TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

脱・友達以上恋人未満は「女性らしさ」を意識させて解決へ!

脱・友達以上恋人未満は「女性らしさ」を意識させて解決へ!

友達以上恋人未満な関係から進展しないと諦めていませんか?

ズバリ解決策は相手に異性として意識してもらうことです。

現状、恋人ではないにしても友達以上の関係性を保てていることは一歩前進。

それに加えて、これから紹介する方法を試してください。

ちょっとしたテクニックを使うだけで、今の状況を進展させるきっかけになるかもしれません。

友達以上恋人未満の特徴

脱・友達以上恋人未満は「女性らしさ」を意識させて解決へ!

出典:pixabay

●2人だけで遊びに行くことができる
●お互いに部屋で過ごすことがある
●恋愛話や悩みなどディープな話ができる

1つ目の友達以上恋人未満の特徴として、2人だけで遊びに行ける間柄があります。

複数人でなく2人だけで遊びにいくのは、なかなかできるものではなりません。

男性からしたら意識せずに過ごせる特別な存在ということになります。

2つ目はお互いの部屋に行き来することができることです。

部屋に異性を招き入れるのは相当、心を許した証。

幼馴染や昔からの知り合いだった場合、この可能性はグンと高くなります。

最後に恋愛観や人を選ぶ相談事ができたなら、友達以上恋人未満の関係と言えます。

笑って聞けるような内容ではなく、確実に空気が重くなってしまう悩みってありますよね。

そんなレベルの話を一方的ではなくお互いにできるなら、2人の間の絆は太いと考えていいでしょう。

どんな困ったことになるの?

脱・友達以上恋人未満は「女性らしさ」を意識させて解決へ!

出典:pixabay

友達以上恋人未満は一見するといい関係性のように見えます。

でも、あくまでも友達以上であるだけで恋人ではないことが注意。

さらに言うと、恋人ではないからこそ2人の関係性が成り立っていると言えます。

そのため、告白することで、今までのように一緒にいることが困難になる可能性も…。

そもそも相手がこちらのことを異性として認識していないことも考えられます。

友達以上恋人未満から脱出するには、まずは女性として意識されることがポイント。

●ずっと一緒に過ごしてきた
●気が付いたら傍にいる時間が多い
●離れたことがない

これらに当てはまったら、異性として意識されていない可能性が高いです。

家族のような間柄なのは素敵ですが、このままでは一生恋人として意識されません。

まずは、相手に女性として意識してもらうことから始めましょう。

服装やメイクを変える

視覚から女性を意識させる方法があります。

いつもより可愛い服装をする、メイクにラメを取り入れるなどの工夫をしましょう。

2人で過ごすときは、自分が好きなファッションスタイルやカジュアルな格好をしていませんか?

男性モテを意識したファッションをして「いつもとは違う」雰囲気を出すことがポイントですよ。

とびきりの笑顔をみせる

2人で話している時に、ついつい話が盛り上がって大口を開けて笑っていませんか?

楽しいことはいいことですが、女性らしさとはかけ離れてしまいますよ。

ふいに目が合ったと時に笑顔を向ける、いつもより気持ち笑顔を多めにすることが効果的です。

友達以上恋人未満を変えたできごと

脱・友達以上恋人未満は「女性らしさ」を意識させて解決へ!

出典:pixabay

友達以上恋人未満を抜け出す方法を知りたいですよね。

実際にどんな方法で進展例があったのか調べてみました。

きっかけさえあれば、進展が早いのが友達以上恋人未満の特徴。

2人の関係性を前に進めたいなら、次の方法を試してくださいね。

●男友達のプレゼント選び
●友達からの一言

男友達のプレゼント選び

別の男友達のプレゼント選びに付き合ってもらったことがきっかけで進展があったというケースがあります。

2人だけでショッピングは当たり前で今まで何回もしてきた。

けど、そこに男友達のプレゼントを選ぶという条件がつくだけで、男性は急にあなたのことを女性として意識します。

「男にプレゼントってどういうこと?」「もしかして彼氏できた?」から始まり、「もう2人で遊ぶことはなくなるのかな?」「俺以外の男と遊ぶのは嫌だ!」と心の中で葛藤が生まれること間違いなしです。

既に2人の間には深い絆があるので進展するのも時間の問題と言えるでしょう。

友達からの一言

共通の友達に「いつから付き合っているの?」と言われて意識したというケースがあります。

付き合っているの?ではなく、いつから付き合っているの?というのがポイント。

周りには既に2人がお付き合いしていると認識されているという証拠。

正解な行動は、その場はうまくはぐらかすことです。

ここで「付き合ってないよ」と強く否定することは危険です。

理由は相手に「そんなに俺と付き合うのがいや?」と思われてしまうから。

「どう思う?」「○○ちゃんは最近、いい感じの人いないの?」など、うまく話題を切り抜けましょう。

まとめ

脱・友達以上恋人未満は「女性らしさ」を意識させて解決へ!

出典:pixabay

恋人未満友達以上の関係から怖くて抜け出せないと悩む気持ち、分かります。

一緒にいて心地がいいからこそ、2人の関係が壊れることが怖いですよね。

と、同時にこのままでは一生、友達のままだと焦っている女性も多いはず!

友達として一緒に時間を過ごせている実績はあることに自信を持ちましょう。

そして、少しずつ彼の意識の中に「異性」を刷り込んでいくのです。

分かりやすく女を意識させてしまうと、「お前、彼氏でもできたの?」と、あらぬ方向に話が進む可能性も…。彼氏が「あれ?最近キレイになった?」と気が付く程度に意識させることがポイント。

まずは、女性らしさに気を配ることから始めましょう。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事