TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

夏だからってシャワーで済ませてない?湯船に浸かることの驚くべき効果

夏だからってシャワーで済ませてない?湯船に浸かることの驚くべき効果

梅雨や夏はジメジメして気温も高く、風呂に入るのが億劫になりますよね。

汗を洗い流すためにシャワーは浴びたいけど、湯船に浸かるのはちょっと…と言う人もいるでしょう。

しかし夏の間は冷房が効いた空間にいることが多いため、実は体が冷えてきってしまいます。

冬と同じように湯船に浸かったほうが、健康的にも運気的にも良いんです!

今回は日々の入浴が私たちの心や体にどんな影響を及ぼすか、そして運気が上がる入浴方法までご紹介します。

お風呂に入ることで日々の疲れだけじゃなく、運気も上げてしまいましょう。

夏も湯船に使ったほうが健康・運気的におすすめ

夏だからってシャワーで済ませてない?湯船に浸かることの驚くべき効果

出典:unsplash

どうして湯船に浸かったほうが良いのか、健康だけじゃなく運気的にも効果があるからです!

1.リラックス状態になり寝付きが良くなる
2.血行促進により全身の疲れが取れる
3.代謝アップ効果で痩せ体質になる
4.浮力効果で幸福感がアップする
5.1日で受けた運気を洗い流すことができる

入浴の効果や、より効能を高める方法を1つずつ解説するので、今日からお風呂の入り方を見直して身も心も爽快になりましょう。

リラックス状態になり寝付きが良くなる

まず入浴をすると体全体が暖かいお湯に包まれることから、全身がリラックスした状態になります。

私たちは日頃たくさんのストレスにさらされていますが、湯船に浸かることで心や体が弛緩した状態になるんです。

緊張した状態では眠りが浅くなったり、普段なら上手くできることもこなせなくなったりしますよね?

毎日の入浴でリラックスタイムを作ることで、ストレスをコントロールできるでしょう。

血行促進により全身の疲れが取れる

暖かいお湯、37〜40度くらいのお湯に浸かることで、血行が促進されて全身に血と栄養素が巡ります。

人は指先・足先などの末端には血が通いづらいのですが、お湯の効果で血管が開いて全身の老廃物が綺麗に流れてくれるんですね。

老廃物を体外へ排出するために、お水を持ち込んで飲みながら入浴するとさらに効果が高まります。

女性の悩みである肥満や浮腫、美肌にも効果的なのでゆったりとお風呂に入って疲れを取りましょう。

代謝アップ効果で痩せ体質になる

入浴をすることで体温が平均的に1度上がると言われています。

毎日入浴することで血行が良くなるので、必要な栄養素に血が巡るように。

特に筋肉に血が巡ることで、体が良く動くようになり、また内臓も活性化するので基礎代謝がアップします。

基礎代謝が上がれば生きているだけで消費するエネルギー量が多くなるため、自然と痩せやすい体質になるんですよ!

たくさんご飯を食べても太らないなんて、女性の理想ですよね。入力をして代謝をあげて、めぐりの良い体を作りましょう。

浮力効果で幸福感がアップする

お風呂に入ると浮力を感じて、人は通常の10分の1くらいの重さしか感じなくなります。

つまり体重50キロの人なら、自分の体が5キロくらいの重さしかないように感じると言うことです。

体が身軽になってふわふわ漂う感覚は、人に幸福感をもたらします。

赤ん坊の時は胎内で羊水に浮いていますが、この感覚が安心感を呼び起こすそうです。

1日1度30分でも幸せで安心した気分を感じられる時間を作ることで、多幸感がアップします。

1日で受けた運気を洗い流すことができる

お水は運気を洗い流す効果があり、毎日入浴する人はしない人に比べて運気が良いそうです。

シャワーでも運気は流れ落ちるのですが、じっくり湯船に浸かったほうが、より余計なパワーやエネルギーを手放せるのです。

さらにお風呂に入れるものによって、運気アップもできるんですよ。

恋愛運をあげたい時はローズのアロマを追加
恋愛運が気になっている人は、ローズ系のアロマオイルを数滴お風呂に垂らしましょう。

薔薇の花は女性性を高めて、性的な魅力をアップさせる効果があります。

片想い・両思いとわず、意中の相手にアピールを強められるのでぜひ浸かってください。

さらにこだわる方は、お風呂がピンク色に色づくような入浴剤を使うのもおすすめ。

運気が下がっていると感じたら日本酒+天然塩
運気が低下しているときは、人の負のエネルギーに影響を受けているかもしれません。

そんな時は湯船に日本酒と天然塩を1つまみいれて入浴しましょう。

どちらも浄化のエネルギーが強いものなので、あなたが持っている悪い運気を溶かしてくれます。

特に接客業など人と接する機会の多い方は、この入浴方法を毎日するのがおすすめです。

金運を上げたい時は黄色い入浴剤を入れる
財政運や金運をアップしたい人は、風水的にお金を表す色の黄色を取り入れましょう。

一番簡単なのが黄色に色づく入浴剤を使うこと。

黄色に輝くお湯に浸かっておくことで、金運をまとった状態でお風呂から出られるわけです。

まとめ

夏だからってシャワーで済ませてない?湯船に浸かることの驚くべき効果

出典:unsplash

今回は夏でも湯船に浸かったほうが良いと言うお話を紹介しました!

多少面倒でも、15分で良いから湯船に浸かりリラックスタイムを作りましょう。

お風呂に入ることで健康面でも良い影響があるだけじゃなく、運気を高めることもできます。

毎日のルーティンで少しずつ開運アクションを取り入れれば、常に運の良い人になることもできるんですよ!

ぜひこの記事を参考にして、湯船の開運・健康ルーティンを試してみてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「エンジェルナンバー」カテゴリの最新記事