電話占い絆電話占い絆

「成功・達成・到達」山羊座の季節がもたらす運勢について解説します!

こんにちは舞花です。

太陽は、12月22日0時59分、山羊座0度になります。

山羊座の季節の始まりです。 「山羊座」の皆様、お誕生日おめでとうございます。

山羊座0度は「冬至」の始まりでもあります。12月22日~1月4日が「冬至」の頃。
一年でもっとも昼が短く、夜が長い時です。

「冬至」には「ん」の付くものを食べると運気が上がるとか。

夏の野菜のかぼちゃも、南瓜(なんきん)といわれ「ん」が2個ついていますから、そういうわけで選ばれたのでしょう。

これからだんだん日が伸びていくので、古代は、冬至が一年の始まりでした。

紀元前の古代中国の五行思想で、「春」は「青春(せいしゅん)」、夏は「朱夏(しゅか)」、秋は「白秋(はくしゅう)」、冬を「玄冬(げんとう)」と表します。

これを、人生に当てはめ、幼少期はまだ人として芽吹く前の冬であり「玄冬」。
若々しく、これからの未来に希望を膨らませ、成長しつづける時期は「青春」。
世の中で中心的な役割の年代、バイタリティあふれる活躍を見せる現役世代が「朱夏」の時期。
最後の「白秋」は老年期で、人として穏やかな空気やたたずまいを見せ、人生の実りを楽しむ期間。というものです。

詩人、北原白秋の雅号は秋の白秋にちなんだものですが、白秋は実りと収穫の季節、つまり、人生のハーベストタイムといったところです。

現代なら、さしずめ60代、70代が白秋期で、50代後半からがその準備期間になるのかもしれません。

最近突然言われだした百歳人生時代、人類の歴史上も経験したことがない100歳人生です。誰も未来の設計図など持っていません。

ただ、誰にもという訳にはいきませんが、なるべく人に頼らず、独りの時をどうすれば心地よく過ごせるかという意識を持った人は増えているようです。

一人暮らし、二人で過ごす日々を追った動画の人気は高く、ある意味、究極の一人遊び「ソロキャンプ」の再生回数は驚くものです。

私の場合は「目指せソロ・スキー」ということでスキーを目的で一人旅という夢があります。
こんな時代ですから「おひとり様に優しいスキー場」というものも現れてくれるでしょう。

誰にでもある未来、今とは違う未来を作るのは、ちょっとした考え方ひとつで変わっていくものです。

日本の人口が減る未来予想と、パンデミックで会いたい人に会えない状況が、人の意識を変え、その意識を様々な媒体が活用しています。

昨日行った家電量販店は、出歩かない生活を「巣ごもり生活」と題して「オタク」ではなく「巣ごもり生活」という、なんだか「あったか~い」イメージをつけた広告を貼り出していました。

これもまた、ちょっとした考え方で変わるイメージです。

「巣ごもり生活」の中のわずかな時間に、チョットとだけ話せる時間があるなら「電話占い」はとても良いかもしれません。

すごく小さい出来事で、心に引っかかった事は誰にもあるでしょう。

お友達に言うほどでもないけど、何か大事なこと。
一人でいると、そういうことを不思議に思い出すものです。
それが何なのか、どうしてなのかを一緒に探してくれるのも占いの世界です。

人生100年時代に備えて、自分に必要なことを、占い師と探すのも、楽しい時間のように思います。

年末年始と忙しく過ごす中、「出歩きたくないのよね」と、お誘いを断ったりやすかったり、「お買い物行くのはちょっと・・・」と家族に伝えて、いつもと違うゆっくりと過ごせる時間を作りやすい状況の「今」を利用するのも、いいのでは?と思います。

お月さまのはなし

29.5日かけて天空の12星座を、一巡りする月は今週、早朝、獅子座から始まります。

12月31日は月齢27日になり、1月3日は山羊座で新月を迎えます。

「小晦日(こつごもり)」と呼ばれるのはは12月30日です。 31日は「大晦日(おおつごもり)」 「つごもり」とは月が隠れる、「月籠り(つきごもり)」のこと。

日本で千年以上使われていた太陰太陽暦(旧暦と呼ばれるものです)では暦月の最後の日の日付が三十日を超えることはなく(三十日か二十九日のいずれか)、三十日であれば確実にその日は「新月」の前日でした。

「三十日(みそか)」といえば月末の日をあらわすようになりました。

太陰太陽暦の暦月最後の日はまた、新月の前日ですから普通は30日という日は、月が見えない日でした。

この月が姿をあらわさないことを、月が籠もってしまって姿を隠すという意味で、「月籠り(つごもり)」と呼ばれるようになったと考えられます。

金星逆行

19日から29日までの逆行期間に、何かが、順調良く動く感じはありません。

恋人や、恋人未満でも、なるべく早まった決断はせず、近づきすぎず、遠からずという距離感で付き合っていきましょう。

太陽が進んでいく山羊座に金星と冥王星が重なって、太陽を待っている形になります。
間違った方向を正しく導くような毅然とした感じがあります。

「我慢してたけど、正しくないです」といった、声かけや勧告は控えた方が良さそうです。
結果が裏目に出そうですし、相手も聞いてくれないような事が起きそうです。

山羊座の季節

社会貢献 保守的 自己管理。
キーワードは「I use(私は使う。)

やぎ座は、ギリシア神話の牧神パーンの姿を現し、上半身はヤギ、下半身は魚の姿をしています。
この半魚のヤギは、海から山まで全てを制覇できるという意味があるそうです。

責任感が強い。地道な努力家で、自分の役割をきっちりこなしていく。
忍耐強い。最小限のエネルギーで事を済ませたがる。
計画性が高く、現実的な方法を好む。ゴールまで早く行きたがる。
一人でも平気で、黙々と目標に向かっていく。
野心家。目標達成のためならば、長期の困難にもひるまない。諦めない。
無駄なモノ、動きを嫌う。人の感情に無関心で、冷淡で孤独な面もある。
利益、メリットがあれば動くが、そうでなければ動こうとしない。実利的なものの考え方をする。
リーダーシップがある。クールで同情心に乏しい。

活動宮。土の星座。守護星が土星です。

山羊座のことで先週は政治家のハウスという意味での投稿を書きましたが、山羊座には、クリスマスや年末のイベントも多く、リッチでキラキラした賑わうイメージもあります。

10ハウスを担う「山羊座」には成功・達成・到達という意味もあり、ゴージャスな世界観を感じることもできます。

西洋占星術でも10ハウスを担う山羊座の守護星「土星」がどの位置に在しているかで、社会的な地位や、社会人としての方向性を見たりします。


12月22日の冬至図を見ると、土星は2ハウスの水瓶座です。

自由世界での成功と達成の為に、何かを代償として求められている、といった感じです。
年末から、引き寄せられるように山羊座に天体が集まってきます。

1月3日新月の日には、月も入れて五天体、プラス、アラビックパーツの幸運位。という華やかで賑やかな配置です。

2021年12月29日木星が水瓶座から魚座に。1年かけて魚座を移動していきます。

木星のある星座を見ることで、世界がどのように発展、拡大を達成していくのかが、分かります。

魚座木星は、深く感動し、想像力豊か。同情心など、感性に関わるようなものを使って、自分のエリアを拡大していきます。

情緒的、感傷的、風情のあるものに惹かれ、妄想癖もあって、それが社会的にはマイナスになることもある。


来年が、皆様にとって素敵な一年となりますよう星の応援がありますように

心からそう願いつつ・・・そしてメリークリスマス!


今週の運勢

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

牡羊座(おひつじ座)

おひつじ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

今週、職場でのおしゃべりは謹んで。噂になって拡散すると困ることは言わないことです。
2022年前半の人間関係運は波乱含み。なので、年末の何気ないおしゃべりは気を抜かないがいいのです。

良くも悪くも勝手に人が動いてるという感じ。あまり気にせず、仲間に入らず、深呼吸を心がけて自分に優しくすること。
火の星の牡羊座は、野外でも室内でも汗をかいて発散しましょう。

バーベキューや火鍋料理も力を与えてくれます。

恋愛運

今週気持ちが上向きになるでしょう。恋愛の悩みも「何とかなるさ」の気持ちが持てるでしょう。

2022年上半期、真剣に向き合える相手とのご縁がありそう。
婚活していた人にはお相手の紹介の話があるようです。あれこれ考えるより、まずは会ってみて幸せ感を感じて。

恋人のいる人は「結婚」を考えてもいいタイミング。アツくなりすぎず冷静に判断が大事な時。

仕事・金運

一つ一つを大切に、粘り強く対応できるでしょう。何が起きても、落ち着いた対応ができるという、今週になります。

2022年上半期、真面目過ぎず、頭を柔らかく。マニュアルが大事なところと、臨機応変が必要な場面での対応でまた一つ成長できる、柔軟性が求められる場面は多そうです。

金運はストレス発散の衝動買いで、後でトーンダウンにならないようにね。

今週の開運アドバイス

2022年5月から数か月木星が牡羊座に入ってきます。正義感が強くなりそうです。NPOの活動を真剣に考えるかもしれません。

新しく進歩すること、遠くへ行くことへの憧れもあります。仕事の分野ではパイオニア精神を発揮する可能性もあり、ベンチャー企業への転職なども在りそうです。

チャンスを掴むための用意を心に留めて行動していきましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップ6 楽しみ Pleasure
【ただ楽しむこと】

牡牛座(おうし座)

おうし座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

様々な「変更または中止」といったがありそうです。申し込んだ講習会の変更とか、スケジュールの変更もありそう。
結構大胆な変化が起こることもあります。不思議なことに、いやな感じではなく。

「考え直せてよかったわ。」と、今週、「テンション高く、変化を歓迎」みたいな感覚になっているので大丈夫そう。

この流れでの2022年は、やはり、大きな転換期を迎えることで、あなた自身も意図しないうちに変化を重ねていくような感じです。

天王星の影響で、牡牛座は2018年から4年ほど「変化」という大きなテーマに取り組んでいる最中です。
変化を心地よく受け入れる感性が芽生えてくると同時に2022年が始まります。

恋愛運

今週、自分を磨くための感性や願望が強い時期です。「自分を高めてくれる」そういう相手を求めるのは仕方がない事かもしれません。

2022年、恋愛面や人間関係はワクワクするような関係に憧れる可能性があります。
もともと修羅場は大の苦手ですから、我慢してでも別れを選択しないといった、いつもの行動に変化が見られそうです。

美術芸術に関係する場所での出会いを求めて行動してみると、今までにはないような出会いがあるでしょうけど、出会いの先に進むか進まないかの選択もあるでしょう。

仕事・金運

価値観や持ち物に対しての意欲がどんどん変わっていく途中であります。自分の家を持つ、高価なものを身に着けるなど今までなかったことを感じ行動してきた4年だった人もいるでしょう。

この感覚はまだまだ後3年は続きます。堅実に資産を増やしていける時期になるでしょう。

価値観やキャリア、人生の変化を誘うような人との出会いも多くありそうです。

今週の開運アドバイス

変化を安全にいくには、経験者の話が牡牛座の人に安心と決断を与えてくれるでしょう。
人生の先輩は年上の人とは、限りません。広く視野を持って、進んでいきましょう。

また、慎重派で、普段ためらってしまうような、新しいことへの挑戦や見たことのない所へ行ってみるなども、この時期はエイッと一歩踏み出す勇気に溢れています。

いつもなら「やめておこう」と思うことでも、この時期は積極的に取り組む姿勢をもてるでしょう。

向上心と情熱に溢れた星の配置は、3月ごろまで続くでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

Disks6 Success ディスクの6 成功
【自分を認める】

双子座(ふたご座)

ふたご座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

今週も含めて、2021年の双子座は「自分にとってどうしても苦手なこと」と向き合ってきた年であったと思います。
「イマイチだったわ」と感じることも多いかも知れませんが2021年は双子座が成長した年でした。

「独りよがりの行動」「ひらき直りました」みたいなことが、あなたを成長させました。
「私はすごい、頑張りましたと」言ってあげて下さい。2022年は強気で始まっていきそうです。

復活の兆しが見え始めています。双子座にとって社会的成功を表す場所に拡大を表す木星が滞在するため、仕事運が12年に1度の盛り上がりをみせるタイミングとなります。

恋愛運

今週は、気を遣う相手より、友人みたいな親戚みたいな異性といる方があなたらしくいられることでしょう。
そういう気兼ねのない相手との会話の中で自分を整え反省していくことが2022年の恋愛に繋がっていくでしょう。

誠実な恋愛に興味が向く1年となりそうです。出会いを大切にし、言葉を選び、お互いに心地よくいられるパートナーを目指していくでしょう。

真面目な恋愛へと気持ちが向かいやすい2022年です。

仕事・金運

よりスケールの大きな計画を立て、未知の世界へのチャレンジをセッティングしておきましょう。
未踏の地の方が燃える冒険者となり、仲間を集めるのが得意な双子座にとってはそういった多くの課題を突破し、飛び出すことがエネルギーとなるでしょう。

この課題をクリアにすべく、2022年の年明けから春まで、あなたを揺さぶり目覚めさせる出来事が起る気配があります。

今週の開運アドバイス

2022年は新しい世界に飛び込む勇気がきっかけとなり、これまでより積極的に、社会の中で持ち前の「得意」を活かして、よりいっそう社交的で華やかな存在となることができるでしょう。

ですので2022年は、自分から社会に対して存分に「役に立つ」ことを楽しみましょう。
あなたが新しく体験して得た知識や知恵は、誰かの役に立って社会に響いていく。

そして、その社会を生きる自分の心にも何かが響く。
双子座さんにとって、より自分らしい2022年を生きる「鍵」となるでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

20 永劫 XX The Aeon
【新しい見地】
ターニングポイント

蟹座(かに座)

かに座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

結婚生活や出産、なかには金融資産や不動産などの価値あるものを受け継いだ方も多いのではないかという、2021年は「受け取ること」の運気があった一年でした。

続く2022年は「受け取ること」に向き合います。
寄り添い与えてきた蟹座の人が受け取る側になります。

それはあなたが愛する人から何かを「託される」ことでもあるのです。

恋愛運

2021年は、恋愛運ひとり勝ちという時期も多かった一年でした。
深い絆や一対一の関係を通して授かることに縁がある1年でもありました。

年明けから3月上旬までは、対人関係を表すエリアに愛の喜びを伝える金星が滞在するため、対人関係もキラキラと輝き、心地よく過ごせます。

仕事・金運

2022年「思いもしない分野で先生になってしまった!」なんてことが起こりそうな流れもあります。

殻を破るのに絶好のタイミングは何度か訪れます。
蟹座の冒険や挑戦を表すエリアに、なんと金星・火星・木星・海王星の4つも星が集合し、あなたのチャレンジを後押しします。

ネットでのインフルエンサー的に収入を得るのも夢ではなさそうです。

今週の開運アドバイス

2022年の星の動きでは、「これまでの決められたレールをを壊していく」という行動がきっかけとなり、殻を破って、問題が解決していくきっかけになりそうです。

恋愛運一人勝ちから「お仕事運幸運期」に向けて、準備と実験をする年です。

よって2022年の仕事運は、ものすごい絶好調…!というわけにはいきませんが、2022年の1年間のなかで、仕事運がぐぐっと盛り上がりを見せるのは、太陽があなたにとって社会的成功や仕事を表すエリアを通過する3月下旬から4月中旬になります。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップのプリンセス Princess of Cups
【受け身】

獅子座(しし座)

しし座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

自分の世界観をはっきりと作る獅子座には、あえてほかの群れに入っていこうという感じがありませんが今週は様子が違います。

「社交的になろうかな」と、思うのかもしれません。今まで敬遠していた人に声をかけたりできる寛容な気風があります。
成長したいと、健康でありたいと望む向上心が高いメンタルから2022年は始まります。

自分の決めた課題をクリアにするために、獅子という王座から降りて歩み寄っていける、精神性の高さを感じる1年となりそうです。

恋愛運

今週「色々と話せる共感できる人」と縁がありそうです合えるようにセッティングするのは大いにいいことです。

獅子座の恋愛運は、まるでジェットコースターのよう。

エキサイティングな感じがします。2022年1月か2月に、特に仕事の場面であなたの意識をガラッと変えてしまうような独創的な人との出会いがありそうです。

反発したり近づいたりといった感じで、貴重な存在となるでしょう。

仕事・金運

今年自分に対して満足したよく頑張ったという高得点を付けて、一段落できそうです。
年末にいい人間関係の予感があります。そのまま2022年に入っていけば、ひとりの人とかたい信頼関係を結べる予感があります。

2020年から対人関係で苦労してきた獅子座には成長の跡が色濃くあります。
納得がいくまで、自分の気持ちに正直に、よそ見をせず信頼関係の構築を目指していきましょう。

今週の開運アドバイス

2022年1月蟹座満月の後、満月の余韻を残し月は獅子座に入ります。
その頃、2021年年末に思った反省や意欲や目標を思い出して下さい。

水星が逆行となり獅子座は過去の振り返りという時期になります。
強い使命感を持っている時期でもあるので、この年末に心に浮かぶことを書き留めておいてはいかがでしょうか。

今週のあなたに贈るトートタロット

【大アルカナ】1 The Magus 魔術師
行為とコミュニケーション

乙女座(おとめ座)

おとめ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

単純に自分にとっての「シアワセ」を探してみる時期です。読むこと、聴くこと。
話すことは、それは誰と?「もっと楽しんで」と、天空が乙女座にささやいています。

主婦や在宅勤務なら家でのエネルギーの使い過ぎは、せっかくの対人関係の広がりをストップさせるほどです。

そんな天の采配を味方につけて、2022年は始まっていきます。

過去に自分に対して「またいつか・・・」と思ったことに再びチャレンジしてみる時間が来ています。

恋愛運

今週、厳しいことを恋愛に持ち込んだり、相手に意見を求めたりしそうです。2022年の始まりは現実的にならない恋愛。それは悲しいことではないかもしれません。

今後の生活や現実問題の話ばかりでは愛も冷めてしまいそうです。夢のような話や、もしくは「夢」を語り、愛だけを確かめる、それは恋愛の一番いい部分でもあります。

あなたが導けば、恋人も恋人未満の恋愛もそのように進んでいくでしょう。

仕事・金運

在宅での仕事や、また家事はいつもよりやる気がすごい感じです。陣頭指揮をふるっている感じです。
若しくはそうなるべくしてなるといった運気でもあります。

年末になるほど気が進まないことを自分で増やしている感じもあります。肩の力も抜き気味で、完璧さを求めないで過ごしましょう。
2022年、チャレンジするべき仕事に出会えそうです。今後の人生の土台固めになりそうで、あなたを確実にステップアップさせてくれます。

重たいと感じても、クリエイティブな能力が高まっている時期なので、創造性をフル活用することで乗り切ることができそうです。

今週の開運アドバイス

個人的な楽しみや、勿論恋愛や、子供のことなど、忙しくもあり充実感もあるという2022年1月の運勢です。

その時機を充実して欲しいので、年末はイライラを溜めず、ぶつけず、周囲の人との繋がりを大切に感じて下さいね。

2022年の大きな鍵は「人との繋がり」ですから。

今週のあなたに贈るトートタロット

5 教皇 Hierophant
理解

天秤座(てんびん座)

てんびん座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

今週あたりの天秤座は「いつもあった冷静さ」を取り戻して「自分の欲望がハッキリしてくる」でしょう。
つまり、やらなければいけないことも冷静にやっていくし、自分の考えや行動をはっきりと形にして発信するなど、表現力を磨き上げた人も多かったのではないでしょうか。

2022年はそんな「自己表現」を活かし、それを社会の中で役立てることに移行していきます。
目の前の人に必要な「言葉」を届けることで、人々のほっとした笑顔を見ることができるでしょう。

笑顔になったその人たちはあなたに感謝の言葉を述べ、あなたは自分の才能が誰かを笑顔にしたことにとても嬉しくなります。
2022年はそうやって、生まれ持った才能を誰かのために使い尽くせる自分になる一年と言えます。

恋愛運

今週、羽目を外さない方がメンタルの安定につながる。今動きがなくとも、2022年のの恋愛運は、ときめく恋愛のチャンスが4月上旬まで続きます。

特に2月頭には、あなたの人生を引っ張り上げてくれるような、ちょっと年上の人との出会いが期待できるでしょう。
特に3/6~10は、あなたの恋愛のエリアに多くの星が集結します。
この期間あなたの恋愛運は、まるで満天の星のような豪華さ。

恋愛面で非日常的な出来事が起こる可能性もありそうです。

仕事・金運

相手の反応を気にしすぎないこと。まずは小さなことでひとつずつ勝っていく。2022年前半は大忙し、後半は自分のペースで進んでいくことができそうです。

2022年のスタートである1月には、早くも2021年夏頃から取り組んでいたことが一つの形となってあなたの目の前に現れるでしょう。

3月中旬から5月頭にかけては、あなたの仕事のエリアに多くの星が集まります。
溜めずに片付けていきましょう。

今週の開運アドバイス

2022年は、誰かの笑顔のために自分の才能を差し出すことで、自分の世界を大きく広げていきます。

自分のためにしたことが社会のためになり、社会のためにしたことが自分のためになる。
そんな「自分と社会を隔てる境界がない世界」にたどり着くでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンド プリンセス Princess of Wands
エネルギーと共に流れる

蠍座(さそり座)

さそり座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

今月、人に対して深入りしすぎた人は今週、「ハタっと」気づくというような時期になります。
2022年は、拡大や幸運を表す木星が蠍座の自己表現を応援し、自分らしく生きる力を与えてくれます。

自分を出せば出すほど蠍座の周囲の人たちは安心して、好意的になり、ますます自分の道を歩いて行きやすくなります。
なので2022年は安心して蠍座特有の「濃さ」「深さ」「コク深さ」といった、今まで「出しちゃいけないんだ」と思っていた部分をどんどん世界へと表現して言って下さい。

思慮深い蠍座さんですので、普段はありのままに自分の気持ちを表に出したりはしませんが、2022年は胸に秘めている想いをどんどんと表現していきましょう。

そして、周囲にあなたの魅力を知らせていきましょう。

恋愛運

「腐れ縁で、なかなか離れられな」と思っていた「その人」との関係は、1月下旬から変化が起こりやすくなります。

というのも、あなたの対人関係を表すエリアで逆行していた天王星が順行に戻るためです。天王星は変化や変革という大きな力を持つ天体です。

このタイミングをうまく利用して、変えられないと思っていた関係に変化を起こすきっかけにすると良いでしょう。

仕事・金運

日頃からクリエイティブな仕事・エンタメ関係・芸術系の仕事をしている人は、2022年には追い風が吹くため絶好調。 仕事の幅が広がったりと、拡大路線。

仕事が拡大するのと同時にとても忙しくなる可能性も高いので、リフレッシュできる方法を試しながら、この追い風にさらりと飛び乗ってみてくださいね。

また2022年の蠍座は「仕事と遊びの境界線が無い」という状況が訪れることも多くなりそうです。

今週の開運アドバイス

2022年は堂々と「好きなものを好き!」と明瞭な意思表示をすることで、皆が自然と応援してくれる。 イメージチェンジが効を奏すという、そんな一年を過ごせそうな時期になります。

表現者の人は、一年を通じて好きなことに没頭し、一つのことに打ち込む素晴らしさや、一点集中で突き抜けるかっこよさを世界に表現することが出来るでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスク9 獲得 Gain
物質的な幸福 満足

射手座(いて座)

いて座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

今週あなたの周囲でこれからの人生での人と仕事の繋がりが動きを見せています。
それは、あなたの心の中の職業に対しての意欲かもしれません。

成功したい、目指したい、頑張ろうという強い闘志があります。
2022年それはとてもリアルに考えがまとまってきそうです。

自分の行動を理性的に分析して成功に導ける運気があります。

恋愛運

2022年恋愛運は、春から秋、年末にシアワセ感が高まります。
この期間は、いわゆるモテ期と呼ばれるタイミング!

お誘いや出会いに恵まれそうです。おしゃれを楽しみ、人生を楽しみましょう。
自分から積極的に動いていきましょう。

仕事・金運

2022年が明けて、自分が変わらなければ目標に向かえないと感じる、または気づくということがありそうです。

1月下旬から変革の星である天王星が順行に戻るため、世の中の雰囲気が少し変わってくる時期に、特に日々の家事や仕事、健康に関することなどで、取り組んできた人は、その 成果を1/19以降に感じられるでしょう。
1月末辺りからは、金運がアップします。

臨時収入も期待できますが、その分、出ていくお金も大きくなりそう。

今週の開運アドバイス

2022年は日々の生活を整え、心から安心できる「居場所」を作っていく運勢になります。
安心できる居場所を作るためには、自分をよく見つめることも大切です。

なぜなら、安心できる居場所で一日中ゲームをして疲れ果てるというのは違いますから、ちょっと無理や頑張り過ぎていたという人は、2022年はゆっくりと自分の内面に向き合ってみることが大切なのです。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップ 2 愛 Love
【分かち合うこと】
愛せよ

山羊座(やぎ座)

やぎ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

何か不自由差を感じる時期になるようです。きっと自己反省が厳しすぎるのかもしれませんね。
今日から山羊座の周りに人や学問や情報が集まってきます。穏やかに微笑みながら導いたり、教えてあげたり、聴いてあげたりという年末になりそうです。

そういう自分が得たものをシェアしたり、学んだものを広めたり伝えたりという時期になるのが2022年のようです。
伝えることで、自分のものにしていくという学びの世界になる事でしょう。

恋愛運

家庭運ははあなる広い気持ちでいる寛容の心。経済的に無理をしないのが平和な恋愛感情でいられそう。

恋人同士も恋人未満でも、難しいことは言わずに、イチャイチャして甘えたり甘えられたりしていると平和。
2022年前半は、普通が一番。という感じ。誠実でまじめでというところに惹かれてくる人がいるようです。

ファッションもノーマルで上質なものを身に着けておきましょう。

仕事・金運

勘が良く、直観力が高まる時期です。芸術的感性も高まり、創作活動にも力を発揮する時期です。
この時期は大いに頭脳を働かせて活躍しましょう。また夢や理想を思い描き、語るのに良い時期です。

人生の目標を定めてみるのもよいでしょう。2022年1/3は、山羊座で新月を迎えます。
自分自身のための「高い理想」を深く感じることが大事です。

1月は山羊座に驚くほど多くの星が集結・通過していくため、あなたの周囲も自分自身の感情や気持ちも賑やかな1ヶ月になりそうです。
高揚感があり思い通りになるような気持ちもあります。そんな時だから、高い理想を掲げて目指していきましょう。

今週の開運アドバイス

想像力も豊かになって、創作にも向いていて、ブログや小説を書くと、いつもよりスイスイと書けてしまいそう。
ブログデビューもいいかもしれません。直観で感じたことを言葉にしやすい冴えた時期。実はスピリチュアルな感度も高まり、タロット占いなども冴えます。

今まで言えなかった素直な気持ちをそのままに相手に表現してみてはどうでしょうか。
知性(水星)と感性(海王星)のバランスが取れているので、どちらにも引っ張られることはありません。

盛り上がっていても、情に傾くことも無いので、ドライでクールな明晰があります。

今週のあなたに贈るトートタロット

9 隠者 The Hermit
【自分に向き合う】
独りある事

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

あなたの手の中にある持ち物というのは、才能やお金、物質的なものなど、あなたが所有する全てのものです。
あなたはそれらをうまく使い、組み合わせながら、どんどん豊かになっていきます。

アイディアを考え、あなたの手の中にあるものを活用しきって、新たな価値を生み出していく。それが、2022年の水瓶座です。

「自分らしさに取り組む」というステップを経たあなたは、2022年によりいっそう人生を広げていくために、今度は「自分自身の才能や所有物を活かし、より豊かになること」に取り組んでいきます。

恋愛運

相手との関係性を深めて行く過程では、あなただけが無理をして相手に合わせていないかのチェックを客観的に自分を見ることです。
8月下旬からは、あなたの恋愛のエリアに情熱と行動力の火星が長期間滞在します。

恋愛を軽やかに楽しむ気持ちが湧くのに加え、火星の強力なパワーも後押ししてくれるので、得意ではない積極的なアピールもしやすくなりますよ。

仕事・金運

2022年、水瓶座に2つの大きな幸運を運んできます。まず1つ目の幸運は、金運。
特に5月中旬までと10月下旬から年末にかけて、あなたの金運はキラキラの黄金色に輝きます。
これは、発展・拡大をあらわす木星が、あなたの才能やお金を司るエリアに滞在するためです。

この時期はあなたの才能を自分以外の人のために発揮することで、よりいっそう経済的な恩恵や循環を感じられるタイミングです。

2つ目の幸運は、知識運。
知識運は、5月中旬から10月下旬に大きな盛り上がりを感じられるでしょう。
「やってみたい!」「なんだか楽しそう!」と気持ちのままに飛び込んだものから、たくさんの知識を吸収できます。

また、金運・知識運以外にも、土星の後押しにより物事を形にする実現力も高まっています。

今週の開運アドバイス

2022年のスタートである1月は、水星・金星・天王星の3つの星が同時に逆行となるタイミングでもあり、何かと過去に想いが引っ張られそう。

見直しが発生することも増えます。特に過去の愛情問題や家族関係については振り返りを求められるでしょう。
ある意味、勇気がいる作業にはなりますが、あなたが真剣に向き合うならば、愛と喜びを表す金星があなたを優しく見守ってくれるでしょう。

「きっと乗り越えられる」、そう信じて進めていきましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンド2 支配 Dominion
【新しい方向性】
良くも悪くも新しい事が起こる 意志の力 新しい方向性への力

魚座(うお座)

うお座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

「全然気が進まない」と感じていたようなことも、やってみないとわからないと言って、やる気になったり、応援や協力のエールを送る同僚や友人、身内、近所の人も。苦手なことや弱点から勇気ある避難。

人によっては「自己催眠」みたいなことをしてスピリチュアル的。何があっても寄り添い見守る。
今週、不快に感じてきたことに対して、ちゃんと向き合おうとしている。

この流れで2022年は、拡大と発展の星である木星がいよいよ本格的に魚座に入り、あなた自身にスポットが当たる12年に一度の大転換期です。

恋愛運

今週、友情と恋愛を混同しやすい時期。年末の長電話や長時間のラインは余計な誤解を招きそう。
手短にが安全。月末に木星が魚座に移動して心も軽やかになれそう。コミュニティーがにぎやかに2022年を迎えます。

仲間やグループを表すエリアは11ハウス。1月末には、水星・金星・火星・冥王星が一気に集まって活性化しそう。微妙な関係の相手が出来そうな予感もありです。

2022年の恋愛運は7月8月が絶好調。

仕事・金運

自分の目指す目標や仕事のあり方を、上司や同期の人間と確認し合うことで、自分に肯定感や自信を与えることができるでしょう。
それと、はっきり言いたいが、言えないという時期になっています。

普通に考えておかしいと思うことは怒って、正してもいいのです。

今週の開運アドバイス

世界をみずみずしいものに変えたとき、時代の色が変わります。そして、人々は気が付きます。

やさしさ、一体感、想像力、スピリチュアリティ、慈愛、本能、親切、情愛、感情、共感、流動、直感、精神性、変容、救済、愛…
魚座が表現している、数えきれないほど無数の「想い」こそが風の時代に必要だと。

やがて、人々は、時代が「潤い」に満ちたものに変わっていくのを見て思うでしょう。
あなたこそが「時代のカラーを塗り替える、ニューリーダーだ」と。

そこからは、あなたが表現した「想い」をキャッチした誰かが、それをまた他の誰かに表現する。
そんな「潤い」の連鎖と循環が始まり、その流れは留まることを知らない豊かな流れへと

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード プリンセス Princess of Swords
管理能力 実際的な知性 不屈の精神

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年3月29日 05:11

    🌻おはようございます✨
    今日のタロットです。
    誤解が現れやすい1日です。

    解釈の違いや 思い過ごしとか気をつけましょうということですね。
    私は今日を土曜日と勘違いしたので当たっていました。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年3月29日 03:59

    大切な人がどうしてこんな行動をとったのか?どうしてあんなことを言ったのか?男性だからこそ踏み込んでお伝えできることもあるかと思います。どのようなお悩みでも、私の主観や価値観を押し付けるようなことはありません。安心してご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年3月28日 10:53

    🪻こんにちは😃
    なにげにタロットカードで今日の人の動きみたいな事で引いてみたら「疲れが出てきてる」と。
    木曜日だしとは思ったものの わかる!~と肉体が声を上げた。
    体の声を聞くのは大事ですね。
    皆様は大事になさってること、何かありますか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年3月28日 07:30

    「春の苺」ロレーヌです🌹
    店頭に並び出すと、春を思う苺🍓
    甘い香りと赤色が光っていて✨あの粒々がなんとも言えない刺激になった形状で型は丸々して逆三角✨

    誰しも苺を見て怒りや負の感情を引き起こす人はいませんね。人は辛い時上手くいかない時、心ばかり見つめてしまいがちですが、他の力を五感をとうして借り、少しだけ元気になる事ができます。少し元気になれば悪循環から脱出し良い方向にシフトします✨
    赤い色は人間のエネルギー(血液)の色。
    弱った時は赤い食べ物です❗️

    赤色を見て、甘い香りにひたって、触って、美味しくて…そんな心のお薬にしませんか。
    きっと貴女の苺を頬張るお顔からは、一瞬でも悩みなど無いお顔になっています❤️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年3月26日 02:17

    いつもありがとうございます。
    満月から皆様へメッセージです。
    あなたの恐れにむきあいましょう。そして。その恐れは自ら作り出していることに気がつくことができます。心が浄化され癒されることでエネルギーが高まり、次々と願いがかなっていきます。何も恐れる必要はありません。あなたにとって幸せはあなたのタイミングで訪れます。

    満月は浄化です。悪いエネルギーを浄化し良いエネルギーへと変わっていきます。
    満月のエネルギーうけとってくださいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年3月20日 12:30

    「天の月」ロレーヌです🌹
    夜に淡い光をもらたせてくれる月🌙満月から欠けて三日月になっても変わらず夜を照らしてくれます。電気がなく街のネオンや光がもし無かったら、私達は月灯りを頼るしかありません。
    その月が無かったら私達人間を含め生き物は小さな炎に頼るか、闇の中に居なければなりません。だから細い三日月になっても月は照らしてくれます。人間界も同じ…絶望を感じても、涙にくれても、何かそこに一筋の光は残り人は助けられます。一緒に光を探すお手伝いをさせて頂きます💛
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年3月19日 23:18

    皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
    神社を訪れた際のスッキリした空の写真をお届けいたします!清らかな空間でした!◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年3月19日 06:38

    弱いままでいいんです。自分の弱さと向き合い、それを大事して下さい。人間は弱いままでいいんです。弱い自分がいるからこそ愛されるんです。だから弱い自分が出てきたら、否定するんじゃなくて、「大丈夫、そこにいていいよ」って優しく抱きしめてあげましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 色葉 さんのプロフィール写真

    色葉 先生

    2024年3月17日 12:47

    出会いと別れ、終わりと始まりの春です。落ち着かない足元がふわふわする感覚になりがちですね。そんな時におすすめなのはごま麦茶です。あったかいごま麦茶は、グラウンディングを助けてくれますよ。裸足で砂浜に立つのもおすすめです。ちょっと冷たいけど、海水に足を浸しちゃいましょう!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年3月17日 11:47

    こんにちは😃

    本日は皆さんへお知らせがあります🎵
    3/19〜26まで待機ができません。
    申し訳ありません🥺

    少し前に私rokoは、セラピー瞑想で
    前世の私に出逢いました❤️

    そこで見た景色と音🎼
    若い女性に残る記憶を辿る旅に
    行ってきます🎀

    神々の島とも言われていますし🤭
    龍神様も沢山いらっしゃる場所…

    沢山の気づき💡が得られる
    のではないかと楽しみにしている
    ところです✈️

    18日までは通常通りです。
    3/26は帰国の予定です🗓️
    もしかしたら、待機ができるかも
    しれません☺️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2024年3月16日 14:30

    いつもお電話をありがとうございます。
    たくさんのご縁に感謝しております。
    また、貴重なお時間を割いてクチコミを書いてくださり、ありがとうございます。
    お礼のメールが遅れており本当に申し訳ございません・・
    順次送らせていただきますので、暫くお待ちくださいませね。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年3月15日 20:04

    雪が積もる北海道・新得神社へ行って参りました。
    桜が咲く季節は見事な景色となる境内、さほど寒くなく、春の気配を感じつつ御朱印にウキウキですw
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年3月14日 11:33

    ロレーヌです🌹

    デビューして1か月、沢山のお客様と繋がる事ができ「何かお役にたてたかな..」と自問自答しています✨
    駆け抜けた1か月❗️
    離島にてエネルギーチャージしてきました✨

    海と緑と自然にエネルギーを貰いました✨
    自分を整えホワイトデーの今日夕方から
    待機を再開します🩵
    どうぞ宜しくお願いします✨

    ロレーヌ🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年3月10日 14:07

    こんにちは。いつもお電話頂きありがとうございます。今年御卒業の皆様、御卒業おめでとうございます。
    寒暖差が激しく、3月は忙しく疲れがたまる時期でもありますから、体調を崩さないように気を付けて下さいね。
    今夜は新月ですね。
    2024年3月10日18:00魚座の新月
    新月の願い事は、新月を迎えて48時間以内に願い事を紙にかきだしてくださいぬ。願い事は10個まで。月の力が無効になるボードタイムを避けて願い事をかいてくださいね。
    2024年3月10日18:00~2024年3月11日2:00
    一番効果が高い時間です。
    新月がら8時間以内
    その他の時間は避けてくださいね。
    私も紙を準備して待っている状態です😊
    皆様も月の神秘な力を借りて願い叶えてくださいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年3月9日 19:48

    恋の願いを叶えるためには「エゴは敵」「執着もダメ」と言われるものですが、今のまま願いを一緒に叶えましょう!「よかった」や「安心できた」というお気持ちと一緒に、「好きな人から溺愛される」という世界もお届けいたしますので、願望達成の旅をみなさまとご一緒できましたら嬉しいです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年3月6日 14:15

    3月となりました。
    皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
    東京大神宮、様々な絵馬、梅も桜も開花しておりました。
    皆様に善いことがありますように!◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2024年3月4日 13:04

    いつもありがとうございます。
    先週は体調不良のため待機することが出来ずに申し訳ございませんでした。
    せっかくご予約頂きましたのに鑑定をすることができずにご迷惑をお掛けしました。
    体調が回復いたしましたので、明日から万全の状態で待機させていただきたいと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 色葉 さんのプロフィール写真

    色葉 先生

    2024年2月28日 23:37

    真冬並みに寒かったり 夏か!と思うくらい暖かかったり。こんな季節は気が乱れやすいですね。おすすめは、温かい緑茶です。一口味わったら、ふーっと息を吐いてしまいましょう。そしてもう一口 味わって 息を吐く。何度か繰り返すと 不思議なほど落ち着いてきますよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年2月28日 03:56

    🌞おはようございます✨
    朝のルーティンでコーヒーを淹れるんですがエスプレッソマシーンで普通のコーヒーを入れてます。
    ビアレッテイ(エスプレッソ)4台あり、18杯用が最近購入したものです。
    ずーとカリタ式だったんですが ペーパーを通さないほうがスッキリして美味しいと磯野貴理子さんが おそはや で話していたので エスプレッソが我が家にはあるじゃないかと普通のコーヒー豆で入れてみたら「あら!カンタンで美味しい」とわかり毎日使っています。
    断捨離の時に捨てようか迷ったエスプレッソマシーンですが(濃いめのコーヒーを飲みたい回数が減ったため)ギリギリセーフで復活です。
    カリタ式がサヨウナラ〜👋になりました。
    ほんの些細なきっかけを行動にうつす楽しさ美味しさの発見でした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年2月27日 13:38

    初めましてロレーヌです🌹
    今月11日にデビューしました✨今日は初めての投稿なので、私のエネルギーの源(みなもと)について、お話しさせて下さいね🩵

    私の数あるカードの中で1番好きな、今のスマホになってからずっと待ち受けにもなっているカードの写真です✨「カップの2」とは『絆』
    導かれるように『絆』鑑定士になりました🔮✨

    この大好きな世界観のカード実は、カップを2つ持ちながら「スター(星)」のカードなんです✨不思議な世界観でしょ✨水と星が一緒に描かれています✨星のカードとは『希望』です✨
    私の本名には『希望』の『希』がついています✨
    このカードを愛する理由です💟
    そして私のクレアエンパシーともう1つの占術「四柱推命」で私の持つ星は1つを除き全部水に属する星です✨
    私のエネルギーの源は、自然の精霊なんです✨

    私は神社仏閣に人様が通うように海に通っています🩵私には水面に水のエネルギー光の粒の精霊が見えるのです✨
    水のエネルギーを貰い又皆様に還元できるように努力してまいります✨

    どうぞ、末永く宜しくお願い致します✨

       ロレーヌ🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >