電話占い絆電話占い絆

女性性と男性性、ちょっとエネルギー過敏な今見えてくるもの

執筆者:吉梅占家先生

更新日:2021年5月28日

雨でたびたび天気が崩れる日々が続いていますね、こんにちは、吉梅占家です^^

大型連休も終わって五月病に悩んでいる方が増えているようですが、それ以上に私達を取り巻く状況はエネルギーレベルでかなりハイスピードに変化しています。

感情がなかなかコントロールしづらかったり、物事に集中しづらい時期であるかもしれません。

何故こういう話をしているかというとですね、ここ最近、不思議なほどに異性との関わりに於いて傷付いている方が多いからです。

そして、傷付いた原因を紐解いてみると、その大多数は男女の価値観の違いであったり、考え方の違いだったりという部分に帰結する事が多いんですね。

心のケアをしてくれる相手が見当たらない場合は、時間が傷を癒してくれるのを待つか、自分の中でそれなりの応急処置を施していく必要があります。

そこで今回は男性・女性、それぞれの観点からちょっと生物学的な違いのお話なんかを通して、少しだけ、お互いの性に対する理解の幅を拡げる事ができれば、と思っています。

男性も女性も過敏な時期

特にここ最近、私が個人的に意外だなと思っているのは、女性よりも男性の方が無意識レベルでエネルギーの変遷を敏感に感じ取り、感情的にもデリケートになっているという事です。

こう言っては男性の皆さんから怒られてしまいそうですが、今は少し言葉や態度がトゲトゲしくなってしまいがちな時期であると思います。

例えば職場に於いても、テキパキと仕事をこなす女性は、男性陣から「やっかみの対象」とされてしまいがちです。

心に余裕のある男性であれば、性別で能力を判断せずに「彼女の方が優秀なんだから、任せておけばいいんだよ」と周りを諭す事で、そういった傾向が表面化するのをある程度、抑える事もできるでしょう。

ですが、全体的に世の中の男性を見渡した時に、どうも女性性のエネルギーが高まっていることを敏感に感じ取り、無意識レベルでその事に対する危機感を募らせている様な印象を受けるのです。

いつもは穏やかな人も、ここ最近は意固地になって虚勢を張ったり、男性性を誇示する様な態度で人間関係をこじらせてしまったり、至る所で言動が空回りしてしまったり…といった事があるかもしれません。

または、目に見えない世界や時代の潮流を受け入れられず、自分の主張を押し通す為に完璧な根拠やデータを以て相手を徹底的に否定したくなる衝動を抑えられないかもしれません。

それはそれで、本当に必要性があればとてもプラスになる事だと私個人は考えています。時として世の中から隠されてきた真実が明らかになったり、社会悪を是正する結果に繋がったりもしますからね。

ただ、根拠やデータも勿論大事なのですが、この地球上にはまだ解明されていない事が無数に存在していて、更に壮大な宇宙のスケールに比べれば、私たちは取るに足らない小さな存在です。

目に見えないものを感じ取ったり、畏敬の念を抱く感性を身につけるという事は、運気を磨く上で割と重要な要素になってくるので、全ての生命に感謝し慈しむ気持ちや、人としての柔らかさの様なものは心の片隅に置いておいた方が、世の中全体がギスギスせずに済むのではないかなと思います。

一方で女性側はというと、なんとなく世の中の女性性が強まっている風潮は感じつつも、それを実感として落とし込むには、まだまだ時間がかかるといった所でしょうか。

トゲトゲした男性陣の言動に振り回され傷ついたり、落ち込んでしまったり、といった現象が日常的に起きやすい状況にあるようです。

要は、男性も女性も、今ちょっと過敏になっている状態なのですが、それはある意味「脱皮」的な通過儀礼とも言えるでしょう。爬虫類が苦手な方はごめんなさい(笑)

生き物が脱皮している最中は、体が柔らかく安定していない状態です。外敵から身を守るために、周囲の変化に必要以上に敏感になるのは当然の話なのです。

言葉数の少なさは美徳?

男女間の関係に於ける悩みのご相談で圧倒的に多いのが「男性の言葉数の少なさ」です。

「黙っていた方が男らしい」という男性側の美徳意識があるかもしれませんが、度が過ぎた寡黙さは女性からすると不安な気持ちにさせられますし、自己肯定感の低さを生んでしまう要因ともなりかねません。

例えば、ある日突然、彼から別れを告げられたけれど「一体何が原因で、私の何が嫌いでフラれたのか解らない」といった悩みを抱えておられる方が多く見受けられます。

その部分の説明さえあれば踏ん切りがついて次に進めたかもしれないのに、男性側が別れ際の処理をきちんとしていなかった為に女性側が無駄に長期間苦しめられるケースです。

こういった事に対しての男性側の言い分としてこれまで一番多かったのは、

「男なんて小学校5年生くらいで頭の中身の成長は止まっているんだから、そんな難しい説明求められたって僕らは答えられないんだよ」といった類のものなのです。

年齢表現の部分に於いて多少の幅はあったのですが、それでも多くの男性は全く悪びれる様子もなく「自分は精神的に子供である」と自ら言い切るのです。

私自信、毎回こういう発言を男性の口から聞く度にびっくりしてしまうのですが、女性側からすると、これも人それぞれ感じ方は異なるでしょう…とは言いつつも、割と理解に苦しむ部分なのではないかなと思います。

日頃、社会に出て普通に仕事をこなしたり、様々な人と相対しているのに、そんな簡単な事が何故できないのか?と。

「ただ単に説明を面倒臭がっているだけなのでは?」「答えられないという事、それ自体が理解できない」といった感想を持たざるをえないのです。

勿論、きちんと誠意ある説明をご自身の言葉で、かつ女性にも分かり易い形で行い、上手な大人の別れ方が出来る男性も中にはいらっしゃいます。

ただ、大多数の男性はそういった感情的なやりとりが絡む事に関しては、あまり得意ではない傾向にあるようです。

ですので、女性の皆さんは「男性の中には自分の感情を言葉に変換して解りやすく伝えるのが苦手な方もいるのだな」という事を頭の片隅に留めておいて頂くだけで、似たようなケースに陥った時、心を疲弊させる事無く、お互いが納得できる落としどころを探る事が出来ると思います。

男性脳と女性脳の違い

これは男性陣にはちょぴり耳の痛い話になってしまうかもしれませんが、生物学的に男性脳は論理的思考には優れている反面、女性脳に比べて共感性が乏しいという事も指摘されています。

日頃から男性側がきちんと感情を言葉にしてくれたら女性側としてはそれが一番有難いのですが、そこを無理に求めるのは酷な場合も往々にしてありますので、これは男性を見下すとか、諦めるとか、そういう事ではなく、「脳の作りの違い」であるという事を認識した上で相手を受け入れると心を安定させることが出来ると思うのです。

どうしても女性側が我慢や譲歩、理解といったものを求められる形になってしまいがちな点はまだまだ否めませんが、そのせいもあってか否か、昨今は結婚という形を選択しない女性が増えてきているようです。

実際、私の周りを見渡してみても、男性の方がマッチングアプリにのめり込んでいたり、結婚相談所に足繁く通って身を固めようとしている傾向が強いように感じます。

女性はというと、既に家庭を持っているか、仕事に打ち込んでいて、結婚にそこまで固執していないというスタンスの方が増えてきていますね。

先日読んだある書籍でも、「将来的には男性が余る事になるだろう」といった見解が示されていたのですが、それが今後現実となっていくか否かはさておき、個人的にはその本の中で「なるほど」と少々考えさせられた部分がありました。

それは、「そもそも女性にとって妊娠・出産というのは、医療の発達した現代に於いてもやはり命がけで行うものであり、仮に恋愛であったり、肉体を介してのコミュニケーションであったりという麻薬にも似た快楽がそこに介在していなければ、子孫を残すという使命に至るまでのハードルはかなり上がってしまうだろう」というものでした。

確かに妊娠出産する能力を有する女性が自由に経済活動を営める現代に於いては、結婚≒永久就職的な構図はもはや崩壊寸前であり、かわりに男性に求められるものとしてはやはり、愛情や理解、優しさといった目に見えない部分での「快」の比重がかなり増してくるのではないかなと思うのです。

今後はコミュニケーション能力や共感スキルを磨いて行かなければ、男性はパートナーを得にくい時代に突入した、と言えるでしょう。

男性が女性に求めるものの1位は「若さ」で、女性が男性に求めるものの1位は「経済力」といったデータもありますので、コミュニケーションが苦手な男性は、経済力をとことん磨くという手もあります。

男性の「モテ」に関しては、今後二極化が加速しそうですね。

幸せの形とは

これまで女性は何かにつけて男性性に対する一方的な妥協を求められ、あまつさえ、それらが日本では美徳とされてきました。

男女平等の度合いを示す「ジェンダーギャップ指数」で、日本は156カ国中120位と、かなり出遅れ感のある現状に甘んじています。

女性の側も、ここで改めて女性性、男性性というものをいくつかの点に於いて新しく捉え直したり、理解を深めながら「自分にとっての心地よさ」「幸せの形」を見定めていく必要がありそうです。

男性も、女性も、家族も、友達も、知人も、自分以外の人とのコミュニケーションというのは、異文化間コミュニケーションに近いものがあります。

その小さな単位での異文化に於ける取り決めを、同じ卓について一つ一つ、丁寧に、相手の気持ちや立場をきちんと具体的に想像しながら決めていくという作業を繰り返していく事が出来る様になれば、私達一人一人を取り巻くすべての環境はエネルギーもろとも、心地よく循環していきます。

できればそれらは、愛ある循環、愛あるコミュニケーションでありたいものですね^^

▼吉梅占家先生の前回の記事はこちら▼

緑輝くこの季節、植物達と開運力を全力チャージ☆

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の吉梅占家先生です。

吉梅占家先生よしうめせんけ

鑑定歴 15年
得意な占術 占家式強運形成浄化術・オラクルカードリーディング・タロット・姓名判断
実績 地元にて数々のファッションショーやイベントの特設ブースに出演する他、

女性限定ではございましたが、対面鑑定で別途ご希望の方には、頭のてっぺんから爪先まで「開運&モテ要素」を凝縮したコーディネートをご提案させて頂く「1日お一人様限定!マンツーマンショッピングツアー」のサービスを展開、平均約1カ月待ちというご好評を頂いておりました。実際それをきっかけに玉の輿婚や両想いを掴んだ方も多数いらっしゃいます。

また、現在は自身のモデル・ウォーキング講師及びメディカルアロマ認定講師としてのキャリアを活かし、「開運アロマティックウォーキング講座」、「開運&モテヘアメイク講座」、一人一人の魅力を極限まで引き出す事に重きを置いた「パーソナルコンサルテーション&ウォーキング講座」に加え、

元ラジオパーソナリティー・MCとしてのキャリアを生かした「欲しいご縁を引き寄せる!金脈コミュニケーション術」、「潤いリッチな愛され美女だけがやっている立ち居振る舞い講座」、「瞬間-5kgのフォトジェニック講座」等のスペシャルプログラムも、男性女性問わずご好評頂いております。
得意な相談内容 半永久的かつご自身で持続可能な強運体質の形成・自分軸の形成・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・復縁・恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・心のバランス調整・対人関係・転職・適職・命名・改名・姓名判断その他、総てのお悩み承ります。

ただし、以下の事は承れませんのでご了承くださいませ。

・生死や病気、妊娠・出産・お子さんの姓別・寿命など、人の生命にかかわることは当
然ながら鑑定士の領域を超える行為となりますので承れません。医療機関等、然るべき場所にご相談くださいませ。

・人様のご不幸を願う行為、呪詛の類は承れません。(サイキックアタック等、他者から、或いは特定の場所に立ち入った事により良くない気を受けた気がする、最近どうも調子が悪い等、何かしらお心当たりのある方への自浄方法や、今後そう言ったネガティブな気に引きずられない為の自己防衛方法等はお教え致します。これは私に限らず、どこの先生のどんな浄化の施術を受けられたとしても言える事ですが、結局の所、いくら高い料金を支払って浄化してもらったとしても、ご自身で「適切な自浄方法」や「防御方法」を知る努力をし、ご自身の中にそれなりのメンタリティ(精神)を形成していかなければ同じことの繰り返しです。ご相談下さる方の中によく「自分は憑依体質なので」とおっしゃる方がいますが、大体の方がその状態を「自分は霊感が強く、特別な存在である」様にはき違えていらっしゃるようにお見受けします。それはつまる所、ご自身で「私を呪ってください、不幸にしてください」と周りに宣言されているのと同じことです。試行錯誤してもお辛い方、どうにか脱却し、自らの手で良い状態を維持していける様になりたいとお考えの方は全力でサポート致します。ご相談ください。)

・賭け事、お受験の合否等の類は承れません。喜怒哀楽あるのが我々人間の人生です。当然ですが、必ず宝くじを当てられる鑑定士も、お受験の合格を確実に保証できる鑑定士もこの世には存在しません。

吉梅占家先生よりご挨拶

「オカルト言わない」、「占術及び開運法は即効性とコスパ重視(笑)」な占い鑑定士吉梅占家です^^

占いは私達の人生を切り開く為のツールの一つ、そして占い鑑定士というのはそのガイド役。

占いというのは、古来より人生に寄り添うものであり、もっと現実的で日常的なものです。

解決の糸口が中々見つからない、複雑なご相談内容や、ご自身の努力だけではどうしようもできないもお悩みをお抱えの方、どうぞご相談下さい。

占家秘伝の霊符で解決へと導きます。勿論、ちょっと心がしんどくて…誰かに話を聞いてもらいたい、等でも大歓迎です^^

「占い」をより身近に感じて頂き、あなたの道を少しでも照らす事ができたなら…私にとってこれ以上の喜びはありません。

吉梅占家先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性20代

今日は辛くて泣いてたのに、先生とお話していたら笑ってしまいました。

私の下手な話もちゃんと汲み取ってくださるし、実践的なアドバイスもいただけて、すごく濃い時間でした。

気持ちが軽くなりました。早速教えてもらったことをやっていこうと思います!

長時間ありがとうございました!

吉梅占家先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2022年1月23日 16:52

    寒い日が続いていますね。
    歩道が路面凍結している時、子供は滑って遊んでいましたが大人はそうはいきません。
    暦の上での新年・節分まであと少し、気を引き締めて足元にも体調にも気をつけて周囲を整えております。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月23日 08:23

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    九州で大きな地震が起きましたが、対象地域の皆様、無事でしょうか?今後しばらくは十分お気を付け下さい。😌
    さて、最近よく耳にする、“値上げ”。2月から価格が上がるものもあるようです。何だかずいぶんと色々な商品の価格が上がるみたいですが。(^_^;)あまりカツカツせず、上手に節約していきましょう。。😁節約術を考案するのもまた楽しいものです。\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月23日 00:21

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*このはなさくやひめ*~*

    暖かい春はすぐそこに
    寒い冬を
    強く耐え
    満開の花が咲き誇る

    人生も同じ

    辛い時があなたを強くし
    大輪の笑顔を咲かせてくれる

    あなたの春もすぐそこに

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月22日 08:08

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、乾燥がとても気になるこの季節。(^_^;)私も手のひらやら顔やら、ああ乾いているなぁと実感しておりますが。😂乾燥は、やはり人間には大敵なようでして。乾燥すると静電気が起きて、色々ないらないものを引き寄せてしまいますよね。ときにはウイルスまで引き寄せてしまうとか‼️(((^^;)うわぁ、これは勘弁していただきたい。😅というわけで、皆さん、乾燥対策はバッチリ😃✌️行いましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月22日 05:42

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ちがえしのおおかみ*~*

    過去はとても綺麗で
    過去はとても残酷で

    囚われる思いに
    惑う道

    されど
    今に向き合い
    過剰な思いを手離せば

    それは
    よき友であり
    よき師であり

    扱うのは人の心なれば
    如何様にも変化する

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月21日 11:39

    【嫌いな人が多い人生】

    今まで誰かに、イヤなこと言われた、ヒドイことされた経験のインパクトが強いことってありますよね。
    人によっては、ずっと覚えていて、年々増えていって「嫌いのストック」がパンパンになっている人もいるようですよ。
    機会があれば、一矢報いてやりたい気持ちにもなるのも自然なことだとは思います。

    でもね、口角泡飛ばして、眼をひんむいて怒らなくったって、意地悪した人は、心配しなくても、やり返されたり、下落した人生を歩んでいるものなんですよね。

    そんなことより、あまりにも嫌いストックを活用し過ぎると、ご自身だって攻撃されるのも事実です。

    ①嫌いな人を思い出して恨み続け今も不幸。
    ②辛かったけど、アレが有るから解った今が在る。
    という2つの考え方があります。

    同じ人生を歩むのだったら、
    アナタは、どれを選ぶのが倖せだと思いますか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月21日 08:21

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    皆さんは、毎年恵方巻きを召し上がってますか?p(^^)q最近スーパー等で恵方巻きの予約ポスターを見かけます。😁ここ数年、恵方巻きの作りすぎで廃棄‼️なんていうニュースも耳にしたことがありました。(^_^;)恵方ロールといったロールケーキも販売されていますよね。🎂行事を楽しむのは大いに結構です。😆でも、いきすぎて良くない結果にならないようほどほどに、ということでしょうか。(^^)d

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月21日 04:04

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*しなつひこのかみ*~*

    言葉は力を持つ
    何気ない一言も

    そこにはちゃんと
    力がある

    あなたのその一言は
    どんな力をもち
    誰の心に届きますか?

    愛で溢れる言葉を
    優しさで満ちる言葉を

    素敵な言葉は
    あなた自身も幸せにする

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月20日 08:27

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、本日は大寒。⛄️正にそれらしく寒い朝でした。(^_^;)皆さん、どうかご自愛を。😌
    大寒から立春までが、最も寒いといわれています。👹節分もあり、バレンタインデー💝のチョコレート🍫も並ぶ時季ですが。まあ、冬のお楽しみもあるわけでして。寒い中でも何とか愉快にやりましょう‼️\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月20日 04:47

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*おおやびこのかみ*~*

    自然のある場所で
    命を感じて

    木々の鼓動を
    大地の呼吸を

    そしてあなた自身を

    あなたが生きる意味は
    すぐに見つからなくても

    生きてることを
    喜ぶことは出来る

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月19日 08:22

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    日本列島🗾は、ホントに縦に長い。f(^_^)それを実感するのが、天気予報をたまたま観ているときです。☀️
    北海道旭川は、この時期最高気温でも零下。❄️一方沖縄那覇などでは、最高気温は20度にも届きそうなくらい。いや~、こういう国ってあまりないのでは?イタリアもまた縦長ですが。
    ひとつの国で、亜寒帯から亜熱帯まで体験できる‼️やっぱり日本てそんな意味では魅力的なのでしょうかね。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月19日 02:09

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*わたつみのさんしん*~*

    本音も建前も
    全部自分

    どっちで生きるかも
    自分で選ぶ

    でも選んだ方が
    辛かったり
    苦しかったり

    そんなときは
    自分の心が落ち着く方を
    自分の心が満ちる方を
    選び直しても
    いいんだよ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月18日 08:01

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、今日は🌕満月ですが。月のライバル⁉️である太陽☀️。地球🌏はこの太陽とともにあるので、地球の寿命も太陽次第とのこと。太陽の寿命は、あと5億年だそうです。(確か…)“そのとき”が訪れたら、地球はどうなってしまうのかしら?なんて、自身がこの世からとっくにいなくなっている頃(^-^;に思いをはせてみることもあるのです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2022年1月18日 06:24

    👽宇宙と新月👾
    宇宙から地球に色が届いてる、光ですよね。それに色があると言うことは考えれば判るのにボーっとしてましたね。
    それなら、色の力はパワフルなので太陽の出てるときは光の力で行動しやすい肉体の時間。
    月の時間は光が太陽に当たって月の光なので考え方は間接照明、その時間は脳の時間。

    じゃあ新月は光のない暗闇は地球の時間?と感覚の時間?と考えたんです。理由は新月の時は草花の香りが強くなる
    香りは感覚なので新月は感覚が鋭くなるからです。

    宇宙から太陽と月との影響は地球に絶対的パワーが届いてるのにもかかわらず私はボーとしてましたね(笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月18日 01:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ににぎのみこと*~*

    あらゆるものが
    あなたの力となる

    あなたが意識を向けさえすれば
    大地も風も

    あなたが意識を向けさえすれば
    言葉も笑顔も

    あらゆるものが
    あなたの助けとなる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月17日 16:03

    【分かっているのに解っていないこと】

    自分のダメなところだったり、
    つい出ちゃう良くない癖とか。
    トラウマが有る場合も、咄嗟に過去に引き戻され、同じパターンを繰り返してしまうかもしれません。

    どの人もみんな分かってるんです。
    このままじゃイケナイ。
    何も変わらないってことに。

    だけど、どうすれば良いのか。
    変わる方法は解っていないのです。

    なので、まずはそういう自分自身を認めることですよ。
    大好きな人が、毎回何かしらあなたにイヤなことをしたとしても同じです。

    イライラして責めたくなるものですが、スグに怒るのではなく、受け止めてあげてくださいね。

    優しく対応し、待ちの姿勢を見せれば自ずと変わっていきますよ。

    あなたの心も優しくなれます。
    深呼吸して気持ちを楽にしましょうね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:53

    皆さん、こんにちは❗うるさいですが(^^;)))、またもやカレン愛深です。
    あらまあ、ジョコビッチ選手、ホントに出場できないのですか、全豪オープン⁉️(゜ロ゜)強制送還だなんて、今までのテニス☀️🎾大会の歴史にあったのでしょうか?私はテニスの大ファンというわけではないですが、やっぱり寂しいです…これも皆、コロナのせい❓😒💢💢ジョコビッチ選手、今後も全豪オープン出場は無理なんていう話しも出ていますが。
    世界的名選手のひとり、温情はもちろん許されないとしても、何とかなって欲しいものです。😌

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:44

    皆さん、再びこんにちは。カレン愛深です。
    そうですか、もうそんなに経つのですね、あの震災から…忘れることは決してありません、あの震災も。こんなに寒い時季に起こったのてすね。
    改めて、祈りを捧げます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:18

    皆さんこんにちは❗カレン愛深です。
    受験生の皆さん、お疲れ様でした。(*^^*)なんとも物騒な事件も起きて心配しましたが、とりあえず無事に2日間終了。まだまだ受験するという方々、一層気合いを入れていきましょう。✊
    また、昨日の津波警報、大きな被害はなかったようですが。😌火山の噴火によって津波が起きることもあるという自然の脅威を(驚異ではなく?)、改めて思い知らされました。ヒトと自然の共存、長~い付き合いになりますね。(^^)dでは今週も寒さに負けず、張り切ってまいりましょう。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月17日 00:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*おおやまくいのかみ*~*

    よくやった
    よくやった

    今まで本当によくやった

    あとはゆっくりどっしり
    構えんしゃい

    待つという時間も
    時には必要

    今までの自分を褒めて
    今はゆっくりしときんしゃい

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >