電話占い絆電話占い絆

運気上手は削り上手

執筆者:吉梅占家先生

更新日:2021年9月17日

9月も半ばを過ぎました。まだ時折暑さを感じるものの、ふと見上げるとすっかり秋の空になりましたね^^皆さんこんにちは、吉梅占家です。

緊急事態宣言が延長された地域もあるかと思いますが、自粛生活が長引いた分、在宅で過ごす時間により充実感を求めている方も多いのではないでしょうか。

表立って動く事が中々できないこのような状況下においても、動線の整理や、普段多く時間を割く事の出来ない部分のお掃除や、いざという時の為の備えの強化など、整えられる部分はしっかり整えつつ、少しずつ暮らしをバージョンアップしていくと、運気を確実に底上げしていく事が出来ます。

何故ならば、強運の本質は物事を捉える角度にあるからです。

どういう事なのか、これより詳しく説明していきますね。

強運体質な人達に共通しているもの

強運体質な人のイメージ

物事を捉える角度によって運気が左右されるというのはどういう事なのでしょうか?

先に結論から言ってしまうと、強運体質な人達というのは、常に「今自分が置かれている状況で何が出来るか、何をするのが最善か」という部分に最大限、意識を集中しているからこそ、幸せ貯金が多く、いざという時に運を掴めるのです。

例えば「本当は~がしたいのに、~のせいで~出来ない」…という風に考えるのは、すべからく不幸の始まりなのです。

幸せ貯金というと、「新たな何かを加える」といったイメージが先行してしまうかもしれませんが、実は「今ある無駄を削る」事でも幸運の貯蓄に繋がります。

むしろ、運気的にはそちらの方が遥かに大切な開運要素と言えるかもしれません。

「無駄を知る」という事は、すなわち「自分にとっての必要最低限を知っている」という事でもあり、そこを把握して初めて自分の人生や生き方に納得し、自信を持って生きる事ができるようになります。

これが所謂「自分軸」の確立に向けた第一歩です。

自分軸の確立とは?

インテリアコーディネートのイメージ

自分軸の確立について、解りやすくインテリアコーディネートで例えてみましょう。

予算が湯水の様にある場合は別として、例えば、必要最低限の限られた予算の中で、自分の部屋を最大限に心地よく変えるには、どういったインテリアが望ましいと思われますか?

真っ先に着手するべきは、「どういったイメージだと今の自分にしっくりくるか、自分はどういう部屋に憧れ、どんな所に心地よさを感じるのか」といった部分をリストアップしていく事だと思うのです。

そこが明確になったならば、次にそのイメージに近しいテイストや構成要素を調べますね。

例えば、今流行りのインダストリアルを目指すのか、フェミニンなヨーロピアンスタイルを目指すのか、シンプルで上質なアールデコを目指すのか、機能性を備えたホテルスタイルを目指すのか?

自分が求めるイメージとテイストが明確になったら、更にそれらを構成する要素が何なのかを具体的に調べる事が可能になります。

求めるイメージに近づける為に、どういう質感のアイテムをどういった割合で配置していくか、どの系統のカラーを何色まで使うのか、といった部分で要素を厳選していきますね。

その過程において、必然的に「今自分が持っているアイテムで、どれが活用できて、どれはイメージにそぐわないのか」という部分が明白になってくる事でしょう。

こうして余分なものを削ぎ落としていく事で、必要最低限のアイテムで最大限に自分の理想とする部屋のイメージへと近づける事が出来るのです。

「流される人生」からの脱却は無駄を省くことから!

断捨離する女性のイメージ

この「無駄を省く、実現したいイメージにそぐわないものを削る」という行為が、特に今の様な状況下では重要なのです。

なぜなら、「あったら便利と感じる時が来るかもしれないから一応、ストックしておこう」だとか「あっても別に邪魔ではないからキープしておこう」などといった曖昧さがあると、それがそのまま自分の意志として潜在意識にすり込まれてしまうからです。

決断が必要な場面において、そういった曖昧さが命取りに繋がるケースを私たちは特にここ最近、数多く目にしてきました。

それ以前に「こうしたい」「こうありたい」といった自分の明確な意思が存在しないというのは、皆さんが想像している以上に恐ろしい事です。

それは、身も蓋もない言い方をしてしまえば、「私の人生は流されても構わない」と自分自身に暗示をかけ続けているのと同じ事だからです。

テレビCMはだいたい15秒、長くても30秒前後です。そんな短いたった数秒のイメージに企業は多額の費用を投じます。刷り込みの効果の大きさを把握しているからです。

となると、在宅時間が圧倒的に増えた今の様な状況では「自宅の環境」が個人の潜在意識に働きかける割合が段違いに高くなっている事は言うまでもありません。

特に怖いのは布製品や紙製品、細かいものや雑多なものを収納している部分。

細々した部分は人間にとって最も適当さを潜在意識に植え付ける部分です。そこにはあなたが「見て見ぬふりをしたい何か」が隠れています。

布製品は面積が広い分、潜在意識に与える影響も大きくなりますし、それがあなた自身のイメージを左右します。

お気に入りだったとしても長く使っている物などはこの時期に思い切って処分を検討してみてください。

面積の大きなところから変えていく事で潜在意識を早く書き換える事ができますし、他のこまごまとした部分に対しても自ずと「整えたい」と思える様になります。

ですので、「やろうと思いながら中々行動に移せない」だとか、「やる気のスイッチが入らない」だとか、「いつも行動を起こした先にあることばかり考えてしまって、明日にしようと思いながら繰り返しの毎日…」という方は、まずカーテンやカーペット類、ベッドリネン等をできる限りで構いませんので新調してみてください。流れをガラリと変えられますよ^^

そういった大きな面積を占める部分を一新して気持ちをスッキリさせ、いい流れに乗れたと感じたら、その後に「細かい部分」に着手して行ってくださいね。

まとめ

ミニマリズムな生活のイメージ

物を沢山所有する時代は終わりました。

「これは絶対に使う」「替えが効かない」「無条件でお気に入り」といったもの以外はごっそり手放すことを強くお勧めします。

仮に買ったばかりだったり、高価なものであったりしても「今の自分」のイメージに相応しくないものであればリサイクルや寄付に回すのが賢明です。

無理な理由付けなしに「絶対必要だ」と思えるものだけを厳選していく事で、気が整うだけでなく、自分のやるべき事やこなすべきタスクに集中できるようになります。

ただ、目的意識のないミニマリズムは逆に金運を落としますので、身の回りの環境を整える際には是非、「私は今、どういう自分になりたいか」を逐一問うようにしてみてください。

必要なものの数というのは個人差がありますから、まずは自分にとって必要なものの適正量を把握してから、無駄を削る事に着手するといいでしょう。

そうする事で、身の回りのものにより愛着を持って大切に扱う事が出来るようになります。それがひいては自分自身や周りの人達を大切にする事に繋がり、仕事、人間関係、恋愛、健康運、金運総てを底上げしてくれます。

自分の生活の中の何が無駄で何が必要なのかという部分を明確にし、運気を上げたいならまず「削る!」その後で「必要なものだけを加える」という手順を鉄則として、是非、実生活の中で実践してみてくださいね^^

▼吉梅占家先生の前回の記事はこちら▼

新時代的運気を落とす要因No1!スマホ依存から手軽に脱却する方法を教えます

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の吉梅占家先生です。

吉梅占家先生よしうめせんけ

鑑定歴 15年
得意な占術 占家式強運形成浄化術・オラクルカードリーディング・タロット・姓名判断
実績 地元にて数々のファッションショーやイベントの特設ブースに出演する他、

女性限定ではございましたが、対面鑑定で別途ご希望の方には、頭のてっぺんから爪先まで「開運&モテ要素」を凝縮したコーディネートをご提案させて頂く「1日お一人様限定!マンツーマンショッピングツアー」のサービスを展開、平均約1カ月待ちというご好評を頂いておりました。実際それをきっかけに玉の輿婚や両想いを掴んだ方も多数いらっしゃいます。

また、現在は自身のモデル・ウォーキング講師及びメディカルアロマ認定講師としてのキャリアを活かし、「開運アロマティックウォーキング講座」、「開運&モテヘアメイク講座」、一人一人の魅力を極限まで引き出す事に重きを置いた「パーソナルコンサルテーション&ウォーキング講座」に加え、

元ラジオパーソナリティー・MCとしてのキャリアを生かした「欲しいご縁を引き寄せる!金脈コミュニケーション術」、「潤いリッチな愛され美女だけがやっている立ち居振る舞い講座」、「瞬間-5kgのフォトジェニック講座」等のスペシャルプログラムも、男性女性問わずご好評頂いております。
得意な相談内容 半永久的かつご自身で持続可能な強運体質の形成・自分軸の形成・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・復縁・恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・心のバランス調整・対人関係・転職・適職・命名・改名・姓名判断その他、総てのお悩み承ります。

ただし、以下の事は承れませんのでご了承くださいませ。

・生死や病気、妊娠・出産・お子さんの姓別・寿命など、人の生命にかかわることは当
然ながら鑑定士の領域を超える行為となりますので承れません。医療機関等、然るべき場所にご相談くださいませ。

・人様のご不幸を願う行為、呪詛の類は承れません。(サイキックアタック等、他者から、或いは特定の場所に立ち入った事により良くない気を受けた気がする、最近どうも調子が悪い等、何かしらお心当たりのある方への自浄方法や、今後そう言ったネガティブな気に引きずられない為の自己防衛方法等はお教え致します。これは私に限らず、どこの先生のどんな浄化の施術を受けられたとしても言える事ですが、結局の所、いくら高い料金を支払って浄化してもらったとしても、ご自身で「適切な自浄方法」や「防御方法」を知る努力をし、ご自身の中にそれなりのメンタリティ(精神)を形成していかなければ同じことの繰り返しです。ご相談下さる方の中によく「自分は憑依体質なので」とおっしゃる方がいますが、大体の方がその状態を「自分は霊感が強く、特別な存在である」様にはき違えていらっしゃるようにお見受けします。それはつまる所、ご自身で「私を呪ってください、不幸にしてください」と周りに宣言されているのと同じことです。試行錯誤してもお辛い方、どうにか脱却し、自らの手で良い状態を維持していける様になりたいとお考えの方は全力でサポート致します。ご相談ください。)

・賭け事、お受験の合否等の類は承れません。喜怒哀楽あるのが我々人間の人生です。当然ですが、必ず宝くじを当てられる鑑定士も、お受験の合格を確実に保証できる鑑定士もこの世には存在しません。

吉梅占家先生よりご挨拶

「オカルト言わない」、「占術及び開運法は即効性とコスパ重視(笑)」な占い鑑定士吉梅占家です^^

占いは私達の人生を切り開く為のツールの一つ、そして占い鑑定士というのはそのガイド役。

占いというのは、古来より人生に寄り添うものであり、もっと現実的で日常的なものです。

解決の糸口が中々見つからない、複雑なご相談内容や、ご自身の努力だけではどうしようもできないもお悩みをお抱えの方、どうぞご相談下さい。

占家秘伝の霊符で解決へと導きます。勿論、ちょっと心がしんどくて…誰かに話を聞いてもらいたい、等でも大歓迎です^^

「占い」をより身近に感じて頂き、あなたの道を少しでも照らす事ができたなら…私にとってこれ以上の喜びはありません。

吉梅占家先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

先生のプロフィール欄に強運形成とあり、強運になりたい私は鑑定をお願いしました。

他の先生方とは違うタイプの鑑定で、為になる話もたくさん聞けて良かったです。

アフターメールもとても丁寧に、長文で頂きました。

ありがとうございました。

吉梅占家先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月25日 08:30

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、ヒトは見た目で判断してはならないとはよくいいます。(^-^;ヒトでなくとも同じではないかしら?最近よくいただく魚、“アンコウ”。😆私はこの魚🐟の食感がたまらなく好きなのです。身はコリコリ、皮は弾力性があってプリプリですね。(^.^)グロテスクな見た目とは裏腹に(?)、さすが冬の味覚の王者‼️このルックスに怯んではなりません。(^○^)アンコウに果敢に挑む日は、まだしばらくは続きそうです。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月25日 04:02

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ふとだまのみこと*~*

    明るく笑い
    声を出して笑い

    憂鬱なんて
    吹き飛ばして

    暗くうつむくのは
    やめにして

    幸福は手の中に
    好機はすぐそこに

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月24日 10:55


    【アナタは誰に好かれたいのですか?】

    人の目を気にする人って、苦手な人にも愛想良くしがちじゃないですか?

    ペコペコしたり、ニコニコしたり、SNSにコメントしたり。
    とにかく相手の機嫌を損ねないように神経張り詰めている感じがします。

    一方で、相手から見れば悲しいけど、アナタに興味が無いのかもしれない。

    あるいは、アナタが顔晴ってるの面白くなくて無視したいこともあるのかなです。

    ここで質問ですけど、
    「そんな人たちに好かれるメリットは何ですか?」

    自分を低く見積もってまで関わることはないですよね。

    アナタを大事にしてくれる人や、
    アナタが大事にしたい人。

    そういう人達とだけ繋がっている方が幸せですよ。

    気持ちがラクになってくると、昔の知り合いから連絡があったり、新たな出会いも訪れます。

    今の交友に未練やしがらみは有るのも解るのですが、それ、本当に信頼できる人たちなの?
    って聞かれたら、アナタはなんて答えるのでしょうか。

    自分を大切に生きましょうね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月24日 08:18

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    朝目覚めたら、自分が奇妙な虫に変わっていた。(゜ロ゜)何とも不思議な小説です。今更ながら読んでいる、フランツ・カフカの「変身」。🌟昔の名作を読むのも、なかなかオツなものですね。アルベール・カミュの「ペスト」も読んでいます。このご時世、色々考えさせられるストーリーであります。😌

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2022年1月23日 16:52

    寒い日が続いていますね。
    歩道が路面凍結している時、子供は滑って遊んでいましたが大人はそうはいきません。
    暦の上での新年・節分まであと少し、気を引き締めて足元にも体調にも気をつけて周囲を整えております。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月23日 08:23

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    九州で大きな地震が起きましたが、対象地域の皆様、無事でしょうか?今後しばらくは十分お気を付け下さい。😌
    さて、最近よく耳にする、“値上げ”。2月から価格が上がるものもあるようです。何だかずいぶんと色々な商品の価格が上がるみたいですが。(^_^;)あまりカツカツせず、上手に節約していきましょう。。😁節約術を考案するのもまた楽しいものです。\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月23日 00:21

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*このはなさくやひめ*~*

    暖かい春はすぐそこに
    寒い冬を
    強く耐え
    満開の花が咲き誇る

    人生も同じ

    辛い時があなたを強くし
    大輪の笑顔を咲かせてくれる

    あなたの春もすぐそこに

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月22日 08:08

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、乾燥がとても気になるこの季節。(^_^;)私も手のひらやら顔やら、ああ乾いているなぁと実感しておりますが。😂乾燥は、やはり人間には大敵なようでして。乾燥すると静電気が起きて、色々ないらないものを引き寄せてしまいますよね。ときにはウイルスまで引き寄せてしまうとか‼️(((^^;)うわぁ、これは勘弁していただきたい。😅というわけで、皆さん、乾燥対策はバッチリ😃✌️行いましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月22日 05:42

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ちがえしのおおかみ*~*

    過去はとても綺麗で
    過去はとても残酷で

    囚われる思いに
    惑う道

    されど
    今に向き合い
    過剰な思いを手離せば

    それは
    よき友であり
    よき師であり

    扱うのは人の心なれば
    如何様にも変化する

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月21日 11:39

    【嫌いな人が多い人生】

    今まで誰かに、イヤなこと言われた、ヒドイことされた経験のインパクトが強いことってありますよね。
    人によっては、ずっと覚えていて、年々増えていって「嫌いのストック」がパンパンになっている人もいるようですよ。
    機会があれば、一矢報いてやりたい気持ちにもなるのも自然なことだとは思います。

    でもね、口角泡飛ばして、眼をひんむいて怒らなくったって、意地悪した人は、心配しなくても、やり返されたり、下落した人生を歩んでいるものなんですよね。

    そんなことより、あまりにも嫌いストックを活用し過ぎると、ご自身だって攻撃されるのも事実です。

    ①嫌いな人を思い出して恨み続け今も不幸。
    ②辛かったけど、アレが有るから解った今が在る。
    という2つの考え方があります。

    同じ人生を歩むのだったら、
    アナタは、どれを選ぶのが倖せだと思いますか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月21日 08:21

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    皆さんは、毎年恵方巻きを召し上がってますか?p(^^)q最近スーパー等で恵方巻きの予約ポスターを見かけます。😁ここ数年、恵方巻きの作りすぎで廃棄‼️なんていうニュースも耳にしたことがありました。(^_^;)恵方ロールといったロールケーキも販売されていますよね。🎂行事を楽しむのは大いに結構です。😆でも、いきすぎて良くない結果にならないようほどほどに、ということでしょうか。(^^)d

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月21日 04:04

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*しなつひこのかみ*~*

    言葉は力を持つ
    何気ない一言も

    そこにはちゃんと
    力がある

    あなたのその一言は
    どんな力をもち
    誰の心に届きますか?

    愛で溢れる言葉を
    優しさで満ちる言葉を

    素敵な言葉は
    あなた自身も幸せにする

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月20日 08:27

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、本日は大寒。⛄️正にそれらしく寒い朝でした。(^_^;)皆さん、どうかご自愛を。😌
    大寒から立春までが、最も寒いといわれています。👹節分もあり、バレンタインデー💝のチョコレート🍫も並ぶ時季ですが。まあ、冬のお楽しみもあるわけでして。寒い中でも何とか愉快にやりましょう‼️\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月20日 04:47

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*おおやびこのかみ*~*

    自然のある場所で
    命を感じて

    木々の鼓動を
    大地の呼吸を

    そしてあなた自身を

    あなたが生きる意味は
    すぐに見つからなくても

    生きてることを
    喜ぶことは出来る

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月19日 08:22

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    日本列島🗾は、ホントに縦に長い。f(^_^)それを実感するのが、天気予報をたまたま観ているときです。☀️
    北海道旭川は、この時期最高気温でも零下。❄️一方沖縄那覇などでは、最高気温は20度にも届きそうなくらい。いや~、こういう国ってあまりないのでは?イタリアもまた縦長ですが。
    ひとつの国で、亜寒帯から亜熱帯まで体験できる‼️やっぱり日本てそんな意味では魅力的なのでしょうかね。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月19日 02:09

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*わたつみのさんしん*~*

    本音も建前も
    全部自分

    どっちで生きるかも
    自分で選ぶ

    でも選んだ方が
    辛かったり
    苦しかったり

    そんなときは
    自分の心が落ち着く方を
    自分の心が満ちる方を
    選び直しても
    いいんだよ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月18日 08:01

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、今日は🌕満月ですが。月のライバル⁉️である太陽☀️。地球🌏はこの太陽とともにあるので、地球の寿命も太陽次第とのこと。太陽の寿命は、あと5億年だそうです。(確か…)“そのとき”が訪れたら、地球はどうなってしまうのかしら?なんて、自身がこの世からとっくにいなくなっている頃(^-^;に思いをはせてみることもあるのです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2022年1月18日 06:24

    👽宇宙と新月👾
    宇宙から地球に色が届いてる、光ですよね。それに色があると言うことは考えれば判るのにボーっとしてましたね。
    それなら、色の力はパワフルなので太陽の出てるときは光の力で行動しやすい肉体の時間。
    月の時間は光が太陽に当たって月の光なので考え方は間接照明、その時間は脳の時間。

    じゃあ新月は光のない暗闇は地球の時間?と感覚の時間?と考えたんです。理由は新月の時は草花の香りが強くなる
    香りは感覚なので新月は感覚が鋭くなるからです。

    宇宙から太陽と月との影響は地球に絶対的パワーが届いてるのにもかかわらず私はボーとしてましたね(笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月18日 01:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ににぎのみこと*~*

    あらゆるものが
    あなたの力となる

    あなたが意識を向けさえすれば
    大地も風も

    あなたが意識を向けさえすれば
    言葉も笑顔も

    あらゆるものが
    あなたの助けとなる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月17日 16:03

    【分かっているのに解っていないこと】

    自分のダメなところだったり、
    つい出ちゃう良くない癖とか。
    トラウマが有る場合も、咄嗟に過去に引き戻され、同じパターンを繰り返してしまうかもしれません。

    どの人もみんな分かってるんです。
    このままじゃイケナイ。
    何も変わらないってことに。

    だけど、どうすれば良いのか。
    変わる方法は解っていないのです。

    なので、まずはそういう自分自身を認めることですよ。
    大好きな人が、毎回何かしらあなたにイヤなことをしたとしても同じです。

    イライラして責めたくなるものですが、スグに怒るのではなく、受け止めてあげてくださいね。

    優しく対応し、待ちの姿勢を見せれば自ずと変わっていきますよ。

    あなたの心も優しくなれます。
    深呼吸して気持ちを楽にしましょうね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >