電話占い絆電話占い絆

「成功・達成・到達」山羊座の季節がもたらす運勢について解説します!

こんにちは舞花です。

太陽は、12月22日0時59分、山羊座0度になります。

山羊座の季節の始まりです。 「山羊座」の皆様、お誕生日おめでとうございます。

山羊座0度は「冬至」の始まりでもあります。12月22日~1月4日が「冬至」の頃。
一年でもっとも昼が短く、夜が長い時です。

「冬至」には「ん」の付くものを食べると運気が上がるとか。

夏の野菜のかぼちゃも、南瓜(なんきん)といわれ「ん」が2個ついていますから、そういうわけで選ばれたのでしょう。

これからだんだん日が伸びていくので、古代は、冬至が一年の始まりでした。

紀元前の古代中国の五行思想で、「春」は「青春(せいしゅん)」、夏は「朱夏(しゅか)」、秋は「白秋(はくしゅう)」、冬を「玄冬(げんとう)」と表します。

これを、人生に当てはめ、幼少期はまだ人として芽吹く前の冬であり「玄冬」。
若々しく、これからの未来に希望を膨らませ、成長しつづける時期は「青春」。
世の中で中心的な役割の年代、バイタリティあふれる活躍を見せる現役世代が「朱夏」の時期。
最後の「白秋」は老年期で、人として穏やかな空気やたたずまいを見せ、人生の実りを楽しむ期間。というものです。

詩人、北原白秋の雅号は秋の白秋にちなんだものですが、白秋は実りと収穫の季節、つまり、人生のハーベストタイムといったところです。

現代なら、さしずめ60代、70代が白秋期で、50代後半からがその準備期間になるのかもしれません。

最近突然言われだした百歳人生時代、人類の歴史上も経験したことがない100歳人生です。誰も未来の設計図など持っていません。

ただ、誰にもという訳にはいきませんが、なるべく人に頼らず、独りの時をどうすれば心地よく過ごせるかという意識を持った人は増えているようです。

一人暮らし、二人で過ごす日々を追った動画の人気は高く、ある意味、究極の一人遊び「ソロキャンプ」の再生回数は驚くものです。

私の場合は「目指せソロ・スキー」ということでスキーを目的で一人旅という夢があります。
こんな時代ですから「おひとり様に優しいスキー場」というものも現れてくれるでしょう。

誰にでもある未来、今とは違う未来を作るのは、ちょっとした考え方ひとつで変わっていくものです。

日本の人口が減る未来予想と、パンデミックで会いたい人に会えない状況が、人の意識を変え、その意識を様々な媒体が活用しています。

昨日行った家電量販店は、出歩かない生活を「巣ごもり生活」と題して「オタク」ではなく「巣ごもり生活」という、なんだか「あったか~い」イメージをつけた広告を貼り出していました。

これもまた、ちょっとした考え方で変わるイメージです。

「巣ごもり生活」の中のわずかな時間に、チョットとだけ話せる時間があるなら「電話占い」はとても良いかもしれません。

すごく小さい出来事で、心に引っかかった事は誰にもあるでしょう。

お友達に言うほどでもないけど、何か大事なこと。
一人でいると、そういうことを不思議に思い出すものです。
それが何なのか、どうしてなのかを一緒に探してくれるのも占いの世界です。

人生100年時代に備えて、自分に必要なことを、占い師と探すのも、楽しい時間のように思います。

年末年始と忙しく過ごす中、「出歩きたくないのよね」と、お誘いを断ったりやすかったり、「お買い物行くのはちょっと・・・」と家族に伝えて、いつもと違うゆっくりと過ごせる時間を作りやすい状況の「今」を利用するのも、いいのでは?と思います。

お月さまのはなし

29.5日かけて天空の12星座を、一巡りする月は今週、早朝、獅子座から始まります。

12月31日は月齢27日になり、1月3日は山羊座で新月を迎えます。

「小晦日(こつごもり)」と呼ばれるのはは12月30日です。 31日は「大晦日(おおつごもり)」 「つごもり」とは月が隠れる、「月籠り(つきごもり)」のこと。

日本で千年以上使われていた太陰太陽暦(旧暦と呼ばれるものです)では暦月の最後の日の日付が三十日を超えることはなく(三十日か二十九日のいずれか)、三十日であれば確実にその日は「新月」の前日でした。

「三十日(みそか)」といえば月末の日をあらわすようになりました。

太陰太陽暦の暦月最後の日はまた、新月の前日ですから普通は30日という日は、月が見えない日でした。

この月が姿をあらわさないことを、月が籠もってしまって姿を隠すという意味で、「月籠り(つごもり)」と呼ばれるようになったと考えられます。

金星逆行

19日から29日までの逆行期間に、何かが、順調良く動く感じはありません。

恋人や、恋人未満でも、なるべく早まった決断はせず、近づきすぎず、遠からずという距離感で付き合っていきましょう。

太陽が進んでいく山羊座に金星と冥王星が重なって、太陽を待っている形になります。
間違った方向を正しく導くような毅然とした感じがあります。

「我慢してたけど、正しくないです」といった、声かけや勧告は控えた方が良さそうです。
結果が裏目に出そうですし、相手も聞いてくれないような事が起きそうです。

山羊座の季節

社会貢献 保守的 自己管理。
キーワードは「I use(私は使う。)

やぎ座は、ギリシア神話の牧神パーンの姿を現し、上半身はヤギ、下半身は魚の姿をしています。
この半魚のヤギは、海から山まで全てを制覇できるという意味があるそうです。

責任感が強い。地道な努力家で、自分の役割をきっちりこなしていく。
忍耐強い。最小限のエネルギーで事を済ませたがる。
計画性が高く、現実的な方法を好む。ゴールまで早く行きたがる。
一人でも平気で、黙々と目標に向かっていく。
野心家。目標達成のためならば、長期の困難にもひるまない。諦めない。
無駄なモノ、動きを嫌う。人の感情に無関心で、冷淡で孤独な面もある。
利益、メリットがあれば動くが、そうでなければ動こうとしない。実利的なものの考え方をする。
リーダーシップがある。クールで同情心に乏しい。

活動宮。土の星座。守護星が土星です。

山羊座のことで先週は政治家のハウスという意味での投稿を書きましたが、山羊座には、クリスマスや年末のイベントも多く、リッチでキラキラした賑わうイメージもあります。

10ハウスを担う「山羊座」には成功・達成・到達という意味もあり、ゴージャスな世界観を感じることもできます。

西洋占星術でも10ハウスを担う山羊座の守護星「土星」がどの位置に在しているかで、社会的な地位や、社会人としての方向性を見たりします。


12月22日の冬至図を見ると、土星は2ハウスの水瓶座です。

自由世界での成功と達成の為に、何かを代償として求められている、といった感じです。
年末から、引き寄せられるように山羊座に天体が集まってきます。

1月3日新月の日には、月も入れて五天体、プラス、アラビックパーツの幸運位。という華やかで賑やかな配置です。

2021年12月29日木星が水瓶座から魚座に。1年かけて魚座を移動していきます。

木星のある星座を見ることで、世界がどのように発展、拡大を達成していくのかが、分かります。

魚座木星は、深く感動し、想像力豊か。同情心など、感性に関わるようなものを使って、自分のエリアを拡大していきます。

情緒的、感傷的、風情のあるものに惹かれ、妄想癖もあって、それが社会的にはマイナスになることもある。


来年が、皆様にとって素敵な一年となりますよう星の応援がありますように

心からそう願いつつ・・・そしてメリークリスマス!


今週の運勢

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

牡羊座(おひつじ座)

おひつじ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

今週、職場でのおしゃべりは謹んで。噂になって拡散すると困ることは言わないことです。
2022年前半の人間関係運は波乱含み。なので、年末の何気ないおしゃべりは気を抜かないがいいのです。

良くも悪くも勝手に人が動いてるという感じ。あまり気にせず、仲間に入らず、深呼吸を心がけて自分に優しくすること。
火の星の牡羊座は、野外でも室内でも汗をかいて発散しましょう。

バーベキューや火鍋料理も力を与えてくれます。

恋愛運

今週気持ちが上向きになるでしょう。恋愛の悩みも「何とかなるさ」の気持ちが持てるでしょう。

2022年上半期、真剣に向き合える相手とのご縁がありそう。
婚活していた人にはお相手の紹介の話があるようです。あれこれ考えるより、まずは会ってみて幸せ感を感じて。

恋人のいる人は「結婚」を考えてもいいタイミング。アツくなりすぎず冷静に判断が大事な時。

仕事・金運

一つ一つを大切に、粘り強く対応できるでしょう。何が起きても、落ち着いた対応ができるという、今週になります。

2022年上半期、真面目過ぎず、頭を柔らかく。マニュアルが大事なところと、臨機応変が必要な場面での対応でまた一つ成長できる、柔軟性が求められる場面は多そうです。

金運はストレス発散の衝動買いで、後でトーンダウンにならないようにね。

今週の開運アドバイス

2022年5月から数か月木星が牡羊座に入ってきます。正義感が強くなりそうです。NPOの活動を真剣に考えるかもしれません。

新しく進歩すること、遠くへ行くことへの憧れもあります。仕事の分野ではパイオニア精神を発揮する可能性もあり、ベンチャー企業への転職なども在りそうです。

チャンスを掴むための用意を心に留めて行動していきましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップ6 楽しみ Pleasure

カップ6 楽しみ Pleasure
【ただ楽しむこと】

牡牛座(おうし座)

おうし座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

様々な「変更または中止」といったがありそうです。申し込んだ講習会の変更とか、スケジュールの変更もありそう。
結構大胆な変化が起こることもあります。不思議なことに、いやな感じではなく。

「考え直せてよかったわ。」と、今週、「テンション高く、変化を歓迎」みたいな感覚になっているので大丈夫そう。

この流れでの2022年は、やはり、大きな転換期を迎えることで、あなた自身も意図しないうちに変化を重ねていくような感じです。

天王星の影響で、牡牛座は2018年から4年ほど「変化」という大きなテーマに取り組んでいる最中です。
変化を心地よく受け入れる感性が芽生えてくると同時に2022年が始まります。

恋愛運

今週、自分を磨くための感性や願望が強い時期です。「自分を高めてくれる」そういう相手を求めるのは仕方がない事かもしれません。

2022年、恋愛面や人間関係はワクワクするような関係に憧れる可能性があります。
もともと修羅場は大の苦手ですから、我慢してでも別れを選択しないといった、いつもの行動に変化が見られそうです。

美術芸術に関係する場所での出会いを求めて行動してみると、今までにはないような出会いがあるでしょうけど、出会いの先に進むか進まないかの選択もあるでしょう。

仕事・金運

価値観や持ち物に対しての意欲がどんどん変わっていく途中であります。自分の家を持つ、高価なものを身に着けるなど今までなかったことを感じ行動してきた4年だった人もいるでしょう。

この感覚はまだまだ後3年は続きます。堅実に資産を増やしていける時期になるでしょう。

価値観やキャリア、人生の変化を誘うような人との出会いも多くありそうです。

今週の開運アドバイス

変化を安全にいくには、経験者の話が牡牛座の人に安心と決断を与えてくれるでしょう。
人生の先輩は年上の人とは、限りません。広く視野を持って、進んでいきましょう。

また、慎重派で、普段ためらってしまうような、新しいことへの挑戦や見たことのない所へ行ってみるなども、この時期はエイッと一歩踏み出す勇気に溢れています。

いつもなら「やめておこう」と思うことでも、この時期は積極的に取り組む姿勢をもてるでしょう。

向上心と情熱に溢れた星の配置は、3月ごろまで続くでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスク6 成功 Discs6 Success

ディスク6 成功 Discs6 Success
【自分を認める】

双子座(ふたご座)

ふたご座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

今週も含めて、2021年の双子座は「自分にとってどうしても苦手なこと」と向き合ってきた年であったと思います。
「イマイチだったわ」と感じることも多いかも知れませんが2021年は双子座が成長した年でした。

「独りよがりの行動」「ひらき直りました」みたいなことが、あなたを成長させました。
「私はすごい、頑張りましたと」言ってあげて下さい。2022年は強気で始まっていきそうです。

復活の兆しが見え始めています。双子座にとって社会的成功を表す場所に拡大を表す木星が滞在するため、仕事運が12年に1度の盛り上がりをみせるタイミングとなります。

恋愛運

今週は、気を遣う相手より、友人みたいな親戚みたいな異性といる方があなたらしくいられることでしょう。
そういう気兼ねのない相手との会話の中で自分を整え反省していくことが2022年の恋愛に繋がっていくでしょう。

誠実な恋愛に興味が向く1年となりそうです。出会いを大切にし、言葉を選び、お互いに心地よくいられるパートナーを目指していくでしょう。

真面目な恋愛へと気持ちが向かいやすい2022年です。

仕事・金運

よりスケールの大きな計画を立て、未知の世界へのチャレンジをセッティングしておきましょう。
未踏の地の方が燃える冒険者となり、仲間を集めるのが得意な双子座にとってはそういった多くの課題を突破し、飛び出すことがエネルギーとなるでしょう。

この課題をクリアにすべく、2022年の年明けから春まで、あなたを揺さぶり目覚めさせる出来事が起る気配があります。

今週の開運アドバイス

2022年は新しい世界に飛び込む勇気がきっかけとなり、これまでより積極的に、社会の中で持ち前の「得意」を活かして、よりいっそう社交的で華やかな存在となることができるでしょう。

ですので2022年は、自分から社会に対して存分に「役に立つ」ことを楽しみましょう。
あなたが新しく体験して得た知識や知恵は、誰かの役に立って社会に響いていく。

そして、その社会を生きる自分の心にも何かが響く。
双子座さんにとって、より自分らしい2022年を生きる「鍵」となるでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

20 永劫 XX The Aeon

20 永劫 XX The Aeon
【新しい見地】
ターニングポイント

蟹座(かに座)

かに座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

結婚生活や出産、なかには金融資産や不動産などの価値あるものを受け継いだ方も多いのではないかという、2021年は「受け取ること」の運気があった一年でした。

続く2022年は「受け取ること」に向き合います。
寄り添い与えてきた蟹座の人が受け取る側になります。

それはあなたが愛する人から何かを「託される」ことでもあるのです。

恋愛運

2021年は、恋愛運ひとり勝ちという時期も多かった一年でした。
深い絆や一対一の関係を通して授かることに縁がある1年でもありました。

年明けから3月上旬までは、対人関係を表すエリアに愛の喜びを伝える金星が滞在するため、対人関係もキラキラと輝き、心地よく過ごせます。

仕事・金運

2022年「思いもしない分野で先生になってしまった!」なんてことが起こりそうな流れもあります。

殻を破るのに絶好のタイミングは何度か訪れます。
蟹座の冒険や挑戦を表すエリアに、なんと金星・火星・木星・海王星の4つも星が集合し、あなたのチャレンジを後押しします。

ネットでのインフルエンサー的に収入を得るのも夢ではなさそうです。

今週の開運アドバイス

2022年の星の動きでは、「これまでの決められたレールをを壊していく」という行動がきっかけとなり、殻を破って、問題が解決していくきっかけになりそうです。

恋愛運一人勝ちから「お仕事運幸運期」に向けて、準備と実験をする年です。

よって2022年の仕事運は、ものすごい絶好調…!というわけにはいきませんが、2022年の1年間のなかで、仕事運がぐぐっと盛り上がりを見せるのは、太陽があなたにとって社会的成功や仕事を表すエリアを通過する3月下旬から4月中旬になります。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップのプリンセス Princess of Cups

カップのプリンセス Princess of Cups
【受け身】

獅子座(しし座)

しし座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

自分の世界観をはっきりと作る獅子座には、あえてほかの群れに入っていこうという感じがありませんが今週は様子が違います。

「社交的になろうかな」と、思うのかもしれません。今まで敬遠していた人に声をかけたりできる寛容な気風があります。
成長したいと、健康でありたいと望む向上心が高いメンタルから2022年は始まります。

自分の決めた課題をクリアにするために、獅子という王座から降りて歩み寄っていける、精神性の高さを感じる1年となりそうです。

恋愛運

今週「色々と話せる共感できる人」と縁がありそうです合えるようにセッティングするのは大いにいいことです。

獅子座の恋愛運は、まるでジェットコースターのよう。

エキサイティングな感じがします。2022年1月か2月に、特に仕事の場面であなたの意識をガラッと変えてしまうような独創的な人との出会いがありそうです。

反発したり近づいたりといった感じで、貴重な存在となるでしょう。

仕事・金運

今年自分に対して満足したよく頑張ったという高得点を付けて、一段落できそうです。
年末にいい人間関係の予感があります。そのまま2022年に入っていけば、ひとりの人とかたい信頼関係を結べる予感があります。

2020年から対人関係で苦労してきた獅子座には成長の跡が色濃くあります。
納得がいくまで、自分の気持ちに正直に、よそ見をせず信頼関係の構築を目指していきましょう。

今週の開運アドバイス

2022年1月蟹座満月の後、満月の余韻を残し月は獅子座に入ります。
その頃、2021年年末に思った反省や意欲や目標を思い出して下さい。

水星が逆行となり獅子座は過去の振り返りという時期になります。
強い使命感を持っている時期でもあるので、この年末に心に浮かぶことを書き留めておいてはいかがでしょうか。

今週のあなたに贈るトートタロット

1 魔術師 AtuⅠThe Magus

1 魔術師 AtuⅠThe Magus
行為とコミュニケーション

乙女座(おとめ座)

おとめ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

単純に自分にとっての「シアワセ」を探してみる時期です。読むこと、聴くこと。
話すことは、それは誰と?「もっと楽しんで」と、天空が乙女座にささやいています。

主婦や在宅勤務なら家でのエネルギーの使い過ぎは、せっかくの対人関係の広がりをストップさせるほどです。

そんな天の采配を味方につけて、2022年は始まっていきます。

過去に自分に対して「またいつか・・・」と思ったことに再びチャレンジしてみる時間が来ています。

恋愛運

今週、厳しいことを恋愛に持ち込んだり、相手に意見を求めたりしそうです。2022年の始まりは現実的にならない恋愛。それは悲しいことではないかもしれません。

今後の生活や現実問題の話ばかりでは愛も冷めてしまいそうです。夢のような話や、もしくは「夢」を語り、愛だけを確かめる、それは恋愛の一番いい部分でもあります。

あなたが導けば、恋人も恋人未満の恋愛もそのように進んでいくでしょう。

仕事・金運

在宅での仕事や、また家事はいつもよりやる気がすごい感じです。陣頭指揮をふるっている感じです。
若しくはそうなるべくしてなるといった運気でもあります。

年末になるほど気が進まないことを自分で増やしている感じもあります。肩の力も抜き気味で、完璧さを求めないで過ごしましょう。
2022年、チャレンジするべき仕事に出会えそうです。今後の人生の土台固めになりそうで、あなたを確実にステップアップさせてくれます。

重たいと感じても、クリエイティブな能力が高まっている時期なので、創造性をフル活用することで乗り切ることができそうです。

今週の開運アドバイス

個人的な楽しみや、勿論恋愛や、子供のことなど、忙しくもあり充実感もあるという2022年1月の運勢です。

その時機を充実して欲しいので、年末はイライラを溜めず、ぶつけず、周囲の人との繋がりを大切に感じて下さいね。

2022年の大きな鍵は「人との繋がり」ですから。

今週のあなたに贈るトートタロット

5 教皇 Hierophant

5 教皇 Hierophant
理解

天秤座(てんびん座)

てんびん座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 3つ星

全体運

今週あたりの天秤座は「いつもあった冷静さ」を取り戻して「自分の欲望がハッキリしてくる」でしょう。
つまり、やらなければいけないことも冷静にやっていくし、自分の考えや行動をはっきりと形にして発信するなど、表現力を磨き上げた人も多かったのではないでしょうか。

2022年はそんな「自己表現」を活かし、それを社会の中で役立てることに移行していきます。
目の前の人に必要な「言葉」を届けることで、人々のほっとした笑顔を見ることができるでしょう。

笑顔になったその人たちはあなたに感謝の言葉を述べ、あなたは自分の才能が誰かを笑顔にしたことにとても嬉しくなります。
2022年はそうやって、生まれ持った才能を誰かのために使い尽くせる自分になる一年と言えます。

恋愛運

今週、羽目を外さない方がメンタルの安定につながる。今動きがなくとも、2022年のの恋愛運は、ときめく恋愛のチャンスが4月上旬まで続きます。

特に2月頭には、あなたの人生を引っ張り上げてくれるような、ちょっと年上の人との出会いが期待できるでしょう。
特に3/6~10は、あなたの恋愛のエリアに多くの星が集結します。
この期間あなたの恋愛運は、まるで満天の星のような豪華さ。

恋愛面で非日常的な出来事が起こる可能性もありそうです。

仕事・金運

相手の反応を気にしすぎないこと。まずは小さなことでひとつずつ勝っていく。2022年前半は大忙し、後半は自分のペースで進んでいくことができそうです。

2022年のスタートである1月には、早くも2021年夏頃から取り組んでいたことが一つの形となってあなたの目の前に現れるでしょう。

3月中旬から5月頭にかけては、あなたの仕事のエリアに多くの星が集まります。
溜めずに片付けていきましょう。

今週の開運アドバイス

2022年は、誰かの笑顔のために自分の才能を差し出すことで、自分の世界を大きく広げていきます。

自分のためにしたことが社会のためになり、社会のためにしたことが自分のためになる。
そんな「自分と社会を隔てる境界がない世界」にたどり着くでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンド プリンセス Princess of Wands

ワンド プリンセス Princess of Wands
エネルギーと共に流れる

蠍座(さそり座)

さそり座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

今月、人に対して深入りしすぎた人は今週、「ハタっと」気づくというような時期になります。
2022年は、拡大や幸運を表す木星が蠍座の自己表現を応援し、自分らしく生きる力を与えてくれます。

自分を出せば出すほど蠍座の周囲の人たちは安心して、好意的になり、ますます自分の道を歩いて行きやすくなります。
なので2022年は安心して蠍座特有の「濃さ」「深さ」「コク深さ」といった、今まで「出しちゃいけないんだ」と思っていた部分をどんどん世界へと表現して言って下さい。

思慮深い蠍座さんですので、普段はありのままに自分の気持ちを表に出したりはしませんが、2022年は胸に秘めている想いをどんどんと表現していきましょう。

そして、周囲にあなたの魅力を知らせていきましょう。

恋愛運

「腐れ縁で、なかなか離れられな」と思っていた「その人」との関係は、1月下旬から変化が起こりやすくなります。

というのも、あなたの対人関係を表すエリアで逆行していた天王星が順行に戻るためです。天王星は変化や変革という大きな力を持つ天体です。

このタイミングをうまく利用して、変えられないと思っていた関係に変化を起こすきっかけにすると良いでしょう。

仕事・金運

日頃からクリエイティブな仕事・エンタメ関係・芸術系の仕事をしている人は、2022年には追い風が吹くため絶好調。 仕事の幅が広がったりと、拡大路線。

仕事が拡大するのと同時にとても忙しくなる可能性も高いので、リフレッシュできる方法を試しながら、この追い風にさらりと飛び乗ってみてくださいね。

また2022年の蠍座は「仕事と遊びの境界線が無い」という状況が訪れることも多くなりそうです。

今週の開運アドバイス

2022年は堂々と「好きなものを好き!」と明瞭な意思表示をすることで、皆が自然と応援してくれる。 イメージチェンジが効を奏すという、そんな一年を過ごせそうな時期になります。

表現者の人は、一年を通じて好きなことに没頭し、一つのことに打ち込む素晴らしさや、一点集中で突き抜けるかっこよさを世界に表現することが出来るでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスク9 獲得 Gain

ディスク9 獲得 Gain
物質的な幸福 満足

射手座(いて座)

いて座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

今週あなたの周囲でこれからの人生での人と仕事の繋がりが動きを見せています。
それは、あなたの心の中の職業に対しての意欲かもしれません。

成功したい、目指したい、頑張ろうという強い闘志があります。
2022年それはとてもリアルに考えがまとまってきそうです。

自分の行動を理性的に分析して成功に導ける運気があります。

恋愛運

2022年恋愛運は、春から秋、年末にシアワセ感が高まります。
この期間は、いわゆるモテ期と呼ばれるタイミング!

お誘いや出会いに恵まれそうです。おしゃれを楽しみ、人生を楽しみましょう。
自分から積極的に動いていきましょう。

仕事・金運

2022年が明けて、自分が変わらなければ目標に向かえないと感じる、または気づくということがありそうです。

1月下旬から変革の星である天王星が順行に戻るため、世の中の雰囲気が少し変わってくる時期に、特に日々の家事や仕事、健康に関することなどで、取り組んできた人は、その 成果を1/19以降に感じられるでしょう。
1月末辺りからは、金運がアップします。

臨時収入も期待できますが、その分、出ていくお金も大きくなりそう。

今週の開運アドバイス

2022年は日々の生活を整え、心から安心できる「居場所」を作っていく運勢になります。
安心できる居場所を作るためには、自分をよく見つめることも大切です。

なぜなら、安心できる居場所で一日中ゲームをして疲れ果てるというのは違いますから、ちょっと無理や頑張り過ぎていたという人は、2022年はゆっくりと自分の内面に向き合ってみることが大切なのです。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップ 2 愛 Love

カップ 2 愛 Love
【分かち合うこと】
愛せよ

山羊座(やぎ座)

やぎ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

何か不自由差を感じる時期になるようです。きっと自己反省が厳しすぎるのかもしれませんね。
今日から山羊座の周りに人や学問や情報が集まってきます。穏やかに微笑みながら導いたり、教えてあげたり、聴いてあげたりという年末になりそうです。

そういう自分が得たものをシェアしたり、学んだものを広めたり伝えたりという時期になるのが2022年のようです。
伝えることで、自分のものにしていくという学びの世界になる事でしょう。

恋愛運

家庭運ははあなる広い気持ちでいる寛容の心。経済的に無理をしないのが平和な恋愛感情でいられそう。

恋人同士も恋人未満でも、難しいことは言わずに、イチャイチャして甘えたり甘えられたりしていると平和。
2022年前半は、普通が一番。という感じ。誠実でまじめでというところに惹かれてくる人がいるようです。

ファッションもノーマルで上質なものを身に着けておきましょう。

仕事・金運

勘が良く、直観力が高まる時期です。芸術的感性も高まり、創作活動にも力を発揮する時期です。
この時期は大いに頭脳を働かせて活躍しましょう。また夢や理想を思い描き、語るのに良い時期です。

人生の目標を定めてみるのもよいでしょう。2022年1/3は、山羊座で新月を迎えます。
自分自身のための「高い理想」を深く感じることが大事です。

1月は山羊座に驚くほど多くの星が集結・通過していくため、あなたの周囲も自分自身の感情や気持ちも賑やかな1ヶ月になりそうです。
高揚感があり思い通りになるような気持ちもあります。そんな時だから、高い理想を掲げて目指していきましょう。

今週の開運アドバイス

想像力も豊かになって、創作にも向いていて、ブログや小説を書くと、いつもよりスイスイと書けてしまいそう。
ブログデビューもいいかもしれません。直観で感じたことを言葉にしやすい冴えた時期。実はスピリチュアルな感度も高まり、タロット占いなども冴えます。

今まで言えなかった素直な気持ちをそのままに相手に表現してみてはどうでしょうか。
知性(水星)と感性(海王星)のバランスが取れているので、どちらにも引っ張られることはありません。

盛り上がっていても、情に傾くことも無いので、ドライでクールな明晰があります。

今週のあなたに贈るトートタロット

9 隠者 The Hermit

9 隠者 The Hermit
【自分に向き合う】
独りある事

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

あなたの手の中にある持ち物というのは、才能やお金、物質的なものなど、あなたが所有する全てのものです。
あなたはそれらをうまく使い、組み合わせながら、どんどん豊かになっていきます。

アイディアを考え、あなたの手の中にあるものを活用しきって、新たな価値を生み出していく。それが、2022年の水瓶座です。

「自分らしさに取り組む」というステップを経たあなたは、2022年によりいっそう人生を広げていくために、今度は「自分自身の才能や所有物を活かし、より豊かになること」に取り組んでいきます。

恋愛運

相手との関係性を深めて行く過程では、あなただけが無理をして相手に合わせていないかのチェックを客観的に自分を見ることです。
8月下旬からは、あなたの恋愛のエリアに情熱と行動力の火星が長期間滞在します。

恋愛を軽やかに楽しむ気持ちが湧くのに加え、火星の強力なパワーも後押ししてくれるので、得意ではない積極的なアピールもしやすくなりますよ。

仕事・金運

2022年、水瓶座に2つの大きな幸運を運んできます。まず1つ目の幸運は、金運。
特に5月中旬までと10月下旬から年末にかけて、あなたの金運はキラキラの黄金色に輝きます。
これは、発展・拡大をあらわす木星が、あなたの才能やお金を司るエリアに滞在するためです。

この時期はあなたの才能を自分以外の人のために発揮することで、よりいっそう経済的な恩恵や循環を感じられるタイミングです。

2つ目の幸運は、知識運。
知識運は、5月中旬から10月下旬に大きな盛り上がりを感じられるでしょう。
「やってみたい!」「なんだか楽しそう!」と気持ちのままに飛び込んだものから、たくさんの知識を吸収できます。

また、金運・知識運以外にも、土星の後押しにより物事を形にする実現力も高まっています。

今週の開運アドバイス

2022年のスタートである1月は、水星・金星・天王星の3つの星が同時に逆行となるタイミングでもあり、何かと過去に想いが引っ張られそう。

見直しが発生することも増えます。特に過去の愛情問題や家族関係については振り返りを求められるでしょう。
ある意味、勇気がいる作業にはなりますが、あなたが真剣に向き合うならば、愛と喜びを表す金星があなたを優しく見守ってくれるでしょう。

「きっと乗り越えられる」、そう信じて進めていきましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンド2 支配 Dominion

ワンド2 支配 Dominion
【新しい方向性】
良くも悪くも新しい事が起こる 意志の力 新しい方向性への力

魚座(うお座)

うお座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 4つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

「全然気が進まない」と感じていたようなことも、やってみないとわからないと言って、やる気になったり、応援や協力のエールを送る同僚や友人、身内、近所の人も。苦手なことや弱点から勇気ある避難。

人によっては「自己催眠」みたいなことをしてスピリチュアル的。何があっても寄り添い見守る。
今週、不快に感じてきたことに対して、ちゃんと向き合おうとしている。

この流れで2022年は、拡大と発展の星である木星がいよいよ本格的に魚座に入り、あなた自身にスポットが当たる12年に一度の大転換期です。

恋愛運

今週、友情と恋愛を混同しやすい時期。年末の長電話や長時間のラインは余計な誤解を招きそう。
手短にが安全。月末に木星が魚座に移動して心も軽やかになれそう。コミュニティーがにぎやかに2022年を迎えます。

仲間やグループを表すエリアは11ハウス。1月末には、水星・金星・火星・冥王星が一気に集まって活性化しそう。微妙な関係の相手が出来そうな予感もありです。

2022年の恋愛運は7月8月が絶好調。

仕事・金運

自分の目指す目標や仕事のあり方を、上司や同期の人間と確認し合うことで、自分に肯定感や自信を与えることができるでしょう。
それと、はっきり言いたいが、言えないという時期になっています。

普通に考えておかしいと思うことは怒って、正してもいいのです。

今週の開運アドバイス

世界をみずみずしいものに変えたとき、時代の色が変わります。そして、人々は気が付きます。

やさしさ、一体感、想像力、スピリチュアリティ、慈愛、本能、親切、情愛、感情、共感、流動、直感、精神性、変容、救済、愛…
魚座が表現している、数えきれないほど無数の「想い」こそが風の時代に必要だと。

やがて、人々は、時代が「潤い」に満ちたものに変わっていくのを見て思うでしょう。
あなたこそが「時代のカラーを塗り替える、ニューリーダーだ」と。

そこからは、あなたが表現した「想い」をキャッチした誰かが、それをまた他の誰かに表現する。
そんな「潤い」の連鎖と循環が始まり、その流れは留まることを知らない豊かな流れへと

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード プリンセス Princess of Swords

ソード プリンセス Princess of Swords
管理能力 実際的な知性 不屈の精神

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2022年1月23日 16:52

    寒い日が続いていますね。
    歩道が路面凍結している時、子供は滑って遊んでいましたが大人はそうはいきません。
    暦の上での新年・節分まであと少し、気を引き締めて足元にも体調にも気をつけて周囲を整えております。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月23日 08:23

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    九州で大きな地震が起きましたが、対象地域の皆様、無事でしょうか?今後しばらくは十分お気を付け下さい。😌
    さて、最近よく耳にする、“値上げ”。2月から価格が上がるものもあるようです。何だかずいぶんと色々な商品の価格が上がるみたいですが。(^_^;)あまりカツカツせず、上手に節約していきましょう。。😁節約術を考案するのもまた楽しいものです。\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月23日 00:21

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*このはなさくやひめ*~*

    暖かい春はすぐそこに
    寒い冬を
    強く耐え
    満開の花が咲き誇る

    人生も同じ

    辛い時があなたを強くし
    大輪の笑顔を咲かせてくれる

    あなたの春もすぐそこに

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月22日 08:08

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、乾燥がとても気になるこの季節。(^_^;)私も手のひらやら顔やら、ああ乾いているなぁと実感しておりますが。😂乾燥は、やはり人間には大敵なようでして。乾燥すると静電気が起きて、色々ないらないものを引き寄せてしまいますよね。ときにはウイルスまで引き寄せてしまうとか‼️(((^^;)うわぁ、これは勘弁していただきたい。😅というわけで、皆さん、乾燥対策はバッチリ😃✌️行いましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月22日 05:42

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ちがえしのおおかみ*~*

    過去はとても綺麗で
    過去はとても残酷で

    囚われる思いに
    惑う道

    されど
    今に向き合い
    過剰な思いを手離せば

    それは
    よき友であり
    よき師であり

    扱うのは人の心なれば
    如何様にも変化する

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月21日 11:39

    【嫌いな人が多い人生】

    今まで誰かに、イヤなこと言われた、ヒドイことされた経験のインパクトが強いことってありますよね。
    人によっては、ずっと覚えていて、年々増えていって「嫌いのストック」がパンパンになっている人もいるようですよ。
    機会があれば、一矢報いてやりたい気持ちにもなるのも自然なことだとは思います。

    でもね、口角泡飛ばして、眼をひんむいて怒らなくったって、意地悪した人は、心配しなくても、やり返されたり、下落した人生を歩んでいるものなんですよね。

    そんなことより、あまりにも嫌いストックを活用し過ぎると、ご自身だって攻撃されるのも事実です。

    ①嫌いな人を思い出して恨み続け今も不幸。
    ②辛かったけど、アレが有るから解った今が在る。
    という2つの考え方があります。

    同じ人生を歩むのだったら、
    アナタは、どれを選ぶのが倖せだと思いますか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月21日 08:21

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    皆さんは、毎年恵方巻きを召し上がってますか?p(^^)q最近スーパー等で恵方巻きの予約ポスターを見かけます。😁ここ数年、恵方巻きの作りすぎで廃棄‼️なんていうニュースも耳にしたことがありました。(^_^;)恵方ロールといったロールケーキも販売されていますよね。🎂行事を楽しむのは大いに結構です。😆でも、いきすぎて良くない結果にならないようほどほどに、ということでしょうか。(^^)d

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月21日 04:04

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*しなつひこのかみ*~*

    言葉は力を持つ
    何気ない一言も

    そこにはちゃんと
    力がある

    あなたのその一言は
    どんな力をもち
    誰の心に届きますか?

    愛で溢れる言葉を
    優しさで満ちる言葉を

    素敵な言葉は
    あなた自身も幸せにする

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月20日 08:27

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、本日は大寒。⛄️正にそれらしく寒い朝でした。(^_^;)皆さん、どうかご自愛を。😌
    大寒から立春までが、最も寒いといわれています。👹節分もあり、バレンタインデー💝のチョコレート🍫も並ぶ時季ですが。まあ、冬のお楽しみもあるわけでして。寒い中でも何とか愉快にやりましょう‼️\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月20日 04:47

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*おおやびこのかみ*~*

    自然のある場所で
    命を感じて

    木々の鼓動を
    大地の呼吸を

    そしてあなた自身を

    あなたが生きる意味は
    すぐに見つからなくても

    生きてることを
    喜ぶことは出来る

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月19日 08:22

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    日本列島🗾は、ホントに縦に長い。f(^_^)それを実感するのが、天気予報をたまたま観ているときです。☀️
    北海道旭川は、この時期最高気温でも零下。❄️一方沖縄那覇などでは、最高気温は20度にも届きそうなくらい。いや~、こういう国ってあまりないのでは?イタリアもまた縦長ですが。
    ひとつの国で、亜寒帯から亜熱帯まで体験できる‼️やっぱり日本てそんな意味では魅力的なのでしょうかね。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月19日 02:09

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*わたつみのさんしん*~*

    本音も建前も
    全部自分

    どっちで生きるかも
    自分で選ぶ

    でも選んだ方が
    辛かったり
    苦しかったり

    そんなときは
    自分の心が落ち着く方を
    自分の心が満ちる方を
    選び直しても
    いいんだよ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月18日 08:01

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、今日は🌕満月ですが。月のライバル⁉️である太陽☀️。地球🌏はこの太陽とともにあるので、地球の寿命も太陽次第とのこと。太陽の寿命は、あと5億年だそうです。(確か…)“そのとき”が訪れたら、地球はどうなってしまうのかしら?なんて、自身がこの世からとっくにいなくなっている頃(^-^;に思いをはせてみることもあるのです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2022年1月18日 06:24

    👽宇宙と新月👾
    宇宙から地球に色が届いてる、光ですよね。それに色があると言うことは考えれば判るのにボーっとしてましたね。
    それなら、色の力はパワフルなので太陽の出てるときは光の力で行動しやすい肉体の時間。
    月の時間は光が太陽に当たって月の光なので考え方は間接照明、その時間は脳の時間。

    じゃあ新月は光のない暗闇は地球の時間?と感覚の時間?と考えたんです。理由は新月の時は草花の香りが強くなる
    香りは感覚なので新月は感覚が鋭くなるからです。

    宇宙から太陽と月との影響は地球に絶対的パワーが届いてるのにもかかわらず私はボーとしてましたね(笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月18日 01:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ににぎのみこと*~*

    あらゆるものが
    あなたの力となる

    あなたが意識を向けさえすれば
    大地も風も

    あなたが意識を向けさえすれば
    言葉も笑顔も

    あらゆるものが
    あなたの助けとなる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月17日 16:03

    【分かっているのに解っていないこと】

    自分のダメなところだったり、
    つい出ちゃう良くない癖とか。
    トラウマが有る場合も、咄嗟に過去に引き戻され、同じパターンを繰り返してしまうかもしれません。

    どの人もみんな分かってるんです。
    このままじゃイケナイ。
    何も変わらないってことに。

    だけど、どうすれば良いのか。
    変わる方法は解っていないのです。

    なので、まずはそういう自分自身を認めることですよ。
    大好きな人が、毎回何かしらあなたにイヤなことをしたとしても同じです。

    イライラして責めたくなるものですが、スグに怒るのではなく、受け止めてあげてくださいね。

    優しく対応し、待ちの姿勢を見せれば自ずと変わっていきますよ。

    あなたの心も優しくなれます。
    深呼吸して気持ちを楽にしましょうね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:53

    皆さん、こんにちは❗うるさいですが(^^;)))、またもやカレン愛深です。
    あらまあ、ジョコビッチ選手、ホントに出場できないのですか、全豪オープン⁉️(゜ロ゜)強制送還だなんて、今までのテニス☀️🎾大会の歴史にあったのでしょうか?私はテニスの大ファンというわけではないですが、やっぱり寂しいです…これも皆、コロナのせい❓😒💢💢ジョコビッチ選手、今後も全豪オープン出場は無理なんていう話しも出ていますが。
    世界的名選手のひとり、温情はもちろん許されないとしても、何とかなって欲しいものです。😌

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:44

    皆さん、再びこんにちは。カレン愛深です。
    そうですか、もうそんなに経つのですね、あの震災から…忘れることは決してありません、あの震災も。こんなに寒い時季に起こったのてすね。
    改めて、祈りを捧げます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:18

    皆さんこんにちは❗カレン愛深です。
    受験生の皆さん、お疲れ様でした。(*^^*)なんとも物騒な事件も起きて心配しましたが、とりあえず無事に2日間終了。まだまだ受験するという方々、一層気合いを入れていきましょう。✊
    また、昨日の津波警報、大きな被害はなかったようですが。😌火山の噴火によって津波が起きることもあるという自然の脅威を(驚異ではなく?)、改めて思い知らされました。ヒトと自然の共存、長~い付き合いになりますね。(^^)dでは今週も寒さに負けず、張り切ってまいりましょう。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月17日 00:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*おおやまくいのかみ*~*

    よくやった
    よくやった

    今まで本当によくやった

    あとはゆっくりどっしり
    構えんしゃい

    待つという時間も
    時には必要

    今までの自分を褒めて
    今はゆっくりしときんしゃい

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >