TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

あなたの運気が下がっているのは”足の裏”のせいかも!?今すぐできる足の裏開運法

あなたの運気が下がっているのは”足の裏”のせいかも!?今すぐできる足の裏開運法

突然ですが、あなたの足の裏は綺麗ですか?

足をマッサージしたり、保湿する人は多いと思いますが、案外手抜きになりがちなのが足の裏です。

人は足の裏から運気を吸い取って全身に循環させると言われています。

よく風水で玄関だけは綺麗にしておこうと言いますが、人間の体で言うと足の裏は玄関のようなもの。

つまり足の裏が綺麗だと、入ってくるエネルギーが不浄のものになってしまいます!

恋愛運だけじゃなく金運や全ての運気に通じる足の裏について、今回はしっかり解説!

今日からできるケアの方法を教えますので、ルーティンに加えてみましょう。

幸せな人は足の裏が綺麗!不幸せな人の足の裏は汚れている

あなたの運気が下がっているのは”足の裏”のせいかも!?今すぐできる足の裏開運法

出典:unsplash

毎日運が良くて幸せそうな人は、足の裏も綺麗です。

人に見られることはありませんが、いつ見られても良いようにケアをしています。

理由は冒頭でもお伝えしたように、あなたの体の玄関が足の裏だからです!

足の裏を綺麗にするだけで、当日から良いことがあるほど強力なスポットなんですよ。

どうして足の裏のケアが開運につながるのか、その理由を紹介していきますね。

足の裏を綺麗にすることで大地からのパワーを吸い取ることができる

人は24時間のうちほとんどの時間足の裏を地面につけていますよね。

歩く時も座る時も、常に足の裏は地面や床と接しています。

地球にはエネルギーがあり、私たちは足の裏からそのパワーを循環させているんです。

足の裏が汚れているとエネルギーの循環が悪くなったり、運気が溜まっている足の裏で不浄のものを取り込んでしまいます。

ご先祖さまの加護が深くなる

また、足の裏を綺麗にするとご先祖さまから保護してもらえると言います。

ご先祖さまは眠っている時に私たちの様子を見に来るのですが、その際に足元からやってくるそうなんですね。

つまりご先祖さまが真っ先に目にするのは足の裏、汚くしていると「せっかく会いに来たのに、ズボラなやつだ」と呆れてしまうんです!

今すぐに実践できる!足の裏を綺麗にして開運しよう

それでは今日からできる足の裏のケアを教えますので、実践して開運しましょう!

1.帰宅後すぐに足の裏を洗う習慣をつける
2.ボディクリームを足の裏に塗ってマッサージをする
3.足の匂い防止のクリームを使う
4.指を広げて大地を踏み締めて歩く癖をつける
5.マメやタコはこまめに除去する

当日から効果が出る即効性があるものなので、今すぐ始めてくださいね。

帰宅後すぐに足の裏を洗う習慣をつける

まず家に帰ったらすぐに足の裏を洗う習慣をつけましょう。

歩いているうちに道には不浄の念や人の執念など、いろいろなものが落ちています。

人は運気を吸い取りながら歩いているのですが、一番付着するのが足の裏の部分。

そのままにしておくと余計なエネルギーを吸収してしまうため、悪い運気を水で洗い流しましょう。

有名Youtuberのてんちむさんも「運気が悪い」と感じたら、足を洗ってエネルギーの転換をするそうですよ。

ボディクリームを足の裏に塗ってマッサージをする

足の裏に角質が溜まった状態では、悪い運気も溜め込む体質になってしまいます。

お風呂上がりは角質がふやけていますから、その間にオイルやボディクリームを塗って、マッサージをしてあげましょう。

入浴後に足のマッサージをする人が多いと思うので、延長線上で足の裏もケアしてあげるだけで良いです。

足の裏が綺麗になるごとに、運気が良くなっていくのを感じるはずですよ。

足の匂い防止のクリームを使う

良い運気は良い香りとともにやってきますから、臭い足には良いエネルギーが入ってきません。

特に梅雨や夏はムレによる臭いが発生しやすい時期ですから、しっかり対策を!

毎日お風呂に入る時に指の間や爪までよく洗うこと、そして最近ドラッグストアで発売されている足が臭わないクリームを塗り込むのもおすすめです。

指を広げて大地を踏み締めて歩く癖をつける

歩く時はなるべく足の裏を地面に近づけて、大地のパワーを効率よく吸収できるようにしましょう。

大地を指で踏みしめるようなイメージで、足の指を使ってしっかり踏み出し、踵までつけるようにしてください。

足の裏全体を使うことで、地球が発しているエネルギーを体に取り込めますよ。

マメやタコはこまめに除去する

女性は特に先の細い靴やヒールを着用することが多いので、皮膚が硬くなってマメやタコになってしまうこともありますよね。

足に異物があること自体が運気低下の原因になるので、病院へ行くか皮膚を柔らかくするシールなどを貼って対策をしましょう。

赤ちゃんのような足の裏を目指してケアをすると良いですよ。

まとめ

あなたの運気が下がっているのは”足の裏”のせいかも!?今すぐできる足の裏開運法

出典:unsplash

今回は簡単にできる足の裏開運法をご紹介しました!

足の裏を綺麗にするだけで、当日から運気が上がるなんて驚きですよね。

それくらい人の体にとって足の裏は大事なパーツであることがわかったでしょう。

すごく簡単な方法なのに、効果的面なのでぜひ今日からルーティンに足の裏ケアを取り入れてみてくださいね!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事