電話占い絆電話占い絆

風の時代を生き抜くための新たな価値観

執筆した占い師:M.MIDORI先生

更新日:2022年1月15日

新年明けましておめでとうございます。

長い間、占い鑑定をご利用くださっているリピーターの皆さま、そして、当コラムをご覧になっている皆さまに心より深く感謝申し上げます。

本年が皆さまにとって明るく希望に溢れた1年となりますように。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

新型コロナの第6波が再び世界を不安に陥れようとしていますが、新年を迎え、新たな気持ちで前へ進むエネルギーとして頂けたら…という思いで今回のコラムを執筆しました。

最後までお読み頂ければ幸いです。

風の時代の起源

風の時代に生きるイメージ

数年前から各種メディアで頻繁に取り上げられるようになった『風の時代』という言葉。もうすでに皆さんもよくご存じの事かと思います。

爽やかな言葉の響きからか、純文学小説のタイトルにありそうな印象も受けますね。スピリチュアル・ブームの波に乗って近年作られた言葉のように感じた方もいらっしゃるかもしれません。

実は風の時代の起源は中世ペルシャまで遡ります。ペルシャの天文学者であり占星術家でもあったアブー・マーシャルによって定義された後、イスラム社会から世界中へと広まって今現在に至るのです。

その理論を元に考察すると、2020年末に水瓶座で起こった土星と木星の大接近(グレートコンジャンクション)を起点として、水瓶座・天秤座・双子座といった風の星座の影響力が強まる『風の時代』が今後200年に渡り続く事になります。

正確に言うと、2020年12月22日から風の時代に突入したと言われています

その前は『土の時代』と呼ばれており、土の時代には、お金や土地といった目に見えるものに価値があるとされてきました。

ですが、風の時代には情報や人脈といった目に見えないものに価値を置く時代へとシフトチェンジしていきます。

パンデミックを超えて

新しい時代への扉を抜ける人々のイメージ

2020年の1月上旬、新型コロナウィルスが世界中の国々を巻き込み、すべての構造を変えてしまいました。

丁度その年の終わり頃に風の時代に突入したので、時代の転換期という印象がより強まり、驚いた方もいらっしゃるかもしれません。

前述したとおり、風の時代に価値を置くものは波動のように目にみえないもの。情報リテラシーやコミュニケーション能力などを中心に、個々人の持つセンスが問われる事になります。

新たな時代の新しい価値観に対応する為に、古い固定観念や慣習に縛られない生き方が必要となってくるでしょう。

その一例として、テレワークの拡大などが挙げられます。働き方の改革は今後より一層、加速していくかもしれません。

事実、世界の著名なエコノミストたちも「私たちはもう以前の社会には戻れない」とハッキリ言っています。

結果だけ見れば皮肉な事に、パンデミックが新しい世界への扉を開く鍵となったのです。

それは経済だけに限った話ではありません。人間関係に於いても根本的に見直す時期に来ているのかもしれません。

そんな動きが加速する時代に今、私たちは直面しながら生きていることを忘れないでください。

新たな価値観への一歩

新たな価値観を受け入れるイメージ

今年一年を通じて、運勢的に最も重要な時期となるのは恐らく5月半ばから7月末にかけての間です。

これまでにやりたいことはあったけど、行動に移せずストレスが溜まっていたという人は、行動を起こすキッカケとなる時期です。

恋愛に関して言うと、今まで散々相手に振り回されて辛い思いをした人は、思い切って相手との関係に終止符を打ち、新しい出会いを求める絶好のタイミングだと言えます。

結婚はしたいけど、なかなか踏ん切りがつかないと悩み続けている方は、無意識の内に過去のトラウマを引きずっている可能性があります。

過去に辛い経験を積み重ねた事によって過剰な防衛本能が働いてしまい、人生の節目における大切な場面で、初めの一歩をなかなか踏み出せないという事は決して珍しい話ではありません。

自身の経験則が偏った思い込みに繋がる場合もあるのです。ですから、決して価値観を固定せずに、相手としっかり向き合った上で素直に自分の考えを伝えてみましょう。

話し合いによって長年抱いてきた疑念を払拭する事ができるかもしれませんし、相手の内面をより理解すれば自らのトラウマを克服する事にも繋がります。

一言で表すなら「自分本位な思い込みを手放す時期」ということです…。このことは、全てにおいて言えます。

あるがままを受け入れて不要な物を手放し、人を赦す寛大な心を持つ…

少しずつでもいいので、前に進めるような生き方を心掛けてください。そういった一つ一つの行いが、巨木の年輪のように心に深く刻まれる事で、人は自信を得て成長する事ができます。

過去の出来事にいつまでも囚われていると、単なる思い込みが揺るぎない信念へと姿を変えていきます。

その歪んだ価値観は他者とのコミュニケーションに悪影響を及ぼして人間関係がこじれることになるのです。

時間は掛かるかもしれませんが、今年からは心機一転、新たな価値観を受け入れるための一歩を踏み出してください。

既に私たちは新しい風を吹かせなければならない時代に生きているのですから。

大変ですが、自分の手で幸せを掴み取ってくださいね。

小さな幸せを大切に

小さな幸せを探すイメージ

小さなマイナス面ばかりを気にして悶々とした日々を過ごすのではなく、どんなに小さくても良いのでプラスの側面に目を向けるよう心掛けてください。

それにはまず、しっかりと顔を上げて胸を張り、笑顔を忘れないようにする事が重要です。「笑う門には福来る」と言いますからね。

シンプルですが、本当に満足のいく人生を送るために、これらは必要不可欠です。

暗い表情でうつむいたままでは、日常に宿る小さな幸せを見落としてしまいます。

人を見て学ぶことも大事ですが、自然や動物からも学ぶ事は大いにありますよ。

以前にコラムで触れましたが、私はかつて公園で野鳥をぼんやり眺めていた時に、それまでの価値観を大きく変えるような気付きを得る事ができました。

コロナ禍の影響で家に閉じこもりがちになってしまった人も少なくないと聞きますが、自然と触れ合う時間も是非、この機会に生活の中に取り入れてみてください。

自分と違う考え方を否定し、現状のままで居続けようと意地を張るのではなく、新しいものを取り入れつつ、自分の個性をうまく活かす道を考えてください。

その方が自らの強みを更に大きく成長させる事に繋がり、今より気持ちもずっと楽になりますよ…

どうぞ皆さんの人生が、さらに素晴らしいものになりますよう、心よりお祈りしています。

M.MIDORIでした。

▼M.MIDORI先生の前回の記事はこちら▼

人生をより良くする為の時間の過ごし方

▼M.MIDORI先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:M.MIDORI先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のM.MIDORI先生です。

M.MIDORI先生ミドリ

鑑定歴 16年以上
得意な占術 霊感タロット・未来予知・四柱推命・シンクロニシテイ・スピリチュアルリーディング.数理学.基礎心理学
実績 鑑定が終わった後で、「心が楽になりました、また頑張っていけそうです」と前向きになられ、
嬉しいお声をたくさん頂き逆に私がいつも力を頂いています。
メールでも嬉しいお言葉を多数頂いています。ほんとうに感謝でいっぱいです。
得意な相談内容 恋愛成就・復縁・不倫・浮気・結婚・離婚・片思い・相手の気持ち・仕事・適職・転職・習い事の選択・人間関係・嫁、姑問題・夫婦問題・子供の悩み・親子の問題・自分の弱点の対処法など・金運・開運
(生死にかかわる内容やお子様の出産前の性別。ギャンブル、受験や資格の合否などはお応えできませんのでご了承ください。

M.MIDORI先生よりご挨拶

最後までコラムをお読みいただき、ありがとうございました。

今回のコラムでお伝えした内容は、今年を占って感じた事、そして、私自身が長い間苦しみ続けた末に辿り着いた、いまの時代に適したものの考え方です。

それでも、どんなに頑張って努力しても良くならない時はあります!ですが、その努力は決して無駄にはなりません…

その努力がいつかどこかで、何かのきっかけによって報われる時が必ず来ます。ですから、どんなに大変でも、おおらかな気持ちを持って生きるようにしてください。

私のアドバイスが必要でしたら、お気軽に鑑定をご利用くださいね!

M.MIDORI先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

鑑定結果が、結構厳しかったのですが、改めて考えてみると当たってたような気がします。

最後、「お母さんの言うとうりに頑張ってきた自分を褒めてあげて下さい」と言っていただけで救われました。そのような事は誰にも言ってもらえなかったので。

親子関係で悩んだ時は、またご連絡させていただきます。
ありがとうございました。

M.MIDORI先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月14日 09:09

    皆さん、Buongiorno ! カレン愛深です。
    世界で最も控えめ、貧しいとされていた、ホセ・ムヒカ氏が亡くなったのですね。元ウルグアイの大統領でした。某超大国の現大統領とは対極の方でしたね。まあ、大統領が大金持ちになる必要もないわけでして。ご冥福をお祈り致しいます。
    ところで・・・法律にも更新が必要でしょうね、こうなったら。法律は時代を映します。時代が変わり社会情勢が変われば、法律も変わって当然?大昔に施行された法律が今もまかり通っているのは、政治家の怠慢といえましょうか?国民が少しでも安心して暮らせるよう、法律も定期的に見直し、更新が必要でしょうね。昨今のニュースを聞きながら、思った次第です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年5月13日 13:24

    「天候とメンタル」ロレーヌです🌹

    GWも終わり日常が戻ってきました。GWは様々な方がいらっしゃったと思いますが、今までの年に比べ寒かったように思いました。GWって半袖を着ていたような….この感覚って何でしょうか。温暖化が進み(暑くなる一方)と言う思い込みですよね。TVでたまたまやっていた放送を見てビックリしたのは(温暖化が進み寒さもキツくなる)とか。本当に生きづらいしんどい環境です。その中で自分の気持ちをどう保つのか様々な方法を、開運情報としてお伝えしていきますね。ロレーヌはこれで必ずご機嫌な自分になります。
    相変わらずの海でエネルギーチャージです。
    皆様の(これで必ずご機嫌になる)もお電話頂いた時教えて下さいね。

    🌹毎回開運情報をお伝えしています。コラムもあわせてお読み下さいね。

    写真は、このGW離島までは行けませんでしたが、やっぱり海に!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年5月11日 00:01

    皆様いつもありがとうございます。
    お元気でいらっしゃいますか?
    【百日咳が流行っているのでマスク必須】と医療関係施設で言われました。喉を痛めてる方の話も聞いたり。
    雨降りで見つけた元気いっぱい癒しの緑をお届けいたします。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 円椛 さんのプロフィール写真

    円椛 先生

    2025年5月10日 10:31

    一日のはじまりに
    「さぁ、今日はどんな自分をやろうかな」
    好ましい自分を決めてみて

    豊かな私
    愛される私
    充実した私
    どんな設定でもかまいません

    これが現実創造の最初の一歩!
    宇宙はそれに忠実に反応し始めます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月9日 09:52

    おはようございます。

    いつも、お電話や、メッセージを頂戴致しまして
    ありがとうございます。
    お月さまが、13日の満月に向かって
    美しいですね。
    南の空は、土星、金星、海王星が
    横に並び、秋くらいまでは、土星の🪐輪っかは、
    地球🌏からは、見えない位置になるようです。

    今日、5月9日生まれの誕生花を
    ラジオで話してました。
    カサブランカ「高貴」
    青いバラ「神秘」
    八重桜「しとやか」
    お誕生日🎂おめでとうございます🎊
    お幸せを心からお祈り申し上げます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月9日 08:25

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    新ローマ教皇、意外や早く決まりましたね。”リアル”コンクラーベもこれにて無事終了。更にちょっと意外だったのが、初のアメリカ合衆国出身教皇ということ。第二百何代(?)も続く教皇ですが、アメリカ合衆国から選出されるのは初めてとは?!レオ14世と名乗るそうですが、トランプ大統領も祝福しているとか・・・?って、あなたはもう黙っていて下さいといいたいです。(笑)
    ああ、白煙が上がるところを実際に見たかったですねぇ・・・映画さながら。
    まっ、これで世界中のカトリック信者の方も喜び、落ち着いたことでしょう!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月8日 12:54

    こんにちは
    いつも有難う御座います。
    感謝を申し上げます。

    朝、歩いていると、
    あちらこちらから、ジャスミンの香りや、
    春咲きのバラの香りで街のなかは、
    お花屋さんみたいです。

    今朝みた夢は、
    白いフクロウが、屋根の上で
    なんだかこうだか
    話してましたが、
    言葉は、覚えてません。
    ドラゴンボールのナメック星の
    神龍に願い事を頼む時の
    言葉のようで。

    その白いフクロウは、
    めちゃくちゃ大きく
    1メートル以上で、びっくりしました。

    何を話していたのか
    わからないですが
    家にあった
    鈴に「何を言っていたの?」と
    話してみました(^ ^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月8日 11:02

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    コンクラーベ、やはり1回では決まりませんでしたね。映画さながら、黒煙が空に上がって。2回目で決定となるでしょうか?喜びの白煙は、今日上がるでしょうか?

    ところで・・・気になりますね、インドとパキスタンの紛争。ますます激化?カシミールをめぐる争いは、何度も再燃しては消えたかに見えてまた、燻る。あの、”カシミア”の故郷ですね。実は中国もカシミールを狙っているのですが、何せインドとパキスタンの争いが激しい。
    紛争、戦争では、国境付近が”争奪戦”になるのはよくあることですが。カシミールでは当然、一般市民に犠牲者が。国際社会でも、予断を許さない状況、まだまだ続きます・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月7日 11:24

    皆さん、Buongiorno! いよいよ始まったコンクラーベ、教皇選挙。厳かに緊張感漂うバチカン。携帯電話は使用禁止とか。そこはまさに現代のコンクラーベといった感じです。一切の情報から隔離された空間で、”平等に”投票を行うということなのでしょう。映画もさぞ観客が入っている???
    意外だったドイツ次期首相選。有力候補のメルツ党首、2回目の投票で決定。最多数を獲得しても、既定の得票数に達しなかった場合、投票し直しなんですね。コンクラーベにそっくり?!
    インドとパキスタン、衝突激化?この2国の対立は、今に始まったことではないんですが。物騒な紛争が、またひとつ増えて・・・困ったもんです。
    世界は相変わらず騒がしいですね。トム・クルーズさんがやって来た日本はまだまし???

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月6日 08:32

    Guten Tag、皆さん!カレン愛深です。
    今までは、どんなことを言おうが何をやろうが、アメリカ大統領トランプ氏については黙って見ていたのですが。任期もこの4年限りですし、ということで。でも、これはいただけません!
    私はカトリック教徒ではありませんが、この映像には眉をひそめます。トランプ大統領、なんと教皇の格好をして玉座に腰かけている映像を公開しました。これには驚き呆れるばかりです。アメリカのカトリック団体も、抗議のメッセージを出したようですが、当然でしょう。フランシスコ教皇も空の上で、ため息をついていらっしゃるのでは???冗談にしてもあまりにも幼稚というか、世間知らずといいましょうか?
    フランシスコ教皇、どうかこの暴走トランプ大統領をお許し下さいと懇願せざるをえません。ホント、だれかトランプ氏を阻止できるゴールキーパーはいないのでしょうかねぇ・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月5日 17:28

    皆さんGuten tag!さて、これほどまでにタイムリーなことがあったでしょうか?
    日本でも、各シアターで異例の(?)満席が続く映画「教皇選挙」。(いえ、「コンクラーベ」とそのままのタイトルで良かったのでは???皆さんも習いましたよね、義務教育で・・・)私も大変楽しく拝見致しました。なんとアメリカでも観客数が大幅増とか!それもそのはずでしょう。フランシスコ教皇の死去により、”本物の”教皇選挙が行われることになったのですから!
    映画の内容は、実際の選挙をいかほど正確に再現しているのか詳しくはさすがにわかりかねますが。おおよそ映画の内容のような運びとなるのでしょう。まさか映画が実際の選挙を予言していた?天から見守るフランシスコ教皇ご自身もびっくりなさってる?
    ともあれ、明後日始まるらしき選挙、白煙が上がる(教皇決定!)のはいつになるでしょうか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月5日 11:42

    皆さん、Buongiorno!ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
    皆さんが楽しく過ごしていらっしゃる中、どうにも納得いかないことが・・・
    埼玉県八潮市で起きた道路陥没事故。犠牲になったトラック運転手が”救出された”との報道。救出って、どう考えても”生存した状態で”助け出されたという意味ですよね?!いえ、既に事故から数ヶ月。もう亡くなっていました・・・もっと早くに原始的な方法で”救出”できなかったのでしょうか?

    人生に嫌気がさし、こともあろうか小学生の列に車で突っ込んだ輩!!!自暴自棄もいい加減にしていただきたい!!!

    大阪万博イギリス館。5000円であのアフタヌーンティーはないなあと・・・紙コップで紅茶を提供。スコーンは2つのはずが、出てきたらひとつ。注文した方がSNSで投稿したため、イギリス大使館が謝罪。コップも陶器に変更。日本だから紙ポップでもいいかなと思われたような気がしますし、イギリス側も恥をかいたのでは???
    ということで、あれこれ、ちょっと怒っております!まあ、たまにはいいですよね、楽しい連休中にこうして怒ってみるのも。(苦笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年5月4日 13:13

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    GWは楽しまれてますか?
    休日はとことん楽しみ笑ってHAPPYに過ごすことで波動を上がっていきますよ☺️
    自然のエネルギーをたくさん頂き笑うことでネガティブなエネルギーも浄化されていきます。
    今は、遊んでられない!と思われてるかたもいるかと思います。1時間でもよいから。自分を楽しませてあげてください。その1時間が大きな変化を与えてくれます。
    波動をバンバンあげて、どんどん自分自身の願いを叶え幸せ引き寄せていきましょう‼️
    HAPPYが皆様にたくさん訪れますように💮
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2025年5月2日 12:32

    ゴールデンウィークも半ばとなりました。
    本日は13:00〜17:00で待機よていとしております。
    皆様のお電話をお待ちしております。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年5月1日 22:22

    いつも鑑定のご依頼
    誠にありがとうございます。

    皆様とのご縁に心から
    感謝いたします。

    5月に入りましたね。
    新しい生活や環境がスタートして
    疲れが出る頃です。

    頑張り過ぎず、ご自身へのご褒美も
    忘れないでくださいね。

    5月もどうぞよろしく
    お願いいたします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年5月1日 08:31

    「歓喜と静寂」ロレーヌです🌹

    5月ですね。そしてGW、羽田から海外に何人行ったとか
    万博初め各地の混雑の様子等メディアに溢れています。
    又、SNSではキラキラ投稿がいっぱい!これらを見て
    GW中お仕事の方、介護中の方、又物価高で余裕の無い方はしんどくなる時があると思います。
    けど、SNSはキラキラした一瞬の切り取りです。
    惑わされ無い、自分のメンタルが落ちるなら見ない。
    何らかの対策をしてくださいね。常に自分のメンタルを
    見つめ下げないようにする事は波動に関わり開運に必須です。貴女は貴女でしかないのです。自分を大事にしましょ!さあ、どんな5月にしますか。

    「運気の低迷期ね過ごし方」コラム掲載中です。合わせてお読み下さいね。
    🌹毎回開運情報をメッセージしています。

    写真は光が輝かせている新緑の木々です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年4月29日 10:07

    おはようございます
    いつもメッセージ、お電話を頂戴致しまして
    心から御礼と感謝を申し上げます
    昨日は、4時32分に牡牛座にて新月を迎え
    旧暦の4月が始まりました

    朝から
    少しウォーキングをして
    整体の先生との宿題の
    体操をしましたぁ(^^)

    公園で出会った人に
    見ましたか?と話しかけられて
    はい?と言うと、
    こっち、こっちと教えて頂き行ってみると
    ネモフィラが広がっていました
    清々しく
    心が洗われました
    この色は、癒されますね

    教えて下さって
    ありがとうございました
    いつも歩いているのに
    知らなかったです
    嬉しいです
    感謝です

    本日も
    皆様に
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい、いっぱい
    あふれますように

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2025年4月28日 21:39

    ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしでしょうか?
    私は絆の待機をこのゴールデンウィーク中は増やしております。
    皆様からのご依頼をお待ちしております。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年4月28日 16:42

    ご迷惑おかけしております。
    ましろですm(_ _)m

    声枯れから
    声は出るようになりましたが
    咳き込んだり鼻声ではありますが

    徐々に待機していくように
    したいと思っておりますので
    よろしくお願い致します(-人-)

    ましろ

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2025年4月27日 14:39

    いつもたくさんのご縁をありがとうございます。
    また、長いお休みを頂きましてありがとうございました。

    この間、お急ぎのご相談もおありでしたでしょうに、お待ち頂きまして申し訳ございませんでした。

    十分に霊力を養うことができましたので、30日からゆっくりと待機を再開させて頂きたいと思います。

    お声をお聞かせ頂けますことを、心待ちにお待ちいたしておりますね。
    いつも、あなた様のお幸せと成功を祈っております。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >