TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

彼氏の仕事が忙しそうだから癒してあげたい!

そう考えて行動する女性も多いでしょう。

でも、ちょっと待ってください。

あなたがしている、その行為、実はNGかもしれません。

言葉では感謝の気持ちを述べていても、男性に心の中では、「そうじゃないんだよなー。」と思われているかも!

その理由は「彼氏のためになっていないから」せっかく、癒しているのに逆効果なんて絶対に避けたい問題ですよね。

気持ちは百点。

ですが頑張る方向性がずれている可能性がないチェックしていきましょう。

癒しているのに反応がない本当の理由

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

出典:pixabay

彼氏の疲れを取るために行動しているのに反応がない・言葉を濁される場合は以下の男性の本音が隠されています。

●負担
●やめてほしい
●本音を言うと揉めるので黙っている
●正直、ウザイ

男性的に「癒そうと頑張ってくれているのは、理解できる」「でも、正直ウザイ」「正直に言うと、喧嘩になるのが分かっているから我慢している」といった本音が隠されています。

してくれること自体に感謝はしているけれど、彼女の間違った方向性に戸惑いを隠せない男性は少なくありません。…

せっかく頑張っているのにそんなことある?

もしかしたら、私の行為って間違っている?

と自信がなくなってきた方。

次から、シチュエーション別にチェックしていきましょう。

マッサージ

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

出典:pixabay

彼氏のために、マッサージをしてあげる女性も多いと思います。

特に彼氏が外回りの営業などの場合、足首やふくらはぎはポイント。

でも、それ実はNG行動なんです。

アロマなどの強い香りはNG

女性の場合、リンパマッサージはフェイシャルマッサージをする場合、ついつい香りのいいオイルを使ったりしていませんか?

女性がいい香り=男性には強すぎる場合があります。

また、パっと始められるものではない点もNG。

服を脱いで、横になってオイルを塗ってと手順があまりにも多いと男性は「ダルイ」と感じます。

料理

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

出典:pixabay

疲れた彼氏のために、好物を作って待っているのはいい彼女。

でもメイン料理が出てくるのが遅い、なんて場合は逆効果の場合があります。

凝った料理も素敵ですが、男性の本音は「早く食べたいな」です。

仮に彼氏が仕事帰りだったなら、その可能性は高くなるでしょう。

凝った料理はNG

男性はインスタ映えするような料理ではなく、家庭料理が食べたいのが本音。

解決策は、慣れない豪華な食事よりも。

まずは家庭料理をマスターすることです。

相談に乗る

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

出典:pixabay

彼氏が仕事で悩んでいる場合、相談に乗ることはないですか?

それ、実はNG行為。

そもそも、女性が思う相談と男性が思う「相談の重さ」が違います。

それが仕事となるとなおさらです。

アドバイスをするのはNG

男性が悩んでいる仕事の悩みは、今季の予算が…。

新プロジェクトのメンバー決定…。

など専門的なことがほとんど。

気軽にアドバイスできる領域でないことが多いです。

そのため男性からすると「話しても理解されないんだろうな」「説明するのがめんどうだ」と感じます。

解決策は、アドバイスをするよりも相手の話を聞くこと。

それか、「疲れている?」の一言だけでもOK。

プレゼント

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

出典:pixabay

疲れている彼氏のためにプレゼントを渡す女性も多いでしょう。

プレゼントを渡す行為自体はいいのですが、無駄に可愛いデザインや、女性に人気のキャラクターものだと「恥ずかしくて使えない」と感じるのが男性の本音。

キャラクターものはNG

女性が可愛いと感じるもの=男性支持は低めということを覚えておきましょう。

特に、「自分だけ」が可愛いと思っている、マイナーなキャラクターは要注意。

また幅を取るものや、シーズンものも避けた方が無難です。

行動が裏目に出てしまう星座ランキング

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

出典:pixabay

人のために行動するけど、裏目に出てしまいがちな星座があります。

私の行動って裏目に出ている?と不安な方、やり方が分からないという方は参考にしてくださいね。

魚座

魚座は相手の感情に寄り添うことが得意な星座。

彼氏が「困っている」「悩んでいる」状態に敏感です。

ですが、魚座さんは、合理的に行動に移す、理論的に相手に気持ちを伝えることが苦手。

そのため彼氏に元気づける声掛けをしても、伝わらない・行動がチグハグになるといったことになりがち。

気持ちを伝えることも、もちろん大事ですが、ナーバスになっている男性はふわふわなあなたの言葉の意図を汲み取る余裕がないことを覚えておいてください。

射手座

射手座さんは、相手を喜ばす気分を上げることが得意な星座さんです。

なので、落ち込んでいる彼氏を「面白い話題」で和まそうと試みます。

ですが、悩みモードに突入している男性からすると、「今は、そんな気分じゃない」「一人にしてくれ」と思われてしまうことも…。

励まし方は、「面白いことをする」以外の方向性で考えましょう。

まとめ

男性が実は【ウザイ】と思っている彼女の気遣い4選!

出典:pixabay

実は男性が「正直ウザイ」と思っている彼女の行為についてお話しました。

彼氏を思ってした行動が実はウザがられていた、逆効果だったなんて避けたい問題。

特に陥りがちな行為が、マッサージ、料理、相談に乗るの王道パターンです。

解決策を参考に、彼氏を癒す参考になれれば幸いです。

彼氏のために「何とかしてあげたい!」と思う女性は素敵です。

いつもの行動にひと手間、男性よりの意見を取り入れて素敵な恋愛にしてくださいね。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「開運」カテゴリの最新記事