電話占い絆電話占い絆

2月6日は獅子座の満月!ロマンティックな刺激に突き動かされる時期

こんにちは、舞花です。

立春とはいえ、空気すら凍てつくようなこの時期は、夜空の星が最も美しい時期です。

2月には、例え途方に暮れる現実があったとしても、未来を夢見てキラキラと輝いた自分を想像するようにして下さい。
あなたがその気にさえなれば、創造性に満ちた時間が訪れそうです。

挑戦してみたいと思う気持ちが揺ぎ無いものであるのなら、時間がないとか、もう限界といった弱音を漏らさないようにしましょう。

それが本当にあなたの限界なのかを再確認してみるために、新たな挑戦やライフスタイルを、何かひとつでも試してみましょう。

水瓶座の太陽

2月1日、水瓶座の太陽は双子座の火星と60°の角度を引き続き保っています。そして、牡羊座にいるキロンとも60°の関係を結びます。

この数日間は変化をもたらす機会。思ってもみなかったチャンスがたくさん訪れそうです。

その中でも2月4日、太陽が牡牛座の天王星とスクエアを作る時にはこの機運が高まります。

この先、何かしらうまく物事が運ぶといった類(たぐい)の安心が芽生える時期になります。
先行きをポジティブに捉えることが多くなったり、呑気(のんき)に構えるといった向きもあります。

楽観的な思考が至るところに散らばっているといった世界なのです。

火星と金星

獅子座の満月が起こる2月6日には、天王星が太陽・月とスクエアとなり、同時に、ロマンティックな魚座の金星は火星とスクエアを形成するため、積極的に人生を肯定する動きが漂っています。

恋人同士やそういった仲になりたいと願う人たちにとっては、ロマンティックな刺激に突き動かされそうな時間となるでしょう。
これまでに経験したことのないような、衝撃に遭遇する可能性もあります。

パートナーや恋人とも、激しい感性のぶつかりあいがある時期です。あなただけではなく、相手のことも慎重に考えるようにし、お互いにとっていい状況をつくり出せることを祈っています。

この時期にパートナーや恋人との絆を深めるなどという、成果を得ることができるのは、自分を守ることだけではなく、相手のために動ける人、ということになるでしょう。

今週のお月さま

29.5日かけて天空の12星座を一巡りする月は今週明け、2月1日に双子座から始まり、獅子座で2月6日「満月」を迎えます。「満ちてく月の週」の始まりです。

獅子座の満月には、あなたの大事な人にどれだけの情熱を傾ける事ができるか試されそうです。
どんな状況なら自分自身の全てを捧げる事ができるか、じっくり考えることが出来る満月です。

普段はスルーしていた本当の気持ちに向き合える満月の週ということになります。
木星も絡んできますから感情や気持ちが、あふれて仕方がないという方もいるでしょう。

本当の気持ちに気が付いて、2月14日を迎えることが出来ることを願っています。


では、今週も皆様に降り注ぐような星の応援がありますように。


今週の運勢

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

牡羊座(おひつじ座)

おひつじ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

新しいコミュニケーションや生き方の選択など、「停滞」していたことが再び動き出すでしょう。再燃焼、再稼働の時です。

仕事、恋愛、自分の成長など、情熱を傾けられることがたくさんあるなら一つに絞っていく方が動きやすいようです。
仕事+自分の成長など一石二鳥でも構いませんが、集中してすることが大事な時期です。

恋愛において自分を犠牲にしてしまう時期になります。不倫や無理な誘いを断れない等がある時期なので、危なそうな出会いは断り上手の練習をしておきましょう。
美に対するあこがれが強い時期になるので、偶然見かけた好みのタイプの人に心を奪われてしまいそうでもあります。

信頼できる人の話を聞くことでモチベーションが上がる時でもあります。
今週は友人と積極的に連絡を取り合ってみるといいでしょう。もし仮に最近会っていなかったとしてもです。
何気ない会話から「気づき」を貰う時期でもあります。

今週の開運アドバイス

美しいものや自分が好きな飾りつけや置物に囲まれて過ごすと力がもらえそうです。
化粧品が好きなら目に届くところに美しく並べておきましょう。

好きな服装を心掛けて身にまとい、一緒に居ると精神的に落ち着く人と行動を共にしましょう。
一緒に居ると気持ちが落ち着かない人とは距離を置いた方がいいでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード2平和 Swords2 Peace
仕事や恋のトラブルなど、今週は何かしら問題があったらフェアな態度で交渉し、問題が丸く収まる方法を考えましょう。
「本物の平和」「永続的な協調」を目指して話し合いをしていきましょう。

牡牛座(おうし座)

おうし座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

仕事と家庭の両立を完璧にしたいという思いが強くなるかもしれません。
人生設計を意識して何かを始めるのは、キッカケとして悪くありません。家族も大切ですが自分も大切に。
まずは、目標に焦点を絞って諦めずに続けるという意思が大事です。

恋愛面では、相手が持っているスキルに心惹かれて交際を決めてしまいそうです。
パートナーや恋人に多くを求めるより、今日の幸せを考えていきましょう。

素早い決断、アイディアもいろいろ出てきそうです。
人と接することで得られるエネルギーが、さらに努力してパフォーマンスを上げようというモチベーションにつながりますから、人々との意見交換は大事な時期です

今週の開運アドバイス

コミュニケーションや、新しい人との出会いなどポジティブなことに対して臆せず行動しましょう。
外向性が高い場合の特徴としてプラスの側面は、「社交的」「積極的」で、行き過ぎると「目立ちたがり屋」「強引」となるので、それは牡牛座の本質と離れてしまうので無理をせず心に負担をかけずに頑張って下さい。

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード のプリンス Prince of Swords
発想がよく、明晰な時期でもあるのですが、経験不足で悔しい思いや、周りがあなたに着いて来られないという戸惑いがあるかもしれません。
チームワークを大切に行動しましょう。「能ある鷹は爪を隠す」です。

双子座(ふたご座)

ふたご座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

情熱的にすぐ行動。仕事なら即決で立ち向っていく感じが強い時期が続いていますし、頭脳もフル回転という刺激に満ちた時期ですが、
心の豊かさや、お金を使って喜びや癒やしとなる行動や時間を手に入れることも必要な時期です。

パートナーや恋人と過ごすことより、仕事上の友人や仲間と過ごすことが刺激的でもあるようです。
分かっているのにパートナーや恋人と本音で過ごすのが億劫になる時期にもなります。

未知な分野に対する知的好奇心が旺盛ですから、道具や手法を新しくしたり、新製品などに好奇心が向かうでしょう。
今まで、迷っていて新しいモノやジャンルに手が出せなかったのなら、思い切って行動できるチャンスの時期でもあります。

今週の開運アドバイス

直観力に優れており、他人の深層心理を見抜く力があります。

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード のプリンス Prince of Swords
感受性が豊かになっていますが、同時に繊細で心が傷つきやすくなっています。
悩みの種を作らず、悩みの種があるなら、手放しましょう。

蟹座(かに座)

かに座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

自分の考えを誰かに聞いてもらう必要があるでしょう。
あまりしゃべったことがなくてもいいコミュニケーションが取れる時期になっています。
感情表現はストレートで、相手には伝わりやすいですが、喜怒哀楽は控えめにふるまいましょう。

プライベートな空間に閉じこもるより、外の世界で多くの人と接したい気持ちも強いので、職業カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。
心にしまった秘密を誰かに打ち明けたいのであれば、電話占いを利用するのもいいかもしれません。心に溜め込まずに吐き出す方が、心が軽くなるでしょう。

そして、人生を次のステップへと進めるキッカケがあるかもしれません。
月の影響が良い方向に出れば、久しぶりの知人を招く等、賑やかで楽しい毎日を送ることができるでしょう。
おしゃべりになり過ぎても、かまわない、問題ない人を選ぶことが大切です。

今週の開運アドバイス

変わるキッカケを探そうとして、他者にコミュニケーションを取ろうとする気持ちが高まります。

自分が手が届く範囲のことから始めましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

【大アルカナ】13 死神 Atu XⅢ DEATH
破壊があって再生へと進む。
未来を感じない道を選ばないようにしましょう。

獅子座(しし座)

しし座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

満月は獅子座&水瓶座のラインができています。我が道を行って問題なしの獅子座になるでしょう。
落ち込むことは少ないでしょう。精神的にタフな時期です。心がエネルギーで満たされている感じです。

パートナーや恋人、好きな人に自分の気持ちを伝えたい衝動が強い時期でもあります。
言葉を選んで、正直な気持ちをゆっくりと伝えましょう。そして、生活の質を向上させましょう。

自分の夢を実現するために、仕事に取り組む姿勢が大事になるでしょうし、自分の能力を試したい、ひとりで集中したいなど仕事の環境を変えたい気持ちも強くなりそうです。

今週の開運アドバイス

勉強や仕事でのことなら、個人で動くということは獅子座らしい生き方とも言えます。
周囲からのネガティブな意見があっても今は跳ね返すだけの精神的な強さがあるのでやりたいことに集中して頑張ってみましょう。
恋愛に関して言うなら、独断に走らないように話し合いで解決していきましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

カップ10 飽満 Satiety
あなたにとって、これが良いと思ったことをやってみて実際にやり遂げたらみんなでお祝いして下さい。
人生の最高潮を目指しましょう。

乙女座(おとめ座)

おとめ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

現実の厳しさと向き合う時のようです。覚悟しておけば何ということもなく対処出来るという、力のあるのが乙女座です。
パートナーや恋人、出会いのあった人など、相手に対する自分の見せ方なのですが、「頼りない雰囲気」を装ってみるのも恋愛成就にはベストな行動のようです。

職場や仲間内では、自分の存在があるからうまくいっているなど、心の中で思うことが大切です。
自己肯定感を上げることが重要です。

今は自分を叱咤激励しない方がよさそうです。
「なんとかなる」「なんとかする」といった自然な感じがいいのです。

今週の開運アドバイス

黒い感情や自分の中のダークサイドととことん付き合ってみましょう。
自然な欲求を我慢しない等。闇の部分も、あなたの一部ですから。

今週のあなたに贈るトートタロット

ワンドエース Ace of Wands
満足な結果を得るためには、リスクを取る覚悟も大事かもしれません。
新しく打ち込めることに出会えそうです。

天秤座(てんびん座)

てんびん座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

木星が対面の牡羊座にいることで、何かしら影響が出てくる時期です。
木星の性質は拡大と発展ですから「拡大と発展」を願うことを生活に取り入れていきましょう。
特別ではなく生活の一部になるように自然にできる行動がいいでしょう。

金運は在宅での仕事をしっかりやっていくことで再出発に繋がりそう。
職場では、リーダーシップを磨くことを考えて学んでいきましょう。

コミュ力の高い天秤座ですから、コミュ力を極めるというのもいいかもしれません。

今週の開運アドバイス

あなたの運勢で、何も起きていないようで、そうではありません。

あなたの行動が影響を及ぼすことは多くあります。
誰かから望まれたり、呼ばれたりすることは、一応、肯定的にとらえましょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

8 調整 Atu Ⅷ Adjustment
天秤座を表すカードになります。
すべての出来事は関連しあっています。
時がやってくるまで、頭をクリアにしておきましょう。

蠍座(さそり座)

さそり座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

間違った自己表現をしないよう冷静な自己観察が必要です。
自分でも個性を強く出したい、言いたいことを主張したいという気持ちがありますが、自己表現を上手に表現したいなら、周囲とのバランスなども考察してみましょう

自分の進むべき道を追求したくなる。そして自分自身を解放したくなります。
恋愛やパートナーとの今後の関係に向き合う人も多いでしょう。

ここでも、自分の本当の気持ちの表現を間違えないようにしましょう。
職場や仕事内容では、意見の交換、セッション、作り上げていくという作業に充実感があるでしょう。

今週の開運アドバイス

チームワークを考えたほうがいい時期です。
そういう時期の中で、あなたのオリジナリティが磨かれる時期でもあります。
それは人の中にいてこそ、人からの刺激を受け、そして自分のしたいことが見えてくるという作用かもしれません。

今週のあなたに贈るトートタロット

9 隠者 The Hermit
自分を知り、自分の為に立ち上がる。

射手座(いて座)

いて座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

職場や家庭、自分が行動している場所で、発展するにはどうすればいいかを追及する時。追及し行動に移さねばなりません。
パートナーや恋人、家族や自分にかかわる人々など、対人関係に我慢の運気があります。
自虐的になることはありませんが、我慢よりも自分を思い、どうするのが自分にとっての成長になるのか・・・等、自分を見つめる時でしょう。

職場や学業など、次に活かせる反省点を考えること。
周囲の人や頑張った人へのフォローを忘れないと、2月も動きやすくなるでしょう。

今週の開運アドバイス

忘れていた投資や稼げそうな事柄を振り返ってみましょう。自分のやり方やポリシーに縛られないように。

また、自分をマイナスな気持ちにする付き合いとは縁を切ることも大事です。

今週のあなたに贈るトートタロット

6恋人 Atu Ⅵ The Lovers
決断力がアップするでしょう。
お互いに支えあうことが大事であることに気が付く

山羊座(やぎ座)

やぎ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

挑まれたこと、頼まれたことには、背を向けず知性の限りを尽くして対処していきましょう。
パートナーや恋人とは、相手のことが理解できない、何かすれ違いを感じる時期になるでしょう。

付き合っていればそういう時期も何度かあるものです。
優しくあなたを癒してくれる人に心が傾きそうです。
自制心が「試される」時期かもしれません。

職場では、あなたの行動を周囲が応援しながらも冷静に見つめている感じがします。
孤独感は集中力へと繋がるでしょう。情報があなたを左右しています。

今週の開運アドバイス

来週あたりから運勢はバランスが取れるようになります。
心身も強くなり自分のやり方で進んでいけるでしょう。

今週のあなたに贈るトートタロット

ソード6 科学 Science
データ分析の必要性、全体を理解する力を鍛える。

水瓶座(みずがめ座)

みずがめ座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

本来あなたが持っている資質がいかんなく発揮する時ではあります。
自分の言葉や賢さに溺れることなく、モラルを失わず過ごしていきましょう。

パートナーや恋人との進展、出会いの今後の展開など、思い通りの展開で恋愛は進んでいけそうなので、相手をよく観察しながら慎重に進めていきましょう。

金運は、すぐ飽きてしまいそうなことにお金を使うでしょう。
お金を出すことで、夢を買っているなら仕方ありません。

今週の開運アドバイス

確実な知識があることは自信を持って話して下さい。 オーラが強いので身近な人を勇気付けてあげるといいですよ。

今週のあなたに贈るトートタロット

【大アルカナ】ⅩⅨ The Sun 19太陽
明るい気分で過ごせるでしょう。せっかくですからリラックスして楽しむことでオーラが増すでしょう。

魚座(うお座)

うお座のカード
全体運 5つ星
恋愛運 5つ星
仕事・金運 5つ星

全体運

感受性、または感じる力が発揮できそうな環境に身を置くこと、そして週末辺りからどんどん思ったことを発言した方がいいでしょう。

仲間や友人とワイワイ語り合うことで、良いストレス発散になったり、モチベーションを上げるといった効果が強まる時期となるでしょう。
また、仕事や経験してきたことで自分にとって最善なことが何かを知るという発見の時期にもなるでしょう。

誰かの為ではなく自分ファーストで考えていい行動の時です。

今週の開運アドバイス

心地よいと思う場所、一緒にいて心地よいと感じる人と過ごす時間を考えて行動に移してみましょう。
自分を磨き、言いたいことを主張して、自分の望むポジションや環境を作っていくことを考えてみて下さい。

今週のあなたに贈るトートタロット

【大アルカナ】13 死神 Atu XⅢ DEATH
自分自身を苦しめる因縁はもう終わりにして、新しい道を進みましょう。

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月25日 18:55

    モテる人は、失敗や落ち度をあっけらかんと出せる人。失敗は心の距離を縮めるカードになります。恋愛、婚活でもこれが超重要!完璧すぎる人は崇拝はされても、一緒にいたいとは思われません。これまで失敗してきた自分を恥じず、威風堂々で!落ち度こそ、愛されポイントです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月25日 05:27

    🌻おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    初めて出たカードです。「恋人たち」が出ました。
    恋愛に良いカードですね。

    恋愛以外で読めるのは自分をワクワクさせるものに出会える可能性が大いにある。
    昨日と今日は自分が変わって幸せになる。
    色んなことがあっても自分を立て直せるものができる
    天と地 この間に立つ意味、もしくは自然が自分に大切さを教えてくれる。

    古いものは断ち切る 前に進め。道を謝るな!

    そんな感じですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月24日 05:21

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月24日運行日和日記は。

    自信過剰にならないようにするのが良い日です。
    やり過ぎになりやすいと思うといいのかなと。

    ストップをかける。
    人の合わせてみる。
    流れを見るために大人しく過ごそう!

    そんな感じで過ごすといつもと違う自分に驚くかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >