TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

言霊の力は超偉大!使うとみるみる状況が好転するパワーがある言葉

言霊の力は超偉大!使うとみるみる状況が好転するパワーがある言葉

『言霊』をご存知ですか?

言葉の持つ力のことで、悪い事を言うと嫌なことが起きるよ!なんて親に注意されたことがあるでしょう。

たかが言葉に現実を動かすような言葉があるの?と懐疑的な人も多いと思いますが、言霊は本当にあるんですよ。

有名なマザーテレサの格言を引用します。

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

言葉は人生を変えてしまうもの。

使う言葉次第であなたの人生は素晴らしいものへと変わるでしょう。

言霊って本当にあるの?概要と歴史を解説

言霊の力は超偉大!使うとみるみる状況が好転するパワーがある言葉

出典:unsplash

筆者は言霊を信じていますし、その効力を実感してきました。

まずはスピリチャル的なことよりも概要や歴史を紹介します。

●言霊とは言葉に宿る力のこと
●言葉の力は全世界で共通して信じられている

具体的に解説していきますね。

言霊とは言葉に宿る力のこと

言霊とは文字通り、言葉に宿る力です。

発した言葉がそのまま実現する力があると信じられてきました。

日本では万物に神が宿ると考えますが、言葉1つにも霊的な力が宿っていると信じられていたんです。

身近なところで言えば「痛いの痛いの飛んでいけ〜」と言うおまじない、これも言霊の一種ですね。

言葉の力は全世界で共通して信じられている

日本だけでなく、西洋にも言霊の文化は存在します。

新約聖書「ヨハネによる福音」の冒頭は”初めに言葉があった、言葉は神とともにあった。

言葉は神であった”から始まり、そこから世界の創造が描かれます。

このように何かを実現するには言葉、つまりその前提となる人の”思考”があると言う考え方なのです。

人が発する言葉は思考なしには作られません、思考なしには物事は実現しないことから言葉がそのまま現実になると言う考え方はあながち間違っていはいないでしょう。

言霊を活用しよう!運気が上がる言葉一覧

言霊の力は超偉大!使うとみるみる状況が好転するパワーがある言葉

出典:unsplash

言霊は発した言葉をそのまま実現する力なので、あなたの人生をよくすることができます。

運気が良い人がよく使う言葉、幸せになる力を持っているワードを紹介していきましょう。

1.ありがとう、感謝します
2.私はついてる
3.大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫
4.愛しています、大好き
5.嬉しい
6.私は出来る

簡単に言えばポジティブな言葉は素敵な現実を、否定的な言葉は悪い出来事を引き寄せると考えてください!

ちなみに言葉は発するだけでなく、頭の中にもどんどん浮かんできます。

まずはハッスル言葉を変えて、慣れてきたら脳内に浮かぶ言葉のコントロールにも挑戦しましょう。

ありがとう、感謝します

まず一番簡単なのが「ありがとう」です。

一人の時は感謝しますも付け加えると現実がみるみる良くなっていきますよ。

感謝の気持ちはポジティブなエネルギーに満ちているもの。

自分にも他人にも常に感謝を持てるようまずは言葉を使っていきましょう。

メンタルが不良でも「ありがとう」と唱えているだけで落ち着き、幸せな気持ちになれます。

私はついてる

運気が悪いと思う人は、意識して「ついてる」を使いましょう。

似たような言葉で「ラッキー」でも良いですよ。

仮についていないな!と思っても、そこはあえて言葉で「ついてる」と言ってみてください。

悪いと思っていた状況が反転し、良い方向へ転換します。

大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫

不安になった時は「大丈夫」と唱えましょう。

筆者は安心したい時に「大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫」と唱えます。

何かの本で読んだ言葉だと記憶していますが、不思議と心が落ち着き大丈夫な状況を連れてきてくれますよ。

愛しています、大好き

愛情は好意は全ての状況を好転させてくれます。

自分に向かって「愛してる」と呟くと、最初はくすぐったいですが、だんだん自分を好きになれますよ。

また人に対しても「大好き」と好意を伝えることで、鏡のようにあなたに同じ気持ちや言葉を返してくれるでしょう。

嬉しい

何が起きても「嬉しい!」と言葉に出すと、物事がポジティブに運びます。

たとえば会社で嫌なことがあったときも「嬉しい」と言うのです。

心とは正反対ですが、「嫌だな!」と言えばさらに嫌な現実がやってきます。

「嬉しい!」とあえて言うことで、同僚に優しくされたり、実は嫌な事がきっかけで幸運が舞い降りてきます。

まとめ

言霊の力は超偉大!使うとみるみる状況が好転するパワーがある言葉

出典:unsplash

言霊の力と歴史、そして使うと物事が良い方向へ向かう言葉を紹介しました。

言霊は日本古来から信じられている通り、本当に発した言葉を現実化させる力があります。

もちろん口に出せば全て叶うとは言いませんが、良い言葉を使うと気持ちが前向きになり結果的に良いことを引き寄せるでしょう。

叶うと言う言葉は”口に十”と書きますよね。

口に出して願いを唱えると叶う、これが語源となっています。

言葉をうまく使えば状況を好転させたり、気持ちを落ち着かせる事ができますよ。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事