電話占い絆電話占い絆

人間関係に悩んでいる方へ。本音を曝け出した先に見えてくるもの

執筆者:眞朱先生

更新日:2020年10月16日

まず最初に、私から皆さんにお伝えしたいのは「頑張っている自分を責めないで」という事です。

ご相談者さまの依頼内容の中でも特に多い人間関係の悩みについて、今回はお話させていただきたいと思います。

あらゆる人間関係に共通する悩み

思い悩む女性のイメージ

ご相談者さまより寄せられる人間関係の悩みを大きく分類すると

  • 自分を分かってもらえない。
  • 言いたいことが言えず、毎回誰かの言いなりになっている。
  • いつも我慢しているのに、反対意見を述べたら手のひら返しに遭う。

…などといったケースが目立ちます。それが職場であれ、親子関係であれ、友達同士であっても、恋愛関係においても全ての面に当てはまる様に感じます。

私自身、プライベートでは三世帯同居の嫁だったので、それはそれは立場が低く、おまけに10年くらい前までは薪の風呂を沸かし、板の間で正座してご飯を食べる。おしんのような暮らしぶりでしたね。

何をするにも、「長男の嫁だから我慢が当たり前」と、かなり理不尽な扱いを受け、体調が悪くても絶対に休ませてもらえない。むしろ病気になったことを責められる。

そんな生活を余儀なくされ、いつしか私の存在なんて所詮、奴隷以下なんだなぁと思い込むようになったのです。

なので、常に人の顔色を伺い、機嫌を損ねないようにニコニコし、一番言いたいことはいつも後回し。こういうのが無意識に癖になっていったのです。

ここからは、そんな癖が災いし、物凄く傷ついた出来事や、それでも最終的には人との関係に折り合いがつき、以前よりも自分が成長できたエピソードを綴っていきます。

気の合う仲間との体験談

車内で頭を抱える女性のイメージ

今から数年前に遡りますが、真になんでも語れる仲間が出来て、毎日が充実していました。

共に泣き、笑い、悩み、例え醜態を晒す事があったとしても、お互いに許し合える関係のお付き合いです。欠点よりも、好きな部分の方が大きかったので、気にも留めていませんでした。

とはいうものの、関わる頻度が高くなるにつれ、いつしか友情が馴れ合いに変わってしまい、以前は許せたことが水に流せなくなりました。

こんな人だったの?という場面が多くなり、そのたびに私はジョークに変えて笑っていましたが、どんどん鬱憤が溜まっていったのです。

事の発端は、あるセミナーに仲間で参加したとき。成り行きで私が車を出したのです。ファミリーカーは便利ですからね。

それは良いのですが、仲間の内の一人であるYさんが、事あるごとに仕切ろうとするのです。

パーキングエリアで「歩くのイヤだから、もっと出入口の近いところに停めてよ!」と指示してきたのを皮切りに、会場近くの駐車場探しにおいても、早く行けだの探せだの後ろから頻繁に指示してきます。

助手席のNさんに対しても「あなたがちゃんと調べてナビらないと運転手さんが困るでしょ!」とふんぞり返り、挙句の果てには、「会場まで歩くの嫌だから、近くのパーキングに停めてね!」と言い出す始末。

なんでそんなに偉そうにできるのかな?と理解に苦しみながら
「指示ばかりしないでアナタもスマホで調べてよ!」と内心毒づいていました。

私も初めて行く場所で、もうそんなに時間もないのにイライラばかりが募ります。

それでもYさんは尊大な態度で私たちに指示を続けます。もういっその事、専用のメガホンを持たせたいとすら思いましたが、一事が万事こんな感じでウンザリしました。

おまけに、みんなして好き勝手にバンバン後ろのドアを開け閉めするものだから、知らない間に車のバックモニターは壊れていました。というより壊されていました。

私の中では前代未聞ですよ。今までも色んな人たちを乗せてきたけど、こんなことはなかったですね。あり得ません!

ですが、修理代のことで仲間と気まずい空気になるのを避けたい私は黙っていたのです。

気まずい空気になる事を避けた結果…

真夜中に運転しているイメージ

その後、ウチの旦那も参加する行事があり、参加人数も増えた為、今度は9人乗りのワンボックスカーを借りて遠出することになったのですが、その手続きをしたのも私です。

出発時間は午前0時予定。それもYさん指定。けれどもお店が夜8時に閉まるので、早めに車を借りに行き、少し休もうかと思っていたところ、お店の人から急遽、

「運転するであろう人達の氏名と電話番号、免許書番号を教えてください。」

と言われ、またバタバタすることに・・・この時点で、かなり疲れていました。

それでも、気を取り直して待ち合わせ場所に着くと、みんな余裕しゃくしゃくの満面の笑みでやってきます。

内心、“こっちの苦労も知らずいい気なもんだよね”と悪魔の低い声がささやきました。それでもとりあえずは、

「旦那からも聞いてると思うけど、片道8時間だし、前から提案しているように運転代わってね。私も、こんな大きな車運転するの初めてだから。」

…と告げたのですが、いつものメンバーYさん、Hさん、Kさんは一向に代わってくれる気配が無いんですよね。

それどころか、安眠枕やブランケット持参ですやすやと眠っておられました…
Hさんは、毎回運転してるからまだ目をつぶれるけど、私は深いため息が出ましたよ。

じゃあ、帰りは交代してくれるのかな?と淡い期待をしたものの、全くその気は無かったようで、結局、私と旦那とCさんの3人が、殆ど寝ることもなく、2日間夜通し運転することとなったわけです。

本当にクタクタ、ヘロヘロ、ボロボロの私は、あと少しで解散場所に到着という所で、一気に眠気に襲われまして。目的地300メートル付近で追突事故を起こしそうになり、旦那に止められ事なきを得たのです。幸か不幸か、寝ているみんなは、知る由もないですが。

それで、着いたらみんなは目覚めさわやかに「じゃあね、ありがとう。ばいば~い!」

…と満面の笑顔でひらひら、ぱたぱた手を振っていましたが、私は、心中穏やかではなかったですね。

車を返す手間も残っているし、なかなかミッションクリアにならないでしょ?
帰宅したらお婆ちゃんの朝食も作らないといけないので、休む暇もなく家事に追われ、これまたモヤモヤしました。

深まる溝、イジメに遭っているような疎外感

疎外感を感じる女性のイメージ

そして2週間ほどして、別件で再度、仲間と出掛ける用事が有ったのですが、私はあえて黙っていたのです。

いつも自分から口火切って、Hさんに車のこと、待ち合わせ場所などを相談し、彼女が段取りしてくれるのですが、これまでの一連の出来事から、

“今度は誰かオーガナイズしてよね。私ばかり頑張ることじゃないでしょ!”

という気持ちが勝ってしまい、素直に声掛け出来ない私が居たのです。

ところが、待てど暮らせど、誰も何も言ってこない。一切の音沙汰もない。3日後に出掛けるんでしょ?とも言いたい。こちらの思惑とは違うので戸惑いも有るし。

なので、Nさんと相談した結果、Nさんが、グループLINEに、
「今回は私が車を出します。4人しか乗れませんが、どなたかご一緒しませんか?」
って投稿してくれたのに対し、一緒に行きましょうと返信したのは私だけ。

他からは完全にスルーされ、私は勝手に疎外感を覚え、ひたすらミジメになりました。

もっと言うなら、イジメに遭ってる気分ですよ。

あんなに仲が良かったのに、時間と共に風化するのは仕方ないのかな?
一言くらい、「私達は別で行きます。」って連絡欲しかったなぁです。

それでも私とNさんは普通にしていました。
こちらから挨拶して、無視だけはしないように心がけていたのです。

だけど、こういうことが他にも数回あり、場所取りしたり、お菓子をあげたりすることは普通にしていましたが、数人の仲間とは完全に距離ができてしまいました。特にYさんとは…

もう、私自身も、何を話していいのか分からないし、話すこともないので、別に良いか…
と思いながらも、この一抹の淋しさはなんだろうなぁと、心にポッカリ穴が空いたようで、涙が一粒流れることも有りましたよ。

心の中は物悲しい秋風が吹く時もありましたけど、その月の初旬には、2日間泊りがけの大きな試験が控えていたので、淋しさで気持ちが冷えないように勉強に励んでいたのです。

それで当日、Nさんと会場に着くと、他のメンバーは手を振って迎えてくれるのに対し、Yさんだけ知らん顔。挨拶しても思い切り無視されてしまいました。

取り繕うことを止めて訪れた転機

フラットな人付き合いのイメージ

なので、相手と同じ土俵になんて上がりたくはなかったんですけども、必然的に私もYさんとは目を合わせないようにしてたし、食事の時も、違う席に着き、あえて毎回違う人たちと話をするようにしたのです。

それはそれで、たくさんの人たちの苦労話や、ここまで来たエピソードが聞けて面白かったですよ。

そして、いつの頃からか自然と「無理に相手に合わせて愛想良くするのは止めよう。」と思えるようになったんです。

そうすると、意外なことに苦手だと感じていた人たちが、向こうから近づいてくるようになったのです。結構、同じ席で食事を摂ることが多く、その人たちの素敵な一面に触れることも出来て嬉しかったですね。

人に嫌われないように取り繕うより、一歩引いてフラットな状態でいるほうが良いと気づきました。

さて、いよいよ試験当日の朝6時30分!
リーダーからメールが有り、最後の質問を兼ねて部屋を訪れると、そこにはKさんが居ました。
一通り疑問が解決したところで、なぜか三人の悩み相談会になり、私は思わず一連の出来事を喋りました。

溜まっていた不満や淋しさがとめどなく溢れ出し、泣きじゃくりながら全部聞いてもらったんですね。そしたら、『私は本当は誰かの前で泣きたかったんだ。』と素直になれました。

人がどうこうではなく、「キチンと自分の気持ちを伝えられずに、仲間から裏切られているような気がして落ち込んでいたんだな。」って、腑に落ち、もう誰かのことをとやかく言うのはやめようって思えたんです。

すると、晴れやかな気持ちに包まれ、今度は、みんなに対し感謝の気持ちが湧いてきました。

そりゃあ色んなことも有ったし、受け入れがたい事実もあるには有るのですが、そんなことよりも、その人たちが居てくれたことの恩恵の方が遙かに大きいのです。

私の出来ないことが出来たりチャレンジする行動力があるのは素直に素晴らしいと思いますよ。
みんな不器用に生きてるので、自分のしたことに右往左往していますが、それでもやり抜く。

“人に嫌われるのは哀しいことだけど、自分が人を嫌うのは良いの?”
“誰かの思いに応えられない私は失格でもないし、相手は相手の考えで行動しただけだよね。そのことで深く傷つく必要はないわ。”

そんなことを考えていたらまた涙が。笑
アイメイクは出来る状態じゃなかったので、とりあえず眉と紅だけ差して朝食を済ませ、また自習していました。

試験では全部を出し切り、片付けていると、Yさんは軽く挨拶してくれました。

後日、無事に「合格」通知をいただき、この感動をSNSに発信すると、なんと!
あんなに全ての面で私を無視していたYさんが、

「おめでとうございます!本当に良かったですね!」

とコメントしてくれているではないですか!!!!!

一瞬、「え?うそ?見間違え?」と思ったのですが、やっぱりご本人です。
バクバクする気持ちを落ち着かせてから私は、

「ありがとうございます!来月の〇〇講座は一緒に楽しみましょう!」

って返信したら、すぐさまハートマークのスタンプが付いていました。
なので、もう、私の中では一件落着です。

この境地に辿り着くまで長かったけど、きっと苦しかったのはYさんも、他の仲間も同じではないでしょうか。根底では、どこかで繋がっていると信じていたかったのだと実感しました。

Yさんとの関係は今も続いていますが、今後も同じ集会へ出掛ける機会があるでしょう。その時は誰の車で行くか分からないし、違う人と行くかもしれません。それでも良いのです。

その時々で、タイミングが合う人と参加出来れば楽しいでしょうから。

元はと言えば、物事を穏便に済ませたい私が必要に応じ、本当に言いたいことを言えなかったことが始まりです。イヤな言い方をされたり、自分とは違う行動に出られたら、

「そういう言い回し、私は好きじゃないなぁ。」とか、
「あなたの考えも良いわね。けど、私はこうしたいのよ。」

のような『アイメッセージ(「私」を主語にして伝えるメッセージの事)』で交わせば良いですよね。

自分が言いたいことを黙っていれば、一見平和に時は流れます。
しかし、物事は終わっていても、自分の中のモヤモヤは終わっていないので不満は募っていくものでしょ。

その結果、限界が来てしまい、いつもとは違うことをする私を見て、仲間は意味が解らなかったのかもしれません。

と同時に、おこがましい言い方ですけど、相手方の「これくらいイイよね。」という甘え…
そういったものを増長させてしまったのかなと今になって思うのです。

良いとか悪いとかではなく、人はそれぞれ自分の立場で考えモノを言うのです。

ということは、こちらの思いなど言わなければ伝わる筈がないのです。

その上で、相手の言い分も聞き、折り合いをつければ良いのです。

その事を身をもって学ぶことができました。

小さな溝が大きくなる前に…

仲の良い女性3人と黄色い花びらが舞うイメージ

ただ、やはり私は、どんな関係性であれ、礼節をわきまえずドカドカと入り込んでくる人は苦手です。乱暴な言葉遣いをする人も好きではありません。

自分の常識は相手の非常識だし、逆も真なりですが、譲れないものは譲れないし、
「良い人」と「都合の良い人」は表裏一体だと思うので、体裁を気にしながらも遠慮し過ぎないようにする必要性を感じています。

自分以外の人は全て他人じゃないですか。例えそれが親子であったとしても。
頼み事をしたとしても、相手はすぐに応じてくれるとは限らないし、全然違ったリアクションをされることも日常茶飯事ですよね?

そこで、「なんで?」と腹を立てるより、その人の特性を把握し、理解して関わる方が穏便に事は運ぶと感じます。

なので、この人はどんな人なのか? どういう一面が有るのか。見極めながら関わってみることをお勧めします。

私は仲間とは、本音を曝け出した付き合いだったので、やっぱり嫌いにはなれませんでした。

これから、どのように接点が変わるのかは分かりませんよ。
今、多方向からのお誘い受けていますので、そこで繋がることも有るでしょうし。

反対意見は、誰かを否定することではありませんよね。
もし、あなたも私のように、言いたいことがその場で言えず悩んでいるとしたら…

軽やかに「私そういうの好きじゃないです~。」と言ってみることから始めてみるのをお勧めします。大事な人との小さな溝が大きくなる前に。

▼眞朱先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:眞朱先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の眞朱先生です。

眞朱先生ましゅう

鑑定歴 23年
得意な占術 婚外恋愛・三角関係・浮気・相性・ツインレイ・略奪愛・トランスジェンダー・時期・方位・適職・転職・夫婦関係・同居・嫁姑・親子関係・兄弟仲・親戚・職場の人間関係・上司との関係・同僚の悩み・いじめ・仲間外れ・子育て・反抗期・ママ友・パパ友・ご近所付き合い・クラスメイト・嫁姑問題・自分の性格・トラウマ・ラッキーカラー・ラッキーアイテム・アファメーション・ 霊障祓い・邪気祓い・エナジー調整・将来・運勢
実績 ☆某大手占い会社で3年間トップでした。

☆風水コラムや、 エッセイの連載を持っていました。

☆ 鑑定中に、想い人から連絡が着て、その後ハッピーエンドになったご報告を多数いただいています。

☆ 結婚できる時期が当たり、元カレよりもっと素晴らしい男性と結ばれ、子供を授かったと言われたことも有ります。

☆ 理想の男性に巡り合い、結婚できたと喜ばれることは多いです。

☆ 特に悩みはないけれど、ただ私と話したかったと言われるリピーターさんもおられました。
得意な相談内容 婚外恋愛・三角関係・浮気・相性・ツインレイ・略奪愛・トランスジェンダー・時期・方位・適職・転職・夫婦関係・同居・嫁姑・親子関係・兄弟仲・親戚・職場の人間関係・上司との関係・同僚の悩み・いじめ・仲間外れ・子育て・反抗期・ママ友・パパ友・ご近所付き合い・クラスメイト・嫁姑問題・自分の性格・トラウマ・ラッキーカラー・ラッキーアイテム・アファメーション・
霊障祓い・邪気祓い・エナジー調整・将来・運勢

眞朱先生よりご挨拶

初めてコラムを書かせていただきました眞朱です。
電話占い絆で鑑定士として活動しております。
人間関係でお悩みの方はいつでもご相談ください。

得意な占術は、霊感・霊視・霊聴です。
あなたの気になる方の心の内を包み隠さずお伝えしますね。
ですが、どんなことを伝えてもシッカリ聴ける準備が出来てからお越しください。
あなたの人生に嘘をつきたくないからです。
よろしくお願いいたします。

眞朱先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

これまでまわりに私のほんとの気持ち誰にもわかってもらえずもう本当に心も体も疲れ果てて全て捨て消えてしまいたい、この苦しさから逃れたいそう思いながら、先生に私の気持ちを聞いてもらいました。先生は優しく話を聞いて下さりまたすぐに理解してくれました。
そして小さい頃からの傷やまだ先生に伝えていない心の中にある私の感情の全てをはっきり読みとって下さいました。そうなんです!それなんです!それもわかってるんだ!と全部先生の言うとうりでした。
やっと私の気持ちを感じ読み取って下さった先生に繋がった!
涙がとまりませんでした。
ほんとに凄い先生です。

先生に鑑定して頂いて間違いなかったと心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

眞朱先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月7日 00:33

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*COMMITMENT*~*

    あなたの理想が
    あなたの夢が

    今現実になろうとしている

    それは幼い頃の約束
    七夕や星に願い続けたことかもしれない

    それは歳を重ねるごとに
    増えた約束かもしれない

    自分とした様々な願いや理想や夢が
    もうすぐあなたの現実となる

    さぁそんな現実を迎える準備を始めよう

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月6日 08:32

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    “ストイック”という言葉をきいて、皆さんはどんなことを、何を、思い浮かべますか。( ´-`)苦しくても耐える姿。他の全てを置いて、ひたすらひとつのことに励む様子…🏃色々あるでしょう。(^^)d
    ストイックになってみる。それは痛々しいことがあるかもしれません。(^^;でもときにはストイックになって、限界を超えてみる❗それはまた、美しい姿でもあると私は思います。😌ストイックに、憧れます( *´艸)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月6日 03:01

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*LETTING GO*~*

    それは似合わないと思う
    それはあなたのためにならないわ
    本当にそれでいいの?

    あなたに向けられる様々な言葉

    それらは本当に
    あなたのための言葉ですか?

    本当の意味で
    あなたの出すべき答えは
    外ではなく内にあるもの

    あなた自身の言葉

    あなたはちゃんと
    聞こえていますか?

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2021年12月6日 01:35

    皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
    2021年12月、年末となりました!暑かった夏からもう、寒さ対策をする冬となり、キレイな空気・換気・整える・掃除と、良い運気取り入れる基本に常に忠実に過ごしております。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月5日 08:11

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    ビキニフィットネス。選手の皆さん、素晴らしい身体及び精神の持ち主でいらっしゃいます。(^ー^)私も生まれ変わったら(?!)是非ともやりたいです。😆(今の私には、さすがに似合わない…(((^^;))メディアに登場したり、フィットネスをやる方向けの商品開発に携わっている方もいますね。(*^^*)同じ女性とは思えない素敵なボディ。😆今や憧れ👀〰️💕の的であります。せめて私は、自宅で筋トレ💪。(´Д`)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月5日 00:16

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*OPTIMISM*~*

    キラキラの朝日を浴びて
    新鮮な朝の空気を胸に

    今日という日に待つ
    素敵な出来事を思い浮かべ

    1日のスタートを

    同じに感じるそれらも
    同じなんて日はないのだから

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年12月4日 13:49


    昔の話や同じ話ばかりしたり、
    人の話を聞けない人がいますよね。

    そういう人の心理は、変化したくない。
    今のままでよいという安定したがる気持ちがあるものです。

    行ったこともない未来に向けて歩くとき。
    恐れや不安はついて回ることでしょう。
    人として自然な感情です。

    けれども、
    友達や仲間が今までとは違う世界を歩み出したなら、ジャッジするのはやめましょう。
    上手くいくかいかないかなんて後で分かることだから。

    昔の知識で未来を測るのではなく、
    今の時代に沿った考え方で、自分と誰かの将来像を描けると楽しくないですか?

    過去のこだわりを手放したその先が自由なんですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月4日 08:16

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    ニューヨーク🗽のロックフェラー・センターのクリスマスツリー🎄が点灯したとのこと。\(^^)/海の向こうのそのニュースをきくと、ああ、もうクリスマスなのねぇ、なんていう気になります。😌今年は観客を迎えての点灯式。コロナの影響で、2年ぶり(?)に観客を迎えたそうで。(^^)d
    ずいぶんと昔に訪れたニューヨーク。(^-^;これからときには、かつての旅の思い出をこちらで綴っていこうかなと思っております。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月4日 00:14

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*TEACHER*~*

    心からの興味へ
    心からの望みへ
    心の扉を開いて

    知識を得て
    世界を見て
    冒険する

    ワクワクの旅は
    欲求は

    あなたを
    深く魅力的な人物へと
    成長させる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月3日 08:15

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さすが広~いアメリカ。🇺🇸まだ実態がよくわかっていない生物、いわゆる“ユーマ👾👽”なるものが、たくさん目撃されているようです。(^_^;)このユーマ、なかなか楽しく夢のある存在だなという気がします。(*^^*)自身はその存在を信じたいと思いますが。😆まあ、このようなものは、エンターテイメントとしてとらえるのもいいですね。(^^)d
    日本でも、航空自衛隊のパイロットは、UFOらしきものをよく見かけるそうです。🚀年中飛んでますからね。😁皆さんは、こうしたものの存在、信じますか?(^ー^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月3日 02:14

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*DARK THOUGHTS*~*

    不平 不満 不安
    心を支配されていませんか?

    欺瞞 偏見 逃避
    心がすり減っていないですか?

    私たちは光の存在
    光が強ければ闇もまた濃く
    側にいるもの

    そして囁く
    あなたの光を疑えと

    それでもあなたには
    あなたの光があること
    信じて忘れないで

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月2日 08:05

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    先日、久しぶりに友人と鰻をいただきまして。🍱鰻と山椒って、絶妙なコンビだなぁと、改めて感心。(*^^*)クリームチーズとブルーベリージャム、あんことバター、等々…(^q^)食べ物はもちろん、様々なものでこれ以上に最適な組み合わせはないのでは?と思うコンビってありますが。😆その組み合わせを最初に思い付いたヒト、素晴らしいなぁと思いつつ、その絶妙なコンビを打ち破るのは、なかなか難しいかも?と感じました。(^^;)))鰻にも、たまには山椒以外のものをかけてみるように(?!)、固定観念を打ち破るようなことをときにはやってみるのもまた楽しいチャレンジではないかしら?😉なんてことをいったら、友人は、“美味しいものをいただいているときは、あれこれ考ええずに、目の前の美味しいものに集中すべきでは?”なんていわれてしまいました…σ(^_^;)?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月2日 02:43

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*TEACHER*~*

    様々な人
    様々な事柄

    身の回りの様々な場所に

    あなたを導くための
    キーワードが隠されている

    まるで宝さがしのように
    ワクワクしながら
    見つけだしてみて

    ちょっとしたキッカケや
    ちょっとしたチャンスに
    出会うこともあるかもしれない

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年12月1日 09:42

    ☃️師走の過ごし方☃️

    お坊さんが走り回るから師走というのだそうです。

    今月の運氣アップのコツは、
    お墓参りですね。

    遠方で行けない人も、仏壇や神棚の前で、
    日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

    なぜなら、日々色々なことがあるけれど、
    今、こうして生きていられるのはご先祖様のお陰だからです。

    意識を変えて、手を合わせてみましょうね。

    では今月もよろしくお願いいたします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月1日 08:21

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    とうとう、2021年も最後の月を迎えましたね。(^-^;師走の1日。元旦と並び、ちょっと特別な1日のような気がします。😆
    皆さんは、今年最後の月、どんな思いで過ごしますか?(^.^)ともあれ、ラストスパートです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月1日 04:02

    12月はクォンタムオラクルカードからのメッセージです。
    いよいよ今年も残り1ヵ月。
    素敵な12月となりますように。

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*FRAGMENTED ENERGY*~*

    あなたには
    沢山の選択肢
    沢山の興味
    沢山の可能性

    沢山のピースが散らばっている
    世界で

    欠けたピースを集めて
    当てはめて
    あなたにしっくりくるものを
    選んで

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月30日 09:16

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、もう師走ですね。(*^^*)綺麗なイルミネーションに、つい寒さも忘れる頃。😁ところで東京都内では、イルミネーションタクシーなるものが12月半ば頃まで走っているそうです。(^^)dガイドの資格を持つドライバーさんが、都内のイルミネーションの名所を巡ってくれるこのタクシー。🚕もちろん、イルミネーションにまつわる様々な話しもきかせてくれます。(^○^)走っている台数は少なく、完全予約制ですが。機会あらば、体験してみてはいかがでしょうか‼️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月30日 00:33

    *~*砂漠のオアシス*~*

    あなただけの
    特別な人
    特別な場所
    特別な想い

    それはあなたの
    癒しとなり
    道となり
    標となる

    見つけて
    あなただけの特別を
    守って
    あなただけの特別を

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年11月29日 21:05

    🌠 お詫び 🌠

    本日、こちらの設定ミスで、通話不能になった相談者さまがいらっしゃいます。

    その時は理由も分からず、着信お知らせメールも消してしまったので、連絡もできずにいました。

    せっかくご依頼頂いたのに、大変申し訳ありませんでした。
    悲しい想いをさせてしまったことを、深くお詫びいたします。
    本当に、ごめんなさいね。

    夕方近く、無事復旧したので通話可能になりました。

    これに懲りず、またチャンスをいただければ最善を尽くす所存です。

    待機した際には、どうぞ、宜しくお願い致します。

    眞朱

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年11月29日 15:35

    友人関係に悩む人の傾向に、
    なんでも全て相手に分かってもらおうとすることがあります。

    恋愛も仕事も家庭のことも、趣味のことも全部。
    だけど、友人は分かりきれないと思うんですね。

    理由は3つあります。
    まず、会ったこともなく、接点もない人たちの話をされても認識できないかも。

    2つめは、友人から見て興味のない分野の話は聞きたくないことも。

    3つめのこれが一番大きいのですよ。
    あなたは8割以上自分の話ばかりしていないですか?

    自分の悩みや愚痴を聞いてもらったら、友人の話も聴いてあげましょうね。

    相手は自分じゃないので、意見のズレがあって当たり前なのです。
    ある程度は、聞き流すようにすると会話はスムーズに進みますよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >