電話占い絆電話占い絆

水星が木星・冥王星とアスペクトを形成!星が私たちに教えてくれている事は?

こんにちは舞花です。

今月の初めから、天秤座にいる水星は木星・冥王星とアスペクトを形成しています。

11月1日には、水瓶座にいる木星とぴったりとトラインを結び、続く2日には山羊座にいる冥王星と正確にスクエアが作られました。

冥王星の位置は2020年4月5日に木星とコンジャンクションを形成したときと同じ場所に来ています。

その時はまさに、コロナウイルスの第一波により、社会生活に制約が強いられた頃で、世界中の人がどうしていいか分からない状態だったでしょう。

これらのふたつの惑星(木星と冥王星)に対して、現在の水星がアスペクトを作るということは、過去に経験したことに対しての重要な対応をする段階に来ているのだということを、私たちに教えてくれているのでしょう。

天秤座✖️水星は合理的で比較を重視する知性という意味があります。

11月5日に起こる蠍座での新月にも深い思考を感じます。

11月6日と共に、蠍座に移動する水星は、物事を観察して、その本質や、奥底にあるものを見抜く力になってくれそうです。

天秤座の頃の自由さや、楽観さがなくなり、蠍座や山羊座に星が移動し、矛盾さを追求するような行動があります。

蠍座は神秘的な考えのもと生命や自我について適当なことはしません。

そして、山羊座は現実世界で、慎重に、現実的に動き始めるというサインです。

立冬と蠍座

11月7日は立冬です。椿の花が咲く頃にもなります。

あちらこちらで、冬の支度が始まっています。

今年は寒くなるのが早いそうです。

用心して早めに冬の寝具は出しておいた方が良さそうですね。

この日から立春の前日までが冬。日は短くなり時雨が降る季節。

北国や高山からは初雪の知らせも届き、関東では空っ風が吹く頃です。


古代バビロニアに、すでに占星術がありました。

蠍座の中心で輝く赤い星、アンタレスを不吉な星と呼んでいました。

アンタレスが夜空で目を引くようになると季節が秋から冬へと変わります。

季節の転換期という知識が、まだ当時なかったのか、太陽の力、熱量を弱める星、闇の力の象徴となったのがアンタレスの赤い星でした。

蠍座にはどうしても、闇の力とか不吉という言葉がついてくるのですが、西洋占星術では蠍座が生命力が強いと言われています。

「生きる」ことに一番一生懸命な「サイン」なのです。

そして相手を思いやる一途な気持ちもまた怖いほど強いのです。

「無」から「有」を生むという不思議な力も持っています。

ゆえに、蠍座の適職は在庫をもって販売する仕事とかというより、技術を売るという仕事が多いです。

心理学者、医師、カウンセラー、運命学者、宇宙、生命を探求する学者等々。

蠍座✖月というのは、熱烈、永続性という意味があります。

生涯かけて全うしたいことを、願ってみるといいかもしれませんね。

今週のお月さま

11月4日の明け方、東南東の低空で細い月と水星が大接近します。

11月5日、天王星がおひつじ座で衝(太陽‐地球‐天王星がまっすぐに並ぶ位置関係)となります。

そして、11月5日は、いよいよ蠍座で新月が始まります。

同じ日に金星が山羊座に移動します。

旧暦ではこの日は10月1日、「神無月」が始まります。

島根県辺りは「神在月」賑やかそうですね。

11月8日の13時30分から15時ごろ、細い月が金星を隠す金星食が起こります。

夕方から宵には、南西の低空で細い月と金星が大接近します。

山羊座には、蠍座の支配星である冥王星が、ずいぶん前からどしりと居座っています。

存在感がたまりません。蠍座の深い思考というのは、「直感」です。

「直感」というのは、パッと頭に浮かぶというインスピレーション、神秘的だと感じる人がいるかもしれませんが、少々違います。

「直感」というのは、「経験」や「知識」を活用している感性です。

「直感が働く」というのは、「物事の状況を瞬時に理解することができる」という意味になるかと思います。

例えば、「彼が嘘をついていると直感でわかった」とか、「今日はうまく仕事が終わると直感で悟った」という感じです。

蠍座の季節の蠍座の新月の時期だからこそ、その、「直観」を、深い思考(作戦でもいいのですが)で、実行に移し、共に生きる伴侶となる人と、前進した関係になれる時期でもあります。

山羊座✖金星は、保守的な恋愛志向がありますから、お見合いや紹介などには良い時期なのです。

そういうことから、経験や知識の豊富な人からの紹介も期待できる時期でもあります。

人を介する出会いというのは、積極的に動けば動くほど、真剣さが伝わり良い方向に動くものです。

就活も婚活もそういう意味では似ていますね。

誰でもいい訳ではありませんが、恋愛や結婚への道に詳しい人に、今、恋愛に悩んでいるのなら、アドバイスを受けてみるのも良い行動になると思います。

では、どうぞ皆様に、今週も星の応援がありますように。


今週の運勢

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

牡羊座(おひつじ座)

おひつじ座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

エンジョイ出来る感覚がないかもしれません。
古いやり方はしっくりいかないし、気になる問題に変化が必要なようです。

問題の解決の見通しがつけば、他の事でもすんなりと水が流れるようにスッキリしますよ。

恋愛運

親密な関係であれば、悪い予感や噂話に困らされることなく、ただ好きな人がそばにいるというだけで心が満たされる、自信が持てる時期になります。

仕事・金運

仕事の安全性を気にかけておきましょう。身体の安全はもとより、収入の安定性、健康についてなどもです。健康は心や精神ともつながっています。
そういうことを気にしたほうが仕事に意欲が見出せるでしょう。

仕事に向かい合う時の不安さも、それがなぜなのかを探り、解決していきましょう。

今週の開運アドバイス

個人的な欲望や恐怖は、脇に置き、人生の出来事に対して自分を信頼して行動を起こしていきましょう。

信頼できないならできるまで待ってみて下さい。

今週のあなたに贈るトートタロット

【大アルカナ】17 スター 星 Atu ⅩⅦ The Star
自分と周りにいる人への信頼
調和の感覚
相手に対して、信頼の有無、信頼に値するかどうかのインスピレーション

牡牛座(おうし座)

おうし座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

新しい人間関係や、新しい生活を始める時期になります。
付き合いや行動で、腐れ縁的なことで、悩んでいる人には、自然な形で終わりを迎える、完結の時期でもあります。

「完結」が課題になる人もいるでしょう。終わりがあって始まりがある、刈り取りがあり、種蒔きが始まるということです。

恋愛運

何かが始まる前の、強いエネルギーが恋愛運にあります。
ホットな関係の人は、そのままお互いの気持ちに任せましょう。
冷めるような会話はしないことです。

純粋な若いエネルギーがありますから、あなたから多くを話さなくても婚活の場での出会いがありそうです。

仕事・金運

人間関係にしっくりいかない気持ちがあります。
批判的になる時期かなと感じます。

職場の雰囲気の何が悪いのかと、探求することが増えそうですが、あなたはあなたの信念が古いものと感じるなら、捨てる心が大事な時期かも

今週の開運アドバイス

あなたの毎日で起きている出来事を流れるに任せて、何とかなるだろうと人生をとても信用しているようですね。

この信頼が本物かどうかチェックしてみて下さい。
もしかしたら対処したくない問題があって、解決をを避けているのかもしれませんよ。
今がその解決の時期のようです。

信頼と応援のカードです。

今週のあなたに贈るトートタロット

【大アルカナ】17 スター 星 Atu ⅩⅦ The Star
【自分が向かっている人生の方向性を信じる】
無理やり理解しようとせずに、起こっている出来事に驚かないこと。

双子座(ふたご座)

ふたご座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

今週、運勢はあなたに限界を知るよう、窮屈なことやプレッシャーをかけてきそうです。

力はあるのでいつものように動きたいし、同じルーティーンやパターンを続けたいでしょうが、今週は、おとなしめで、いつものパターンは休憩したほうが良さそうです。

恋愛運

パートナーとの間に、問題があるなら解決する時期のようですが、問題や解決の方法が明晰になりにくい時期のようです。

もしかしたらずっと避けてきたあなたの問題かもしれません。でもそれを解決する時が来たようですね。

問題はありますがパートナーや恋人の仲はフレンドリーで愛情に満ちています。自由な恋愛というイメージもあります。

仕事・金運

仕事が何の仕事であっても、強くてダイナミックなエネルギーがあります。
仕事や職場が魅力的であっても、まだはっきりと何がしたいかわからないのかもしれません。知性と気付きがあれば、今の強いエネルギーをとても想像的に使えるのです。

今は動きたくても、今は動く時ではないと自覚すれば、強烈な変容のエネルギーとなるでしょう。

今週の開運アドバイス

急ぎ過ぎている、または行動や発言が強烈すぎるようです。または、まだ十分に育っていないともいえます。自分へのひらめきは素晴らしいのです。

その強烈なエネルギーを、仕事以外の何かに使ってみるのもいいかもいれません。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンドのプリンス Prince of Wands
【猛烈なエネルギー】
熱狂 パワフル 積極的

蟹座(かに座)

かに座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

運勢はあなたに新しい方向へ舵を取ることができるし、その準備も出来ているようだと伝えています。内面の覚悟という準備です。古いものに馴染みがあって居心地が良くて、そこに、これからも縁があって居たとしても学ぶものはないようです。

新しい方向に動くか、起きていることに対して新しい関わり合い方を見つけてみてはどうでしょうか

恋愛運

付き合い始めた人は本能で惹かれ合っている仲を知的に分析しようとするでしょう。
インスピレーションで始まるということが納得できない意識がありそうです。
今週の恋愛運で、恋愛やパートナーとの関係で今起きていることは必要なことのようです。楽しくて我を忘れる時もあるでしょう。

冷静に会えているか、思考しているつもりが自分を見失っていないか意識が必要なようです。

仕事・金運

誠実であろうとします。隠し事に敏感になったりします。人のいい加減さが許せなくなる気持ちが今週は、強いかもしれません。

自分のこだわりに自分で忠実でいようとするでしょう。

今週の開運アドバイス

責任について考えることがありそうです。あなたの責任はどこからどこまでなのかと考えてみて下さい。

例えば、関わったのなら責任はあると考えてみて、もし何か気に入らないことがあれば、それを変えることのリーダーになってみるなど生活の中で責任者になることは何度かあるので、考えておいた方がいいのかもしれません。

責任を考える時、背負いこんでいるものが、「何か」ハタっと気が付くことがあるようです。

今週のあなたに贈るトートタロット

4 皇帝 The Emperor
【このカードの課題は「責任」】
安定 リーダーシップ 責任
毎週どれかのサインには出てくるカードです。

獅子座(しし座)

しし座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

冷静なリーダーになろうと、賢明なパートナーを目指そうと頑張っています。 自分に批判的で、「私が間違っているかもしれないと」批判的になったりします。

つまり自分の確信や信条を問い直しながら過ごす時期になるでしょう。

恋愛運

親密な関係から変化が出てきそう。自然な変化の時を迎えています。
何も悪いことはありません。どんな関係性も成長の気配がありますよ。
発展するにはある場面が完結する、変化するのは当然なのでしょう。
友達の関係から恋人関係の変化。

制約の合った関係を終わらせ、同等の立場になる、…そういうことですね。

仕事・金運

課題は、エネルギッシュで生き生きした状態になることです。
少しでも人と関わり、時間を社交的に使い、人々と情熱的に思いを語って下さい。

何があってもポジティブなエネルギーに守られそうです。

今週の開運アドバイス

運勢のバランスを見ると、心の葛藤がありそうですが。その葛藤の相手は誰か一人のようです。
あとは、エネルギーに満ち溢れています。
あなたの周囲の人があなたを元気づけてくれるでしょう。

カードはたわわに実った麦の畑で馬を降り、現実に触れ、顔を上げ明日を思うナイトです。力強いカードです。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスクナイト Knight of Disks
保守 成熟 自信
私の好きなカードの一枚です。

乙女座(おとめ座)

おとめ座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

人生で起きている体験やスピリチャルメッセージを、PCや電卓で理解するような思考があります。ちょうど今、あなたに、学びや理解という課題があります。

ただ頭で分ろうとする代わりに経験や知識を使って賢く振舞っていきましょう。
眠い、または、食欲など体が欲していることを我慢しないように過ごして下さい。

恋愛運

男性の誘いに用心深い行動があります。
自分の意志かもしれないし、必要な行動かもしれません。

それに、付き合っている人に対しても必要のない防衛をするかもしれません。

仕事・金運

何かに執着しているという占いがでます。
そのせいで、頑なにならないようにしましょう。

大丈夫なのに自分の中で境界線を引いたり、限界の壁を作ったりしていそうな時期です。自分の縄張りを持つと今は中々出られに運気になるでしょう。

今週の開運アドバイス

今あなたの周りとあなたを通してたくさんのエネルギーが動いてるようです。何かが起こっているのかなと感じる敏感な人もいるでしょう。
わかっていないかもしれませんが、目的地に着こうと急いでいます。
頑なになった「心」のマッサージは幸せ感でしょう。

今までの体験を考えて幸せ感に浸れることを探しましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップ9 幸福 Happiness
【満たされる】
幸福 希望期待
あなたの直感を頼りに進んでください。
批判的に感じるものは避けてください。
この状況は、一時的なもので長く続くものではありません。
期待や希望は、いつしか欲望になってしまうこともあります。
欲しいものや、希望とは何なのか考えてみましょう。

天秤座(てんびん座)

てんびん座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

夢が少しずつ実現してきそうです。あなた自身も手ごたえがあるのかもしれません。喜びのあった出来事も一時的なことだと用心しているようにも見えます。
謙虚さが見えます。仕事の事で望んでいたことの実現があるでしょうが、満足感が足りないようです。

満足感を得るためにするべきことを探す時期でしょう。

恋愛運

今週のあなたはムードファイターです。気分のムラと戦う時期になりますが、あなたの世惑いなのか、相手のご機嫌が悪いにか。気分のアップダウンの原因を探したほうが良さそうです。

また原因がわかっていて心の乱れを払いのけようとしているのかもしれません。現実を見ることで知性が戻って来るでしょう。

仕事・金運

仕事において足が付き、根付いた状態にいます。

しっかり水をやる時期、土を足す時期、ゆっくり見守る時期、実ったものを刈り入れ種をまく時期、それぞれ違うでしょうが今、起きていることにちゃんと順じた仕事ができるので、しっかりパワーを注げていけますよ。

今週の開運アドバイス

自分のために最適な状態を作って下さい。外からの影響はあまり受けず自分なりの自分の方向
性や道を見い出す時です。つまり、他人と合わせるための妥協することなしに、自分の本当の気持ちを信じていきましょう

孤独を感じる時もあるかも入れませんが、目標に向かって独り進み行く時のようです。

今週のあなたに贈るトートタロット

9 隠者 The Hermit
【自分に向き合う】
探求 内省 知恵

蠍座(さそり座)

さそり座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

今週、とてもポジティブなものの見方が出来そうです。
何が起きても、「それには意味があるのだろう」と否定することなく受け入れていけるでしょう。

勇気というエネルギーに溢れています。

恋愛運

持って生まれた愛情表現や愛し方。子供の頃の影響も出そうですが、蠍座の愛は怖いほど一途です。生きることにも果敢です。
それは死と再生の星に縁があるからです。生きること、愛することにどの星座よりもこだわります。

出会いや、恋の出現の運勢が来ています。

仕事・金運

深い静かな安らぎの運勢が見えます。運命に任せる堂々さもあります。
仕事でも、重大な問題にはならない気配です。ゆったりと同僚の話を聞き相談にのる姿が見えます。

自分から忙しさに飛び込まず。今上手くいってるから」と自分に言って下さい。

今週の開運アドバイス

誰の感情にも執着したり、惑わされたりしない。誘われたり話をしたりして心はオープンだけれど、溺れたり、ごまかしたりもしないという気高い感性が、今あります。

「霊的なインスピレーション」、体験や記憶に基づく「直観力」も最高に力のある時のようです。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップのプリンセス Princess of Cups
【親しみやすさ】
フレンドリー愛らしい 優しさ
あなたが優しいから皆も優しいのです。

射手座(いて座)

いて座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

成長する為には絶対必要な困難の時間が来ています。
受験勉強かもしれません。対人関係かもしれません。

金星が通過していったことを考えると、追い詰められた感はなく、準備が出来ているから、問題と真正面から向き合うという勇気の必要な運勢が来たと思います。

恋愛運

ある局面が終わろうとしています。そして別の局面がやってこようとしています。
前向きな好意と理解を持ちましょう。
一つ何かを終わらせる時期です。自分のためになることです。

考え方かもしれません。付き合い方かもしれません。ネガティブに思わないことです。

仕事・金運

勝てると感じたことは進むことです。
対人関係の調和とバランスの良さがあります。
余計なことは言わないで、お互いに満足のいく仕事をするという複雑さのない関係が見えます。
プロ意識があるならそうするべき時です。
目標があって学習している人もです。

なにが問題かということと、何をするべきかということなどで、直感を感じることでしょう。

今週の開運アドバイス

おそらく今週、いつもより距離を置いて見守る必要のあることがたくさん起こりそうです。意見を言わず見守り、余計なフォローは出さず我慢する。
チャットにも参加はせずにただ様子を伺う(入室するだけ)
見守るより遠い見守りは「瞑想」です。

瞑想が合わないのなら、好きな音楽を聴いて、もの思いにふけってみましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

8 調整 Atu Ⅷ Adjustment
【ただ見守る】
巻き込まれずにバランスが大切
パートナーとは客観視

山羊座(やぎ座)

やぎ座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

今は大きな変容の時が続いています。楽ではないかもしれません。
今は、出来る事をやって、じっと待ってみて、何が育ってくるのか見ることです。

ふさわしい時に、起こるべき時に物事が起きて、あなたをサポートするという時期になります。

恋愛運

パートナーの言動に責任を感じたり、代わりに面倒なことを引き受けたりしそうです。
母親役や父親役をしてしまい、一緒にいても楽しいと感じないかもしれませんが、いやだという気持ちにもならないようです、無感動かもしれませんね。

ですが意見を言ってリードするのはあなたの方になりそうです。

仕事・金運

満足感が得られないことがあれば、自分で改善していこうとするでしょう。まず自分から動いていくという発想になっていくでしょう。

相手の話を聴く受け身の型から学び、それでは私もと、自分もオープンにして行動していくという事がいい感じでできそうです。みんなが、あなたの正当な意見が聞きたかったということもありそうです。

今週の開運アドバイス

あなたを必要としているところにあなたは導かれることでしょう。
経験が知らず知らずに積み重なって成長し、成熟したことにまだ気が付いていませんか?

打(う)てば響(ひび)くという、働きかけるとすぐ反応出来るあなたとの会話を楽しむ人たちがいます。

あなたも自分は今OKだと感じて、自分の成長を意識してみて下さい。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンド6 勝利 Victory
【ただ楽しむこと】
楽観的 スーパーネガティブ
釣り合いの取れたエネルギーを表します。
6は調和を表す数字。

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

自分の事を分析したがる傾向にあります。向上心が溢れるときもあれば、自分にはまだまだ足りないものがあると思ったりと、自分を追い込む時期になりそうです。

それが功を奏する人もいれば、自己批判や、過去への反省になったりする人もいそうです。

恋愛運

好きな人とステキな時間を過ごしたいと色々プランが思いつく時期になるでしょう。相手の好みもしっかり掴めている感じがします。

「これ好きだろうな」という直感もあり、素敵な時間を作って下さいね。

仕事・金運

地に足がついているようで、落ち着いて意見を聞き、的確な疑問点などの質問などいいコミュニケーションも取れるようです。

自分自身の内面の豊かさが仕事で発揮できるでしょう。

今週の開運アドバイス

「みんなが楽しめることは何だろう?」「あの人が喜んでくれるだろう。」
そう考える水瓶座に、自分も一緒にという発想はありません。
自分は自分で帰ってからゆっくりしよう…という考えです。
今週それがしっかり線引きになりそうです。

しっかり分析して予定通りに進むことが、メンタルにも安定をもたらしてくれます。今週、避けていた自分自身の分析は、気持が大事です。「絶対したい挑戦したい」という気持ちです。

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード6 科学 Science
【非個人的な思考】
分析 合理的

魚座(うお座)

うお座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

毎日の生活を、計画なしに自発的に生きるような運気になっているので、怖いようで楽しい選択になりそうです。
型にはまらず、奔放に自由に自分流で踊ることが今のあなたにとって、とてもいい過ごし方になります。

課題は、世間の決まり事やしきたりにとらわれないで、思うままにふるまうこと。形式に従わないで自由であることなのです。

恋愛運

誰が悪いということではなく、愛情表現に空しさを感じる時期になるようです。好きな人の傍にいても寂しいと感じる感性の時期です。

もしちょっとしたケンカをしているなら、追い打ちをかけないで、言いたいことがあっても、その辺でやめておきましょう。どうしても今愛する人に厳しめになる時期でもあります。

仕事・金運

他の人を気遣い、心配するという態度や行動で、あなたの人生に対する見方が変わっていくでしょう。
人に対しての共感能力が溢れるくらいになり、その人たちに安心感や居心地の良さを与えているでしょう。

誰かの笑顔のために、自分のことが二の次になるようですね。

今週の開運アドバイス

何があなたに起こっていようと、あなたが気に入ろうがそうでなかろうが「それ」は正しいことが起きているようです。利益になることのようです。
全般においてものの見方が前向きなのです。

あなた自身も起きるべき必要があってこうなっているのだろうと考えていくでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスク9 獲得 Gain
【起こる事は正しい】
有益
物質的な幸福
満足

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月4日 05:48

    🌻おはようございます😃
    趣味タロット今日の運行日和日記 4月4日

    物へのこだわりが時間の感覚を忘れることが出てきたり、
    ちょっとの不安感も邪魔してくるとか そんな1日でしょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月3日 21:10

    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    晴れた日に急な階段登り
    素敵な場所に辿り着き
    体を鍛えることを誓いました。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年4月3日 16:25

    こんにちは😃

    4/4〜6まで、四国ではありませんが

    お遍路巡りに参加します。

    そのため、上記3日間は

    待機はお休みとなります。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月3日 14:14

    対人関係は「出会う相手は自分に何かを教えに来てくれている存在であり」「同時に相手にとっても自分は何かを教える存在である」という仕組みで成り立っています。「何か」というのは「気づき・学び・発見」であり、喜怒哀楽の感情を感じやすい相手ほど、「何か」を教えに来てくれている存在です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月3日 13:11

    「桜の蕾」ロレーヌです🌹
    桜のつぼみが膨らんできましたし、もう咲いている桜もありますね!桜の季節のある日本に住んでいる事に大きな幸せを感じさせてくれます。
    桜のつぼみは、今か今かと咲く時をエネルギーを貯めて待っています。気象予報士がTVで「桜は一度咲いたら中々散らない」と仰っていました。人間界も下積みをしただとか、猛勉強したとかエネルギーを充満させた方は、その後強く長く逞しく活躍されたりしますね。視点を変えたら恋愛もそうなのかもしれません。今、喧嘩が多い、中々上手くいかない、等沢山の悩みの向こう側を乗り越えて、時には一度別れたりしても、相手と向き合い絆を持つところまでいくと後はベストパートナーとして長く人生を一緒に生きていけるのかもしれません。結婚式で「沢山喧嘩もしたし、一度離れたんですが…」なんて挨拶を何回も聞いた事があります。
    運気の低迷期も桜のつぼみのように、自分の花を咲かせる時をしっかり生きて力を蓄えて参りましょうね。

    🌹開運メッセージを皆様にお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >