TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

男性にモテる趣味はコレ!初デートにつなげる方法も解説!

男性にモテる趣味はコレ!初デートにつなげる方法も解説!

「趣味がない…。」と嘆く方って意外と多いのですよね。

合コンやお見合いといった、異性との出会いの場で必ず聞かれるこの質問。無難な返答していないですか?

もし、そうならもったいないですよ!

実は趣味が一緒で交際がスタートした、というケースは多いのです。

恋愛面において「相手と共通点がある」ことはすごく重要。

そこで今回は、モテる趣味を紹介していきますね。

好きな男性に結婚を意識して欲しい方、何か趣味を始めたい方の参考になれれば幸いです。

家庭的な趣味は男性からモテる

男性にモテる趣味はコレ!初デートにつなげる方法も解説!

出典:pixabay

女性に求めるのは家庭的な一面。

そう考える男性はやはり多いです。

料理や家事を面倒だと思わずに趣味レベルにまで達している女性はやはり人気。男性に好印象を持ってもらえる趣味は全般的に家事・料理が一番でしょう。

反対にショッピング・アイドルの追いかけ・高級グッズ集めなどの「お金がかかる」「派手」な趣味は敬遠される可能性が高いです。

モテる趣味一覧

男性にモテる趣味はコレ!初デートにつなげる方法も解説!

出典:pixabay

●料理
●掃除
●ウォーキング
●スポーツ観戦
●ガーデニング
●読書・勉強

定番の家庭的な趣味から、2人で楽しめる趣味などがランクイン。

次からどういった点が男性からモテるのかを解説していきますね。

料理

男性からモテる趣味、第一位はやはり料理です。

男性も料理ができて当たり前の時代ですが、好きな女性の手料理を食べたい!と考える男性は多いです。

インスタ映えするような豪華で手間暇も素敵ですが、男性が求めているのは家庭料理。

なので、冷蔵庫の余りでチャチャっと作る、節約レシピや健康に気を配った料理を作れることをアピールするといいですよ。

実は料理は得意ではない…。

そんな女性を救う魔法の言葉があります。

それは、「レシピ本を見ながら練習中なの」です。

料理上手=レシピを見ないでも作れるイメージが強いですが、それって本当に難しいことなのですよね。

なので、レシピ本を見さえすれば家庭料理を作れるというニュアンスをうまく伝えるのが無難です。

掃除

家庭的な趣味で言えば掃除も外せません。

一般的に部屋の掃除があまり得意でない男性にとって、掃除が趣味ほど嬉しい言葉はないでしょう。

「掃除をして部屋がきれいになるのが好き」「DIYで自分好みの空間を作るのが好き」を伝えましょう。

掃除やDIYは今、流行りの趣味。

もしかしたら男性側も興味があるかもしれませんよ。

「大きな家具が動かせないから手伝って欲しい」など、一緒に楽しむという手もアリです。

ウォーキング

2人で楽しめる趣味で言えばウォーキングもアリ。

必要な道具がいらない気軽に始められるとして人気です。

コロナ生活中、時間ができたのでウォーキングを始めた方もきっと多いはず。

趣味にプラスして健康にもいい点が嬉しいですよね。

ウォーキングのいいところは、2人で一緒に歩くことで色々な発見ができるところです。

「あ、お花が咲いている」「あそこのお店素敵、今度行ってみよう」など会話が弾むこと間違いなしです。

これから始めようと思っている方は、こんなアプローチ方法はいかがでしょうか?

「ウォーキングしたいから、一緒にウェアやシューズを選びに行かない?」と誘えばサラっとデートの約束を取り付けられますよ。

スポーツ観戦

男性と一緒に楽しめる趣味としてスポーツ観戦は欠かせません。

そのため一緒に観戦することがモテに繋がりますよ。

さらに言うと、女性が応援しているクラブチームのユニフォームを着ている姿にきゅんとなる男性も多いはず。

「男性ほどスポーツに詳しくない…。」という女性、そこまで心配しなくても大丈夫です。

「この選手ってどんなポジションなの?」「今のってなんで反則だったの?」と疑問をぶつけるだけでも男性からの好感度は上がります。

男性が解説しながら、一緒にスポーツを観戦するのもアリですね。

ガーデニング

女性だけでなく実は男性からの支持が多いのがガーデニング。

家の中をお花や緑でいっぱいにするだけでなく、ハーブや野菜を育てられる点がポイント。

時間が取れる今、気になっていたから思い切って始めたという方も多いのではないでしょうか?

果物や野菜は栽培が難しいですが、ハーブなどは比較的お手入れしやすい分類。

さりげなく料理の調味料として使っていることをアピールすれば効果的ですよ。

最近ではマンションのベランダでも栽培できるキットが発売されているので、簡単に始めることができます。

「ガーデニングが気になるんだよね」の一言だけでも家庭的な一面を伝えることができますよ。

勉強

スキルアップのための勉強は相手に「真面目」「勤勉」な印象を与えることができます。

英会話やファイナンシャルプランナーなどの難しい資格でなくても大丈夫。

整理整頓アドバイザー、食育アドバイザーなど生活に密接したもので家庭的な一面を演出しましょう。

「今、○○のテキストを読んでいる最中なの」でも全然OK。

目標に向かって努力している点をうまくアピールできるはずです。

まとめ

男性にモテる趣味はコレ!初デートにつなげる方法も解説!

出典:pixabay

時間がある今だからこそ趣味を楽しむのもアリ。

新しいことを始めてストレスフリーな生活と、モテを手に入れましょう。

異性との話や交際のきっかけになるチャンスが多い趣味。

実はデートにもつながりやすいんです。

スポーツが好きなら「今度一緒に観戦しにいこう」となりますし、料理が得意なら「いつか手料理を食べさせてあげるね」と会話が弾むこと間違いなし。

自分のためにもモテるためにも、趣味を始めてみませんか?

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「恋愛運」カテゴリの最新記事