電話占い絆電話占い絆

10月6日は天秤座の新月!新しい風への期待感が強まる時期に?

こんにちは舞花です。

収穫の秋、真っ只中となりました。

大きな台風もどこかに行ってしまったのか、清々しい日が続きます。
天高く、どの夜の月も美しい、秋の日ですね。

ブドウに、柿、色とりどりののリンゴ、早生のみかん
皆さん、新米はもうお召し上がりになりましたでしょうか。

「実りの秋」を迎え、「五穀豊穣」と共に緊急事態の規制も一様に解かれ、自由な空気感の素晴らしさを感じます。

まさに風の時代の、「風の星・天秤座」の王道の風が吹くが如くです。

その天秤座の守護星は愛の女神ビーナスの星・金星です。

ですが、天秤座の表す愛は、甘い、うっとりしたものではありません。

今、太陽が移動中の天秤座は、12星座の調停役、仲介役となる星座です。

10月6日、その天秤座で月は新月となります。

タロットカードの「XI」の「JUSTICE・正義」には天秤が描かれています。

先々週、誰が総理になっても天の下、「正義の天秤」の時代が成せる結果でしょう…と書きましたが、皆様はどのように感じられたでしょうか。

天秤は公正、剣は理性、ソード(剣)は風の星のシンボルです。

「XI」のカードは「正義」と「公平の証」であり、人間愛の勝利を暗示しているといわれています。

いつの時代も、、時として人は、道を外れた欲望や嫉妬に身を焦がします。

人と人とのバランスを崩し、心のバランスを崩し、人相さえも変わる時があります。

そして、真実の愛と理性に目覚めた時、天秤は再び平行にバランスを合わせ、静かな心にさせてくれるのです。

本当の正しさを知るがゆえに、切なく、愛するがゆえに、辛い現実。

理想や自己満足ではなく天秤座の愛は、理性の上に成り立ちます。

「XI 正義」のリバースが出たなら、まず、今の時期「理性を見失っている」と読むのがよさそうです。

「正義」などとは、気恥ずかしい時もありますが、それが何なのかを考えて、見えた時、人間はようやく何に迷っていたのかという迷いから解放されるといいます。

「ペンタクルスの6」にも天秤が描かれています。

こちらは「交渉」のカードと呼ばれているものです。

また、人生は勝ち負けではないこと。

成功するために正しいことをしなければならないという意味を持ったカードです。

描かれた人物の身なりや、タロット発祥がヨーロッパであることを考えると、ノブレス・オブリージュ(noblesse oblige)の思想かあるのかもしれません。

※ノブレス・オブリージュ(noblesse oblige)は、19世紀にフランスで生まれた言葉で、「noblesse(貴族)」と「obliger(義務を負わせる)」を合成した言葉。 財力、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことをさす。『学習財団より』
富める成功者は貧しき者を擁護し、芸術美術を守らねばならない。という思想。

今週のお月さま

10月6日は天秤座の新月になります。新月となる【月と太陽と地球が重なる】頃は、夜8時過ぎです。

天秤座にある火星も月と天秤座の13°でコンジャクションとなります。拡大の星「木星」とも調和しています。

誰かと一緒に楽しみたい、いい雰囲気に、いいムードを作ってあげたいとサービス精神というよりは、みんなで和やかに過ごしましょうという、自然体でほっこりする気分になれそうな時期になります。

お料理や、おかし、手芸など色々、手作りが好きな方は、何だか誰かに作ってあげて笑顔になってほしくなったり、気は早いけど、ハロウィンの飾りを用意したり、クリスマスに必要な木の実や鉱物を海や野山に拾いに行くのも素敵だと思いませんか?

通販でパワーストーンセットを購入して手作りするのもすごく充実感が出るでしょう。

私も実は朝からハーブやスパイスが気になって、何かできないかと考えています。

占い師ですから浄化や消臭、機能促進のためにハーブを何種類か育てていますが、コーヒーにスパイスを入れてみようかと考えたり、薬膳のカクテルを検索して楽しんだりしています。

ずっと仕舞い込んでいたパン焼き器を出したのも、このコラムを書いていて、「それでなのか~」と、自分で納得するものでした。

天空の影響って、本当に面白いんですよね。野山や海への散策も、パワーストーンに、ハーブや薬膳・・・これって、体の「バランス」を整えるものばかりです。

様々な天秤座の話を、先々週から書いていますが、天秤座も風の星座も突き詰めれば「バランス」です。

バランスを取るために仲介し、調整し、自由を追求し、美意識(生き方)を大切にしているのだと思います。

【天秤座新月✖火星】コンジャクションという重なる関係を今結んでいます。

活動宮の天秤座✖行動の火星 が一体化しているということです。

新月ですから、新しい風への期待感が強まる時期でもあります。

じっとしているよりは、「えい」と、重たいおしりを上げて行動する時のようです。

逆行の水星が、天秤座にいることを気にする人もいるでしょうが、今の水星逆行は、先週もお伝えしましたが、しっかりとした人間関係を結ぶきっかけとなることに利用するタイミングなのです。

丁度いいタイミングで緊急事態宣言の解除や、様々な規制が緩和されたというのも、何かの導きであるように思います。

そして、10月9日、10日の夕方から宵、南西の低空で細い月と金星が並びます。

秋の日の夕暮れを彩るステキな光景となるでしょう。

明るく肉眼で探すことのできる「木星」を目印にすれば、「土星」とやぎ座の位置も分かると思います。

水星逆行は10月18日までですから、引き続き、いいコミュニケーションが取れそうな場面はスルーせずに反応を入れて、がんばってみましょう。コミュニケーションの取り方も様々ですから、会釈と笑顔だけでもOKですよ。

年末に向けて、冥王星、土星、木星と次々に逆行が終わり順行になっていきます。

地球から非常に遠いこれらの惑星が動きを変える時、社会の雰囲気も変わっていきます。

社会の進む方向が変わることで、個人の選択が変わり人生が変わっていきます。

風の星座の双子座、天秤座、水瓶座の人にはわかるかもしれませんが、確かに自分でも話をする事が好きだし、誰とでも話ができる、接客業も苦ではないでしょう。

しかし人間関係においてとても深い考えを持ちます。

考え過ぎといってもいいほど考え、傷つきます。

そして考えていることを悟られず、無意識にバランスを正そうとします。

その為にあっさりと人間関係をリセットする非常さも持っています。

水瓶座木星期は改革の時代と言われますが、風の時代はとても、とても多様です。

様々な風が地球上でが吹くように、様々に考えを巡らし、様々な人間が国を超えて、海を渡って吹く風の様に交友していく、というものです。

風の宮は「思考と自由」という大きな意味があります。

面白く捉えれば、「風が吹いたら桶屋が儲かる」的な考えがピッタリの分野もあると思います。

「思考」は「思想」に繋がるでしょう。

「自由」もまた、平和と争いを呼ぶ言葉のようにも思います。

風の時代の2021年12月からの「魚座・木星期」が、内省に向き合い、魂を浄化する時期であればいいなと思いますが、これまた、魚座というのも、魚座マークの意味でもある一筋縄ではいかない時期になりそうです。

このお話はまたの機会に書かせて頂きますね。

ではでは、今週も星の応援が、みな様に訪れますように。


今週の運勢

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

牡羊座(おひつじ座)

おひつじ座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

自分にとって一番和む、穏かな過ごし方をあれこれ思い描いてみましょう。
楽しそうに話している人が気になっても、あなたが正しいと思う交友関係を思い巡らし12月に備えて考えていきましょう。

12月からは準備期間の運勢の時期に入っていきますからね。

恋愛運

同僚や友人の約束も気になる。気を使わない友人知人と一緒にいたい気分もある。
付き合ってる人も、放って置けない。家族の事で忙殺され恋人と会えないこともありそうな。 やきもきしそうな時期になりそう。

パートナー・夫婦の仲では、賑やかなおしゃべり運がありますけど、エキサイトしてケンカにならないように言い過ぎには注意。

仕事・金運

思い込みを解消する時期。難しいと思っている人が協力者になってくれたりしそうです。

又その反対も起こり得る可能性があるかも。洞察力の勉強は幸運を招いてくれそう。

今週の開運アドバイス

好きという前提で、恋人以外にも、何か買ってあげたり、お返ししたりと散財しそうな感じがあります。人間関係構築のためなら無理しない程度に必要な行動だと感じます。

前から自分自身の事で気になっていた事のメンテナンスや教育、検査があれば是非、行動して下さい。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップ8 Debauch 堕落
【感情に溺れる】
放蕩、くせになる、ハマり過ぎる
Debauch 堕落というより
ハマりすぎて、生活が乱れる、
好きなことに散財し過ぎるといったもの。

牡牛座(おうし座)

おうし座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

職場で「神」的行動の運勢アリです。
正義の味方のように現れたり、ツボにはまった言葉が浮かんだり。自己満足せず、エネルギーにして下さい。

実行に移すことが大切なのですが、言葉に出して言えなかったけど、ツイッターでつぶやくなどしてアウトプットしていきましょう。

恋愛運

職場に係わるところで、紹介も含めて、出会いがありそうです。
恋愛対象になる人がいなければ、話しやすい雰囲気の人に紹介してもらえそう。
交際の長い人、安定期の人は結婚、婚約など前進できそうな運勢です。

お祝いがもらえそうな感じもしますが。パートナー・夫婦の仲で葛藤を感じる時期でもあります。

仕事・金運

考え過ぎて、気を使いすぎてという感じです。

対応は素晴らしいようですから、先輩や上司として、成長できそうな時期になるでしょう。

今週の開運アドバイス

過去は過去、過ぎてしまったことは経験と考え、今、自分の人生で大事なことが色々あると思いますが、それらが、動きやすくなるよう配置を考えて行動していきましょう。

立ち止まらない、動きながら考えること。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンド8 迅速 Swiftness
【新しい視点】
開発 迅速なコミュニケーション 知的な能力

双子座(ふたご座)

ふたご座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

好きなことへの挑戦が新しい出会いや新しい生き方に繋がっていくでしょう。
今週、縁のあった人のご縁を大切にしていきましょう。

反対に、仕事や職場での葛藤がある時期ですが、大事に培ってきた繋がりを手放す時期なのかもしれません。

恋愛運

今進行中の恋愛があるなら、心の部分で深くかかわることが出来そうな時期です。

面倒とか、ややこしい煩わしいというような、心の壁を取り除き、強い結びつきを作っていくと違う絆が見えてくるかもしれません。

仕事・金運

負けず嫌いで、行動力のある人がそばにいると、意欲が出てくるでしょうし、立ち止まって考えこまずに済むかもしれません。

普段よりもサービス精神が出てきて、気疲れしないよう人がしてくれるお世話に素直の甘えてみましょう。

今週の開運アドバイス

自分と周りの人々に対して信頼があると調和の感覚が生まれます。
その感覚がもし、ないのなら、自分が信頼していることが正しいのかどうか、偽物ではないのか確認するべき時かもしれません。

信頼と自信とインスピレーションの感覚が一体化している時期です。

今週のあなたに贈るトートタロット

Atu ?? The Star 17 星
【自分自身を信頼すること】
信頼の確認 自信 新しい見方

蟹座(かに座)

かに座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

家族と過ごす何気ない時間が、子供の時の思い出を蘇らせてくれるでしょうし、
そういう場所に、先祖や亡き人の見えない思いや守護が絡んでくるという
ザ・ファミリー、〇〇家一族大集合のような時期です。力強いです。

例え独り暮らしであっても、何か「福音」というか、温かい見守りを感じられる時期になります。

恋愛運

一時的な遊びの恋は戸惑いや苦しみを生みそうです。辛い経験を体験するという運勢を引くからです。
恋愛中の人はお互いの家族とつながりを持つには、結果的にはいい時期になるでしょう。

子供の時の話を告白し合うのもいい時間となるでしょう。

仕事・金運

例えて言えば、付き合いでコンサルに参加という「情に負けそう」という運気がありますが「正しい答え」を選び取る強さがいるかもしれません。

本当にこの人協力してくれているのかなと疑う気持ちを持つ強さも必要です。★5にしたのは苦渋の決断や悲しみがあなたを成長させてくれる時だから。

今週の開運アドバイス

自由という風が吹いている時期です。
過去に縛られず未来を見る時、選択を決める時などという時期が重なります。
仕事運ではなく他の人間関係に出る人もいるでしょうが葛藤は孤独です。

だからあなたを見守る人があなたの傍にいるのでしょう。
たくさん居てくれているといいですね。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンド9 強さ Strength
【エネルギーのセンタリング】
周囲の人の考え方や影響から離れた、自立したひとりの個人
より良いバランス ぶれない中心軸

獅子座(しし座)

しし座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

交友関係や人付き合いに散財しそうなサービス精神があります。

気分が乗ってくると、人の言動に対して言いすぎるので、失敗をしないように自分の言動に意識を向けておきましょう。

恋愛運

記念日などが重なれば、結構な程に、散財する勢いがあります。
気分にむらが出るので約束しても行きたくなくなったり、会っても楽しそうじゃない態度が出たりと、恋愛に集中力が出ない感じです。自己嫌悪にならないようセーブしていきましょう。

11月後半には、いい恋愛運が来ますよ。

仕事・金運

仕事や人付き合いに結果が出やすいので、恋愛よりも、困っている人を手助けしたりいい人間関係を作る気持ちの方が強くなってしまう時期です。

リーダー気質の強い人は仲間を作るにはタイミングのいい時です、独りの方が力が出やすい人はSNSの世界などで発信してファンを作っていく準備にはいいタイミングとなる時期です。

今週の開運アドバイス

人生に対して絶対こうだ!〇〇するのだ!!という強い意志や目標を持つことで、それが原動力になりますから、辛抱強さが出てきたり、今まで無理をした付き合い等も、今後はうまく断ることができるでしょう。

中心軸ができると、そういうことになって来るので不思議です。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンドナイト Knight of Wands
【フォーカスした場所を、目指している】
行動力
エネルギッシュ
じっとしていられない

乙女座(おとめ座)

おとめ座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

新しい生活のスタートという感じがします。
就活している人にはいいお話が入ってきそうです。

収入の面で勢いがあります。動きがあります。今までリサーチしていた答えが出るという運勢もあります。

恋愛運

親密な関係でも気持に惑わされず、交際相手の事を見る力があります。
相手のいいところダメなところがわかりますから、迷ってしまい、自ら交際範囲が広がりすぎ色々な人と連絡を取り合うという、他人から見れば派手な恋愛状況になりそう。

起きてもいないトラブルを心配して、交際相手に批判的にならないようにしましょう。

仕事・金運

新しい契約が入るチャンス、新しいチーム、利益をもたらしてくれる新たなスタート運があります。

「成功したい」という気持ちゆえに、人間関係に緊張感があり、「誰と組むのがいいのか」という葛藤が芽生えそうです。

今週の開運アドバイス

コスパで恋愛や対人関係を考えてしまいがちな時と、厚い信頼を感じたい気持ちのはざ間で自問自答する時間かもしれません。
他の星の持つ運勢の影響を受けずに自分に集中できる時期になります。

穏かで冷静で親切な乙女座の方が、自分を変えるべきかどうかと悩んで答えを求め、自分を磨いていくように思います。

今週のあなたに贈るトートタロット

Atu ?? The Devil 15 悪魔
【現実を受け容れる】
起きた現実を受け入れ、また自分も受け入れる
限界を知る
現実の再認識

天秤座(てんびん座)

てんびん座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

残暑の季節が穏やかになるにつれ、深く自分を見つめられる、天秤座にとっては嬉しい思考の時間が過ごせそうです。思考、空想、妄想、想像力のたくましさが、いつも脳をフル回転させています。

また今年も新しい気付きがあって新しい挑戦が始まりそうです。そういう事が人との繋がりの中から始めることを潜在能力でわかっているのが天秤座です。

自分のしていることで悩むだけでは前進できません。

恋愛運

寄り添ってあげたい気持ちが強くなるでしょう。
そういう気持ちを受け止めてくれる人に惹かれていくようです。

肉食系などと誤解されやすいのですが、天秤座は理性で恋愛するタイプになります。
同じ失敗は繰り返しませんが、相手にというより自分に正直になりたいと考えます。

そのため、勝手に答えを出して自己完結するような時期でもあります。

仕事・金運

収入の面で一歩踏み出せない様々な要因を抱えていそうです。
さそり座の力を借りて冷静に機械的に遂行するか、迷いを断ち切って世間に吹く風を読み、船出となるか。という時期になりそうです。

クヨクヨせずにしっかり考えて行動の時がもうすぐ訪れます。

今週の開運アドバイス

生きていると様々な誘惑がありますから、惑わされないで行動することでしょう。
考え込んで不安になるから買い物に出かけてしまう。
心配が尽きないから疲れてしまって癒しを求める。

追い詰められることに強い自分を思い出して下さいと、カードからのアドバイスです。
今週のトートタロットの意味は正に」バランスの欠如」です。

ドキッと人も多いのでは?
思考の達人は何かを考慮し熟考するべき時間のようです。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスク5 心配 Worry
【考え込むこと】
練り上げた考え 心配 安定を求めて

蠍座(さそり座)

さそり座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

決断する時に忖度したり、「情」に流されやすい状況になりそうですが、困っている人についつい助け舟を出してしまいそうな時期です。

前進したいのに何かに妨げられているように感じられるなら「情」に流されない強い心を養う時期になっているとも言えます。

恋愛運

謝られると許してしまうようです。相手に問題がある事態が起きたら、「惚れた弱み」と思わず、責めるとかではなく、相手に正直に話してもらうことが大事です。

積み重なると非常な態度になる蠍座さんの倍返しとなりますから。

仕事・金運

情に縛られて決断が鈍りそうです。もしくは、自分自身との葛藤の時期なので、反目(はんめ)や意見の衝突があってこそ、これしかないねという結論に導かれるという運気でもあります。

多くを学ぶ時期になるかもしれません。

今週の開運アドバイス

自分に正直になれば、周囲へのフォローが後々大変になるかもしれません。

考えられる結論から、周囲へのフォローを考える緻密さがいるかもしれませんが、それは、蠍座の人には得意なことかもしれません。

駆け引きの季節になるのであれば、自分との葛藤が運気に乗っていても、すごく自然なことです。

今週のあなたに贈るトートタロット

Atu ?? The Star 17 星
【自分自身を信頼する】
信頼 自信 駆け引き

射手座(いて座)

いて座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

会うのもいい、オンラインで語るもよし、仲間と呼べる人、気の合う人と楽しい時間を過ごすために時にはあなたから声を掛けてみて下さい。
勿論これから仲良くしたい人を誘ってみるのもいいでしょう。

調整や間に入って、取り次いだり、まとめたりすることが思いのほかうまくいきそうな時期になります。

恋愛運

なかなか相手にわかってもらえないのは、複雑で色々な顔を持つ本質があるからかも。
長所と短所をはっきり相手に伝えた方が安心感を持ってもらえるでしょう。
付き合うタイプはわかりやすいあっさりした人が上手くいくようです。

カップルになると、マンネリ感を作りやすいので、楽しいことを思いついたらスグ実行できるよう、工夫しましょう。

仕事・金運

潜在的に複雑に絡み合った相反する感情がピークになりそうです。
決断力の様なことかもしれないし、ガンコに思っていたことを変えないといけないような心情なのかもしれません。それが心にあるので、最近は積極性が隠れてしまっています。

ピークを過ぎれば消えていく感情です。楽観的になる前に、相反するものの事、葛藤について考えるのは、射手座の人にとっては有意義な時間かもしれません。

今週の開運アドバイス

好きではないことでも今は何も変えない、あるがままにしておく方がいいし、好きなことだからと、それを優先させることもしない。

人生の中に戦いや革命などは起こさず。裁判官にもならずに、単なる傍観者でいることを、運勢はススメています。
足すことも引くこともするなというのは、とても難しいことです。

他者の人生ではなく、自分の人生の傍観者は難しい行動です。

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード4 休戦 Truce
【変えるべき時ではない】
戦わない
考えてもどうしようもない事
あるがままを受け容れる

山羊座(やぎ座)

やぎ座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

物質的な恩恵や収入の安定の運勢は続いていますから、自分に足らないものは何かという考察をする時期ににするのがいいかと思います。人脈や共に同じ考えを持つ仲間と知り合うことで未来が見えてくるような運気があります。

例えばオンラインサロンで繋がることも未経験のチャレンジも、大体のことがわかれば、難なく進んで行ける実行力が出る時期になっています。

恋愛運

職場での出会いに大きな勢いがあります。あなたの出会いに一役買ってくれる人がいるような感じです。

職場の人と雑談のできる雰囲気の時など、一緒に写メを撮って渡したり、1分で紹介をお願いできる文言を考えておくなどして、実行していく事でチャンスを広げます。

仕事・金運

職場でのメンタルのバランス、仕事中のバランス感覚を整えるにはいい時期です。
職場=人間関係ですから、職場での上司や仕事仲間の行動や個性、嗜好などチェックしておきましょう。

接客業ならお客様のプロフィールの作成はしっかりと、仕事の運びもできるだけスムーズになるよう頑張ってみましょう。

特に経営している方は収入に関係してくる大事な心構えとなる時期になります

今週の開運アドバイス

職場で恋愛に繋がる行動が全くが見込めないなら、男性が集まるところに出かけることです。
出会いの運気をしっかり使っていきましょう。
新月の運勢の中で静かで自信に満ち溢れた雰囲気があります。

今の現状で、今、なにも行動に移していなくとも、自分の考え方に「大丈夫間違っていない」と太鼓判を押してあげて下さい。

今週のトートタロットは、自分を見失っていない聡明さを称えるカードです。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスク クイーン Queen of Disks
【地に足をつける】
くつろぐ 包容力
どう生きればいいのか、分っている

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

制限を掛けられるとバランスを崩しやすくなりそう。
自由が無くなるほど他者に対して批判的になりそうです。

仕事だからと割り切れるような状況なら、大丈夫ですが、束縛されたり、約束していたのにドタキャンされた‥など割り切れないような事が起きないようにしておきましょう。

恋愛運

どうなるかわからないような約束はしないほうが無難です。

支度に手間取るような約束も、今は時間制限と感じやすいので、気楽な出会いがいいと思います。初めて会うなどというデートも投げ出したくなるかもしれません。

仕事・金運

アイディアを思いめぐらせば、軽く収入が増えそうな時期です。
ホームメイドの販売や不用品の販売、単発の仕事が心配するよりは順調に売れてくれたりするでしょう。

こういうことが好きというのが前提なので、無理をしてトライしないで下さいね

今週の開運アドバイス

何もないのに家族といることにいら立ちを感じたり、恋人にじれったさや苛立ちを感じるのは、あなた自身が生き方や思考に制限をかけているからだとカードは伝えています。
古い嫌な記憶を無視することも大切です。
今そういうことを体験している人ならすごく感じる言葉かもしれません。

間違った思い込みに支配されているならどこかで正すようにしましょう。
古いやり方を一度やめて他のやり方を考えましょう。

もしかしたら、やっぱり昔からの方がいいやと思うこともあるのです。

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード プリンス Prince of Swords
【固定概念を切り捨てる】
知的 固定概念

魚座(うお座)

うお座のカード
全体運 3つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

代々受け継がれてきた思想や方針、または連綿と受け継がれてきた仕事を引き継ぐというような運気にあります。
跡継ぎかもしれませんが、歴史のある仕事や、勉学に身を投じるのかもしれません。

そういう事に気持ちが引っ張られるということもあります。

恋愛運

自分が求めるよりも、求められた方が気持ちの高まりがあるので、今は誘われたりアプローチされると断れない状況になりやすいので、タイプではない相手でも強く押されると「せっかく求めてくれるなら」と、応じてしまわないように。

仕事・金運

ガマンとか目立たないという「フレーズ」に疲れ気味になるかもしれません。
どんな仕事にも「辛抱」はありますが、ちょっと辛いなと思ったら、オフの時は華やかな雰囲気のスタイルや場所で過ごすようにしましょう。

自分を飾るのに抵抗があれば、さばさばした明るい感じの人と行動するのも一計です。

今週の開運アドバイス

職場から出て、頭のチャンネルを切り替える。
人に会って、多くを聴き、話すことで人生の方向性が見えてくる運勢の中にいるようです。
ひとりの仲の良い人の話では、流されたり、染められたりする危うさがあるのかもしれません。人の話に何も返さず聞くだけでも、人は成長します。

今週のトートタロットは、そう言うなかなか理解できないことを伝えるような「?」のカードです。

今週のあなたに贈るトートタロット

Atu ? Hierophant 5 教皇
【学びや理解に課題がある】
思い込みをしていないか
「学び」や「理解」という課題が人生の方向性のヒントになっている
理解は思考や体験だけではない

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月4日 05:48

    🌻おはようございます😃
    趣味タロット今日の運行日和日記 4月4日

    物へのこだわりが時間の感覚を忘れることが出てきたり、
    ちょっとの不安感も邪魔してくるとか そんな1日でしょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月3日 21:10

    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    晴れた日に急な階段登り
    素敵な場所に辿り着き
    体を鍛えることを誓いました。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年4月3日 16:25

    こんにちは😃

    4/4〜6まで、四国ではありませんが

    お遍路巡りに参加します。

    そのため、上記3日間は

    待機はお休みとなります。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月3日 14:14

    対人関係は「出会う相手は自分に何かを教えに来てくれている存在であり」「同時に相手にとっても自分は何かを教える存在である」という仕組みで成り立っています。「何か」というのは「気づき・学び・発見」であり、喜怒哀楽の感情を感じやすい相手ほど、「何か」を教えに来てくれている存在です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月3日 13:11

    「桜の蕾」ロレーヌです🌹
    桜のつぼみが膨らんできましたし、もう咲いている桜もありますね!桜の季節のある日本に住んでいる事に大きな幸せを感じさせてくれます。
    桜のつぼみは、今か今かと咲く時をエネルギーを貯めて待っています。気象予報士がTVで「桜は一度咲いたら中々散らない」と仰っていました。人間界も下積みをしただとか、猛勉強したとかエネルギーを充満させた方は、その後強く長く逞しく活躍されたりしますね。視点を変えたら恋愛もそうなのかもしれません。今、喧嘩が多い、中々上手くいかない、等沢山の悩みの向こう側を乗り越えて、時には一度別れたりしても、相手と向き合い絆を持つところまでいくと後はベストパートナーとして長く人生を一緒に生きていけるのかもしれません。結婚式で「沢山喧嘩もしたし、一度離れたんですが…」なんて挨拶を何回も聞いた事があります。
    運気の低迷期も桜のつぼみのように、自分の花を咲かせる時をしっかり生きて力を蓄えて参りましょうね。

    🌹開運メッセージを皆様にお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >