TOP

恋愛のプロが教える恋愛相談

10月の開運行動はこれ!吉方位へのお出かけやNG行動についても解説

10月の開運行動はこれ!吉方位へのお出かけやNG行動についても解説

10月は運気が上がりやすい時期です!

気温も安定しますし、お出かけにも最適な時期ですよね。

さらに運気も上がると聞けば、これからアクティブに開運アクションをしていきたい人も多いのではないでしょうか?

しかし実際に運気が上がる行動って何?って感じですよね。

そこで今回は、10月の開運行動のポイントやNG行動を解説し、皆さんに10月の過ごし方をお伝えしたいと思います。

記事の内容を参考にして、10月をどう楽しく過ごすか想像してみてくださいね。

10月の開運行動のポイント

10月の開運行動はこれ!吉方位へのお出かけやNG行動についても解説

出典:unsplash

まず10月は一年を通して楽しみの多い季節と言われています。

●嬉しい・楽しい・美味しいがポイント
●実りの季節なので食事で旬の食べ物を取り入れよう
●10月16日は大開運日

行楽シーズンですし、気候も良くて、美味しいものも増えますよね。

春と同じく、非常に暮らしやすくて気持ちがウキウキする時期です。

さて、10月の開運行動のポイントを1つずつ解説していきましょう。

嬉しい・楽しい・美味しいがポイント

10月の行動の判断基準は、この3つです。

●嬉しい
●楽しい
●美味しい

とにかく前向きな気持ちでいることが開運のポイントですから、この3つを基準に行動を判断しましょう。

例えば雑貨屋で可愛い小物を見つけたたら「これを買ったら嬉しいかな?毎日眺めてウキウキするかな?」と考えるんです。

結果が「嬉しい!」なら買いましょう、「いや、毎日見てもそこまでは」と思うなら諦めれば良いんです!

そのほか友達の誘いも楽しめるかで判断、また食べ物は旬の食材を取り入れた美味しいものを。

秋自体が運気アップのエネルギーを持ちますし、あなた自身がポジティブパワーを放っていると、相乗効果でグングン運気が上がりますよ!

実りの季節なので食事で旬の食べ物を取り入れよう

秋は作物を収穫する時期であり、またハンターたちが狩りをしやすい時期です。

太陽を浴びて育った作物が実をつける、そして冬に向けて脂肪を蓄える動物が増えます。

そのため人間にとっては、冬の前に支度ができる大切な季節なんですね。

秋は食欲の秋と言われる通り、美味しい食べ物が増えます。

食べ過ぎには注意する必要がありますが、できるだけ旬の食べ物を取り入れてください。

栗やお芋、またはサンマなども旬の食べ物の代表ですよね。

旬の食材には太陽のエネルギーがたくさん詰まっているので、感謝して美味しく食べることで体内から運気を上げてくれます。

10月16日は大開運日

10月16日は大開運日と言われています。

特に出かけることで運気を高められるので、ぜひお出かけしてみましょう!

その際に、2021年の吉方位である南南東がオススメです。

家を基準として南南東の方位で、お水取りなどをするとなお良いですね。

秋は行楽の季節でもありますから、ぜひ外へ出かけてみてはいかがでしょうか?

大掛かりな外出は難しい方は、お散歩がてら南南東の方位へ歩いてみるだけでも効果がありますよ。

10月にやってはいけないNG行動

10月の開運行動はこれ!吉方位へのお出かけやNG行動についても解説

出典:unsplash

次に10月にやってはいけないNG行動をお伝えします!

基本的に運気が良い時期なのですが、一定期間は移動の方向・行動に注意が必要です。

1.20日以降は秋の土用が始まる
2.床やテーブルを散らかしっぱなしにする

特にこの2つには注意しましょう。

20日以降は秋の土用が始まる

10月20日行は秋の土用が始まります。

秋の土用とは、立冬直前の時期のことで、夏の疲れが出やすいです。

この時期は、土の神様が我々を守ると言われています。

そのため庭いじり、畑仕事など土に関連する仕事はしないほうが良いでしょう。

土の神様に干渉することになってしまい、十分な守護を受けられなくなるからです。

また、引っ越しや結婚など、大きなライフイベントは避けること。

夏の疲れが出やすい時期なので判断力が低下しやすいので、18日間経過して土用が明けてから重要な決断をするようにしましょう。

床やテーブルを散らかしっぱなしにする

常に清掃は大事ですが、秋は特に床やテーブルの乱れに注意しましょう。

運気が上がりやすい時期なのに、自分の周囲が汚れていてはプラスマイナス0になってしまいます。

まずはデスクの上をしっかり整頓し、埃などは毎日払うようにしてください。

また、床は運気も埃も溜まりやすい場所。

床が見えない暗いものが散乱すると、運気が乱れてしまうでしょう。

そのため秋の期間はしっかり掃除を心がけて、換気もしっかり行ってください。

常に気持ちよく過ごせる環境を整えることで、あなた自身の運気をさらに良くできますよ。

まとめ

10月の開運行動はこれ!吉方位へのお出かけやNG行動についても解説

出典:unsplash

今回は10月の開運行動についてご紹介しました。

秋は楽しい!嬉しい!美味しいの3つがキーワード。

この3つの基準を元に行動すれば、あなたの気持ちも運気もグングン上がります。

また、NG行動についても触れておいたので、10月20日から18日間は行動に気をつけましょう。

不幸が起きる時期ではないので安心してくださいね。

秋は運気アップできる最適の時期。

あなたの運気を充実させるためにも、ぜひ開運アクションを試してみましょう。

電話占いなら絆【kizuna】

口コミで話題の電話占い絆 この悩み、誰かに相談したいけど… ご安心ください 『電話占い絆~kizuna~』では、お客様に安心してご利用頂けますよう、日々サービスの向上に取り組んでおります。 簡単操作、安全・安心、明朗会計 今ならもれなく3000円分のポイントプレゼント
まずは無料鑑定を是非お試しください。
口コミを確認 新規会員登録

NEW ARTICLE 「占い」カテゴリの最新記事