TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

5月病に負けない5月の開運アクションまとめ!やってはいけないNG行動もご紹介

5月病に負けない5月の開運アクションまとめ!やってはいけないNG行動もご紹介

GWも終わり、5月から夏に向けての準備を始めている人も多いのではないでしょうか。

衣替えの他にも、運気が上がるOK行動があればぜひ実践したいですよね。

今回は5月に行うと運気が上がる開運行動、そしてNG行動をご紹介します。

5月は気温が急激に高くなって、環境の変化に体や精神が疲れやすい季節なんです。

適切な行動を取ることで運気が上がってメンタル面にも良い影響が出ます。

運気を上げたい人は、ぜひこの記事を参考にして日頃のルーティンや行動を見直してみてくださいね。

5月にやりたい開運行動

5月病に負けない5月の開運アクションまとめ!やってはいけないNG行動もご紹介

出典:unsplash

運気をアップしてくれる開運行動を5つご紹介します!

5月は春から初夏への移り変わりの時期ですから、”入れ替える”がキーワードに。

今から紹介する5つの行動を積極的に日常に取り入れてみてくださいね。

人間関係・衣服などの断捨離

5月は断捨離に向いている時期です。

断捨離は持っているものを手放して、新しいものを迎えるための準備でもあります。

全てのものには運気がついていて、購入当時が一番エネルギーが強く、古くなるたびにパワーが失われていくんです。

不要なものが家にあればあるほど運気が下がり、なんだかうまくいかない日が増えてしまいます。

また人間関係についても同じことが言えるでしょう。

4月になって周囲に新たな人間関係ができているでしょう。

仲良くしてみたい人が現れたのに、既存のしがらみに囚われて踏み出せないと思っていませんか?

人間関係にも風通しが重要、積極的に人間関係を整理して新しい友人を作るのも運気アップになりますよ。

土の上を裸足で歩いてみる

5月は春、つまり芽生えの季節なので大地の力が非常に強まります!

普段は靴で歩いていると思いますが、一番良いのは裸足で大地から直接力を吸収することです。

裸足になって地面を歩いて、土の感触をしっかり足の裏で味わってみましょう。

グラウンディングというテクニックで、足の裏から根が張るようなイメージをしてみてください。

そして大地のパワーがその根を通って、あなたの身体中に巡ってくる…

休日のリフレッシュにも最適ですし、心身のバランスを整える作用があります。

黄色・白の花を部屋に飾る

5月のラッキーカラーである黄色・白を取り入れることで、風水的にも運気アップ効果が見込めます。

緑は2021年ラッキーカラーなので、花を飾るのが良いでしょう。

春は花屋さんにたくさんのお花が並ぶので、その中でもお気に入りの花を選んで飾るのがベスト!

花言葉から選んでも良いですし、直感で素敵だと思ったものを買っても良いです。

ガーベラは恋愛運アップに役立ちますし、白い花は結婚運を高めますよ。

黄色い花は金運アップに効果的なので、上げたい運気のジャンルで選んでみてくださいね。

旬の筍を食べる

季節ごとに旬の食べ物を食べて、食風水にもチャレンジしてみてください。

5月が旬の食べ物といえば筍!

時期の食べ物は大地のパワーをフルに受けている状態で、食べるとダイレクトにエネルギーを取り込むことができます。

筍ご飯や炒め物など好きなようにアレンジして食べてみてくださいね!

しっかりご飯を食べることで心身の疲労回復にも役立つので、疲れが出やすい5月は食べ物にもこだわりましょう。

スポーツをする

5月の開運アクションの1つとして運動があります。

簡単なものならウォーキングをしてみる、または自宅でできる宅トレを取り入れるのもおすすめ。

ダイエットをしたいなら、短時間でも有酸素運動で脂肪燃焼効果が期待できるトランポリンなんていかがでしょうか?

ゴムでできたトランポリンなら静音で、マンションでもマットを引けば騒音が気になりません。

体を動かすことで幸福ホルモンが分泌され、メンタル面でも良い影響があります。

ぜひ5月は軽くでも良いので、体を動かしてみましょう。

5月にやってはいけないNG行動

5月病に負けない5月の開運アクションまとめ!やってはいけないNG行動もご紹介

出典:unsplash

反対に5月には控えたいNG行動も3つご紹介しておきます。

あなたのメンタル・そして運気に悪影響なので、今から紹介するアクションは避けましょう。

SNSを過剰にチェックする

自宅にいる時間が増えて、ついついスマホを見ている時間が長くなりがちですよね。

特に気をつけたいのがSNS。

たくさん情報を得られるのはメリットなのですが、ネガティブな発言を見ると気持ちが下がってしまいます。

1日何回もSNSチェックするのはやめて、気持ちが落ち込む情報はミュートにするなど工夫をしてくださいね。

人の悪口を言う

人間関係の変化でストレスが溜まる5月は、ついつい陰口が増えてしまうかも。

しかし人の悪口を言うとネガティブな気が発されてしまい、あなた自身の運気が下がってしまいます。

人間関係を悪化させる要因は悪口なので、なるべく言わないように。

その時間をあなたの癒しのために日ポジティブに使いましょう。

買い物でストレスを発散する

5月はストレスを感じやすい時期であるが故に、買い物が増える傾向にあります。

特にネットショッピングが普及した現代、お金を使っている感覚なしにインターネットで買い物をし過ぎてしまいますよね。

お金がもったいないのはもちろん、不要に物を増やすのは風水的にはNG行動の1つです。

まとめ

5月病に負けない5月の開運アクションまとめ!やってはいけないNG行動もご紹介

出典:unsplash

今回は5月の開運行動とNG行動をまとめて紹介しました。

5月は環境変化による疲れが出やすい時期なので、運気を下げないように無理せず開運アクションをしてみましょう。

NG行動を避けるようにするだけでも、メンタルを安定させることができます。

参考にして楽しく過ごせるように運気を上げておきましょう!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「ブログ」カテゴリの最新記事