電話占い絆電話占い絆
電話占い絆・煉桜先生の週間12星座占い

7月20日、蟹座太陽と山羊座冥王星がオポジション!耐える力を養う時期?

こんにちは煉桜です。

さて、20日には蟹座太陽と山羊座冥王星27度でのオポジション1、同日蟹座太陽と牡羊座月も27度でスクエア2を形成します。

抗えない力に無力さを感じてしまうのか、だからこそ今は耐える力を養う時期と前向きに捉えるのか?どちらを選択してもその結果は年末には形となって表れてきます。

2023年3月に山羊座冥王星が水瓶座に一時的にイングレス3すると2020年の年末に0度水瓶座で木星土星コンジャクションした時の改革、革命、変革などのエネルギーが強化します

来年水瓶座に一時的に冥王星が入宮した後にどの天体がここ水瓶座0度を通過してもそれは法的な改革、改善などの意味を強く持つことになりそうです。

これ以外の中途半端なグレーな感じや改善をしないなどの方法は許してもらえない、もしくはそのような案件は頓挫や計画の中止を意味します。

特に今後はトランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)が世の中もそして私たち個人にもより関与し影響を与えてきそうです。

世界も日本もそして個人もがこの地球号のクルーとしてどう動いていくかが一段と考えさせられています。

明るい未来のために誰しもが古いステージから新しいステージへ移行する時期になります。今は混沌とした部分もあり世の中が右往左往して不安の渦に巻き込まれている状況かもしれません。

しかしそれは世界が素晴らしい未来へ向かおうとしているからこその生みの苦しみに少し似ているのかもしれません。

そしてこの混沌は思いの外長く続くかもしれません。

2024年本格的に冥王星が水瓶座にイングレスする頃は特に注意が必要です。

さて7月23日に太陽は獅子座はイングレス!獅子座生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。

昨年からのスパルタ先生の土星の影響で本来ならばエネルギッシュに自分の好きなことに貪欲に進める力も影を潜めてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

とは言いつつ現在幸運の星木星は一時的に牡羊座に滞在していますので、同じ火のエレメントの獅子座さんにも幸運のお裾分けを頂いている状態です。

それも順行は今月28日までですので今のうちに鋭気を養っておきましょう。

今週の月

月は牡羊座から双子座まで移動。

今週は牡羊座月と蟹座太陽とのスクエアから始まる週になります。

牡羊座さん蟹座さん天秤座さん山羊座さんはいつもよりイライラしたり気の持ちの起伏の幅が大きくなりそうなので心がざわついても慌てずに心の安定を優先していきましょう。

月のボイド
7月20日(水) 23:18~03:22(4時間03分)
7月23日(土) 08:44~14:10(5時間26分)
7月25日(月) 17:14~02:53(9時間39分)

月のボイドとは月が次のサインに移行するまでの間に他の天体と第一アスペクト(角度)をとらない虚無の時間帯を指します。

この時間帯は先の行動や考えがぼんやりとしてしまって失敗してしまったりしやすいので注意が必要です。


☆皆様に星の恩恵が粛々と届きますように!

注釈リスト

  1. 『オポジション (opposition)』 は、ホロスコープ上で天体同士が正反対(180度)の角度で位置する状態を意味します。
  2. 『スクエア(Square)』とは、占星術において、天体同士が90度の角度に位置することを意味します。
  3. 『イングレス (ingress)』 は、占星術において、天体が次のサイン(星座)へ移動することを意味します。

今週の運勢

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

牡羊座(おひつじ座)

おひつじ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

否応無しに束縛や押さえつけられるような状況が入ってくるかもしれません。もしくは自分が相手にそうしていないかを省みることが今後の動きに大きく左右します。

一時的なことなのでここで怒りを吹き出さずに冷静に過ごせば後半は良い流れが入ってきます。

恋愛運

パートナーに対して疑心暗鬼が出そうです。スルーしていく力を使った方が大事にならずに済みます。

シングルの人も自分がどう思われているのか気になってしまうかもしれませんがお相手によく思われたいならば改善していくことがあるはずです。

仕事・金運

部下がいる人は少し当たりがキツくなるかもしれないので注意が必要ですが本当に必要な指導ならば心がこもっていればいずれ部下の活躍など自信の恩恵につながることになるでしょう。

金運は使いすぎに注意です。懐が大きくなって部下や友人についつい奢ってしまいそうです。

今週の開運アドバイス

牡羊座に入った木星が29日から逆行を始めますのでトントンと進んでいたことも少しスローダウンになりそうです。

とは言いつつ幸運の星木星は今年12月21日から再度牡羊座さんに幸運の光をより与えてきますので慌てずゆっくり確実に自分の掴みたいことを明確にして動いていきましょう。

今週のラッキーアイテム

THE STAR  スター
THE STAR
スター

期待 希望 兆し
夢を掴むにはもう少し時間と努力が必要かもしれませんがのちにそれを手に入れる機会が入ってくるでしょう。

牡牛座(おうし座)

おうし座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

新しい趣味や仕事が見つかるかもしれません。

今まで決断できなかったことがすんなり出来たり決まらなかったことが決まったりしそうです。

恋愛運

出会い運が好調です。パートナーのいる人も出かけたりと楽しい時間を過ごせそうです。

仕事・金運

責任の重い案件が入るかもしれません。

慎重すぎるとチャンスを掴み損ねるので思い切りも大事になります。臨時収入が期待できそう。

今週の開運アドバイス

ダラダラと過ごすよりメリハリつけて生活した方が運気も上がります。

今週のラッキーアイテム

8 OF WANDS ワンドの8
8 OF WANDS
ワンドの8

流動 ポジティブな動き 良い結果
いつもより決め事もサクッと決められそうです。活動的に動くことが幸運の鍵です。

双子座(ふたご座)

ふたご座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

使命感を強く感じそうです。

自分にしかできないという思いが焦りにならないようにすると良い結果を生み出します。

恋愛運

先ことばかり思い煩うのは向いていません。

パートナーが先の未来についての話をしてきても気持ちが乗らない場合はやんわりと話題を変えたり相手が傷つかないように立ち回っていく方が無難です。

シングルの人はちょっと恋愛から離れて一息つく方が新しい出会いが入りやすいです。

仕事・金運

伝達ミスなどが起こりそうです。メールやメモなどを介して伝えていく方が無難です。

金運は恋愛と反して好調です。

今週の開運アドバイス

意欲的に取り組む週になりそうです。使命感が出ますが敢えて重荷を背負うことはしないくてもいいかもしれません。

自分ができることをされれば十分この時期は感謝されます。

今週のラッキーアイテム

THE DEVIL 悪魔
THE DEVIL
悪魔

束縛 執着 過信
こだわりすぎて過信をしてしまうのを気をつけましょう。そしてあなたを縛る鎖なんて本来無いということに気が付きましょう。

蟹座(かに座)

かに座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

人間関係の巻き込まれ事故に注意です。逆に開き直ってこちらが強気に進む方が思いの外うまくいくかもしれません。

恋愛運

手に入れたい恋愛のチャンスを掴みやすいでしょう。躊躇せずに動いてみましょう。パートナーのいる方は相手への愛が強すぎて気持ちを乗せすぎてしまうのはNGです。

ちゃんとあなたの深い愛は相手には伝わっています。

仕事・金運

同僚や部下のミスを庇ったり手伝ったりすることが起こるかもしれません。しかしこの時期は親分肌で自分から引き受けていきそうです。

もちろんそれがきっかけで慕われたり尊敬されたりのちに徳となって返ってきそうです。

今週の開運アドバイス

白黒はっきりつけるような流れになりそうです。ついつい迷って頭を抱えてしまうこともあるかもしれませんがこの時期迷っても良い結果は出ません。

思いっきりが開運の鍵です。

今週のラッキーアイテム

KING OF WANDS ワンドのキング
KING OF WANDS
ワンドのキング

力強さ 自信 ワンマン
火のエレメントが強いカードです。決断力が試されることになるでしょう。心の決めたままに。

獅子座(しし座)

しし座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

ネガティブなことを考えずに過ごせるでしょう。

したいことをやって本来持っているどんどん突き進んでいく勇気を取り入れていきましょう。

恋愛運

BBQや花火など人が多い場所などで恋愛運も上がります。

ハメを外しすぎなければ新しい出会いに発展しそうです。

仕事・金運

仕事では熱くなると口調が強くなってしまいやすくなるかもしれませんので出来るだけゆっくりと会話することを心がけましょう。

仕事の成果はしっかりと出すことができるでしょう。久々の手応えかもしれません。お金の動きは大きいですが色々な意味で先行投資と思えば問題ありません。

今週の開運アドバイス

久々に本来の自分のような感覚が戻るでしょう。

開放感も手伝って思うのままに進むのはいいのですがあまりにも自己中的な行動はNG。

今週のラッキーアイテム

DEAHT  REVERSED 死 逆位置
DEAHT REVERSED
死 逆位置

再生 回復 復縁
もう一度自分らしさを手に入れていけるでしょう。復縁を願っている人はチャンスが入るかもしれません。

乙女座(おとめ座)

おとめ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

繊細な乙女座さんは体調面からメンタルも下がってしまいやすいので特に夏バテには気をつけましょう。

恋愛運

相手に対して察してあげられる場面が多く株を上げることができそうです。安定した付き合いや関係性が望めそうです。

精神的にも体力的にも元気がある人の方が効果が出るでしょう。

仕事・金運

今週もお仕事は捗りそうですが気を抜きすぎると思いもよらないところでミスが続くかもしれません。目の疲れに注意しましょう。

お金の管理が普段からできている人は心配ないですがどんぶり勘定的な人は突然の出費が出そうです。

今週の開運アドバイス

気候の変化から体調を崩しやすくなりそうです。

食生活や睡眠をしっかりと管理しましょう。

今週のラッキーアイテム

PAGE OF CUPS カップのペイジ
PAGE OF CUPS
カップのペイジ

潜在意識からのメッセージ 瞑想
体も心も緩めてあげましょう。今週はゆっくりと自分を甘やかしてもいいのかもしれません。

天秤座(てんびん座)

てんびん座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

ちょっとだけ人との関わりを休憩したい人も出てくるかもしれません。

気持ちが乗らなない時はみんなが行くから、、と無理するよりも自分の時間を大切にしましょう。

恋愛運

パートナーのいる人は二人で過ごす方がいつもより盛り上がりそうです。計画はせずにその時のノリでデートを楽しむのが良いかもしれません。

シングルの人も無計画で出かけたり何かイベントに参加したりすると出会い運が入りそうです。

仕事・金運

お仕事で緊張感が出るような週かもしれません。

逆にこの緊張感がいつもより集中力が上がり結果仕事の質が向上しそうです。お金の流れもいつもより安定します。

今週の開運アドバイス

恋愛でもお仕事でも何かしらの情報が入ってきそうです。いい情報もありますが中には偽りのものもありそうです。

しっかりと情報源を調べてから動くのも遅くありません。

今週のラッキーアイテム

2 OF CUP カップの2
2 OF CUP
カップの2

恋愛 相思相愛 愛情の再生
お互いの気持ちが寄り添うでしょう。気持ちが途切れそうだったカップルも再度お互いが気持ちを確認できるかもしれません。

蠍座(さそり座)

さそり座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

こだわりすぎてしまうとうまくいくものも行かなくなりそうです。

サッと気持ちを切り替える方がうまくいくことも出てきます。

恋愛運

好きな気持ちが行き過ぎて相手を束縛したり気持ちをぶつけてしまいそうです。相手のことを考えるからネガティブな妄想が膨らみます。

少しだけお相手の存在を忘れて自分のために心を使ってみましょう。それだけで今までよりぐっと関係が良くなります。

仕事・金運

一度にいくつもの仕事をこなさないといけないことが起こるかもしれませんが一つ一つ順番にこなしていくことができますので自分を信じて進むことが大切です。

お金の流れはコンビニなどちょこちょこ買いが多く気がついたらいつもより使っているかもしれません。

少しお財布の紐を締めるだけで無意識に気持ちの切り替えができて逆に金運が上がります。

今週の開運アドバイス

心の拠り所を探すのに迷走しそうです。

色々とトライしていくうちにコレだ!と思える方法を見つけられますのでまずは自身が気持ちを一つのところに留まらせずに動かしていくことが大切です。

今週のラッキーアイテム

9 OF PENTACLES ペンタクルの9
9 OF PENTACLES
ペンタクルの9

自己統制 達成 喜び
蠍座さんは今までの自分をより大きく変えていく変革期に入っています。本来はペンタクルは物質などを表します。そのため金運上昇などの意味が多いですがそれも含め自己改革の上に恩恵が入ってくるでしょう。

射手座(いて座)

いて座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

何か勉強をしたくなったり海外へ行きたくなったり好奇心いっぱいに。

開放感も手伝っていつもよりフットワークが軽くなりそうです。

恋愛運

旅行先や参加した勉強会などで出会い運が好調。お互い共通の話題からすぐに親しい仲になりそうです。

パートナーのいる人は共有できることを楽しんだりすると相手が自分を見る目が尊敬のようなもの変わってきてより愛情面にも深みが出るでしょう。

仕事・金運

今まで関わっていなかった案件などを自分から立候補して携わるようになるかもしれません。

スキルアップやキャリアアップに力が入りそうです。気持ちが乗っている時にどんどん進んでいきましょう。

今週の開運アドバイス

やってみたい!と思ったらどんどん行動することで今後必要となってくる出来事につながるチャンスを掴んでいけます。

今週のラッキーアイテム

ACE OF SWORDS ソードの1
ACE OF SWORDS
ソードの1

目的に専念する 克服 勝利 妊娠
目的に向かって突き進むことができるでしょう。恋愛の問題ではハメを外しすぎてしまうと予期せぬ妊娠があるかもしれません。

山羊座(やぎ座)

やぎ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

世の中の情勢などが気になったり今後の自分の人生を考えたり先の未来を考えての動向になりそうです。

恋愛運

シングルの人もパートナーのいる人も結婚やその後の家庭についてしっかりと考えたりと思うようになりそうです。

本当に結婚が向いているのかも含めて自分の可能性を模索する時期になります。

仕事・金運

今まで培ったスキルを使うことが多くなりそうです。

それが自信となって仕事に対しても今まで以上に力が入りそうです。

今週の開運アドバイス

先の動向を考えて動き出すにはピッタリな時期です。

自分自身がどうしていきたいかちゃんと明確に判断できるでしょう。

今週のラッキーアイテム

THE HERMIT 賢者
THE HERMIT
賢者

思慮 真実 探求 経験則
今までの経験から今後の生き方について考えたり行動したりすることで後々にしておいてよかったと感じる場面が訪れるでしょう。

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

今週は思うようにいかないことで自分自身を責めてしまいそうです。

自分に非がないことなのに起きてしまう出来事で心が痛みそうですが心配しなくても周りはちゃんと見てくれていますし分かっています。

心許せる人に少し甘えてみてもいいかもしれません。

恋愛運

パートナーや気になる人との関係で思い悩むことも出てきそうです。

美味しいご飯など食べながらリラックスした雰囲気の中でお気持ちを伝えられるとちゃんと理解してもらいやすいです。

もちろんお互い様の部分も理解しなくてはうまく進みません。

仕事・金運

今はまだ努力の途中のような気持ちになるかもしれませんが周りは全然違う見解のようです。努力もその成果も感じています。

自分の殻にこもっていて周りの評価を感じにくくなっているだけかもしれません。徐々に気持ちも安定してくるので心配はありません。

今週の開運アドバイス

今週はちょっと気持ちの安定を図るのが大変かもしれませんが、淡々と過ごすと思ったよりも何もなく過ごせそうです。

今週のラッキーアイテム

THE HANGED MAN 吊るされた男
THE HANGED MAN
吊るされた男

今だけの試練 新しい展開
ステップアップのための試練です。今後の発展を楽しみに今をコツコツと乗り切りましょう。

魚座(うお座)

うお座のカード
全体運 4つ星
恋愛運 3つ星
仕事・金運 4つ星

全体運

夏の予定など楽しいことの計画が進みそうです。

恋人や友達との時間が充実しそうです。

恋愛運

パートナーに期待しすぎてしまうと喧嘩の原因に。

つい口にした言葉が相手にとってはプレッシャーになるようです。気をつければ安定した恋愛運となります。

仕事・金運

夏休みの計画のことなどが楽しみで仕事が少し上の空になりそうです。

目立つミスをすると職場の雰囲気が微妙になってきそうです。気をつけましょう。

今週の開運アドバイス

楽しい週になりそうですが浮かれすぎてうっかり口を滑らしたり仕事のミスをしないようにオンオフを意識すれば大丈夫です。

今週のラッキーアイテム

THE WORLD 運命の輪
THE WORLD
運命の輪

幸運 進展 変化の時 好転
楽しい時間が待っています。心から楽しむことは心の充電にもなります。たくさんチャージしておきましょう。

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月25日 05:27

    🌻おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    初めて出たカードです。「恋人たち」が出ました。
    恋愛に良いカードですね。

    恋愛以外で読めるのは自分をワクワクさせるものに出会える可能性が大いにある。
    昨日と今日は自分が変わって幸せになる。
    色んなことがあっても自分を立て直せるものができる
    天と地 この間に立つ意味、もしくは自然が自分に大切さを教えてくれる。

    古いものは断ち切る 前に進め。道を謝るな!

    そんな感じですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月24日 05:21

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月24日運行日和日記は。

    自信過剰にならないようにするのが良い日です。
    やり過ぎになりやすいと思うといいのかなと。

    ストップをかける。
    人の合わせてみる。
    流れを見るために大人しく過ごそう!

    そんな感じで過ごすといつもと違う自分に驚くかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >