電話占い絆電話占い絆

女性性と男性性、ちょっとエネルギー過敏な今見えてくるもの

執筆者:吉梅占家先生

更新日:2021年5月28日

雨でたびたび天気が崩れる日々が続いていますね、こんにちは、吉梅占家です^^

大型連休も終わって五月病に悩んでいる方が増えているようですが、それ以上に私達を取り巻く状況はエネルギーレベルでかなりハイスピードに変化しています。

感情がなかなかコントロールしづらかったり、物事に集中しづらい時期であるかもしれません。

何故こういう話をしているかというとですね、ここ最近、不思議なほどに異性との関わりに於いて傷付いている方が多いからです。

そして、傷付いた原因を紐解いてみると、その大多数は男女の価値観の違いであったり、考え方の違いだったりという部分に帰結する事が多いんですね。

心のケアをしてくれる相手が見当たらない場合は、時間が傷を癒してくれるのを待つか、自分の中でそれなりの応急処置を施していく必要があります。

そこで今回は男性・女性、それぞれの観点からちょっと生物学的な違いのお話なんかを通して、少しだけ、お互いの性に対する理解の幅を拡げる事ができれば、と思っています。

男性も女性も過敏な時期

特にここ最近、私が個人的に意外だなと思っているのは、女性よりも男性の方が無意識レベルでエネルギーの変遷を敏感に感じ取り、感情的にもデリケートになっているという事です。

こう言っては男性の皆さんから怒られてしまいそうですが、今は少し言葉や態度がトゲトゲしくなってしまいがちな時期であると思います。

例えば職場に於いても、テキパキと仕事をこなす女性は、男性陣から「やっかみの対象」とされてしまいがちです。

心に余裕のある男性であれば、性別で能力を判断せずに「彼女の方が優秀なんだから、任せておけばいいんだよ」と周りを諭す事で、そういった傾向が表面化するのをある程度、抑える事もできるでしょう。

ですが、全体的に世の中の男性を見渡した時に、どうも女性性のエネルギーが高まっていることを敏感に感じ取り、無意識レベルでその事に対する危機感を募らせている様な印象を受けるのです。

いつもは穏やかな人も、ここ最近は意固地になって虚勢を張ったり、男性性を誇示する様な態度で人間関係をこじらせてしまったり、至る所で言動が空回りしてしまったり…といった事があるかもしれません。

または、目に見えない世界や時代の潮流を受け入れられず、自分の主張を押し通す為に完璧な根拠やデータを以て相手を徹底的に否定したくなる衝動を抑えられないかもしれません。

それはそれで、本当に必要性があればとてもプラスになる事だと私個人は考えています。時として世の中から隠されてきた真実が明らかになったり、社会悪を是正する結果に繋がったりもしますからね。

ただ、根拠やデータも勿論大事なのですが、この地球上にはまだ解明されていない事が無数に存在していて、更に壮大な宇宙のスケールに比べれば、私たちは取るに足らない小さな存在です。

目に見えないものを感じ取ったり、畏敬の念を抱く感性を身につけるという事は、運気を磨く上で割と重要な要素になってくるので、全ての生命に感謝し慈しむ気持ちや、人としての柔らかさの様なものは心の片隅に置いておいた方が、世の中全体がギスギスせずに済むのではないかなと思います。

一方で女性側はというと、なんとなく世の中の女性性が強まっている風潮は感じつつも、それを実感として落とし込むには、まだまだ時間がかかるといった所でしょうか。

トゲトゲした男性陣の言動に振り回され傷ついたり、落ち込んでしまったり、といった現象が日常的に起きやすい状況にあるようです。

要は、男性も女性も、今ちょっと過敏になっている状態なのですが、それはある意味「脱皮」的な通過儀礼とも言えるでしょう。爬虫類が苦手な方はごめんなさい(笑)

生き物が脱皮している最中は、体が柔らかく安定していない状態です。外敵から身を守るために、周囲の変化に必要以上に敏感になるのは当然の話なのです。

言葉数の少なさは美徳?

男女間の関係に於ける悩みのご相談で圧倒的に多いのが「男性の言葉数の少なさ」です。

「黙っていた方が男らしい」という男性側の美徳意識があるかもしれませんが、度が過ぎた寡黙さは女性からすると不安な気持ちにさせられますし、自己肯定感の低さを生んでしまう要因ともなりかねません。

例えば、ある日突然、彼から別れを告げられたけれど「一体何が原因で、私の何が嫌いでフラれたのか解らない」といった悩みを抱えておられる方が多く見受けられます。

その部分の説明さえあれば踏ん切りがついて次に進めたかもしれないのに、男性側が別れ際の処理をきちんとしていなかった為に女性側が無駄に長期間苦しめられるケースです。

こういった事に対しての男性側の言い分としてこれまで一番多かったのは、

「男なんて小学校5年生くらいで頭の中身の成長は止まっているんだから、そんな難しい説明求められたって僕らは答えられないんだよ」といった類のものなのです。

年齢表現の部分に於いて多少の幅はあったのですが、それでも多くの男性は全く悪びれる様子もなく「自分は精神的に子供である」と自ら言い切るのです。

私自信、毎回こういう発言を男性の口から聞く度にびっくりしてしまうのですが、女性側からすると、これも人それぞれ感じ方は異なるでしょう…とは言いつつも、割と理解に苦しむ部分なのではないかなと思います。

日頃、社会に出て普通に仕事をこなしたり、様々な人と相対しているのに、そんな簡単な事が何故できないのか?と。

「ただ単に説明を面倒臭がっているだけなのでは?」「答えられないという事、それ自体が理解できない」といった感想を持たざるをえないのです。

勿論、きちんと誠意ある説明をご自身の言葉で、かつ女性にも分かり易い形で行い、上手な大人の別れ方が出来る男性も中にはいらっしゃいます。

ただ、大多数の男性はそういった感情的なやりとりが絡む事に関しては、あまり得意ではない傾向にあるようです。

ですので、女性の皆さんは「男性の中には自分の感情を言葉に変換して解りやすく伝えるのが苦手な方もいるのだな」という事を頭の片隅に留めておいて頂くだけで、似たようなケースに陥った時、心を疲弊させる事無く、お互いが納得できる落としどころを探る事が出来ると思います。

男性脳と女性脳の違い

これは男性陣にはちょぴり耳の痛い話になってしまうかもしれませんが、生物学的に男性脳は論理的思考には優れている反面、女性脳に比べて共感性が乏しいという事も指摘されています。

日頃から男性側がきちんと感情を言葉にしてくれたら女性側としてはそれが一番有難いのですが、そこを無理に求めるのは酷な場合も往々にしてありますので、これは男性を見下すとか、諦めるとか、そういう事ではなく、「脳の作りの違い」であるという事を認識した上で相手を受け入れると心を安定させることが出来ると思うのです。

どうしても女性側が我慢や譲歩、理解といったものを求められる形になってしまいがちな点はまだまだ否めませんが、そのせいもあってか否か、昨今は結婚という形を選択しない女性が増えてきているようです。

実際、私の周りを見渡してみても、男性の方がマッチングアプリにのめり込んでいたり、結婚相談所に足繁く通って身を固めようとしている傾向が強いように感じます。

女性はというと、既に家庭を持っているか、仕事に打ち込んでいて、結婚にそこまで固執していないというスタンスの方が増えてきていますね。

先日読んだある書籍でも、「将来的には男性が余る事になるだろう」といった見解が示されていたのですが、それが今後現実となっていくか否かはさておき、個人的にはその本の中で「なるほど」と少々考えさせられた部分がありました。

それは、「そもそも女性にとって妊娠・出産というのは、医療の発達した現代に於いてもやはり命がけで行うものであり、仮に恋愛であったり、肉体を介してのコミュニケーションであったりという麻薬にも似た快楽がそこに介在していなければ、子孫を残すという使命に至るまでのハードルはかなり上がってしまうだろう」というものでした。

確かに妊娠出産する能力を有する女性が自由に経済活動を営める現代に於いては、結婚≒永久就職的な構図はもはや崩壊寸前であり、かわりに男性に求められるものとしてはやはり、愛情や理解、優しさといった目に見えない部分での「快」の比重がかなり増してくるのではないかなと思うのです。

今後はコミュニケーション能力や共感スキルを磨いて行かなければ、男性はパートナーを得にくい時代に突入した、と言えるでしょう。

男性が女性に求めるものの1位は「若さ」で、女性が男性に求めるものの1位は「経済力」といったデータもありますので、コミュニケーションが苦手な男性は、経済力をとことん磨くという手もあります。

男性の「モテ」に関しては、今後二極化が加速しそうですね。

幸せの形とは

これまで女性は何かにつけて男性性に対する一方的な妥協を求められ、あまつさえ、それらが日本では美徳とされてきました。

男女平等の度合いを示す「ジェンダーギャップ指数」で、日本は156カ国中120位と、かなり出遅れ感のある現状に甘んじています。

女性の側も、ここで改めて女性性、男性性というものをいくつかの点に於いて新しく捉え直したり、理解を深めながら「自分にとっての心地よさ」「幸せの形」を見定めていく必要がありそうです。

男性も、女性も、家族も、友達も、知人も、自分以外の人とのコミュニケーションというのは、異文化間コミュニケーションに近いものがあります。

その小さな単位での異文化に於ける取り決めを、同じ卓について一つ一つ、丁寧に、相手の気持ちや立場をきちんと具体的に想像しながら決めていくという作業を繰り返していく事が出来る様になれば、私達一人一人を取り巻くすべての環境はエネルギーもろとも、心地よく循環していきます。

できればそれらは、愛ある循環、愛あるコミュニケーションでありたいものですね^^

▼吉梅占家先生の前回の記事はこちら▼

緑輝くこの季節、植物達と開運力を全力チャージ☆

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の吉梅占家先生です。

吉梅占家先生よしうめせんけ

鑑定歴 15年
得意な占術 占家式強運形成浄化術・オラクルカードリーディング・タロット・姓名判断
実績 地元にて数々のファッションショーやイベントの特設ブースに出演する他、

女性限定ではございましたが、対面鑑定で別途ご希望の方には、頭のてっぺんから爪先まで「開運&モテ要素」を凝縮したコーディネートをご提案させて頂く「1日お一人様限定!マンツーマンショッピングツアー」のサービスを展開、平均約1カ月待ちというご好評を頂いておりました。実際それをきっかけに玉の輿婚や両想いを掴んだ方も多数いらっしゃいます。

また、現在は自身のモデル・ウォーキング講師及びメディカルアロマ認定講師としてのキャリアを活かし、「開運アロマティックウォーキング講座」、「開運&モテヘアメイク講座」、一人一人の魅力を極限まで引き出す事に重きを置いた「パーソナルコンサルテーション&ウォーキング講座」に加え、

元ラジオパーソナリティー・MCとしてのキャリアを生かした「欲しいご縁を引き寄せる!金脈コミュニケーション術」、「潤いリッチな愛され美女だけがやっている立ち居振る舞い講座」、「瞬間-5kgのフォトジェニック講座」等のスペシャルプログラムも、男性女性問わずご好評頂いております。
得意な相談内容 半永久的かつご自身で持続可能な強運体質の形成・自分軸の形成・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・復縁・恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・心のバランス調整・対人関係・転職・適職・命名・改名・姓名判断その他、総てのお悩み承ります。

ただし、以下の事は承れませんのでご了承くださいませ。

・生死や病気、妊娠・出産・お子さんの姓別・寿命など、人の生命にかかわることは当
然ながら鑑定士の領域を超える行為となりますので承れません。医療機関等、然るべき場所にご相談くださいませ。

・人様のご不幸を願う行為、呪詛の類は承れません。(サイキックアタック等、他者から、或いは特定の場所に立ち入った事により良くない気を受けた気がする、最近どうも調子が悪い等、何かしらお心当たりのある方への自浄方法や、今後そう言ったネガティブな気に引きずられない為の自己防衛方法等はお教え致します。これは私に限らず、どこの先生のどんな浄化の施術を受けられたとしても言える事ですが、結局の所、いくら高い料金を支払って浄化してもらったとしても、ご自身で「適切な自浄方法」や「防御方法」を知る努力をし、ご自身の中にそれなりのメンタリティ(精神)を形成していかなければ同じことの繰り返しです。ご相談下さる方の中によく「自分は憑依体質なので」とおっしゃる方がいますが、大体の方がその状態を「自分は霊感が強く、特別な存在である」様にはき違えていらっしゃるようにお見受けします。それはつまる所、ご自身で「私を呪ってください、不幸にしてください」と周りに宣言されているのと同じことです。試行錯誤してもお辛い方、どうにか脱却し、自らの手で良い状態を維持していける様になりたいとお考えの方は全力でサポート致します。ご相談ください。)

・賭け事、お受験の合否等の類は承れません。喜怒哀楽あるのが我々人間の人生です。当然ですが、必ず宝くじを当てられる鑑定士も、お受験の合格を確実に保証できる鑑定士もこの世には存在しません。

吉梅占家先生よりご挨拶

「オカルト言わない」、「占術及び開運法は即効性とコスパ重視(笑)」な占い鑑定士吉梅占家です^^

占いは私達の人生を切り開く為のツールの一つ、そして占い鑑定士というのはそのガイド役。

占いというのは、古来より人生に寄り添うものであり、もっと現実的で日常的なものです。

解決の糸口が中々見つからない、複雑なご相談内容や、ご自身の努力だけではどうしようもできないもお悩みをお抱えの方、どうぞご相談下さい。

占家秘伝の霊符で解決へと導きます。勿論、ちょっと心がしんどくて…誰かに話を聞いてもらいたい、等でも大歓迎です^^

「占い」をより身近に感じて頂き、あなたの道を少しでも照らす事ができたなら…私にとってこれ以上の喜びはありません。

吉梅占家先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性20代

今日は辛くて泣いてたのに、先生とお話していたら笑ってしまいました。

私の下手な話もちゃんと汲み取ってくださるし、実践的なアドバイスもいただけて、すごく濃い時間でした。

気持ちが軽くなりました。早速教えてもらったことをやっていこうと思います!

長時間ありがとうございました!

吉梅占家先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月7日 00:33

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*COMMITMENT*~*

    あなたの理想が
    あなたの夢が

    今現実になろうとしている

    それは幼い頃の約束
    七夕や星に願い続けたことかもしれない

    それは歳を重ねるごとに
    増えた約束かもしれない

    自分とした様々な願いや理想や夢が
    もうすぐあなたの現実となる

    さぁそんな現実を迎える準備を始めよう

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月6日 08:32

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    “ストイック”という言葉をきいて、皆さんはどんなことを、何を、思い浮かべますか。( ´-`)苦しくても耐える姿。他の全てを置いて、ひたすらひとつのことに励む様子…🏃色々あるでしょう。(^^)d
    ストイックになってみる。それは痛々しいことがあるかもしれません。(^^;でもときにはストイックになって、限界を超えてみる❗それはまた、美しい姿でもあると私は思います。😌ストイックに、憧れます( *´艸)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月6日 03:01

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*LETTING GO*~*

    それは似合わないと思う
    それはあなたのためにならないわ
    本当にそれでいいの?

    あなたに向けられる様々な言葉

    それらは本当に
    あなたのための言葉ですか?

    本当の意味で
    あなたの出すべき答えは
    外ではなく内にあるもの

    あなた自身の言葉

    あなたはちゃんと
    聞こえていますか?

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2021年12月6日 01:35

    皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
    2021年12月、年末となりました!暑かった夏からもう、寒さ対策をする冬となり、キレイな空気・換気・整える・掃除と、良い運気取り入れる基本に常に忠実に過ごしております。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月5日 08:11

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    ビキニフィットネス。選手の皆さん、素晴らしい身体及び精神の持ち主でいらっしゃいます。(^ー^)私も生まれ変わったら(?!)是非ともやりたいです。😆(今の私には、さすがに似合わない…(((^^;))メディアに登場したり、フィットネスをやる方向けの商品開発に携わっている方もいますね。(*^^*)同じ女性とは思えない素敵なボディ。😆今や憧れ👀〰️💕の的であります。せめて私は、自宅で筋トレ💪。(´Д`)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月5日 00:16

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*OPTIMISM*~*

    キラキラの朝日を浴びて
    新鮮な朝の空気を胸に

    今日という日に待つ
    素敵な出来事を思い浮かべ

    1日のスタートを

    同じに感じるそれらも
    同じなんて日はないのだから

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年12月4日 13:49


    昔の話や同じ話ばかりしたり、
    人の話を聞けない人がいますよね。

    そういう人の心理は、変化したくない。
    今のままでよいという安定したがる気持ちがあるものです。

    行ったこともない未来に向けて歩くとき。
    恐れや不安はついて回ることでしょう。
    人として自然な感情です。

    けれども、
    友達や仲間が今までとは違う世界を歩み出したなら、ジャッジするのはやめましょう。
    上手くいくかいかないかなんて後で分かることだから。

    昔の知識で未来を測るのではなく、
    今の時代に沿った考え方で、自分と誰かの将来像を描けると楽しくないですか?

    過去のこだわりを手放したその先が自由なんですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月4日 08:16

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    ニューヨーク🗽のロックフェラー・センターのクリスマスツリー🎄が点灯したとのこと。\(^^)/海の向こうのそのニュースをきくと、ああ、もうクリスマスなのねぇ、なんていう気になります。😌今年は観客を迎えての点灯式。コロナの影響で、2年ぶり(?)に観客を迎えたそうで。(^^)d
    ずいぶんと昔に訪れたニューヨーク。(^-^;これからときには、かつての旅の思い出をこちらで綴っていこうかなと思っております。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月4日 00:14

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*TEACHER*~*

    心からの興味へ
    心からの望みへ
    心の扉を開いて

    知識を得て
    世界を見て
    冒険する

    ワクワクの旅は
    欲求は

    あなたを
    深く魅力的な人物へと
    成長させる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月3日 08:15

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さすが広~いアメリカ。🇺🇸まだ実態がよくわかっていない生物、いわゆる“ユーマ👾👽”なるものが、たくさん目撃されているようです。(^_^;)このユーマ、なかなか楽しく夢のある存在だなという気がします。(*^^*)自身はその存在を信じたいと思いますが。😆まあ、このようなものは、エンターテイメントとしてとらえるのもいいですね。(^^)d
    日本でも、航空自衛隊のパイロットは、UFOらしきものをよく見かけるそうです。🚀年中飛んでますからね。😁皆さんは、こうしたものの存在、信じますか?(^ー^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月3日 02:14

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*DARK THOUGHTS*~*

    不平 不満 不安
    心を支配されていませんか?

    欺瞞 偏見 逃避
    心がすり減っていないですか?

    私たちは光の存在
    光が強ければ闇もまた濃く
    側にいるもの

    そして囁く
    あなたの光を疑えと

    それでもあなたには
    あなたの光があること
    信じて忘れないで

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月2日 08:05

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    先日、久しぶりに友人と鰻をいただきまして。🍱鰻と山椒って、絶妙なコンビだなぁと、改めて感心。(*^^*)クリームチーズとブルーベリージャム、あんことバター、等々…(^q^)食べ物はもちろん、様々なものでこれ以上に最適な組み合わせはないのでは?と思うコンビってありますが。😆その組み合わせを最初に思い付いたヒト、素晴らしいなぁと思いつつ、その絶妙なコンビを打ち破るのは、なかなか難しいかも?と感じました。(^^;)))鰻にも、たまには山椒以外のものをかけてみるように(?!)、固定観念を打ち破るようなことをときにはやってみるのもまた楽しいチャレンジではないかしら?😉なんてことをいったら、友人は、“美味しいものをいただいているときは、あれこれ考ええずに、目の前の美味しいものに集中すべきでは?”なんていわれてしまいました…σ(^_^;)?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月2日 02:43

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*TEACHER*~*

    様々な人
    様々な事柄

    身の回りの様々な場所に

    あなたを導くための
    キーワードが隠されている

    まるで宝さがしのように
    ワクワクしながら
    見つけだしてみて

    ちょっとしたキッカケや
    ちょっとしたチャンスに
    出会うこともあるかもしれない

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年12月1日 09:42

    ☃️師走の過ごし方☃️

    お坊さんが走り回るから師走というのだそうです。

    今月の運氣アップのコツは、
    お墓参りですね。

    遠方で行けない人も、仏壇や神棚の前で、
    日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

    なぜなら、日々色々なことがあるけれど、
    今、こうして生きていられるのはご先祖様のお陰だからです。

    意識を変えて、手を合わせてみましょうね。

    では今月もよろしくお願いいたします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年12月1日 08:21

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    とうとう、2021年も最後の月を迎えましたね。(^-^;師走の1日。元旦と並び、ちょっと特別な1日のような気がします。😆
    皆さんは、今年最後の月、どんな思いで過ごしますか?(^.^)ともあれ、ラストスパートです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年12月1日 04:02

    12月はクォンタムオラクルカードからのメッセージです。
    いよいよ今年も残り1ヵ月。
    素敵な12月となりますように。

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*FRAGMENTED ENERGY*~*

    あなたには
    沢山の選択肢
    沢山の興味
    沢山の可能性

    沢山のピースが散らばっている
    世界で

    欠けたピースを集めて
    当てはめて
    あなたにしっくりくるものを
    選んで

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月30日 09:16

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、もう師走ですね。(*^^*)綺麗なイルミネーションに、つい寒さも忘れる頃。😁ところで東京都内では、イルミネーションタクシーなるものが12月半ば頃まで走っているそうです。(^^)dガイドの資格を持つドライバーさんが、都内のイルミネーションの名所を巡ってくれるこのタクシー。🚕もちろん、イルミネーションにまつわる様々な話しもきかせてくれます。(^○^)走っている台数は少なく、完全予約制ですが。機会あらば、体験してみてはいかがでしょうか‼️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月30日 00:33

    *~*砂漠のオアシス*~*

    あなただけの
    特別な人
    特別な場所
    特別な想い

    それはあなたの
    癒しとなり
    道となり
    標となる

    見つけて
    あなただけの特別を
    守って
    あなただけの特別を

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年11月29日 21:05

    🌠 お詫び 🌠

    本日、こちらの設定ミスで、通話不能になった相談者さまがいらっしゃいます。

    その時は理由も分からず、着信お知らせメールも消してしまったので、連絡もできずにいました。

    せっかくご依頼頂いたのに、大変申し訳ありませんでした。
    悲しい想いをさせてしまったことを、深くお詫びいたします。
    本当に、ごめんなさいね。

    夕方近く、無事復旧したので通話可能になりました。

    これに懲りず、またチャンスをいただければ最善を尽くす所存です。

    待機した際には、どうぞ、宜しくお願い致します。

    眞朱

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年11月29日 15:35

    友人関係に悩む人の傾向に、
    なんでも全て相手に分かってもらおうとすることがあります。

    恋愛も仕事も家庭のことも、趣味のことも全部。
    だけど、友人は分かりきれないと思うんですね。

    理由は3つあります。
    まず、会ったこともなく、接点もない人たちの話をされても認識できないかも。

    2つめは、友人から見て興味のない分野の話は聞きたくないことも。

    3つめのこれが一番大きいのですよ。
    あなたは8割以上自分の話ばかりしていないですか?

    自分の悩みや愚痴を聞いてもらったら、友人の話も聴いてあげましょうね。

    相手は自分じゃないので、意見のズレがあって当たり前なのです。
    ある程度は、聞き流すようにすると会話はスムーズに進みますよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >