電話占い絆電話占い絆

10月1日より水星が乙女座入り!混沌とした状況から秩序を取り戻す時期に?

こんにちは舞花です。

先週、23日の秋分の日、太陽は天秤座に入りました。

天秤座の皆様、お誕生日おめでとうございます。

今週のお月様

9月26日は天秤座での新月。今週は新月で始まる週、「満ちていく月」のスタートです。

天秤座のキーワードは「バランス」「調和」「社交性」「パートナーシップ」「美意識」等々ありますが、天秤座の守護星が金星、愛と美を司るビーナスであるからです。

天秤座には「正義」、ジャスティスというキーワードもあります。

天秤が罪の重さを量るという神話から来ていますが、それゆえ、タロットカードの大アルカナである「正義Ⅺ」のカードは天秤座のカードであり、その絵柄には、天秤を持った女神が描かれています。

今回の新月ですが、朝6時54分、月と太陽が重なる位置は12ハウス。金星と水星も12ハウス。

12ハウスというのは秘密の部屋です。人には言えないこと、自分ではわからないことや潜在的なものを表しています。

太陽、月、金星、水星は「個人天体」といって、個人に非常に影響を及ぼす天体になります。

アセンダント(ASC)の位置も天秤座なので、新しい運気やチャンスも天秤座からもらえるという運勢になります。

次の新月までの28日間。天秤座のキーワードである「バランス」「調和」「美」「社交性」「平和」「調停」を意識して行動してみて下さい。

何か交渉や話し合いをするべきことがあるなら、時間を作り、コミュニケーションを深めて解決できる可能性の高い時期でもあります。

ハウスというのは場所や、状況を見るところですが、12ハウスという場所から考えると、以下のことが浮かびます。

密談、密会、に成功があるかもしれません。
「美」に関しても、誰にも言わずにする努力が実る。
縁の下の「正義」
足元の「平和」
限られた人が集まる集会やパーティー。
社会や日常から離れバランスを整える。

そして翌27日、安倍総理の国葬の時間、天空では水瓶座の土星、双子座の火星と天秤座の月を結ぶ、風のグランドとラインが葬儀を見守っていました。

戦う火星に、耐える土星がソフトアスペクト。忍耐力、持久力が付いて、タフになれる時ですが、風は知性の星でもあります。

月は(国民)は頭脳、知性を持ってこの難局を乗り切るというメッセージが聞こえそうです。

太陽と金星水星が3体合となり、冥王星とソフトで温和な関係です。

各国の権力者が一同に会する栄誉を表しているようでした。

水星逆行の時のタイムスリップ

10月1日、乙女座に、守護星の星、水星が入ります。

混乱していたものがスムーズに流れ出すでしょう。

10月2日。水星が順行に戻ります。

あと少しで終わる逆行時期ですが、トラブルに我慢せず、水星逆行時を利用して、視点を変えるようにしてみるのは、いかがでしょうか。

水星が逆行して見える時は、過去に戻って、見方が変えられる時期かもしれないのです。

日々の出来事のノートや、保存した写真の整理などの作業を通して、「その時」自分が何を考えていたのか、立ち止まってしゃがみ込んで考える時も必要です。

水星が逆行する時期は、物事をじっくりと考えるのに向いているのです。

今週、秋が深まっていく静かな日を過ごす、いい時期の水星逆行だと感じています。

10月9日、冥王星もまた山羊座で順行に戻ります。

ホッとしますね。

そして10月10日、牡羊座で満月を迎えます。


ではでは、今週も星の応援が、みな様に訪れますように。


今週の運勢

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

牡羊座(おひつじ座)

おひつじ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

4つ星

天秤座が持つ、正義感や野心が運勢を引っ張ってくれそうな勢いで、話し合いや相談、リモートワークをするにはいいタイミングです。

受け継ぐ、引き継ぐという運勢があります。
隠れていた才能や資質に光が当たる時期。
金星が秘密の恋を運んできそうです。
熱くならないで冷静に。

裏アカをつかってのSNSにパワーが出そうです。
霊的なことやオカルト、占いでの告白が心のバランスを整えそう。

今週の開運アドバイス

諦めない気持ちが大切。ひざ詰めでの話し合い。

「出る」、「引く」のタイミングが上手くできそうだから、駆け引きがいるような話し合いにはいいタイミングの時期です。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンドのプリンス Prince of Wands
【猛烈なエネルギー】
パワフル
積極的
外向きに熱心に人と関わっていく

牡牛座(おうし座)

おうし座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

4つ星

金星が力を持っている時期なので、牡牛座も強気のコミュニケーションで行動してみましょう。
美意識が繊細であったり、高尚になる時期。恋愛観のこだわりが強くなりそうですが、普段は柔軟性があるので時には「こんな恋愛が好き」など発言してみて下さい。

「二人だけの秘密」は楽しい
仕事の星が知的で対人関係も華やかな感じ。人に会う機会が少なくても連絡を取ってみる。
SNSにコメントを書くなど人と繋がっていきましょう。

金運はついつい買い物してしまいそう。「何とかなるだろう」等の楽観的な考えが続きそう。

今週の開運アドバイス

臨機応変に。決めつけない柔軟な思考が大切。会話を聞くのも語るのも実となりやすい。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスク3 作業 Works
【純粋なエネルギー】
創造 開始 具体化
いつも「ON]の状態
人といる時、常に何かをしなければ、事を起こさなくてはという感じがあります。

双子座(ふたご座)

ふたご座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

5つ星

夢中になれることや挑戦したかったことを吟味して確認する時。
無理かなと思っても自分の願望が強いと追い風が吹いてくれそうな時期でもあります。

出会いが欲しい人は積極的に動いて行ける時期。気になる人と連絡の取り合いなどもできる強さがあります。

ゴージャス、おしゃれな雰囲気にはまりやすい時期。
相手の異性の本質を見ましょう。
華やかになりがちだけど、ストイックに計画したり、倹約する方が幸運になれそうな時期。

今週の開運アドバイス

理想は全てを把握して、皆のサポートするポジションがベスト。
メールや電話で指示を出していく司令塔など。

得意分野を磨く時期でもあります。

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード2平和 Swords2 Peace
【安らぐ】
平和 バランス 正義
人との関りに、とてもゆったりしています。
自分を犠牲にしても平和であることを尊重するコミュニケーション。

蟹座(かに座)

かに座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

4つ星

10日の満月に向けて、人には見せずにがんばる時期になるでしょう。
夕方気が付けば一人で仕事していた…、お休みなのに黙々と家族のための労働をしてしまった…等、大変でも充実感に満たされる時期になりそうです。

本格的に恋愛運が動き出すのはひと月後ぐらいから。
今は人知れず自宅やサロンで美や教養に力を注ぐ時間になりそうです。

仕事の内容に充実感はあるけれど体力がない、睡眠不足で持久力に賭けるということがありそう。
自宅への持ち帰りや、在宅勤務が、はかどるけど、やり過ぎてしまうなどが起こりそうです。

今週の開運アドバイス

マイペースが一番。家族とのコミュニケーション再構築にはいい時期。相手の個性や性質を考えての行動が「吉」になるでしょう。

家事で疲れを増長させないで、自宅のメンテナンスや秋色に模様替えなどして過ごすのは穏やかな心と体調にいい過ごし方になるでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ディスク プリンセス Princess of Disks
【ふさわしい時に物事が起きる、それを待つこと】
オープンに根気よく人と関わっていきます。
来るべき時、今はその時ではないと考えるコミュニケーション

獅子座(しし座)

しし座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

5つ星

同じ感性の人、ちょっと応援したいなという人をフォローしてあげる時期になりそうです。
少しずつ人脈を広げるタイミングが始まりそうです。

情報は慎重に選ぶ時期ですが、口コミや新しい情報などに開運のチャンスもあります。
自分にとって必要な情報に絞り分析していく行動がいいでしょう。

それは金運やコミュニケーションの広がり、自分の夢に近づく行動になるでしょう。
行動的になるほど、パートナーや恋人に誤解されやすい時期なので、強硬な発言は控えましょう。

そんなつもりはないのに、 言動や振る舞いに礼儀が足りないと、誤解されるかもしれません。

今週のあなたに贈るトートタロット

11 欲望 Atu XI Lust
【欲望の解放】
生きることの情熱 生命力
人との関りにたくさんのポジティブなエネルギーがあります

乙女座(おとめ座)

おとめ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

3つ星

支配星の水星の順行、乙女座入りなど、ようやく自分らしく振舞える時期になりそうです。

希望が現実として企画に上がる感じです。
12星座の中では確実に信頼できる情報が得られそうな運気です。
仕事や金運に役立てるように行動していきましょう。

すぐに結果の出る仕事よりじっくり取り掛かる仕事に好機と情熱が出そうな気配です。
後から達成感が出てくる仕事運です。するべき準備があれば取り掛かっていく時期になります。

「あの人はやめたほうがいいよ」という恋のアドバイスを無視する行動をしてしまいそう。
自分の感覚に忠実ですし、自信たっぷりの感覚があります。からかい半分で付き合ったり、不倫の可能性もありそう。

今週の開運アドバイス

対人関係、コミュニケーションに関係する部分に水星逆行&順行の運勢が強く出ています。
軽い友人関係に振り回されず、しっかりした人間関係を考える時期になります。

洞察力などが強い時期でもありますから、自分の中で発信された「イエス&ノー」を大切にしましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップ 2 愛 Love
【他人と関わるハートの質】
意志の疎通 恋に落ちる ロマンティック
古い習慣の愛し方で通じるのでしょうか?
愛の価値観はそれぞれ

天秤座(てんびん座)

てんびん座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

5つ星

人間関係の再構築の運勢です。 畏れず、自分を疑わず、得意とする自分の能力を使って働き出す運気になります。

影響を受ける感じもありません。自ら飛び込み、自分で前に進む時期になります。
恋愛力はアップの時期ですから「頭脳戦」「心理戦」「駆け引き」要素が得意であったり好きだったりする気持ちが強い時期です。
自らそういう状況を作る恋愛に飛び込むかもしれません。人を惹きつける魅力が高まっている時期です。

天秤座は人との距離感に敏感なので相手に合わせて無意識でできるところがあります。特技として自信をもって、交友関係を広げていきましょう。

自分がじっくり向き合える仕事や経済的なことでチャンスがありそうです。

今週の開運アドバイス

太陽が天秤座に入り、水星の逆行はチャンスともいえるでしょう。人間関係をリセットするのもいいでしょう。
リセットして、水星順行時に新たな構築をするのがベストな行動です。

多くの星やポイントが先々に待っていますから、気持ちを偽ることなく、目標に向かって突き進むことに先々の幸福感があります。美意識も強くなっています。
異性を惹きつける力が強くなるので、嫉妬や不倫の誘いなど、余計なものまで引き寄せてしまうかもしれません。

今週のあなたに贈るトートタロット

Cups3 Abundance カップの3 豊潤
【何が起こっていようが遊び心を楽しむ】
豊かさ 楽しみ 享楽
おそらく一緒にいて楽しい人だけど
社交的なゲームを演じていませんか。

蠍座(さそり座)

さそり座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

4つ星

モチベーションを下げずに、気楽に考えるほうが運を引き寄せそうな時期になるでしょう。
楽観的に物事を考えていくほうが、ここぞという場面で、思わぬ力を発揮できるでしょう。
自己主張はほどほどに。

10月に入って段々と美意識が高まる時期になりそうです。オーラが出やすい時です。
高感度がぐっと上がり、話題の事、おしゃれなものに関心が高くなります。
出会いも増えやすくなり、心ときめくことも多くなっていくでしょう。

無関心に見えて、言うことは言う。言わずにいられない、という運気です。
クールでいる方が気持ちは安定するでしょう。噂の大好きな人たちに、おしゃべり仲間だと勘違いされないようにしましょう。

グレーなビジネスに誘われやすい雰囲気もあります。
職場では毅然としたクールな雰囲気で過ごし、終業後はプライベートを充実させた過ごし方にしましょう。

今週の開運アドバイス

自分が自信の持てる服装や髪型など、少しだけでもおしゃれしてみましょう。
新しいものを一つでも購入してみるなど、自分で何かにトライしてみることで、開運に繋がっていきます。
そんなに頑張らずに気分を上げるといいよ…というそんな時期になります。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンドナイト Knight of Wands
【陽性エネルギーの使い方】
人生においt断固とした見方、見識があります。
あなたがマインドに持っている方向性を確認

射手座(いて座)

いて座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

4つ星

やる気が出ると慎重になる、エネルギーがあるので、勝手に運気が制御モードになる感じです。
感情のコントロールが必要な時期になります。好きなものに触れモチベーションを上げていきましょう。
一生懸命行動して疲れて休むという生活リズムで健康的に過ごしましょう。

生活上の友人とは、よりよい関係になれそうですし、アプリや職場などで仲がいい人とは、友情や愛情など進展がありそうな運気です。
パートナーや恋人、今後の交際の為に、自分の要望や自分の気持ちをあきらめないでしっかり伝えましょう。

潜在意識の願望が強い時期のようですから、自分の内面にあるものが現実になるような時期です。

誰かのために奉仕することが自分の成功になるという不思議な時間でもあります。
もし危機的な状況になっても、あきらめない気持ちが大切です。

今週の開運アドバイス

モチベーションは高いのに、星がちょっと邪魔するかもしれませんが、乗り越えてこそ力強い関係になるというコミュニケーションの運気です。

面倒だと思うと行動を起こさないので明るく考えていきましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

9 隠者 The Hermit
【自分に向き合う】
探求、内省、知恵
自分といることを、楽しみたいのかも。

山羊座(やぎ座)

やぎ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

5つ星

ライバル関係にある人と親しく話ができる時間がありそうです。
書くことや、話すことで理解者に巡り合えるということもあるでしょう。

同じ思想を共有する仲間と繋がって何か行動を起こすなど、対人関係の嬉しいハプニングが起きやすい時期です。
同じ恋愛観や結婚観を持った人に出会えそうな運気があります。
友人のような人からの紹介で出会えたり、話を聞いて貰って恋愛相談を解決できることがありそうです。

地道さと堅実さを重視した姿勢で物事を進めれば、良い成果を得られます。
派手さはないけど、普段以上に集中できたり、考えがまとまったりして成果が出るでしょう。

今週の開運アドバイス

人が起こしたミスをフォローしたり、仲裁や調整をすることがあるようです。

運勢はいいので職場では注意を払って人の動きを観察してみましょう.難儀なことから逃れることが、できるでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップのプリンセス Princess of Cups
【親しみやすさ】
フレンドリー、軽やか。気楽に
人との関わりはオープンでフレンドリー、そしてハートフル。

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

3つ星

先輩や年配者からの応援がありそうですから、しっかり仲良くしておきましょう。
周囲から注目されるような出来事があるかもしれません。
今は、注目される運気のようです。

何気ない表情であっても、相手に与えるインパクトが大きい感じです。
芯から強いオーラが出ている感じがします。

心の中で激しい愛情があれば相手に伝わってしまうでしょうし、時には感情のコントロールがうまく出来ない時もあるかもしれません。

何か思い付きでもいいので目標を持つことで、迷いが減っていくようですから、友人や恋人など職場の人の話に耳を傾けていきましょう。

もし夢や目標の話ならベストです。聞くことが誰かのためになって、そしてあなたのためにもなっていくようです。

今週の開運アドバイス

何か好きなパワーストンを身に着けておくとエネルギーの制御をしてくれるでしょう。安心できたり感情的にならずに済むでしょう。

家族やパートナーに「ダメ」「禁止」されるとストレスになりやすい時期なので、そういうことを言われないよう考えて発言していくと、交渉や心理戦が得意な水瓶座の人はストレスから逃れやすくなるようです。

今週のあなたに贈るトートタロット

Disks6 Success ディスクの6 成功
【自分で納得する】
自分の望みの達成 選択が正しいという正解が欲しい
人生を勝ち負けで見てはいけない

魚座(うお座)

うお座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

4つ星

世の中や社会の雰囲気に影響されやすい時期なので、気分転換が必要な時期になりそうです。
ゲームの世界やVRの世界でも構いません、現実から距離を置くことが楽しいかもしれません。
パートナーや恋人とのバランスが気になる時期でしょう。

日常から離れる旅行や遊びなどでリフレッシュすると迷いは晴れそうですよ。
ただ、出会いサイトなどでリアルにあって傷つくような行動があってはいけないのでお勧めしません。

外国文化に係わること、法律、宗教、心理学と相性のいい時期になるでしょう。
学問や研究という行動もいいので、視覚を目指して学ぶことに幸運があるでしょう。

今週の開運アドバイス

自分や他人を癒す力が大きい時期ですし、人を助ける機会も多かったりします。
なので今週のキーワード「対人関係の構築」は自然体で作っていけそうです。

夢や希望を忘れずに、静かな環境に身を置くことが開運になります。」

今週のあなたに贈るトートタロット

15 悪魔 XV The Devil
【現実を受け容れる】
地に足が付き、現実的見方をしている
自分なりの人との関わり方を見つけている。

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >