電話占い絆電話占い絆

恋愛関係を長続きさせる秘訣は?

執筆した占い師:M.MIDORI先生

更新日:2022年8月19日

こんにちは、M.MIDORIです。

今年の夏は早くから各地で猛暑日が続き、北日本では災害級の激しい大雨、そしてお盆休みには台風が直撃と、ほんとうに今年の夏も異常続きです。

さらにオミクロン変異株のBA5が蔓延し、毎日気の休まる時がありませんが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

今回のコラムでは、ご相談が最も多い「恋愛」をテーマに取り上げてみたいと思います。

恋愛関係を長続きさせる秘訣」についてご興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いください…

時代の流れによって変化した恋愛の形

お見合い結婚が多数を占めていた昔とは違い、昨今では年齢差や国籍や性別を超えた自由な恋愛が可能な世の中となっています。

更には、アニメのキャラに恋をする人までいると言いますが、そういった時代の流れに伴い、晩婚化や未婚化も加速しているといわれていますね。

恋愛を表す言葉も多様化しており、最近では「リアコ」や「ガチ恋」といったスラングも、たびたび目にするようになりました。

因みに、「リアコ」というのは、基本女子の中・高生が男性アイドルやモデル、そして俳優など、芸能人に本気で好きになる人のことをいいます。

「ガチ恋」は、本来女性アイドルなどに対して、男性ファンが使う言葉だったらしいです。

異性のどんな所に惹かれるのか?

現在、もしくは過去に、みなさんが恋愛をした際、お相手と惹かれ合った状況は、一体どのようなものだったでしょうか?

何となく付き合う流れになったという方もいれば、「あっ! この人わたしのタイプ」とか、中には「この人こそが運命の相手!」 と、本能的に感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

女性が気になる男性のタイプ、あるいは、男性が惹かれる女性のタイプについていくつかご紹介すると…「母性的だから」「優しそうだから」「とても明るくて健康そうに見えた」「笑顔が素敵だったから」「仕事が出来そう」といったことが挙げられます。

調査結果から分かる事は?

ある民間会社の調査によると、男女に共通する恋愛のきっかけは「優しそうだったから」がもっとも多く、次いで「ギャップがあったから」「お互いに何らかの共通するものがあったから」などといった理由が見られました。

外見や第一印象だけで惹かれる人は意外に少なく、むしろ相手の内面の良さや、思いやりから来る行動に心が揺れ動く人が多いという結果でした。

回答数が最も多かった「優しさ」については、気に掛けて心配してくれるところや、優しい声かけをしてくれる、さりげない気遣いができる…といった要素が挙げられます。

「ギャップ」に関して言うと、普段ちょっと無愛想なのにとても親切だったりと、普段とは違う一面が垣間見えた瞬間にこれまた心が揺れるのですね。

「共通するもの」に関しては、同じ名字や出身地であったり、同じ趣味、特殊な経験など、挙げようと思えば他にも沢山ありますよね。

恋愛において大切な考え方とは

恋愛経験が少ない内は、相手の本質について見誤ることも多々あります。お互いに会う機会が少なければ尚更です。

「この人ならきっと幸せにしてくれるはず」と考え、付き合ったとしても、受け入れがたい相手の性癖や過去が後から二つ三つと出てくる始末…

それでもなかなか相手を見切ることが出来ずに、ズルズルと関係が続いてしまっている…といった相談は結構あります。

付き合い始めて徐々に分かってくる相手の本質部分に、早くから見抜いて決断を下すのは、言葉で説明する以上に難しいという事は理解できます。

ですが、そのような関係をもうかれこれ10年以上も続けているというお話を伺うと、流石に悪縁はそろそろ断ち切って、前を向いて新たな気持ちで進んでほしいと私は思います。

恋愛に向き不向きはある?

これはかなりデリケートな話になってしまいますが、恋愛に向き不向きがあるか?と問われれば、私は間違いなく「ある」と思います。

長い人生を共に歩んで行きたいと思える大切な伴侶と出会い、その関係を末永く継続するためにも、重要不可欠な気質があるのです。

これは、特に男性の方に対してお伝えしたい事ですが、私がまず一番に強調したいのは、自分が正しいとか、自分の思いを絶対に通そうとする「我欲」が双方にとってかなり大きな問題になるという事です。

もっと簡単に言うと、何事においても自分自身を優先し、自己中心的な考えで生きる人です。このような人を、世間では「恋愛不適合者」と呼ぶ事もあります。

男女関係なく言えるのは、「自分にとってこの人は本当に大切な人であるのか?」をとことん考え抜いたう上で、自分自身も省みる姿勢が絶対に必要だという事です。

さらに言えば、相手の立場というものも考えなければいけない時があります。相手の事も自分自身の事も尊重し、思いやりの気持ちを持ち続けることの大切さは、私自身、これまでの経験から骨身に染みています。

「そんな事を一々考えるのはめんどくさい!」と考える方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、これってかなり重要です。

恋愛関係に「比較」を持ち込むのはNG!

私の中で大切な考え方をもう一つお伝えすると、恋愛関係において「相手」と「自分」を比較するのはNGという事です

具体的にどういう事かというと、
「私は今までこれだけ頑張って尽くしてきたのに、あなたはなぜそれに応えてくれないの!」とか
「俺だって苦労してるのに、なぜそんなに口うるさくするのか」とか、そういった類の考え方です。

これに執着し過ぎると、常に心の中に不満が燻り続け、ふと何かの拍子で怒りの感情が爆発し、結果的にお互いが傷付くだけでなく、その精神的ストレスが全く無関係の人にまで飛び火してしまう危険性があります。

あえて自ら悩みの種を増やし、憎しみの連鎖を生み出しているようなものです。そういった重荷はできるだけ手放すよう心掛けてください。

とは言え、我慢しないことも大切です。言わなければいけない時にはハッキリと相手に分かってもらえるよう、いつもとは違う調子で、かつ冷静に話す事が重要だと思います。

ゆっくりと、声のトーンを低くしたり、いつもの自分ではないという事を意識して、相手に思いを伝えるといいでしょう。

まとめ

永遠に続く関係というものはこの世に存在しませんが、男女の恋愛関係において、いくら努力しても報われない時には、自ら「別れ」を選択せざるを得ません。

ただ、私個人の意見を言わせて頂くと、もうどうする事も出来ない困難な状況にあろうとも、逃げずにとことん相手に向き合う気持ちは持って頂きたいと思います。

その結果、仮に上手くいかなかったとしても、決して相手だけを責めずに、選んだ自分にも責任はあるのだという事実に目を向けるべきなのです。そうすることで、何かを得て人は成長していくと思います。

今の状況は「自分が選んだ結果」として認めた上で、次に繋げるために全てを水に流し、「さあ!これからどう生きていこうか!」と前を向いて歩いていく姿勢が最高にカッコイイと思います。

M.MIDORIでした。お体を大切に…

▼M.MIDORI先生の前回の記事はこちら▼

「無意識」が生み出す認知の歪み…アンコンシャス・バイアスについて解説します。

▼M.MIDORI先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:M.MIDORI先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のM.MIDORI先生です。

M.MIDORI先生ミドリ

鑑定歴 10年以上
得意な占術 霊感タロット・未来予知・四柱推命・シンクロニシテイ・スピリチュアルリーディング.数理学.基礎心理学
実績 鑑定が終わった後で、「心が楽になりました、また頑張っていけそうです」と前向きになられ、
嬉しいお声をたくさん頂き逆に私がいつも力を頂いています。
メールでも嬉しいお言葉を多数頂いています。ほんとうに感謝でいっぱいです。
得意な相談内容 恋愛成就・復縁・不倫・浮気・結婚・離婚・片思い・相手の気持ち・仕事・適職・転職・習い事の選択・人間関係・嫁、姑問題・夫婦問題・子供の悩み・親子の問題・自分の弱点の対処法など・金運・開運
(生死にかかわる内容やお子様の出産前の性別。ギャンブル、受験や資格の合否などはお応えできませんのでご了承ください。

M.MIDORI先生よりご挨拶

コラムを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今の苦しみは人生を変えるためにあると知ってください。

あなたが勇気を持って諦めずに行動すればきっと何かが変わり始めます。

数々の壁を乗り越えてきた私と一緒に、人生の幸せへ通じる道を探していきましょう!

M.MIDORIでした…

M.MIDORI先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

初めて鑑定をお願いしました。仕事のことでとても苦しい思いをしていたのでみてもらいました。

慣れると言ってもらいましたが、結局辞めることにしました。
私の精神が限界に来ていて慣れるまで耐えられないなと思ったからです。聴力も落ちたし体も限界でした。

M.MIDORI先生はとても優しくて、話をしっかりときいてくれて凄く寄り添ってくださる先生だったのでホロッと涙しそうでした。

また、鑑定してもらいたいです。

M.MIDORI先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月26日 05:29

    🌼おはようございます😊
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    自分を大きく見せてしまうとか、何でも引き受けてしまうとか 心に余裕が出てしまって大盤振る舞いしてしまい熱い気持ちが自分の判断の言葉で一瞬で心が、ガーーーン言わなければ良かった!となりやすいので気を引き締めましょう!

    引いたカードは ワンドの騎士 逆位置です。
    カードを視るときは同じカードでもインスピレーションで変わるので引いたカードを記載しなかったんですが趣味だからー
    と言うところで良いかな~載せようと。おーーーもしかして カードのガーーーンということはこれ?!!

    趣味なのでゆる~い目線で宜しくです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月25日 18:55

    モテる人は、失敗や落ち度をあっけらかんと出せる人。失敗は心の距離を縮めるカードになります。恋愛、婚活でもこれが超重要!完璧すぎる人は崇拝はされても、一緒にいたいとは思われません。これまで失敗してきた自分を恥じず、威風堂々で!落ち度こそ、愛されポイントです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月25日 05:27

    🌻おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    初めて出たカードです。「恋人たち」が出ました。
    恋愛に良いカードですね。

    恋愛以外で読めるのは自分をワクワクさせるものに出会える可能性が大いにある。
    昨日と今日は自分が変わって幸せになる。
    色んなことがあっても自分を立て直せるものができる
    天と地 この間に立つ意味、もしくは自然が自分に大切さを教えてくれる。

    古いものは断ち切る 前に進め。道を謝るな!

    そんな感じですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月24日 05:21

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月24日運行日和日記は。

    自信過剰にならないようにするのが良い日です。
    やり過ぎになりやすいと思うといいのかなと。

    ストップをかける。
    人の合わせてみる。
    流れを見るために大人しく過ごそう!

    そんな感じで過ごすといつもと違う自分に驚くかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >