TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

初対面の男性からどう思われている?「恋人」「女友達」候補を見抜く方法!

初対面の男性からどう思われている?「恋人」「女友達」候補を見抜く方法!

男性から自分がどう思われているのか、気になったことはありませんか?

特に初対面の場合や気になる異性だった場合、彼女として「アリかナシか?」はかなり重要な問題だと思います。

「知りたい問題だけど、どうやって相手の気持ちを知ればいいのか分からない」という気持ち分かります。

初対面でいい感じ♪と思ってアタックしても実は彼女がいた…。

脈なし相手に執拗にアプローチして嫌われてしまった….。なんて失敗は避けたいですよね。

実は、あるポイントに注目することで恋愛の成功率がグンと上がるんです。

それは男性の「目線」です。

男性が女性のどこを見るかで、友達候補・恋人候補のどちらに分類しているかを判別できるのです。

●こんな恋愛のリスクを避けられる
●男性が恋人としてアリな場合、どこを見る?
●男性が友達としてアリな場合、どこを見る?

といった内容を紹介しますね。

男性からの目線を見抜くことで恋愛の進め方が楽になりますよ。

素敵な恋愛と出会えるためにも、是非この恋愛テクニックをマスターしてください。

好感度は目線で分かる!

初対面の男性からどう思われている?「恋人」「女友達」候補を見抜く方法!

出典:pixabay

「目線が泳ぐ」「目で訴えかける」という言葉があるように、目線というのは大事なパーツ。

口に出さなくても人の気持ちを察することができ大切なツールなのです。

この目線を読み解くことこそが、今回の恋愛テクニックのポイント。

男性から「女友達」として見られているのか「恋人候補」として見られているのか知ることができるので、恋愛での失敗リスクが避けられます。

もう不毛な恋愛はしない!

初対面の男性からどう思われている?「恋人」「女友達」候補を見抜く方法!

出典:pixabay

飲み会・合コンなど男性と出会うシーンで、気になった男性にアタックした経験ありますよね?

でも、アプローチしても反応がない、「二回目」のデートの約束がなかなか取れない。

なんて場合、それ脈なしかもしれません….。

女性を立てる気持ちが大きいと、その場では「NO」とは言わない男性。

でも、「その気がないなら最初から言って欲しい」という女性側の気持ちも分かってほしいですよね。

こんな不毛な恋愛に振り回されないように、目線から脈なしか、ありかを見極めましょう。

男性からの本気度が分かります

ピュアな女性に多いのが、男性からのアプローチに戸惑うという点です。

「なんで私なんかに?」「からかわれている」と一歩引いてしまうケース。

脈ありサインを見抜くことで、男性の本気度が伝わるはず!本当に信用していいのか?と不安な女性は次からの方法を実践してくださいね。

男性が脈あり!と感じた際に見る箇所

初対面の男性からどう思われている?「恋人」「女友達」候補を見抜く方法!

出典:pixabay

男性が脈あり!と感じた際に見る箇所はズバリ顔とバストです。

次いで、腰回り、足元の順番に見ていることが研究結果として出ています。

恋愛経験のある女性なら、「やっぱりね」という結果だと思います。

ですが、データとしてこれだけハッキリと数字で出ている以上、恋愛テクニックとして取り組みには十分!

あなたのことを恋人にしたい!魅力的だ!と男性が感じた場合、顔、バストを中心にあなたを見つめる傾向が強いを覚えておくだけでも、恋愛のテクニックとしてかなり有利。

きちんと顔を見ながらお話してくれる男性は、かなりあなたに対して好感度が高いとみて正解です。

アプローチ方法

男性がバストを見てしまうのは、まぁ、賢い女性なら説明不要ですよね。

次いで多い腰回り。

これは、子孫繁栄的な意味合いで見ていることがほとんどです。

逆に言えば、このパーツを鍛えることで男性の視線を集めることも可能。

バストケアやトレーニングを取り入れるほかに、この場所にアクセサリーをさりげなく飾るなどしても良さそうです。

特別なことをしなくても、あなたに対する好感度がかなり高めなので、併用することで恋愛のチャンスがグっと上がる予感。

男性が女友達になりたい!と感じた際に見る箇所

初対面の男性からどう思われている?「恋人」「女友達」候補を見抜く方法!

出典:pixabay

一方で男性が女友達になりたい!と感じた際に見る箇所は、足元を見るという研究結果が出ています。

理由としては相手のことを信用できるかどうかのチェックをしているから。

実は、足元は性格や態度が出やすい箇所と言われています。

昔、親や目上の人に怒られる時「正座しなさい」と言われた経験はないですか?

あの行動、心理的、科学的に理にかなっている方法なのです。

実は足という部分は、嘘をつく時や言い訳を考えている時に無意識に動いてしまう箇所。

そのため正座をさせることで、「本当のことを話させる」シチュエーションにもってこいなのです。

アプローチ方法

男性の目線からアプローチ方法を考えるなら、こうです。

あなたの足元を見てきた場合、まだ恋人候補ではない場合が多いです。

ですが諦めてはいけません。

まだ、恋人になっていない状態なので、しっかりとアプローチをして友好度を高めることがポイントです。

いきなり告白してフラれるという最悪なシチュエーションを避けるためにも、是非覚えときたい恋愛テクニックですね。

まとめ

初対面の男性からどう思われている?「恋人」「女友達」候補を見抜く方法!

出典:pixabay

この恋愛テクニックを使えば、気になる男性があなたのことをどう思っているのか?の目安になります。

つまり、アプローチ方法で失敗しないということです。

恋人候補として見られていたら、自分から積極的にアプローチするのもいいでしょう。

逆に友達から抜け出せない場合は、ゆっくりと距離を縮めるのが得策です。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事