TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

運動=運気を動かすもの!スポーツを生活に取り入れて開運しよう

運動=運気を動かすもの!スポーツを生活に取り入れて開運しよう

オリンピックが終わり、競技を見て何か運動を生活に取り入れたい!と思っている方も多いはず。

健康によくて充実感が増すだけじゃなく、実は運動には驚くべき効能があるんです。

運動は、運んで動かすという意味ではなく実は”運気を動かす”効果があるのをご存知でしょうか?

今回は運動で運気が上がる理由と、運気をあげる運動の取り入れ方のコツをご紹介します。

これから運動を始める方は記事に書いてあるコツを意識して、シェイプアップや健康維持だけじゃなく開運しちゃいましょう!

運動で運気が上がるのはなぜ?

運動=運気を動かすもの!スポーツを生活に取り入れて開運しよう

出典:unsplash

なぜスポーツを取り入れると運気が上がるのか?

その理由を解説します。

運動と運気って関係ないように見えて、実はとっても関連深いことが分かるでしょう。

分泌ホルモンで幸福感が上がる

運動をすると幸福を感じるホルモンが分泌されるため、気持ちが前向きになります。

アドレナリンの分泌でやる気が出て、仕事が捗る効果もあるので会社の出勤前に軽い運動をするのもおすすめです。

また歩くなどの軽い運動だけでもセロトニンというホルモンが分泌され、幸せな気分を味わえます。

前向きな気持ちが良いことを引き寄せるので、運気が上がるという仕組みですね。

瞑想に近い状態になる

運動中は自身の体にだけ神経が集中するため、瞑想している時と同じ状態になります。

瞑想がメンタルに良いことは世界でも実証済みですが、じっと座って何も考えないのって結構難しいんですよね。

しかし運動なら体を動かしながら瞑想状態に入り、潜在意識と繋がりやすくなります。

なおかつポジティブな気分になれるので、運動後に実現したい願望や夢をイメージするとより叶いやすくなりますよ。

無駄なことを考えない

運動が苦手な方は特に、スポーツをしている間は何も考えられなくなりませんか?

特に強度の強い運動は体を動かすだけで精一杯ですから、無駄な思考が止められます。

人は1日に7万回思考するのですが、その中の6〜7割はネガティブなことだそうです。

生命維持のためにネガティブ、つまり危険を回避するための思考をするように脳がプログラムされています。

しかしネガティブな思考に囚われると気持ちが落ち込んでしまいますよね。

運動に集中することで悩みやネガティブな思考から離れる時間を作れるため、運気が上がるんです。

見た目が変わり自分が好きになる

運動をすればシェイプアップ効果が得られ、見た目が変わります。

女性は特にルックスを気にしますから、スタイルアップした自分に満足し、服選びや外を歩くのが楽しくなるでしょう。

見た目が変わることであなた自身を愛せるようになり、結果的に運気が上がり人生を楽しめるようになります。

運気を上げるための運動のコツ

運動=運気を動かすもの!スポーツを生活に取り入れて開運しよう

出典:unsplash

運気を上げるために、日々の運動習慣の時に意識して欲しいポイントを紹介しておきますね、スポーツに取り組む時に意識してみましょう。

日光を浴びる

まず日光を浴びると精神的に前向きになる効果がより高まります。

雨の日は仕方ないですが、日光の下を散歩するなどの運動がおすすめ。

幸福物質が分泌されるため、気持ちがほぐれてストレス解消にもなりますよ。

汗をかく

人間の老廃物を排出するためには汗をかいて水分を外に出すことです。

排出の機能が落ちていると太りやすく、健康に悪いだけではなく運気も停滞します。

汗をたくさんかけば体の中のデトックスができるんです!

じんわり汗をかく程度以上の強度のスポーツを実践しましょう。

水をたくさん飲む

汗をかくと体内の水分が枯渇するので、水分はたくさん摂りましょう!

体の中の水を入れ替えて正常な水を入れることで、運気の入れ替えをさらに促進できます。

お水を飲むと代謝が上がり、体内の悪いものを出す効果も高まります。

毎日継続できるスポーツを選ぶ

運動習慣は毎日行わなければ意味がありません!

継続的に無理なく続けられる、なおかつ楽しめる運動を選びましょう。

飽きっぽい方はゲームのソフトで複数のスポーツを楽しめるものを購入して、毎日変えてみるのも良いですよ。

Youtubeなどにもエクササイズの動画がたくさん上がっているので、日替わりで試すのもおすすめです。

1日5分でも10分でも良いので何か言われたら毎日続けて、運動をしっかりと身につけましょう。

ウェアにも拘る

ランニングやウォーキングを始めるときは自分のお気に入りのウェアを着てみましょう。

運動をしている自分をより好きになるためです。

特に女性は服装で気分が変わるので、お気に入りのウェアを着るだけで楽しい気分になれます。

運動習慣を身につけて、毎日楽しめんで体を動かす時間を10分作るだけで良いことが舞い込んできますよ!

まとめ

運動=運気を動かすもの!スポーツを生活に取り入れて開運しよう

出典:unsplash

スポーツを始めたい!体を動かしたい!とっても良いことです。

体を動かすと柔軟性も上がり、筋肉もつくので健康にも良いんですよ。

まいにち10分でも楽しく体を動かし、ネガティブな気持ちから離れる時間を作るだけであなたの精神面も運気も良くなってくるはずです!

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占星術」カテゴリの最新記事