TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

【付き合うのはあり?】ときめきがない男性の特徴とメリット

【付き合うのはあり?】ときめきがない男性の特徴とメリット

付き合う男性に「優しさ」を求める女性は多いのではないでしょうか?

気遣ってくれる、荷物を持ってくれる、サポートしてくれる男性はまさに理想的。

…ですが、あまりにも優しすぎると「ときめかない」「落ち着きすぎる」といったデメリットになることもあります。

ときめきがないと、まるで長年連れ添った老夫婦のようで新鮮さがないと感じてしまうことも…。

恋愛をする絶対条件として「ときめき」を大切にする女性にとってはナシと判断されそうなときめきがない男性。

●ときめきがない男性の特徴
●ときめきがない男性と付き合うメリット
●ときめかせる方法

といった側面から、ときめきがない男性と付き合うのはあり?について考えていきます。

優しい…けど、ときめかない彼氏

【付き合うのはあり?】ときめきがない男性の特徴とメリット

出典:pixabay

男性に求める条件、上位に入るのが「優しい」です。

ですが、あまりにも優しすぎて喧嘩をしない、揉めることがなさ過ぎると今度は「ときめかない」「つまらない」と感じてしまうこともあります。

映画や漫画のようなドラマチックで刺激さを求めている方には、物足りないと感じるでしょう。

でも、ときめかない男性のいいところを一言で表すなら結婚に向いている点!

何があってもあなたを全力でサポートしてくれます。

ときめきがない男性の特徴

【付き合うのはあり?】ときめきがない男性の特徴とメリット

出典:pixabay

●自分のことより相手を優先
●喧嘩、口論がない
●包容力がある

といった点があります。

次から詳しく解説していきます。

自分のことより相手を優先

基本的に「相手の都合に合わせる」というスタンスが特徴です。

そのためデート先や休日に2人で過ごす内容など、自分よりも相手を優先することが多いです。

喧嘩、口論がない

平和主義者なので、口喧嘩になることは滅多にないでしょう。

口論になる前に謝る、諭すなど、争いを避ける特徴があります。

包容力がある

愚痴や悩みを嫌な顔せず聞いてくれます。

上から目線のアドバイスなどしないことも特徴。

あなたの気分が落ち着くまで、傍にいてくれるでしょう。

ときめきがない男性と付き合うメリット

【付き合うのはあり?】ときめきがない男性の特徴とメリット

出典:pixabay

男性とお付き合いする上で、ときめきは絶対条件!という声が聞こえてきそう…。

恋愛をする上では一理あります。

しかし結婚を考えると、ときめきがない男性と付き合うのもアリです。

以下のポイントから説明します。

●穏やかな恋愛が楽しめる
●恋愛から結婚に発展しやすい

穏やか

怒らない、穏やか、と父親のように見守ってくれる男性が多いようです。

ときめきはありませんが、大きな衝突がなく安定して愛情を注いでくれることが特徴。

あまり恋愛に対して慣れていない男性が多いことも事実。

でも、不器用ながらも精一杯の愛情を受け取ることができます。

結婚に向いている

結婚生活は生活力や経済力といった地盤が必要。

そのため、必ずしも「ときめき」が必要なわけではありません。

ときめくという恋愛要素は少なめですが、一緒に生活をする経済力や、あなたをサポートする力が備わっています。

また付き合っていた時と結婚した時で態度がまるで違う!なんてリスクも避けられます。

そのため、恋愛から結婚に発展しやすいと言えるでしょう。

ときめかせるマジック

【付き合うのはあり?】ときめきがない男性の特徴とメリット

出典:pixabay

ときめきが少ない男性との生活の中で、「今日は甘い雰囲気にしたい」と思う時もあるでしょう。

そんな時は、自分から仕掛けて彼の反応を待つことがポイント。

まったく、ときめきがないというのも寂しいと感じるなら、これから紹介する方法を試してください。

●いつもより念入りにメイクする
●記念日を大切にする
●ときめかせると宣言する
●いつもより積極的になる(告白)

いつもより念入りにメイクする

アイシャドウの色など「いつもとは違う」メイクを演出してください。

特におすすめなのがリップのツヤ感。

リップがうるうるだと、魅力的に見えます。

また顔の中でも目が行きやすいパーツなので、鈍感な男性でも変化に気が付く確率が上がります。

記念日を大切にする

2人にとっての記念日は狙い目です。

お互いの気分が盛り上がる日を逃さない手はありません。

付き合った記念日でなくてもOK。

むしろ今日が記念日といっていいくらいです。

ときめかせると宣言する

彼が積極的でないなら、あなたから「今日は絶対に、ときめかせてみせるから」と宣言するのもいいでしょう。

言い切ることで、彼も「いつ、ときめかせてくれるのだろう」と期待します。

仮にときめかに失敗しても、雰囲気作りはバッチリです。

積極的になる

大胆な行動に出る、派手な服装をする、なんてことはしなくて大丈夫です。

積極的をアピールでき、なおかつ彼氏をときめかせる方法。

それが告白です。

もう一度、彼に「好き」と感謝の気持ちを伝えるだけでも上出来です。

まとめ

【付き合うのはあり?】ときめきがない男性の特徴とメリット

出典:pixabay

結婚を意識するなら、ときめかない男性と付き合うのがおすすめです。

理由は、恋愛面よりも生活面に特化しているから。

確かに、ときめかないですが、その分あなたのことを大切にしてくれます。

もうひとつ、一緒に生活をする上で、ときめきよりも大事なことがあります。

それが、譲り合い。

ときめかない男性は、自分よりもあなたのことを優先するタイプ。

あなたの喜びが自分の喜びとさえ思っています。

一緒に生活する上で「これだけは譲れない」というルールがあると思います。

ときめきがない男性なら、嫌な顔せず受け入れてくれるでしょう。

今、付き合っている彼氏にときめかない…。と悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事