夏から運気が悪い?9月は運気リセットに最適な時期!今すぐできる運気リセット法

夏から運気が悪い?9月は運気リセットに最適な時期!今すぐできる運気リセット法

夏は運気が停滞しやす時期なんです。

太陽も出ていて楽しい季節なのですが、火の気が強すぎて疲れやすく、気持ちも体もお疲れ気味に。

そうなるとどんどんネガティブなエネルギーが溜まってしまい、運気が下がってしまう人が多いんですよね。

しかしそんなあなたに朗報です!

9月や秋は実りの時期で、太陽のパワーが実を結び果実をつけるという一年で一番運気が上がる季節。

9月に運気を転換させることで、来年の夏は運気を下げずにパワフルに過ごすことができるでしょう!

今回は9月に今すぐにできる運気転換方法を紹介するので、ぜひ今日から実践してください。

1つでも取り入れてもらえれば、運気の転換を実感できます。

9月は運気を転換させるのに最適な時期

夏から運気が悪い?9月は運気リセットに最適な時期!今すぐできる運気リセット法

出典:unsplash

季節の変わり目は運気の転換期です。

日本には四季があるので、1年間に4回運気が変わっていくわけですよね。

中でも9月がオススメなのは秋、つまり実りの季節だからです。

秋はお米や栗など、作物の収穫時期ですよね。

作物は努力や環境の結果、つまり秋はこれまでの努力や気遣いが実る時期なんです。

結実の運気が満ちている秋は運気が上がりやすい季節であり運気を転換させるのに最適ということになります。

今すぐにできる運気リセット法

夏から運気が悪い?9月は運気リセットに最適な時期!今すぐできる運気リセット法

出典:unsplash

それでは実際に運気を変えるための方法をご紹介します。

断捨離をする
掃除をする
財布を変える
待ち受け画像を変える
生活習慣を変える
気持ちを変える
付き合う人を変える
お金の使い方を変える

1つ1つは決して難しくありませんし、10分もかからないものがほとんどです。

運気をリセットすることで生活が変わります。

ぜひ1つでも取り入れてみましょう。

断捨離をする

運気をリセットする方法で一番効果的かつ即効性があるのは断捨離をすることです。

家を整えると精神も整い、それに伴って運気が上がります。

古いものや使わないものって家の運気を下げてしまい、あなた自身にも影響してくるんです。

不要なものを手放すことで新しく運気を取り入れられるので、いらないものはバンバン捨てましょう!

とはいえ捨てるのが苦手な人は、何かと思い出に囚われて捨てられませんよね。

そんな時はスマホの写真に撮影して捨ててみてください。

意外と捨てたものって思い出さないので、写真すら見返さないはず。

それに気づいたら思い出に執着して捨てるのが苦手を克服できますよ。

掃除をする

断捨離が終わったら掃除をしてください。

風水ではほこりは運気を停滞させる1番の原因になります。

また日本人は裸足で過ごすことが多いのですが、足の裏にほこりや床のゴミがつくと運気が下がるんです。

床をふく、ほこりを取り除くだけでも一気に運気が変わってきますよ。

トイレや浴室、台所などの水回りをきれいにすると恋愛運がアップ、金運もガッツリ上がります。

寝室はきれいに整えるなど、あなたが快適に過ごせる部屋に整えましょう。

掃除が苦手な人はトイレに行ったついでに軽くトイレを拭くだけでもOK。

運気が変わればもっと掃除したくなるはずです。

財布を変える

実は秋は財布を変えるのに適している時期なので、お財布を変えるのもオススメです。

財布はお金の寝床ですから、財布を変えるだけで金運がガラッと変わるんですよ。

人からもらうのが良いですが、もらえない場合は自分で買っても全然大丈夫!

財布の色は2021年のラッキーカラーであるベージュやラベンダー、ゴールドを取り入れてくださいね。

待ち受け画像を変える

携帯の待受画像も意外と気分転換と運気アップに効果的なんですよ。

毎日目にする画像が自分のお気に入りだと、スマホを開くたびにポジティブになれるからです。

恋愛運や女子力アップをしたい人はお花の画像、金運をあげたい人は白蛇がオススメ。

生活習慣を変える

運気が停滞している人は生活習慣を変えてみましょう。

例えば夜型の人は朝型にする、なんだかだるい人は散歩する、朝起きたら窓を開けるなど1アクション加えるだけでも違ってきます。

自分の理想像を思い浮かべて、どんな生活をしているかをリストアップして、その中で一番簡単なものを取り入れるのが良いですよ。

気持ちを変える

精神面から運気が停滞している場合は、気分を変える努力をしてみましょう。

具体的には考え方を変えるために、瞑想を始めるのがオススメ。

毎日ネガティブなことを考える時間が長いなら、10分でも思考を止めてネガティブになる時間自体を減らしましょう。

または掃除に没頭する、運動をしてみるなどなんでも良いので気持ちが変わることをしてみてくださいね。

まとめ

夏から運気が悪い?9月は運気リセットに最適な時期!今すぐできる運気リセット法

出典:unsplash

今回は9月にすぐにできる運気リセット法をご説明しました。

秋は日本では運気が非常に上がりやすい季節なので、運気の停滞から抜け出すチャンスでもあります。

運動をする、掃除をする、断捨離するなどなんでも良いので1つやってみてください。

あなたの気持ちが変われば引き寄せる物事が変わり、連鎖的に良いことがたくさん訪れます。

ぜひこの記事を参考にして秋の運気をリセットし、1年間楽しくラッキーに過ごしてくださいね。