恋愛も仕事も頑張るあなたへ

最終更新:2023/6/8

人生が変わるような出会いを求める方必見!ツインソウル・ツインレイの見分け方について解説します。

魂の片割れとも呼ばれるツインソウル・ツインレイとは一体何なのでしょうか。

ここでは、ツインソウルとツインレイに違いはあるのか?その見分け方は?いつ出会えるのか?についてまとめました。

おかげさまで電話占い絆は3冠達成

ツインソウルとツインレイ

スピリチュアル界隈ではよく聞かれる「ツインソウル」「ツインレイ」ですが、この二者の違いがイマイチよく分からないという方は多いと思います。

まずは、ツインソウルとツインレイの違いについてご説明します。

ツインソウルとは

ツインソウルとは、前世で同じ魂だった者のグループです。

「ツイン」という言葉から、自分ともう一人の二人を指すと思われがちですが、12人いるとも言われ、「複数に分かれた同じ魂を持つ者」という意味を持っています。

性別はバラバラと言われていますので、LGBTQを含むさまざまな性自認の人がいると考えられます。

ツインレイとは

ツインレイも、ツインソウルと同じく、前世で同じ魂だった者です。

ツインソウルが複数の魂に分かれているのと違い、ツインレイは2つの魂に分かれました。

そのため、自分ともう一人しか同じ魂を持つ者がおらず、より稀な魂を持つ者同士と言えます。

対として生まれたこの二人は、生物学的には男と女に分かれます。

ツインレイについては、こちらの記事も参考にしてください。

ツインレイの男性の特徴とは?運命の人に出会うための方法を紹介
「いつか素敵な人に出会えるはず…」と、運命の出会いに憧れをもつ人は多いでしょう。そこで今回は、ツインレイの男性の特徴と、運命の人に出会うための方法について紹介します。

ツインソウル・ツインレイの見分け方

実際にどんな人物がツインソウルやツインレイなのか、その特徴をまとめました。

見分け方を知っていれば、ツインソウル・ツインレイと、そうでない人とを間違えることはないでしょう。

懐かしい

初対面なのに懐かしさを感じたり、出会って間もないのに相手の考えが自分のことのように分かるとき、その相手はツインソウルやツインレイです。

分かれた魂が出会った喜びで、訳もなく涙が溢れたり、ずっと一緒にいても苦でないということも特徴となります。

似ている

顔のパーツや輪郭、ほくろの位置、肌質、手の形や生い立ちなど、身体的特徴や境遇があまりにも似通っているというのもツインソウル・ツインレイの特徴です。

相手の感情が自分に流れこんでくる、「共鳴」を経験する人もいます。

価値観が異なる

身体的特徴や境遇は似ているのに、価値観がまったく真逆、というのもツインソウル・ツインレイの大きな特徴です。

これは、同じ魂が二つ(または複数)に分かれたとき、それぞれに違う形質を引き継いだからです。

いわば合わせ鏡のようなこの魂が、価値観の違いを生み出しています。

価値観が全然違うのに、なぜか惹かれてしまう。

そんな相反する感情を抱いたなら、その相手は魂の片割れといえるでしょう。

そして、喧嘩をしても最後にはなぜか許せてしまう、というのも、元は同じ魂だからです。

ツインソウル・ツインレイにはいつ出会う?

人間は、魂の成長のためにこの世にやってきています。

輪廻転生を繰り返しながら、自分のまだクリアできていない課題に向き合い、魂の成長を促すことが重要です。

個人的な課題を終えたときにしか、ツインソウルやツインレイとの出会いは起こりません。

そのため、ツインソウルやツインレイと出会うというのは、人生の試練のなかでも、かなり高度なものと考えてください。

具体的にツインソウル・ツインレイに出会うのはどんなときかをまとめました。

40代以降

二人ともが個人的な課題を終えるのに時間がかかることから、ツインソウルやツインレイとの出会いは40代を過ぎてから起こることが大半です。

結婚や子育てといったライフステージの只中に、ツインソウル・ツインレイとの出会いを果たす人が多いのはそのためです。

せっかく出会えたのにお互いにパートナーがいて、胸が締めつけられるような苦しみを味わう人もいます。

ですが、二人が出会ったのは「試練」のため。何が試練なのか、何の学びなのか、自分の魂に問いかけてみてください。

公の場

二人が出会うのは、普段行き慣れた場所でも、密室でもありません。

これまで気にしたこともないのに、行きたくてたまらなくなり衝動的に出かけた場所で出会うこともあれば、誰かに頼まれて仕方がなく付き添った場所で出会うこともあります。

人生の転換期

ツインソウル・ツインレイと出会ってから人生が急展開するということはよくあります。

誰にも依存せず、自立した二人が出会うのは、それぞれが「自分の魂の目的」に気付くためだからです。

ツインソウルやツインレイとの出会いを果たしてから、急に仕事を辞めたり、急に旅行に行ったり、新しい事業を始めたりする人が多いのはそのためでしょう。

また逆に、会社を辞めることになったり、家族との別れを経験したりと、人生の転換期となる大きな苦しみを味わっているときも、ツインソウルやツインレイと出会うことがあります。

破壊と再構築を繰り返しながら成長していく魂が、大胆な動きを見せる時期にこそ、ツインソウルやツインレイとの出会いがあるのでしょう。

まとめ

ツインソウルは複数人、ツインレイは自分ともう一人しかいないという違いはありますが、どちらも同じ魂を持つ、唯一無二の存在です。

魂が大きな成長を望んでいるとき、ツインソウル・ツインレイとの出会いが訪れます。

まずはその出会いの前に、自分一人で課題に立ち向かい、魂の片割れに出会っても恥ずかしくない、精神的に自立した自分になれるよう、日々を大切にしたいものですね。

その先に、感動的な出会いと、新たな試練が待ち受けています。

恋愛相談に強い真心の電話占い
Comments

読者の感想

コメント投稿はまだありません。よろしければ、あなたの感想を私たちにお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました