電話占い絆電話占い絆

【幸運を引き寄せる秘訣】2025年はアファメーションでポジティブ宣言!!

執筆した占い師:呂香先生

更新日:2024年12月13日

今年度、皆さんが達成できなかったことはありませんか?

新年に向けて、恋愛や仕事、お金のことなど、自分の願いを達成するために、今から準備を始めましょう!

今回のコラムでは、2025年に幸運を引き寄せるおすすめの方法を解説します。

人生を変える力を秘めた「言霊」とは?

人生を変える力を秘めた「言霊」とは?

このコラムを読んでいる方の多くは、「言霊」という言葉を一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

言葉の力は凄いから、言葉には気をつけましょうね…と

「言霊」という言葉の意味を調べてみると、『言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を表す力』とあります。

言霊とは、言葉が目に見えない力をもっているということを意味しています。

言葉は思考を作り出し、それにより無意識に自身の行動に繋がっていくことで、言葉にしたことは実際に引き寄せられ、何らかの形で現実に影響を与えるのです。

つまり、良くも悪くも、言葉を変えるだけで、人生が変わってしまうのです。

この仕組みを利用した実践心理テクニックに「アファメーション」があります。

ここからは、幸運を引き寄せるアファメーションの秘密について、少しだけ深掘りしていきます。

「アファメーション」とは何か?

「アファメーション」とは何か?

ここでは、アファメーションとは何かを具体的に説明します。

アファメーションとは、なりたい自分の理想やポジティブな未来、目標を達成した状態を思い描き、言語化して繰り返し宣言することです。

平たく言えば自己暗示のようなものです。自身の潜在意識に働きかけ目標を達成するために有効です。

ですが、日本人の思考はネガティブな傾向があると言われます。例えば「リスク」と聞くと、危険の回避をしなければと、このリスクを悪い結果を招くかもしれないというように感じるらしいのです。

私も以前の仕事で『リスクを回避、リスクを回避』と言われてきました。確かに命に直結する仕事でしたので、特にかもしれません。

「リスク」という言葉から説明する思考の違い

真冬の寒さが身にしみる今の時期、皆さんは誰かと会って別れる際に、相手に何と言葉をかけますか?

気をつけてね」「風邪をひかないようにね」こんなところでしょうか?

なんとなく使っている言葉、これは一見、相手を気遣っているように聞こえますが、この言葉は、「事故やトラブルを起こすこと、風邪をひくこと」をイメージさせてしまうのです。

これが悪いと言っているのではありません。調査結果では、注意してねと言われると事故が数%減少していることもわかっているのですが、私たちは普段から無意識にネガティブな思考になっているのです。

このように、あらゆる場面で可能な限りリスクのないように行動を律して、結果的に『無難』を選択してしまうようなのです。

しかし、西洋社会では「リスク」が意味するものは『上手くいくと成果が大きい』と捉え『成功』という意味合いが強いようです。

このように考えると、日本人の『ネガティブ思考=無難』は行動力というところにブレーキをかけているのかもしれませんね。

アファメーションは「脳の機能」を活性化させる?

アファメーションは「脳の機能」を活性化させる?

アファメーションは、「松果体」を活性化させる効果があるといわれています。

松果体は脳幹の後方の非常に深いところに位置する器官で、ホルモンと呼ばれる人体に必要なたんぱく質を分泌する組織です。

このホルモンは睡眠であるメラトニンを分泌する器官なのです。

スピリチュアル的における松果体とは、「第三の目」としてとても重要なところ…

松果体を活性化させると、直観が冴え思考を現実化することができるので、今は特に注目されています。

この松果体の活性は、睡眠の際に一番活性化させるようなので、やはり睡眠の質が大切だということですね。

睡眠の質を高めるためには、『963Hz』の音楽や『528Hz』の音楽を聴くことをおすすめします。

アファメーションの効果とやり方について

アファメーションの効果とやり方について

アファメーションを実践し続けることで、主に以下の効果があるといわれています。

アファメーションを続けることでもたらされる効果
効果1ネガティブ思考から抜け出し、ポジティブなマインドが身に付くきっかけになる。
効果2ポテンシャルを最大限に引き出し、自分自身の能力を発揮できる。
効果3自分に自信が持てるようになり、運の廻りが改善される

アファメーションの具体的やり方は、以下の通りです。

アファメーションのやり方
1.肯定的な表現にする肯定的な言葉とは物事の良い面を捉え、前向きな意味を持つ言葉です。「○○しない」ではなく「○○している」という表現を心掛けましょう。
2.書き出して視覚化する肯定的な言葉を紙に書き出し、視覚化することで、意識に深く入ってくるようになります。
3.現在形を使う「○○になりたい」や「○○をしたい」は、そのことが叶っていない未来の状況です。主語を「私は」と一人称にして、「私は○○している」と現在形で文章を作りましょう。
4.具体的な場面をイメージする物事を考えるときに、ぼんやりとしたイメージではなく、具体的なイメージを持つことで、理想にぶれが生じることなくイメージすることができます。
5.感情を込めるその言葉が持つ意味を感じながら、アファメーションを行うことが大切です。肯定的な言葉を唱える際に、その感情で満たされたように心で感じましょう。

金運・恋愛運・対人運アップに効果的な例文

金運・恋愛運・対人運アップに効果的な例文

最後に、アファメーションを実践する上で効果的な「肯定的自己宣言」の例をいくつかご紹介いたします。

お金・恋愛・人間関係について、ご自身に当てはまるものがあれば、上記のアファメーションのやり方を確認しながら、実行されてみてくださいね。

いずれの例にも当てはまらない方は、今回のコラムで解説したことも参考にしながら、ご自身でアファメーションの文章を作成するのがオススメです。

皆さんは、どんな理想の自分を願っていますか?アファメーションを上手く生活に取り入れる上で、まずはこの点に思いを巡らせてください。

金運アップのアファメーション

  • 私は、お金に恵まれています。
  • 私には、生活するのに十分なお金があり経済的に豊かです。
  • 私は、周りの人を幸せにできるだけのお金があります。
  • 私は、お金に愛されています。
  • 私には、自由に使えるだけのお金があります。

恋愛運アップのアファメーション

  • 私は、最高のパートナーと幸せな毎日を過ごしています。
  • 私は、私自身を受け入れてくれる彼(彼女)がいます。
  • 私は、理想とする○○な人と一緒にいます。
  • 私は、好きな人といつも笑いあえる関係性です。
  • 私は、彼(彼女)といると、いつでも自然体でいられることで幸せです。

対人運アップのアファメーション

  • 私は、周囲の人に認められて幸せを感じています。
  • 私は、自分の感情をコントロールすることができ、周囲との関係性も良好です。
  • 私は、周りの人から愛されています。
  • 私は、いつでも私のことを理解してくれる人が周りにいます。
  • 私の周りには、心優しい人がたくさんいます。

自分だけのアファメーションを見つけましょう!

自分だけのアファメーションを見つけましょう!

いかがでしたか?

あなたにとって役に立つ、自分だけのアファメーションを見つけてくださいね。

脳の機能(松果体)も上手く活用して、思い描く未来を達成していきましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼呂香先生の前回の記事はこちら▼

大天使にサポートをお願いしてみませんか?

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の呂香先生です。

呂香先生ろこ

鑑定歴 5年以上
得意な占術 霊感、チャネリング、スピリチュアルタロット、オラクルカード、スピリチュアルカウンセリング、エネルギーヒーリング
実績 サロンでカウンセリングと占いをさせていただいておりました。
得意な相談内容 恋愛全般、お相手の気持ち、人間関係など


※ギャンブルや試験の合否、失せもの、生死に関する事はお断りさせて頂いております。

呂香先生よりご挨拶

コラムを最後まで読んで頂けた事に感謝いたします。

電話占いに興味がある方は、いつでもお気軽にご相談ください。

霊感とチャネリングで高次からのメッセージをお伝えし、お一人ひとりと向き合い誠実に鑑定をさせて頂きます

呂香先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性30代

久しぶりに先生にみていただきました。
とても心に意識に染み込むことばかりで、先生にご鑑定いただいて本当に良かったです。すごく深い根っこ部分をちゃんとみていただいた感じがします。やっと自分の課題が飲み込めました。起こってくることもサインなのだと思ったら感謝と自分をもっと応援して認めていこうと思えました。
呂香先生のお人柄がステキなので、元気をいただきますし、言葉も入ってきて実際に当たっていることが沢山あります!。。

今年最後の月を、間違わずちゃんと自分と向き合って過ごせそうです。
またお話聞いてください。

呂香先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年3月31日 14:53

    こんにちは。日曜日は神社に参拝に行きエゾリスさんに出会いました。とても可愛らしく幸せいっぱいな気持ちになりました☺️
    明日は4月1日新年度スタートですね。そしてエープリルフールでもありますね。
    実はエープリルフールについた嘘は、この先未来に現実になるのご存知ですか?だからこそ、明日は、みんなが幸せになる嘘をついて幸せを引き寄せていきましょう😄
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年3月28日 12:49

    こんにちは
    いつも有難う御座います。
    心から御礼と感謝を申し上げます。

    気温の変化が日々激しいですね。
    なかなか、衣類の整理も
    片づかす、冬物も置いています(^_^)

    昨年の秋に植えた球根が
    昨日、咲きだしました🌷
    一番最初にさいたのは、赤色でした。
    赤いチューリップは、真実の愛、家族へ感謝、
    愛の告白などでした。
    エネルギーをもらえて元気になりますね。

    神仏さまからは、
    「日々のつみ重ねが身についていきます。
    いかなる人との縁も
    賢く
    賢く
    知恵をつかい
    愛の心
    100%愛の言葉で
    未来のために。

    誰もが使命を持って生まれてきています
    誰にも魅力、使命あるのです。
    自由に
    自由に」のようなメッセージが降りてきていました。

    本日も
    皆さまに
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい
    いっぱい
    降り注ぎますよう  祈り

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年3月27日 14:17


    🌿新しい流れの中で🌿

    こんにちは、Felizです。

    2025年に入り、世界の流れが静かに、でも確実に変わってきたのを感じています。
    実際には2024年の年末頃からその兆しは始まっていて、春分を境に、それが本格的に動き出した感覚があります。

    変化を受け取っている方の中には、
    眠気を感じたり、頭がぼーっとしたり、
    一時的に体調を崩されている方もいらっしゃるようです。

    これからの時代に大切なのは、上手にやることでも、たくさん持つことでもなく、
    “本当の自分として生きているかどうか”。

    表面的な言葉や形ではなく、
    どれだけ心から響いているか。
    どれだけ自分の本音と向き合っているか。

    私たちは今、
    ひとりひとりが本質へと還る流れの中にいるのだと思います。

    新しい流れは、無理をせず、自然体で、
    でも確実に進んでいくもの。

    この春、風のように軽やかに――
    あなたのままで、あなたのリズムで、
    新しい一歩を踏み出していきましょう🌱✨

    🔮トートタロットから3枚🔮

    今の流れを象徴するようなカードを3枚選びました。

    無垢な魂が、
    本質の錬金術を経て、
    新しい時代へと目覚めていく――

    The Fool・Art・Aeon。
    あなたの内側にも、変化の光がそっと届きますように💫

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月27日 07:50

    いつもご依頼誠にありがとうございます。

    努力が報われないと嘆いていませんか?
    あなたの努力は必ず結果に繋がります。
    今すぐではないかも知れませんが、頑張った人には
    ちゃんとご褒美が待っていますよq(^-^q)

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年3月20日 22:19

    「霊感とタロット」ロレーヌです🌹
    今日は開運メッセージでは無く、皆様に沢山ご質問頂きますロレーヌの鑑定方法について、霊感なのかタロットなのか…書かせて頂きます。
    独自のスタイルですが。。。

    鑑定に霊感をフルに使っています。
    お客様のお話しをお聞きしている間はヒーリングとお客様のオーラそしてプロフィールにございます、クレアエンパシー(霊的共感)を使っています。オラクルカードに近いタロットカードを集中し、シャッフルしている間に写真のように頭に見える映像や聴こえてくる事をキャッチしています。この一旦受話器を置き自分の世界に入る事が私には絶対的に必要な時間になります。

    そこまでは、見えない世界の話し。その後13枚出すカードは、1枚か2枚浮いて見えそのカードはタロット読みしています。それは現実的アドバイスになります。

    こうして、見える現実世界と見えない世界をバランス良くお伝えしています。

    クレアエンパシーの力で、お客様が実はお聞きになりたい事は、別の話しではないだろうかと、気づく事があります。問いかけると皆様、実は、、と話して下さいます。占いは、不思議な力を持っていますね。
    占術にご質問があれば遠慮なくお聞き下さいね。最近ご質問が続きましたので、、又次は開運メッセージ致しますね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月20日 08:39

    いつもご依頼ありがとうございます。

    今日は春分の日です。占星術では 12星座が巡る最初の日『宇宙元旦』と呼ばれています。(*^_^*)
    まだ 今年の目標が定まっていないとか スタートダッシュに乗り遅れた!! なんて方も
    大丈夫! 今日からでも何か 目標を決めて始めてみましょう(*^_^*)
    まずは 玄関を掃除して良い運が入ってくるようにすると、新しい出会いや金運もあがるかもしれませんよ!(^^)!

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年3月18日 04:32

    皆様、お元気でお過ごしですか?
    寒かったり暖かかったり、天候の急変で体調崩しやすいようですのでお気をつけくださいね。
    散歩で見つけた白梅はとても良い香りで春の気配を感じます。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年3月16日 15:15

    人生にはいろいろなことが起きます。
    仕事に失敗したとき、失恋したとき、
    問題を起こしてしまったとき、
    怒りで大声を出したいとき、
    大切な人を失ったとき、
    もう、生きるのが嫌になったとき…

    本当に人が心から困っているときには、
    心から何かを求めているときには、
    不思議なことが起きるもの。
    そういう力の存在を信じてみましょう。

    “すべては導かれている”
    その覚悟を定めた瞬間、想像を超えた
    不思議がやってきます。

    皆様に祝福がありますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月16日 07:12

    いつもご依頼いただきありがとうございます。

    絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。
    それがもっとも素晴らしい偉業である。
    エマーソン氏の言葉です。

    自分らしくが 簡単そうで難しい、、
    自分らしくが 時には傲慢になっていないか。
    自分らしくが 何なのかわからない、、

    一番大切なのは自分自身を大切に
    出来ているかということです。

    時々 自分を俯瞰してみるのも
    必要ですね。

    皆様はいかがですか。

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年3月14日 14:35

    今日は、満月と皆既月食
    今、北米で始まっているそうです。
    満月は達成
    皆既月食は終わりと始まり
    満月と皆既月食のエネルギーを浴びて、心のデトックスをされ、叶えたい未来を明確に思い描いて、新しいステージへ進まれてくださいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年3月14日 10:05

    おはようございます
    いつも、お電話やメッセージを頂戴致しまして
    心から御礼と感謝を申し上げます。

    温かくなったり、寒くなったり
    なかなかダウンも片付けられず
    陽射しは、春らしくなってまいりましたね✨
    春を探しに歩いていたら
    バラ🌹に出会いました。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年3月13日 22:56

    🌸 春の手放し 🌸

    こんにちは、Felizです。

    春は、新しいことが始まる季節。
    ワクワクしますね♪

    新しい流れに乗るためには、これからの自分に必要のないものを手放すことが大切です。

    例えば…
    • 「いつか使うかも」と捨てられなかったもの
    • 気を遣うばかりで、楽しくない人間関係
    • いつの間にか自分を縛っていた「こうでなければ」という思い込み

    実は、私も今年に入ってからたくさんのものを手放してきました。
    最初は少し寂しさや不安もありましたが、その代わりに新しい出会いやチャンスが次々とやってきています。

    手放したスペースには、新しい風が流れ込んできます。
    もし今、「なんとなく重たい」と感じることがあれば、
    思い切って手放してみるタイミングなのかもしれません。

    この春、心軽やかに、新しい一歩を一緒に踏み出していきましょう!✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月13日 08:16

    いつもご依頼いただきありがとうございます。

    自分らしい幸せを見つけるためには、外見や他人の評価に依存するのではなく、自分自身の内側と向き合うことが必要です。「恋人がいるから幸せ」「誰かに認められたら幸せ」という条件付きの幸せではなく、自分が本当に「楽しい」「心地よい」と感じることを
    実感してくださいね。

    幸せそうで羨ましい ではなく
    私は幸せだ と思う事を習慣にしてみましょう。

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年3月11日 13:51

    こんにちは、皆さん。カレン愛深です。
    本日は祈りを・・・何年経っても忘れてはならないこの日。あの時、あの瞬間。時間は戻らなくても、私たちの心はあの日にいつでも戻ることができます。
    何事もない幸せを願いながら・・・合掌

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月10日 07:15

    幸せは大きな出来事だけでなく、日常の小さな瞬間に隠れています。だからこそ、一瞬 一瞬を大事にして下さいね。

    日々の積み重ねが あなたを変えていくのです。

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リンドウ さんのプロフィール写真

    リンドウ 先生

    2025年3月7日 13:26

    皆様いつもありがとうございます。

    心がかき乱されたり、ポカンと穴があいてしまうような時には
    自分の事を大切にする時間ですよ。

    気持ちなど一度書き出してみると良いですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年3月6日 13:56

    「新年度とスケジュール帳」ロレーヌです🌹お雛祭りも終わり3月もどんどん去っていきます。そして、あっという間に新年度!
    皆さんは年末にスケジュール帳を買い替えられましたか?ロレーヌはここ何年かは、新年度スタートのスケジュール帳にしました。どちらでも自分に合った物を選ぶのが良いと思いますが、選択するヒントは『その時にその手帳と充分に向き合う時間があるかどうか』だと思います。もちろん、見ていてワクワクする好みの物である上で。占い師は年末年始は多忙ですので新しい一冊に向き合う事ができず、4月スタートにしました。今、来年という一冊、その日々をどうデザインして行くかをペラペラページをめくり、まだ先の12月のページを見たりしています。是非皆様もスケジュール帳と向き合って下さいね。それは、貴女のこれからの一年と向き合う事です。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています

    写真は本州の南に立つ今にも目標に飛んで行きそうな灯台です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月6日 09:52

    いつもご依頼ありがとうございます。
    先日 雨の中 伊勢神宮に参拝してきました。ご相談者様の健康と心願成就 生かされていることへの感謝をしてきました。 
    心が浄化された気がします。

    写真は 五十鈴川です。今日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年3月6日 00:53

    🌿 1周年のご挨拶 🌿

    今日で、絆鑑定士デビューから1年が経ちました。
    これまでご縁をいただいた皆さまに、心から感謝しています。

    私の鑑定士名 「Feliz(フェリース)」 は、スペイン語で「幸せ」や「happy」を意味します。
    デビュー前、ご縁があって3ヶ月間南米に住んでいました。
    そこでの暮らしの中で、人の心の温かさや言葉の持つ力を改めて感じました。
    そんな想いを込めて、この名前を選びました。

    これからも、あなたの心がふっと軽くなるようなメッセージをお届けできたら嬉しいです。
    今日も素敵な一日をお過ごしください✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月3日 11:07

    いつもご依頼ありがとうございます。
    今日は ひな祭りですね。
    生憎の天気ですが お雛様を 飾ってみました。
    女の子のいるご家庭は 今日はケーキやお寿司が食卓に並ぶのですね。
    健やかな成長を願っております。

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >