがその愛を求める動機が純粋な相手への思いではなく、見栄やプライドであるのなら注意が必要です。

この場合、残念ながらあなたの思いがかなうことはありません。

この時期に高次の存在によるサポートを受けられるのは、あくまでも私利私欲を伴わない魂が欲する愛といえそうです。

金運編

エンジェルナンバー「18」が示す金運は、非常に明るいものです。

豊かさへの道が開けているという「18」ならではの運気に恵まれて、思いがけないタイミングやきっかけから多くの富を得るチャンスを手にすることができるでしょう。

なお、ここで得られる豊かさの質や量は、あなたの気持ちの持ち方次第となります。

たとえば、同じチャンスを前にしていたとしても、明るく前向きな気持ちでいればその分多くの豊かさを・暗く後ろ向きの気持ちでいれば、特に大きな変化はないままにこの時期は過ぎ去っていくでしょう。

もしもあなたが大きな富を得たいと考えているのなら、逆説的ではありますが、「お金が欲しい」という気持ちを持ちすぎないことが大切です。

お金はあくまでも手段としてとらえ、お金を手にすることでかなえられる夢や願望にフォーカスしましょう。

あなたの気持ちが純粋かつポジティブなものであればあるほどに、あなたの願いを実現するために必要なお金が自然とあなたのもとへと集まってくるはずです。

仕事編

エンジェルナンバー「18」の暗示を受けたあなたの仕事運は、あなたが考える以上に好調な運気の中にあります。

あなたが携わっている仕事の種類にもよりますが、広く世間に名を知られるような大成功を収めることも夢ではありません。

この運気をうまく利用するのであれば、思い切った決断が鍵になります。

もしも、今の仕事に不満を抱いていたり、「ここは自分の居場所ではない」という感覚があったりするのであれば、退職・転職も選択肢の一つとして考えてみましょう。

特に、この時期に目にしたニュースや広告・雑誌などの中に「面白そうだ」と感じる仕事があったなら、れこそが天使をはじめとする高次の存在からの導きととらえ、直感に従って行動するのがおすすめです。

なお、この時期の行動の指針としたいのが、『あなた自身の本能がクリアにイエスと言うかどうか』という点です。

世間体や収入ではなく、自分自身が「やりたい」と素直に思える仕事を選ぶことが、精神面でも物質面でも満たされた未来を引き寄せることにつながるでしょう。

「人生を通じて打ち込める仕事を見つけたい」と考えるなら、この時期こそが最大のチャンスといえそうです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「18」を見たら〜

エンジェルナンバー「18」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

──なぜだか最近「18」が目に付く。

──これといった理由はないけれど、「18」が気になる。

そんなときは、いつも以上に心を正しく、前向きに保つことを心がけましょう。

心を暖かく純粋なエネルギーに保つことで、あなたは精神的・物質的に大きな豊かさを得られることになるはずです。

天使をはじめとする高次のサポートを受ける今このタイミングを大切にすることで、あなたの未来はより愛と豊かさにあふれた幸せなものとなるでしょう。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事