電話占い絆電話占い絆

スピリチュアルとファンタジーは違う?心と体のバランスが大切な理由

皆さん、こんにちは。オードリーメーカーです。

今回のコラムは、スピリチュアル的に物事を考える際に大切なことを中心にお伝えしたいと思います。

ぜひ最後までお読みくださいませ!

東洋医学は臓器と感情の動きをセットで考える

東洋医学は臓器と感情の動きをセットで考える

朝晩の寒さが体に入ってくる季節になりました。

東洋医学では秋は肺が不安を誘ってくるような時です。

肺と陰陽の関係が大腸です。
大腸は悲しさです。

東洋医学では臓器に感情の動きもセットで考えます。

秋を乗り切るには落ち込まないように気をつけることです。

感情は落ち込まないように、考え込まないようにする、そして腸活です。

大腸の動きを助けるために食物繊維を摂るようにとか菌活を頑張りたいですね。

秋は素敵な季節と思います。理由は自分のバランスを取りやすいからです。

暑い季節や寒い時は外から大変がやってきますが秋は外は過ごしやすい季節です。

自分の気持ちを整えやすいチャンスの季節です。

心と体の丁度良いバランスは?

丁度よい心と体のバランスは?

心と体のバランスは7対3ぐらいが丁度よくて、スピリチュアルは6対4ぐらいがちょうどよいと思います。

この少しの数字のズレをうまく自分に取り入れると良いんですが、どこでズレていくかわからないから調整の毎日です。

この数字は夜と昼も逆転しがちでストレスも同じで逆転して行きます。

ストレスと癒やしはセットのような反対語のような感じと思います。

この2つの言葉は、メイン「」を重要視してしまうことが多いと思います。

でも陰陽で考えると心と体が正解の気がします。

心だけでストレスをなくすのは難しい?

ストレスを心だけで癒すのは難しい?

肉体の疲れがたまると鬱っぽくなりやすく、感情が暴れやすくなります

身体には内臓の働き、筋肉の働き、そこの感情がのります。

ストレスをこころで 癒やすには問題解決が必須になります。

でもこれができないからストレスが頭から離れないことがストレスです。

例えばお腹が痛い時に体力仕事をするのは苦痛です。
例えば頭痛がする時に事務仕事、考える仕事は苦痛です。

体調が整っていないと実は全て苦痛です。これを我慢するのが美学なのか偉いのか微妙です。

この微妙がストレスと思います。この微妙さが数字の7対3であり6対4でありです。

ここに常識が入り込みます。10対0です。出来るか出来ないか?!です。

ダイエットで現すとカロリーオーバーで今日のダイエットは失敗、なんてだめな自分と思いながら次の日体重計に乗ると増えていた!

当たり前の事に挫折感がドワ〜とストレスになってきょうは ちゃんとしないとと、10対0を目指そうとしつつだめな自分に腹を立てます。

10対0で物事を考えるのはやめましょう

10対0で物事を考えるのはやめましょう

10対0を自分で設定しまいがちがとても癖になってる人はストレスをかかえやすいです 。

突然ですが、幸運と不運のバランスは6対4です。

その理由は体験をするために生まれてきてるからです。

幸運だけの人が他人の気持ちを理解できるでしょうか
不幸だけの人が他人の気持ちを理解できるでしょうか

まったくの一人で生きていくなら理解できなくてもなんともないかもしれません。

でも地球上で生まれてから死ぬまで一人ではないので無理と思います。

なので6対4が発生します。幸福感、不幸感は個人の考えでかなり違いがあります。

感覚は五臓六腑が元気な時、肉体が元気な時も違います。

五臓六腑が元気でも睡眠不足、空腹、暑さ寒さで感情が変わります

10対0の考えを外すことがストレスの対比を変えるきっかけになると思います。

先程の例えでダイエットに失敗した日があったら、調整の日を設ければよくて、失敗は肉体の何かしらの声があってそれを聞いたんだ!自分を受け入れたんだ!と許すことをした日としてみるとか、自分の無理を聞き入れたんだ!と思うのか、思うことができるのか。

続けられるのはどちらでしょう?

スピリチュアルとファンタジーの違い

スピリチュアルとファンタジーの違い

失敗と不幸を一緒にしてしまうと苦しいです。

失敗を不幸と感じるのは、実はスピリチュアル的ではないんです。

失敗と不幸は10対0の表現です。
6対4がスピリチュアル的です。

スピリチュアルとファンタジーも似てると思います。
でも想像と妄想のように違います。

妄想が入ると10対0が当たり前の感覚になります。
これは間違いの感覚です。

スピリチュアルは肉体ありきです。
妄想は感覚だけです。

余談ですが修行は極限まで行って死と隣り合わせにいって魂の世界に近づけようとします。

この極限は肉体と精神です。なので肉体はこの世にあってスピリチュアルです。

そして、妄想は何故か美化して理想メインになりがちです。なのでまったく違います。

妄想は肉体の極限を求めていなくて感情の最高点を楽しんでる感じです。

修行まで例えに出すのはおかしいですが、説明としてはわかりやすいと思います。

自分で10対0を作るのは自分を落として辛くしてることです。

「感覚」に正解はなく、いつでも手放せる

「感覚」に正解はなく、いつでも手放せる

ここで試してほしいことがあります。

自分で自分を触ってみてください
触られてると思いますか?
触ってると思いますか?

これはあくまでも自分の感覚なので取り繕った答えは必要ないです。
どうでしたか?

触られてる感覚の人はストレスがあります。
触ってる感覚の人はノーマルです。

どちらでしたか?

答に正解はありません、感覚ですから。

答えを出そうとするからストレスがかかることもあります。

答えを出さない幸福があります。答えを出す不幸もあります。

10対0は不幸ではありません、そうなったら早めに手放すことです。

そして6対4なり7対3なりにすれば良いんです。

魂は時間の流れにも影響を与える

秋は自分との向き合い方を見つめやすい時期

秋は心を大事にし自分との向き合い方を見つめやすいと思います。

嫌なら手放す、辛いなら手放す、無理なら考え方を変える、思い描く方向を変える

心と肉体と感覚、そして五臓六腑。すべてひっくるめて自分です。

そして時間はが関係します。
それとストレスは活性酸素が発生して老化を早めます。

秋は乾燥が来るので季節からも老化が手を振って近づいて来ます。

秋の季節を味わい乗り越え感覚を経験として過ごせると良いですね。

▼オードリーメーカー先生の前回の記事はこちら▼

金運を遠ざけるNG行動とは?

▼オードリーメーカー先生のインタビュー記事はこちら▼

占い師インタビュー:オードリーメーカー先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のオードリーメーカー先生です。

オードリーメーカー先生おーどりーめーかー

鑑定歴 37年以上
得意な占術 霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ
実績 ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容 不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運
ヒーラーになりたい(お時間がかかります)
パワーストーンを体に入れることで波動調整します。

オードリーメーカー先生よりご挨拶

コラムを最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

プロの占い師としての活動は10年以上になりますが、以前はエステシャンの仕事をしていましたので、お客様を施術する時に、細くなるのが早く変化をし、すぐに結果を出せるので喜ばれました。
自分のヒーラーの力は痩身に大変有効でホルモン調整もできるということがわかり嬉しかったです。

ご希望の方にはヒーラーの伝授やヒーリングも行っておりますのでご依頼くださいませ。

オードリーメーカー先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

先日はありがとうございました。忖度なく、視えたことをそのままお伝えになるとのコメントがあり、信頼できると思い鑑定をお願いしました。

とはいえ、結果を聞くのが怖くて少々構えていましたが、とってもお優しい声で丁寧に伝えてくださり、安心しました。

お話してくださったことに思い当たる節がたくさんあり、こちらが伺っていなくとも、降りてきたことを伝えていただけて、とてもありがたかったです。

結果を伺い、これからに希望が持て、とても明るい気持ちになりました。本当にありがとうございました。またぜひよろしくお願いいたします。

オードリーメーカー先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 翠恋 さんのプロフィール写真

    翠恋 先生

    2024年10月6日 17:52

    「成長と変化の時」
    迷いがある時、誰しも将来の方向性を決めかねる。
    恐れず挑戦する事も大切だが、それは必ずしも急ぐ必要はなかったりする。
    ゆっくりでも構わない。悩んで考えているその瞬間でさえ、立ち止まっているに値しない、少し前進しているものだから。

    今は出来なくてもいつかは出来る様になる!
    そう考えるだけで未来は切り拓く。
    はじめから成功する人なんかこの世に居ない。
    だから奇跡なんか信じなくて構わない。奇跡は起こらない、起こすもの、自分の力を信じてみて。

    皆様それぞれお悩みがあり私達と出会いがあります、それもまた奇跡です。
    人の言葉に一喜一憂するのでなく、人の言葉に学ぶ者だけが成功して行きます。
    目先の出来事に振り回されず広い視野で幸せを掴み取りましょう。
    いつでも手助けしますし受け止めますので、啜泣や憤慨で心が壊れそうな方も遠慮なくお声掛けを。

    良き日曜をお過ごし下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 翠恋 さんのプロフィール写真

    翠恋 先生

    2024年10月4日 19:25

    皆様こんばんは!金曜ですね、いかがお過ごしですか?

    私は楽天ポイントオタクなので、20時からお買い物マラソンに参加します。
    愛犬の秋服、ブラックトルマリンさざれ石、後は新しいタロットクロスを狙っています。
    くだらない話ですが、皆様もお悩みの時は小さな楽しみを見付けてみましょう!少し楽になりますよ。

    そして昨夜はリピーター様の続編報告を聞かせていただき貴重なお時間に感謝いたします。
    ご新規様もお気軽にどうぞ。ただ、間違えて何度かメールしてしまったり、逆に送信出来ていなかったりと、管理画面の操作ミスはあったので反省しました。お昼にまた復習したので本日は大丈夫かな?と思ってはいます、はい。

    素敵な夜をお過ごし下さいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年10月3日 13:42

    「秋祭とお米」ロレーヌです🌹
    朝晩は少し涼しくなりましたね。各地で秋祭りが盛んに行われています。農作物の収穫を祈ったり神様に御礼をいったり、神事が祭りの中心です。この時期改めて日本の主食「お米」に感謝したいものです。お米ってありがたい食べ物だと最近つくづく思います。
    暑い日でもスポーツする人が外におにぎりを持って行っても、おにぎりにあたった等聞いた事がありません。大変腐りにくいですね。又、普段バラバラでお茶碗ですが、おにぎりみたいにまとめる事もできて万能です!
    そして、目でみている田園風景も美しい。まさに、神がかりな食だと思います。私が霊感を継承した祖母は世界に有名な伏見稲荷の山頂に今も名前を刻んだ石碑があります。その伏見稲荷は皆さん商売の神様と思っておられますが、元は稲穂の神様なんですよ。
    貴女の中でお米一粒に是非この秋フォーカスして下さいね。
    🌹毎回開運情報をお伝えしています。コラムも合わせてお読み下さいね。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年10月3日 05:21

    🌚おはようございます😃
    趣味タロット🔯
    運行日和日記📚
    10月3日
    悪い習慣を捨てる
    一時の幸せが成功に見える
    新しいことを考えなければいけない

    ソードの10 逆位置です。
    10本の剣が人の背後に刺さってる図です。
    逆位置は闇の時に襲われたと見えるんですが正位置で見ると水の中に沈めれてる?でもよく見ると夜にさされて 明けてきてる?とも見えるしなんとも残酷な図ですが何かを変えないことにはと正位置でも逆位置でも感じてしまいます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年10月3日 00:19

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    2024年10月3日は新月
    天秤座で起こり、日食も重なる特別な新月です。日食は日本ではみられないのが残念。
    新月はスタート。日食は0からのスタート。
    天秤座で起きる新月🌑の願い事は新月から48時間。願い事をしたりしてはいけない時間は10月4日午後19時30分~20時30分
    願い事の書き方は具体的に叶ったこととして書いてくださいね。願い事をかいたあと、最後に感謝の気持ちを書いてくださいね。
    例えば、私は全ての豊かさを受けとることができ幸せになりました。ありがとうございます。等感謝の気持ちを書いてくださいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年10月2日 05:49

    🌚おはようございます😃
    趣味タロット🔯
    運行日和日記📕
    自信みなぎる情熱で動こう!
    これだ!
    やっと見つけた!

    ワンドのエース 正位置です。
    雲の中から光る右手が棒を持ってる図です。
    空に大きな手が描かれているんですが良いことありそう!と思える図柄です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年10月1日 23:25

    どうにもならないモヤモヤの中にいる時間こそ、人間である自分を大きく育ててくれる時間です。モヤモヤは未来に続く長いトンネルのようなもの。歩みを止めない限り、いつか必ず通り抜けることができます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年10月1日 05:46

    🌘おはようございます✨
    趣味タロット🌎️
    運行日和日記📕
    選ぶことを大切にする
    2つ 道があるけどどちらを選ぼうか?
    選ぶという判断は行動しようとするから選ぶので動きが必要な時期と考えると視え方が変わりますね。

    ワンドの2正位置です。
    このカードはわりとでてきます。
    選ぶことが多いほど進む先は変わりますね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年9月30日 05:54

    🌘おはようございます✨️
    趣味タロット🔯
    運行日和日記📚
    新しいことの始まり
    成功、明るい未来、やってみたかったことが勇気を出して始められる

    ペンタクルのエース 正位置です。
    アーチのあるガーデンの上に雲の中から右手の上にコインを大事に載せてるようにみえます。
    淡いピンク色の背景が他力本願で願いも応援してもらってる感じです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年9月29日 23:36

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    9月30日は両親の日だそうです。
    語呂合わせの『0がお父さん、お母さん』『39がサンキュー』から両親に感謝の気持ちを示す日だそうです。
    明日は、両親に感謝のお気持ち伝えてみてくださいね。
    『産んでくれてありがとう。』って感謝の気持ちを伝えてくださいね。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2024年9月28日 19:19

    いつもたくさんのご縁をありがとうございます。

    また、お休みを頂きましてありがとうございました。
    十分に霊力を養うことができましたので、明日より待機を再開させて頂きたいと思います。

    この間、わたくしの戻りをお待ちくださったあなた様、ありがとうございました。
    きっとお急ぎのご相談もあったかと思いますが大丈夫でしたでしょうか。
    お話をお聞かせいただけますことを心待ちにお待ちしておりますね。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2024年9月28日 08:22

    皆さん、Guten Tag!カレン愛深です。
    さて、新総理、石破茂氏に、あなたは何を望みますか?えっ、別に・・・?!
    子育てしやすい日本にして欲しい!年金を、しっかりもらえるようにお願いしたい!外交の舵取りを巧みにやっていただきたい!
    とまあ、人それぞれでしょう。
    あと1カ月ほどで誕生するアメリカ新大統領とも、上手くやっていただきたいですし。
    5回目の正直(?!)で、総理になった石破氏。氏の奥様も、感極まったようですね。
    何が変わるのか、なんにも変わらないのか・・・?!日本も世界も、動向に注目していますよ、石破さん!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年9月27日 05:44

    🌘おはようございます✨
    趣味タロット🔯
    運行日和日記📕
    現実を大事に思うこと
    想像、妄想、空想、がよぎったら現実的に考えてみましょう。

    カップの7逆位置です。
    人の後ろ姿が黒い影で現され手まで真っ黒です。
    正面の上にベール被って顔を見えないようにして両手を広げている危うい雰囲気満載の人物が描かれていて周りには城、財宝、地位を表すオリーブの葉のような冠、ドラゴン、人の頭部蛇、これは戦いに向けて万全を意味してるのか?
    その逆で書かれているカード。
    逆で見ると雲が目につき騙されてる人が描かれているように見えます。

    正位置でも逆位置でも 良くない 印章のカードです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年9月26日 07:19

    🌘おはようございます😊
    趣味タロット🔯
    運行日和日記📕

    9月26日
    けじめ、考え方の方向を変える、限界、終わり、わかった
    ステージ1が終わりました
    次を進みましょう!考えましょう!
    そんな日です。。
    これでいい!ということは判断がつかないときがあります。
    「これもいいけどこれもあるかも!」
    捉え方でプラスにもマイナスにも受け取れます。

    これは終わった、出来た!  それもいいです。でも
    これは出来たけどもっと変化があるかも、もしかしてまったく違う角度から見ると何かがワカルかも!

    どちらが良いでしょうね。

    カップの8正位置です。
    月の顔が静かな目線で後ろ姿の男性のまえがわを 照らしています。
    手前にはカップ8が5の上に3載っています。

    5出来上がって3考える余地があって 2は自分で行動しないと得られない物がある。考えがある。

    出来上がった5に安心しないで前にもっと進んでみよう そんなずがら に見えます

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年9月25日 05:25

    🌗おはようございます😃
    趣味タロット🔯
    運行日和日記📚

    大きな愛が心の何処かで始まったり、心からの落ち着きや趣味が思わぬ喜びをくれたり幸せを受け取れるような始まりと動きが ワカル そんな日です。

    カップの女王 正位置です。
    ゆったりとハイバックの椅子に腰かけて、聖杯(ロボットに見えるんですが)を両手で持ちみつめてる 雲一つ無い晴れの下で微笑んでる図です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年9月24日 16:52

    「SNSと分別」ロレーヌです🌹
    随分と秋めいてきました。やっとですね。猛暑の夏ながらSNSでは沢山の旅行やレジャーご馳走の投稿が溢れていました。皆さんはSNSされていますか。投稿しなくても見ていると言う方も多いのではないでしょうか。人は例えばInstagramを見て何を思うか、昨今は大事な情報源でもあります。役にたちますね!そうなんです、SNSは貴女にプラスの感情を与えないと意味がありません。わー素敵!こんな風に次してみよう!憧れるなー!等がプラスの感情です。けれども、友人の投稿を見て「イラっとする」こんな経験ありませんか。人間こんな妬みとか嫉妬心が当然ありますね。その時に大切なのは、見に行かないブロックして!と単純な事ではなく『分別しすみ分ける』事です。イラっとチームを頭の中ですみわけしてみて下さい。自分が弱っている時はそのチームは見ないで元気な時に見てみて下さいね。それは、貴女が求めている事だから、イラっとする感情に襲われるのかもしれません。求めている事求めていた事を知ることは「負」から知る事もあります。それは、プラスに転じさせれる可能性を秘めています。

    🌹毎回開運情報をお伝えしています。コラムも合わせてお読み下さいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年9月24日 16:35

    「まるでボルドーワインのような女性だ」というのはフランスでは最高の褒め言葉。日本では良くも悪くも年齢を自覚する場面が多いけど、フランスでは年齢を気にしたり、相手の年齢を聞いたりしないそうです。自分だけの魅力に気づいて、活かして。美しく歳を重ねる。年齢・年代に縛られず、自分の基準で。自分基準で生きてる女性はとっても素敵です。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年9月24日 05:37

    🌗おはようございます😃
    趣味タロット🔯
    運行日和日記📕
    将来に向けての貯蓄とか安定のために向けての経済活動を始めよう!考えてみよう!

    ペンタクルの4正位置です。
    金貨を足の下に敷き両手で金貨囲み頭にも金貨を乗せてる図柄が不安でたまらない人に見えてしまいます。
    衣服の黒が強欲も感じられもっと余裕がないとお金に好かれないよ!と少し感じてしまいました。
    でも未来の安定のために必死なのが痛々しく伝わります。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2024年9月20日 11:15

    皆さん、Bonjour、カレン愛深です。
    これには言及せざるをえません。色々な感情が渦巻いています。中国で、現地の日本人学校に通うお子さんが襲われ、亡くなった事件。まず、ご冥福をお祈り致します。そして、ご両親のお気持ち、お察しします。
    何といったら良いのか、やりきれない思いでいっぱいという状態ですが。もちろん、十数億の中国人の中の、たった一人の起こした事件であることは承知しています。でも今回の件で、”中国人(全体)は”という気持ちが多くの日本人の中に生まれてしまったかもしれないと思うと、それもまたやりきれないです。
    折しも総裁選まっただ中の日本。今回の件を受けて、中国にしっかりモノ言える人に総理になって欲しいという意見もあり、それも納得です。いうべきことをいうべきときに、誰に対してもいえる総理。”遺憾という言葉で濁さない”首相。確かにそのような人物は必要でしょう。
    色々思うところがあり、頭の中の整理がなかなかできません。ただ、これだけは・・・過去に何があったにせよ、全く無関係な善良な市民に感情をぶつけてはならないという当然のこと。たった一人の行動を、その人の属する社会全体の人の行動とは思いたくないということ。
    中国と日本の関係に、更に深い溝ができませんように・・・最後にもう一度、亡くなったお子さんのご冥福を祈って、合掌。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年9月20日 05:19

    🌔おはようございます✨
    趣味タロット🃏
    運行日和日記📚
    9月20日
    メンタルとか健康とかハートにご注意みたいな日です。

    ソードの3 正位置です。
    ♥ハートに剣が3本グッサと刺されてる図です。背景は雲と雨? もしくはハートがものすごいはやさで 動いてる?
    なんとも背景の線描写が考えさせられます。意図の伝え方がいろんな考えを出せるように考えられた構図と思いますが表現力が凄いと思えました。
    これでこの表現で伝わるものが感嘆符しかでないような、唸ることが出来るような考えさせられます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >