電話占い絆電話占い絆

心のブレーキを外すと人生が上手くいく

執筆した占い師:呂香先生

更新日:2024年4月24日

皆さんはやりたいと思うこと素直に実行していますか?

本当はやりたいことがある。
そのために行動に起こさないといけないことはわかっている。
こんな、生活を続けても望む未来はやってこない。
そう分かっているけど、また今日も同じ1日を過ごしてしまった。

または何か趣味を持ちたい。旅行もしたい。色々やりたいことはあるけど、日々の雑用に追われ忙しくなかなか時間がとれずに結局ながされてしまう。

今日は実行しようと思っても面倒になってしまう。やっぱり明日にしよう。続けようと思っていても、続かない。

行動しようとしても意思が弱いからできないからだと思っていませんか?

いえいえこれは、意思が弱いからではありません。

感情と思考と行動が伴っていないこのようなとき、現状を維持しようとしてしまっているからなのです。

それは、あなたの心にブレーキが働くから…
ブレーキが働かなければスムーズに目標を達成できるのです。

心のブレーキと「幼いときの自分」

ではどうして、自分の思いとは反対にブレーキという反対に動く心があるのでしょうか。 

子供の時には興味のあることをすぐに行動に起こして行います。

おもちゃで遊ぶ、外で遊ぶ、好きな友達と遊ぶ、楽しければ笑顔になるし、嫌だと思うと泣いたり、その時そのとき全力です。

そんな幼いときの自分を思い出してみてください。

疲れたら眠り、元気になったらまた動き出します。

子供の時には感情の赴くままに行動に移しているから・・・思考の発達がそれほど発達していない分、伸び伸びと動けるのです。成長するにつれて思考する力を身につけ、周囲との折り合いをつけたり先のことを考えたりすることで、逆に動けなくなってしまのです。

私たちの潜在意識は、現状を維持しよう働くのです。私たちをなかなか変えさせようとしないのです。

例えば、痩せている人の潜在意識はできるだけ痩せていようとしたり、太っている人はできるだけ太っていようとしたり、他にも恋愛がしたい、彼氏が欲しい、旅行に行きたい、転職がしたい、結婚したいだけどできない…などにも現状を維持しようとする心が働いているということです。

例えば、恋愛がしたいと考えているのに、反対に恋愛はしたくないとブレーキを踏んでいる

どうしてブレーキを踏んでいるのでしょうか?

  • 恋愛するのは怖いから
  • 一人の時間が好き
  • 浮気されて傷つきたくない
  • 失恋するのが辛い
  • 気を遣うのが面倒
  • 自分に自信がない

色々な理由(思考)があると思います。まずは自己のブレーキに気づくことが大切なのです。

ブレーキを踏んでしまう原因は過去にあり?

恋愛については多くの場合、ネガティブな過去の経験があり、ブレーキを踏んでいます。

ネガティブな出来事を経験、学習と捉え、いい恋愛をするぞとシフトチェンジすると、前進できるかもしれません。

ただし、何度も同じ経験が続いているときは、もっと深い部分の傷による場合もありますので、自身をしっかり癒してあげることが必要かもしれません。

そんなときには、いつでもご相談くださいね。

恋愛以外のやりたいことへのブレーキも同じように見つめなおし、ネガティブな情報だけに目を向けず、ポジティブな方向にシフトチェンジしてみると自然に流れに乗ってやりたいことができるようになることがあります。

自分の心に忠実に生きることによって、自分を生きている感覚が戻ってくるでしょう。

心のブレーキを外すにはどうすればいい?

私も結婚、離婚、その後の恋愛、仕事を通してたくさんの経験をさせていただきました。

それにより、人生としては豊かな経験となり、お客様の辛い恋愛中を共感できることが多くあります。

そして先日、ご縁があり海外に行ってきました。そこでの気づきがとても大きく、日本では必要のない思考や起きていない不安の時間が非常に多かったこと、海外では『今、これをしたい、これが食べたい、ここに行きたい』と思ったら即行動に移すだけ、『今日は疲れた、少し休もう』と思えば休憩する…とても、シンプルな時間でストレスのない時間でした。

それからというもの、私にはさらに焦りが減り、遠い未来のことをあまり考えることがなくなっています。

仕事を持っていると、どうしても仕事は時間の制約があるので難しいと思いますが、お休みの日には、赴くままに過ごしてみるとよいですね。

そして、やりたいことはあるけど子供さんがいること、お金がかかることなどを理由にできないとき、できる方法を見つけ出すことができるとよいでしょう。

この感情、思考、行動を一致させることで最大限の力を出し目標を達成することができるのです。

心のブレーキを外す方法

  1. 自分の達成したい目標を明確にして心のブレーキに気づく
  2. 目標を達成した新しい自分に徐々に慣らしていく。
    最初はたくさんのエネルギーを必要としますので、丁寧にゆっくり始める。
  3. 目標を達成した自分が言うのにふさわしい言葉を使う。
  4. 目標を達成したときに自分がなっていたい自分と思う素敵な人と接する。
    自分よりも早く目標を達成している人と交流する。
  5. 目標を達成できた自分がする生活をする。
    食べるもの着るもの、部屋の中の環境や時間(起きる時間や寝る時間など)を変えてみる。わからないときには、素敵だなと思う人がどんな風に生活しているのかを調査してみる。
  

まとめ

どうでしたか? 今回は最近のお客様の中で心のブレーキに気づかず前に進みたいけど進めないという方が多くいらっしゃいましたので、このコラムにさせていただきました。

もっともっと、自由になって目標を達成していきましょう(^^♪

▼呂香先生の前回の記事はこちら▼

色が私たちに与える影響とは?

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の呂香先生です。

呂香先生ろこ

鑑定歴 5年以上
得意な占術 霊感、チャネリング、スピリチュアルタロット、オラクルカード、スピリチュアルカウンセリング、エネルギーヒーリング
実績 サロンでカウンセリングと占いをさせていただいておりました。
得意な相談内容 恋愛全般、お相手の気持ち、人間関係など


※ギャンブルや試験の合否、失せもの、生死に関する事はお断りさせて頂いております。

呂香先生よりご挨拶

コラムを最後まで読んで頂けた事に感謝いたします。

電話占いに興味がある方は、いつでもお気軽にご相談ください。

霊感とチャネリングで高次からのメッセージをお伝えし、お一人ひとりと向き合い誠実に鑑定をさせて頂きます。

呂香先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性50代

なかなか動かない現状。
ひとりで来る勇気がない…
そして来ない日常が普通になってきてる…
悲しい事実を聞かされ
そんなのヤダ!とろこ先生に泣きついてしまいました。
でも一回来れば 次からは来やすくなるから
次の段階へといけるよ
と提示してくれ
救われた思いでした
あと、彼はまだ傷ついて引きずってるから
あれそれはしないほうがいい
とか細やかな指示も受けたので
守りますね
でも 心の中を開けてみると
こんなに繊細ですぐ気にしてしまう、くよくよしてしまう人って
分かりませんでした。
人前では 人一倍 鎧かぶってるんですね。
でもそんな彼のこと まるごと受け入れて愛し続けたいので
ろこ先生 叶えてください~

呂香先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 紫伽 さんのプロフィール写真

    紫伽 先生

    2025年6月3日 16:25

    はじめまして。紫伽(しゅが)と申します。
    このたび、ご縁をいただきデビューいたしました。
    鑑定にお越しくださった皆さま、本当にありがとうございます。あたたかい言葉に、私の方が励まされました。

    ここを見てくださっているあなたへも。
    もし今、心に少しでもモヤがあるのなら――
    どんな想いも、そのまま持ってきてください。

    私は、あなたの気持ちにそっと寄り添う存在でありたいと思っています。
    安心して話せる場所でありますように。
    これから、どうぞよろしくお願いいたします。

    紫伽(しゅが)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年6月2日 15:29

    いつもご依頼いただき誠にありがとうございます。

    もうすぐ 紫陽花が咲くころですね。

    6月の 6のつく日に 紫陽花を逆さに吊るすことで 厄除け 魔除け 金運アップがあるとされています。
    そして婦人科系の病気対策にも効くそうです。(あくまでも おまじないです)

    気になる方は やってみてくださいね。
    今月も どうぞよろしくお願いいたします。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年6月2日 10:47

    🔺ルノルマンカードで 🔺
    これを見たら こんな事が起きるかも
    と、ハッピーボックス🎁みたいに思ってもらえればと思います

    旅行するとかー新しいものを発見とかいつもと違う行動が幸せを身近に寄せてくれるでしょう
    大勢の人のいるところにも幸運のチャンスがありそうです
    晴れた日にも幸運のエネルギーが注がれそうです
    屋外に出て陽の光を満喫しましょう

    不定期でアップしていくと思います

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年6月2日 08:48

    「自己肯定感と引き算」ロレーヌです🌹

    6月になりましたね。上半期の最後の月!
    達成出来なかった事総括しますか?
    いえいえ、毎日暮らしていく事に引き算は必要。仕事、人間関係、家庭、100パーセントのどのぐらいで良しとしますか。60パーセント、半分を少し過ぎたらまあまあ「良く頑張ったなぁ〜」って自己肯定感を高めましょう。人生は全て同時進行、仕事しながら家事したり急に親の介護が入ったり、子供が熱をだしたり、体調不良に陥ったり。そして、恋愛したり。そんな中全て100パーセントでは、身が持ちません。自分自身に「もっともっと」の掛け声より、なんとか上半期頑張れたな。今月は下半期に向けて息抜きしよう!そんな感じでいきませんか。人生は昔より長くなっています。長く生きるのですから頑張るだけではエネルギーは持ちません。
    どうか、自分に優しい6月に。

    🌹毎回開運情報をお伝えしています。
    5月末に掲載された「パワースポット」「開運のロードマップ」も合わせてお読み下さいね。

    写真は美女と野獣を思い出す完璧な美しさの薔薇です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年6月1日 14:14

    いつも鑑定のご依頼
    誠にありがとうございます。

    皆様とのご縁に心から
    感謝いたします。

    今日から6月。

    どんな月になるのか?

    どんな月にしたいのか?

    意識と行動で方向性が変わります。

    今後の運気の流れを占ってみるのも
    おすすめです。

    梅雨も近づいてきてるからか
    少しずつ湿度を感じる日が
    増えてきましたね。

    誰しもが頑張り過ぎている
    私たちです。

    どうぞお身体ご自愛ください。

    6月もどうぞよろしく
    お願いいたします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年6月1日 13:39

    🌧️**「やさしいリスタート」**🌈

    6月になりましたね。
    少しずつ紫陽花が色づいて、雨の匂いに心がほどけていく季節です。
    自然は、静かに移り変わっていくからこそ、気づいたときに「私も変われるかも」って思えるもの。

    もし、5月の終わりがしんどかったとしても大丈夫。
    今日が「もう一回、やってみようかな」って思える心のリスタートの日になれたら嬉しいです🌱

    スピリチュアルの視点では、6月は「心のデトックス」が進むとき。
    雨が大地を潤すように、涙やため息も、ちゃんと心を癒してくれるものなんですよ。

    占い的には、今月は“心の声に正直に”がテーマ。
    誰かの期待より、あなたの本音を大切にしてあげてくださいね。

    無理せんでいい、がんばらんでもええ。
    それでも、あなたはちゃんと進んでる。

    6月、こころと足元を軽くして、やさしく過ごしていきましょう🕊️✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月30日 16:02

    皆さん、Bonjour ! カレン愛深です。

    昭恵さん、なかなか人気あるようですね。そう、安倍晋三、元総理の奥様。と同時に、ちょっと驚きです。
    今度はなんと、プーチン大統領と面会したそうで。石破総理、またしてもヤラレました?先を越された?
    なんだかとても穏やかな面会だった感じがします、写真を拝見する限り。面会場所は、大統領府ですし。プーチン氏は、昭恵さんが抱えるのに大変ではないかと思うほどの大きな花束を贈っていましたし。これでロシアと日本が一気に雪解けとなりそうな勢いを感じるくらいです。プーチン氏も、満面の笑みで。あんなふうに笑える人だったのですね、プーチン氏って。まああの笑顔だけに、プーチン氏のお腹の中(本当の狙い)が、気になりますが。
    にしても、昭恵さんて、安倍氏亡き後、何かと影の外交役者を担っている?当の総理より、外交上手???旦那様亡き後、いまだ影響強い?!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2025年5月30日 11:21

    いつもたくさんのご縁を本当にありがとうございます。
    お話しさせて頂いたあなた様のお幸せを、いつも祈っております。

    生きていると、日々いろいろな感情が湧くことでしょう。
    ご不安や怒り、焦りや戸惑い、時としてトキメキなど‥。
    上手くいかないことが続くこともおありのことと思います。
    そんな時はどうぞ、わたくしの力をお使いいただき、乗り越えてくださればと願っております。

    これまで、事前に先の待機スケジュールを掲載しておりましたが、6月2日(月)より当日分のみ掲載させていただき待機したいと思います。
    待機状況をご確認いただき、ご都合に合わせてご予約いただければありがたく存じます。

    もうすぐ6月ですのに、わたくしの住む島では朝晩は未だストーブを焚いております。
    寒暖差のある時期かと思いますが、くれぐれも体調など崩しませんようあなた様もご留意くださいませね。

    これまでのたくさんのご縁に感謝を込めて、そしてこれからいただくたくさんのご縁に心を込めて‥。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 章乃 さんのプロフィール写真

    章乃 先生

    2025年5月26日 10:54

    「なんとなく気分が晴れない…そんな時こそ、心の声に耳を傾けてみませんか?」

    5月は、心と体のバランスを崩しやすい季節🍀
    がんばっているあなただからこそ、少し立ち止まって、自分の本音を大切にしてほしいんです。

    あなたの心の奥にある“もやもや”も、“これから”のヒントも、占いで一緒に紐解いていきましょう✨

    あなたがまた笑顔になれるように、心を込めてお話ししますね😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年5月22日 13:09

    こんにちは✨😃❗
    いつもお電話頂きありがとうございます。
    今日のエネルギーの影響で何かうまくいかない、何か問題が起きてたり気持ちがテンションがなんだか上がらないって感じたりしてる方がいらっしゃるかと思います。ゴールデンウィークがあけてから、将来への不安を感じやすくなったりエネルギーが不安定になっています。
    でも、今起きている現象は、乗り越えられていき次に進むために必要な出来事です。安心してくださいね。ネガティブな状態を乗り越えるためには、今は休息な時だから、楽しいことを自分を癒してあげることに一生懸命になって自分を楽しませてあげてくださいね。今起きてる現象は願い事が叶う前だったり嬉しい出来事がおきる前ぶれなのですから‼️

    😄私事ですが、5月24日~5月26日までお引っ越しのためお休みさせて頂きます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月22日 10:28

    皆さん、Guten Tag ! カレン愛深です。
    つい先日辞任した、某省の大臣。恥ずかしいですね、このような方が(短期間であれ)大臣だったという事実。配慮を欠いたというか、能力(”脳”力)不足といえましょう。後任は、小泉進次郎氏になりましたが。小泉氏の、「コメ担当大臣・・・」発言も、いかがなものかと。
    れいわの山本代表にも、「マヌケの次にまたマヌケが・・・」みたいなことをいわれて、苦笑しかないです。
    コメの値下げ、価格安定のみに気を取られず、きちんと全体を見ていてだきたいものですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月14日 09:09

    皆さん、Buongiorno ! カレン愛深です。
    世界で最も控えめ、貧しいとされていた、ホセ・ムヒカ氏が亡くなったのですね。元ウルグアイの大統領でした。某超大国の現大統領とは対極の方でしたね。まあ、大統領が大金持ちになる必要もないわけでして。ご冥福をお祈り致しいます。
    ところで・・・法律にも更新が必要でしょうね、こうなったら。法律は時代を映します。時代が変わり社会情勢が変われば、法律も変わって当然?大昔に施行された法律が今もまかり通っているのは、政治家の怠慢といえましょうか?国民が少しでも安心して暮らせるよう、法律も定期的に見直し、更新が必要でしょうね。昨今のニュースを聞きながら、思った次第です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年5月13日 13:24

    「天候とメンタル」ロレーヌです🌹

    GWも終わり日常が戻ってきました。GWは様々な方がいらっしゃったと思いますが、今までの年に比べ寒かったように思いました。GWって半袖を着ていたような….この感覚って何でしょうか。温暖化が進み(暑くなる一方)と言う思い込みですよね。TVでたまたまやっていた放送を見てビックリしたのは(温暖化が進み寒さもキツくなる)とか。本当に生きづらいしんどい環境です。その中で自分の気持ちをどう保つのか様々な方法を、開運情報としてお伝えしていきますね。ロレーヌはこれで必ずご機嫌な自分になります。
    相変わらずの海でエネルギーチャージです。
    皆様の(これで必ずご機嫌になる)もお電話頂いた時教えて下さいね。

    🌹毎回開運情報をお伝えしています。コラムもあわせてお読み下さいね。

    写真は、このGW離島までは行けませんでしたが、やっぱり海に!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年5月11日 00:01

    皆様いつもありがとうございます。
    お元気でいらっしゃいますか?
    【百日咳が流行っているのでマスク必須】と医療関係施設で言われました。喉を痛めてる方の話も聞いたり。
    雨降りで見つけた元気いっぱい癒しの緑をお届けいたします。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 円椛 さんのプロフィール写真

    円椛 先生

    2025年5月10日 10:31

    一日のはじまりに
    「さぁ、今日はどんな自分をやろうかな」
    好ましい自分を決めてみて

    豊かな私
    愛される私
    充実した私
    どんな設定でもかまいません

    これが現実創造の最初の一歩!
    宇宙はそれに忠実に反応し始めます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月9日 09:52

    おはようございます。

    いつも、お電話や、メッセージを頂戴致しまして
    ありがとうございます。
    お月さまが、13日の満月に向かって
    美しいですね。
    南の空は、土星、金星、海王星が
    横に並び、秋くらいまでは、土星の🪐輪っかは、
    地球🌏からは、見えない位置になるようです。

    今日、5月9日生まれの誕生花を
    ラジオで話してました。
    カサブランカ「高貴」
    青いバラ「神秘」
    八重桜「しとやか」
    お誕生日🎂おめでとうございます🎊
    お幸せを心からお祈り申し上げます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月9日 08:25

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    新ローマ教皇、意外や早く決まりましたね。”リアル”コンクラーベもこれにて無事終了。更にちょっと意外だったのが、初のアメリカ合衆国出身教皇ということ。第二百何代(?)も続く教皇ですが、アメリカ合衆国から選出されるのは初めてとは?!レオ14世と名乗るそうですが、トランプ大統領も祝福しているとか・・・?って、あなたはもう黙っていて下さいといいたいです。(笑)
    ああ、白煙が上がるところを実際に見たかったですねぇ・・・映画さながら。
    まっ、これで世界中のカトリック信者の方も喜び、落ち着いたことでしょう!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月8日 12:54

    こんにちは
    いつも有難う御座います。
    感謝を申し上げます。

    朝、歩いていると、
    あちらこちらから、ジャスミンの香りや、
    春咲きのバラの香りで街のなかは、
    お花屋さんみたいです。

    今朝みた夢は、
    白いフクロウが、屋根の上で
    なんだかこうだか
    話してましたが、
    言葉は、覚えてません。
    ドラゴンボールのナメック星の
    神龍に願い事を頼む時の
    言葉のようで。

    その白いフクロウは、
    めちゃくちゃ大きく
    1メートル以上で、びっくりしました。

    何を話していたのか
    わからないですが
    家にあった
    鈴に「何を言っていたの?」と
    話してみました(^ ^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月8日 11:02

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    コンクラーベ、やはり1回では決まりませんでしたね。映画さながら、黒煙が空に上がって。2回目で決定となるでしょうか?喜びの白煙は、今日上がるでしょうか?

    ところで・・・気になりますね、インドとパキスタンの紛争。ますます激化?カシミールをめぐる争いは、何度も再燃しては消えたかに見えてまた、燻る。あの、”カシミア”の故郷ですね。実は中国もカシミールを狙っているのですが、何せインドとパキスタンの争いが激しい。
    紛争、戦争では、国境付近が”争奪戦”になるのはよくあることですが。カシミールでは当然、一般市民に犠牲者が。国際社会でも、予断を許さない状況、まだまだ続きます・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月7日 11:24

    皆さん、Buongiorno! いよいよ始まったコンクラーベ、教皇選挙。厳かに緊張感漂うバチカン。携帯電話は使用禁止とか。そこはまさに現代のコンクラーベといった感じです。一切の情報から隔離された空間で、”平等に”投票を行うということなのでしょう。映画もさぞ観客が入っている???
    意外だったドイツ次期首相選。有力候補のメルツ党首、2回目の投票で決定。最多数を獲得しても、既定の得票数に達しなかった場合、投票し直しなんですね。コンクラーベにそっくり?!
    インドとパキスタン、衝突激化?この2国の対立は、今に始まったことではないんですが。物騒な紛争が、またひとつ増えて・・・困ったもんです。
    世界は相変わらず騒がしいですね。トム・クルーズさんがやって来た日本はまだまし???

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >