TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

復活愛に悩む人へ!復縁の可能性を高める3つのコツと絶対やっちゃダメなNG行動

復活愛に悩む人へ!復縁の可能性を高める3つのコツと絶対やっちゃダメなNG行動

「別れた元彼が忘れられない…」「復縁なんてあり得るのかな?」

実は復縁は片想いの成就よりも簡単な可能性があります。

そもそもお互いに愛し合った者同士ですから、異性としての意識は持っているわけです。

実は復縁を困難にしているのは、あなた自身の行動かも。

今回は復縁に対しての心構えを知るために、復活愛に関する考え方や問題になる行動、そしてコツをご紹介します。

この記事を読めばあっさりと別れた彼と復縁できるかもしれません。

復活愛(復縁)は難しい?

復活愛に悩む人へ!復縁の可能性を高める3つのコツと絶対やっちゃダメなNG行動

出典:unsplash

冒頭でも触れましたが、元々恋人同士だった二人の復縁はそう難しいものではありません。

たとえ喧嘩別れをしたとしても、人は時間が経てば良い思い出ばかり記憶に残る生き物です。

つまり適切な期間をおいてアタックすれば、お互いに「付き合っていた頃は楽しかったよな」と思えるんですよ。

そのため復縁は片想いよりも考えようによっては簡単とも言えます。

復縁を難しくしているのはあなた自身の行動かも?

復活愛に悩む人へ!復縁の可能性を高める3つのコツと絶対やっちゃダメなNG行動

出典:unsplash

別れた相手との復活愛を果たすには、少し期間を置く必要があるでしょう。

今辛い思いをしている方は、今から紹介する3つの行動はしないようにしてください。

復縁できる日が遠ざかってしまいます。

焦って過剰に連絡をして相手に嫌われてしまう

別れた後は夜に急に寂しくなり、相手に衝動的にメールや電話をしてしまうことがありますね。

しかしこれは逆効果で、男性からしたら「別れているのにしつこい」となってしまいます。

男性は心底相手を嫌いになって別れることは少ないのですが、しつこい連絡が原因で元恋人を嫌うようになるそうです。

寂しくなってもぐっと我慢する、メールを作成して送らずに下書きに保存しておくなどして、実際に相手に送らないようにしてくださいね。

相手のSNSを頻繁にチェックして状況を探る

Twitterやインスタグラムを頻繁にみて、相手の状況を探るのもやめましょう。

ネガティブになるだけですし、Instagramのストーリーは足跡が残ります。

つまり相手にはあなたがSNSチェックをしているのがバレバレ。

彼と復縁するまで不要な相手の情報を入手する意味はありません。

TwitterやInstagramは辛ければミュート設定にして、見ないようにする方が良いでしょう。

友人伝いに復縁の意思を示す・デートに誘う

相手の友達を通じて近況を聞いてみたり、デートに誘うのもやめましょう。

男性は自分の友人関係を色恋に巻き込まれるのをひどく嫌います。

「俺たちの関係と友人は関係ないのになんなんだよ」とうんざりされてしまうんです。

藁にもすがる気持ちで元彼の友人を利用しようとするのは絶対やめましょう。

復活愛を成功させるコツ

復活愛に悩む人へ!復縁の可能性を高める3つのコツと絶対やっちゃダメなNG行動

出典:unsplash

最後に復縁を果たすために覚えておきたいコツを3つご紹介します!

男性心理を知れば、復縁はそう難しくありません。

どうしても彼の気持ちが知りたい時は無闇に連絡せず、占いなどを使うのも良いでしょう。

男性と喧嘩別れした場合は半年距離を置くこと

相手の男性と喧嘩別れをした場合は半年間くらいは距離を置くようにしましょう。

男性は意外と相手に対して根に持つ人が多く、悪感情を忘れるのに半年はかかるそうです。

その間に連絡をすると、またあなたへの怒りが再燃します。

もどかしいですが、喧嘩をしたり相手に嫌われて別れた場合は半年距離を置き、連絡もしないようにしてください。

自分の趣味や興味を持ち自分磨きをすること

基本的に男性は追えば生きる生き物なので、復縁を強く迫ったり何度も連絡するのはお勧めしません。

「でも行動しないと彼と復縁できない」と思いますよね?

その間は、彼に再度強く愛されるあなたになるための行動をしましょう。

例えばダイエットをしたり自分磨きをする、そのほか趣味や興味を持つのもお勧めです。

付き合っていた時とあなたが変わったと相手が思えば、再度あなたを好きになってくれる可能性が高くなります。

男性の気持ちを変えることはできませんが、あなた自信が変わることはできるはず。

会っていない間に彼を虜にするあなたに生まれ変わりましょう。

彼への執着を一旦手放すこと

復活愛を願っている人はどうしても相手の男性への執着が強くなりがちです。

これは仕方ないのですが、だんだん愛情ではなく執念に姿を変えてしまうことがあるので注意しましょう。

愛は好ましい感情ですが、執念を持つと相手の男性は無意識に逃げてしまうんです。

執着を手放すにはまず自分を愛すること。復縁する相手のために生きるのではなく、まずはあなた自身の人生を生きましょう。

趣味に没頭する、自分を思いっきり甘やかしてあげるのも良いですよ。

まとめ

復活愛に悩む人へ!復縁の可能性を高める3つのコツと絶対やっちゃダメなNG行動

出典:unsplash

今回は電話占いでも悩み相談の件数が多い復活愛についてお話ししました。

復縁は難しいと思われがちですが、実はお互いに恋愛感情を持っていたベースがある分再燃しやすいんです。

大切なのは復縁を待つ間に自分の衝動をコントロールすること、そしてそれが一番難しいポイント。

趣味や興味を見つけて彼との復縁から意識を逸らし、あなたのために時間を使うようにしましょう。

付き合っている時よりも成長し、魅力的になったあなたならまだ彼を夢中にできるはずですよ。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「開運」カテゴリの最新記事