TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

壁一面の窓や、装飾の施された芸術品のような窓など、窓が印象に残る夢を見る人は案外多いものです。

では、そんな『窓の夢』は、夢占いにおいてどのような意味を持っているのでしょうか?

今回は、窓の夢に秘められたメッセージを紹介していきます。

あなたの夢を読み解く参考にしてみてくださいね。

窓の夢の意味

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いにおいて、窓は『視野』『認識』『コミュニケーション』『意欲』などの象徴とされています。

主に、自分自身の世界との関わり方や姿勢について表された夢といえるでしょう。

夢の中に現れた窓が大きい物であったなら、今のあなたの心は開放的で、なんでもありのまま受け入れられる極めて素直な状態にあると考えられます。

対して、夢の中に現れた窓が小さかったなら、今のあなたはとても内向的な心理状態にあり、思考もネガティブに偏ってしまう傾向にあるでしょう。

窓の夢は、あなた自身がどのような視点を持ってどう振る舞うべきなのかを知る上でとても大きな役割を果たす夢といえそうです。

開いている窓・窓を開ける夢

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

開いている窓や、窓を開ける夢は、新しい世界や環境に対する好奇心の高まりを意味します。

今のあなたは、「やってみたい」と感じることが多く、とても意欲に満ちた状態にあるのではないでしょうか。

これまで興味のなかった分野についても「おもしろそうだな」と感じることが増えて、まさに1日が24時間では足りないといった日々を過ごしているようにうかがえます。

ポジティブなエネルギーにあふれている時期のため、運気も向上し、この時期の行動はスムーズに成功へとつながりやすいでしょう。

この時期は、以前からやってみたかったことはもちろん、ふと気になったものごとなど、目についたことはなんにでも挑戦してみましょう。

思いがけず大きな成果を得ることができそうです。

閉じている窓・窓を閉じる夢

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

閉じている窓・窓を閉じる夢は、あなたの心が固く閉ざされていることを意味します。

自覚の有無にかかわらず、今のあなたはやや視野が狭い状態にあるようです。

周囲の人に対しても心を閉ざしてしまいがちなため、「自分は不幸だ」「誰も味方はいない」といったネガティブな感情に襲われることも多々あるのではないでしょうか。

とはいえ、それらのネガティブな状況は、基本的にその全てがあなたの心の持ち方によるものです。

周囲から向けられた優しさや思いやり・訪れるチャンスについて、たしかに存在しているにもかかわらずあなたが見ようとしていないだけである可能性が高いでしょう。

それらを「ある」ものとして考えてみることで、これまでとは全く違った世界が目の前に開けることになるはずです。

割れた窓

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

夢占いの世界において、割れた窓の夢は、恋愛で負った心のダメージの象徴とされています。

もしかすると、あなたの心の奥深くには、普段は見えないように閉じ込めているつらく苦しい恋の記憶が存在しているのではないでしょうか。

癒やされることなく開いた傷口が、あなた自身知らぬ間にあなたの心をじわじわと蝕んでいる様子がうかがえます。

今後あなたが心の底から幸せを感じられるような恋愛をしたいと思うのであれば、ぜひここでその痛みと向き合い、しっかりと昇華してあげましょう。

自分はどうしたかったのか、どうすべきだったのか、なにをどう感じて苦しかったのか——心の痛みと向き合い、いったんきちんと整理することで、きっとこれまでとは違った新鮮な気持ちで新たな恋を楽しむことができるでしょう。

窓がない部屋の夢

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

窓がない部屋の夢は、自分の内面に強く関心が向いていることにより、周囲とのコミュニケーションがうまくいかなくなっている状態の暗示です。

今のあなたは、やや自己中心的で、周囲への配慮が少々欠ける状態にあるのかもしれません。

自分を大切にするのはよいことではありますが、そのために他人に不快な思いをさせたり、傷つけたりしてしまうようでは残念ながら意味がないといえるでしょう。

なお、窓がない部屋の内部は、あなたの心象風景そのものです。

明るく快適な部屋であれば特に問題はありませんが、暗かったり、居心地が悪かったりするようであれば、今の状態はあなたにとって決してよいものではないと判断できます。

冷静に自分の状態を見つめ直し、改めるべきは改めるのがおすすめといえるでしょう。

窓から光が差す夢

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

窓から光が差す夢は、運気が上昇し、明るい未来が待っている暗示です。

これから先のあなたは、思いがけないうれしい出来事に数多く遭遇することになるでしょう。

ちょっとしたラッキーはもちろんのこと、たまたま訪れた飲食店であこがれのスターに出会って仲良くなったり、思いつきで買った宝くじが当選したりといった人生を変えるような展開すら期待できるかもしれません。

また、人生に迷っていた人であれば、はっきりとした夢や目標が見つかり、将来への展望が開ける可能性も高そうです。

いずれにせよ、今後あなたの人生はこれまで以上にたくさんの喜びや輝きに満ち溢れたものとなるでしょう。

まとめ

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

出典:pixabay

「なんだか気になる夢を見たな…」「昨日の夢がずっと頭に残っている」それは、夢を通じてなんらかのメッセージを受け取ったからなのかもしれません。

夢を紐解くことは、あなた自身を知り、より幸せな未来を手にするための大きなヒントとなるはずです。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの人生をあなた自身の手で輝かせていってくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事