TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

夢の中で、まるでなんでもないことのように嘘をついていたり、反対に嘘をつかれたり——そんな経験はありませんか?

現実世界で忌避される嘘ですが、はたして夢占いの世界ではどのような意味を持っているのでしょうか。

あなたの夢の謎を解き明かすヒントとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

嘘の夢の意味

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、嘘は、『偽善』『偽り』『本音』『防衛本能』の暗示と考えられています。

あなた自身はもちろんのこと、あなたにまつわる周囲の人の心に秘められた偽りや本音をあなたの潜在意識が感じ取ることで見やすい夢といえるでしょう。

嘘の夢を見たときは、自分自身の本音や、周囲の人の心の内について一度じっくりと考えてみるのがおすすめです。

思いがけない気づきや発見によって、抱えていた悩みや不安が解消するかもしれません。

嘘をつく夢

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

嘘をつく夢は、欲求不満や見栄、間違った労力の表れです。

今のあなたは、周囲の自分への評価に対し大きな不満を抱いているのではないでしょうか。

「こんなに頑張っているのに誰も認めてくれない」「自分はもっと高く評価されるべきだ」そんな鬱屈した感情が心の奥で渦巻いているようにうかがえます。

とはいえ、こうした現在の状況は、どうやらあなた自身の力の使い方が誤っていることに原因があるようです。

あなた自身「これが正しい」「こうすべき」と思って目指してきたものが、実は誰からも求められていなかったり、そもそもの方向性がズレていたりといった可能性はないでしょうか?

こうした点を意識して改善することで、あなたは正当に評価され、自然と不満も解消されることになるでしょう。

なお、夢の中であなたが嘘をついた相手が実際の知人であるのなら、あなたがその人物を傷つけていたり、迷惑をかけていたりする可能性が高そうです。

少しでも心当たりがあるのであれば、すぐにでも何らかの対応をする必要があるでしょう。

嘘をつかれる夢

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

嘘をつかれる夢は、信じていた人の裏切りや、下心が判明する暗示です。

まもなくあなたは、心から信頼を寄せていた相手から裏切られるといった出来事によりひどく心を痛めることになるかもしれません。

この夢は、身近に迫った精神的な危機を察知したあなた自身の潜在意識による警告である可能性が高いでしょう。

具体的な出来事としては、恋人の浮気が判明したり、親しかった友人の裏の顔が判明したりといった事態が考えられそうです。

この出来事があなたへと与えるダメージはとても大きなものとなりそうですが、必要以上に落ち込む必要はありません。

というのも、この事実の判明は、断ち切るべき縁を断ち切るまたとないきっかけとなるからです。

不要なしがらみを手放すことで、あなたにとって本当に大切な縁が目の前に現れることになるでしょう。

人の嘘を見破る夢

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

人の嘘を見破る夢は、しっかりと現実を直視することで運気が好転する暗示です。

今のあなたは、「このままではいけない」と思いながらも、つい流されて目の前の現実から目をそらしている状態にあるようです。

「恋人がほしい」と口ではいいつつも実際に出会うための行動を起こしていなかったり、本当にやりたい仕事がありながらも挑戦を恐れて現状に甘んじていたりといった心当たりはないでしょうか。

夢の中であなたが嘘を見破った人物こそ、現実から目をそらし、自分をごまかしているあなた自身です。

新しい幸福は、新しい環境や挑戦なくして得られるものではありません。

自分の望む未来を手にするためにも、ぜひ勇気を出して最初の一歩を踏み出してみましょう。

嘘がバレる夢

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

嘘がバレる夢は、「もっとありのままの自分を楽しみましょう」という潜在意識からのメッセージです。

この夢を見た人は、多くの場合、本来の自分自身とは大きくかけ離れた自分を装って日々を過ごしている人です。

周囲から与えられた役割や期待に応え、必死で偽りの自分を演じているといってよいでしょう。

とはいえ、自分の本当の気持ちや望みに蓋をしたままの人生は、やはり幸せなものとはいえません。

あなたの人生の主人公はあなた自身です。少しずつでも自分の気持ちや考えに向き合い、それをありのまま表現していきましょう。

そうすることで、きっとあなた自身が驚くほどにあなたらしく充実した日々を送ることができるでしょう。

嘘泣きの夢

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

嘘泣きの夢は、自分の弱点や欠点から必死で目をそらそうとしている心理状態の表れです。

この夢を見た人は、多くの場合、強い自己嫌悪に苛まれた状態にあります。

具体的には、思うように仕事が進まず自分の能力に疑問を感じていたり、恋愛での失敗などから自分の魅力を疑っていたりといった可能性が考えられるでしょう。

しかし、実際に本人が無能であったり、魅力がなかったりするのかといえば、決してそんなことはありません。

失敗や傷ついた経験から自己嫌悪に陥るというのは誰にでもあることです。

必要以上に自分を卑下する必要はまったくありません。

大きな喜びや幸せを呼び込むためにも、ぜひ自分の弱点や欠点と正面から向き合いましょう。

その上で自分を愛して明るく日々を過ごすことが、より充実した未来を手にするための近道といえそうです。

まとめ

夢占い-嘘の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

嘘をついたり、つかれたりする夢を見て、「何か悪いことが起きるのでは……」と不安になってしまう人は多いのではないでしょうか。

しかし、『嘘の夢』は、必ずしもネガティブな未来を暗示するものではありません。

むしろ、上手に利用することで幸せな未来をグッと引き寄せることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの夢から送られたメッセージをしっかりと読み解いてみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「待ち受け画像」カテゴリの最新記事