TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【2021年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

【2021年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

早いもので、2021年も半年が過ぎようとしています。

ここでは4月、5月、6月生まれの方の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係、幸運のカギをそれぞれ書いていますので、これから半年間の参考にしてください。

4月生まれの人

【2021年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

4月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「才能と技能」です。

人には、どんなに努力をしても敵わないと思わせるような「才能」と、本人の好奇心や努力によって習得した「技能」とがあります。

あなたは、自分の「才能」や「技能」に気付いているでしょうか?

足の爪の形が整っているとか、これまで脚光を浴びたことのない部分が、あなたにとってとても大きな意味を持つこともあるかもしれません。

自分が生まれもっているものは何か、そして、習得してきたものは何か、今一度、考えてみましょう。

その延長上に、あなたがさらに輝ける場所があります。

「緊張せずにできる」「自分らしくいられる」と思うようなことを探してみましょう。

仕事・勉強運

思いこみの力が強く働く時期です。

アルファルトの上を歩いているとき、あなたはその道を、あって当然のものと思っているか、何も感じてすらいないかもしれません。

落とし穴に嵌まることで、道が誰かの手で作られているのだと気付くことになりそうです。

周りにいる人も、家も、食べものも、本当は当たり前ではないのです。感謝しましょう。

対人関係

口を開くと愚痴がこぼれやすい時。

話をするときは、「その話のなかにどんな希望を見いだすか」を考えてみましょう。

希望のない話はあなたに何ももたらさず、相手にも何ももたらしません。

どんな暗闇のなかにでも小さな光を見つける癖をつけてみてください。

幸運のカギ

・蓮の花
・アスレチック
・レースのカーテン
・裸足
・体幹を鍛える

5月生まれの人

【2021年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

5月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「トラウマ」です。

生い立ちや前世、少年期・青年期のトラウマは、根深く心に影響を与えます。

自分を責めがちになってしまうかもしれませんが、気付いたときにはできる限り「褒め言葉」を自分に与えてください。

どんな小さなことでもいいのです。

「今日もちゃんとご飯を食べて偉かった」
「今週も働いて偉かった」
「夜更かしせずに眠って偉かった」

ちょっとしたことでも自分を褒める練習をしていきましょう。

トラウマは、すぐに改善するとは限りません。

ですが、きっとそのときはその体験が必要だったのでしょうし、それは過去のことなのです。

割り切ることはできなくても、過去に囚われるのではなく、寄り添うように生きていくことはできますよ。

仕事・勉強運

トラウマが噴出しているため、仕事運や勉強運は停滞しがちになります。

トラウマというのは多くが人間関係の問題ですが、その問題に心の大部分を割かれているせいで、どうしても身が入らないのです。

気持ち的に落ちこんでしまうときは、最低限のノルマだけこなして、その日は早く寝てしまいましょう。

対人関係

これまで対人関係がうまくいっていた方でも、この時期は停滞気味になりそうです。

友人の結婚を素直に喜べなかったり、家族に辛く当たってしまったりと不安定さが露呈します。

そのせいで、自分はダメだ……とさらに落ちこんでしまうこともあるかもしれません。

一人でカフェに出かけるとか、週末はサウナに行くとか、定期的に発憤できるようにしておくと落ちこみすぎずに済みそうです。

幸運のカギ

・アンティークの小物
・伊達眼鏡
・異国のガラス瓶
・多肉植物
・調味料の容器を洗う

6月生まれの人

【2021年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

6月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「使命感」です。

この時期の6月生まれの方は、「生きる意味」や「役割」にとても敏感になります。

「役割」に気付けないまま生きている人の方が多いように思いますが、実はこの「役割」というのは、世の中にあまりにありふれているものかもしれません。

むしろ、その数多ある「役割」のなかから、「選びとる」ということが難しいのではないでしょうか。

「これが自分の役割なのです」と言った瞬間から、その物事に対して「覚悟」や「責任」を問われるようになります。

この時期はその「覚悟」や「責任」を、すんなりと受け入れることができそうです。

仕事・勉強運

仕事や勉強の面でも、「これは今、私がやるべきことだ」と覚悟を決めて突き進んでいく運気です。

これまで考えたこともないようなことを急に始めて、周囲に驚かれる人もいるかもしれません。

周りの意見も耳に入らなくなりがちですが、今はそれで進めるところまで進んでみてもいいでしょう。

対人関係

使命感を持って何かを始めると、対人関係も大きく変化していきます。

初めて出会う人も多いようですが、これまでに培ってきたコミュニケーション能力で、グングンと人脈を広げていきそうです。

植物が地中に根を伸ばすようなイメージで、強固な繋がりを作っていってください。

幸運のカギ

・寄り道
・珊瑚色
・地図
・黒い羽根
・乳幼児との触れあい

まとめ

【2021年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

4月、5月、6月生まれの人の、2021年下半期の運勢を占いました。

4月生まれの人は「才能と技能」、5月生まれの人は「トラウマ」、6月生まれの人は「使命感」が下半期のテーマとなっています。

人生山あり谷ありなどと言いますが、どちらか一方ではなく、谷があれば、かならずまた山も巡ってきます。

占い結果を参考に、充実した2021年下半期を過ごしてくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事