電話占い絆電話占い絆

占いで競馬を当てることは可能?萩原八雲先生へのメディア取材について

電話占い・絆~kizuna~」オフィシャルブログ編集部です。

今回は、占い師業界で密かな盛り上がりを見せる噂の集会に関する話題と、萩原八雲先生が各種メディアから取材を受けた際の模様をお伝えします。

占いで競馬を当てることはできるのか?

川崎競馬場 小向厩舎
川崎競馬場 小向厩舎(「写真AC」より)

2024年3月、神奈川県川崎市。青々とした芝生エリアが広がり、家族連れにも大人気のスポットとして知られる川崎競馬場に16名の占い師が集いました。

その目的は、「ムーpresents第1回占い師競馬会」に参加することです。

webムー」の協力によって実現したこの催しは、占いで競馬を当てることはできるのか?」というテーマを掲げ、実際に検証を行うために企画されました。

「占い師競馬会」とは?

「占い師競馬会」とは、占いサロンを経営しながら地方競馬の馬主としても活躍するあらいちゅーさんの主宰で、これまでお忍び的に行われてきた催しです。

占い師が競馬場に集まり、腕試しを行っている。」このような噂を聞きつけたwebムーが、今回取材を取り付けることに成功しました。

さらに、川崎競馬場の取材協力を得て、その模様が正式公開される運びとなったわけです。

占い師競馬会のルールについて

占い師競馬会のルールを簡単に説明すると、今回の催しに参加した16名の占い師は、それぞれ得意な占術を用いて、レースの結果を独自に予想します。

そして、占いによって導き出された答えをもとに、少額馬券を購入。この流れを第1レース~第9レースまで繰り返し、当てた回数や回収率を競い合うというものです。

「レースの勝敗」という誰の目にも明らかな結果として、占いの当たり外れが評価されるため、この催しを公にするのは、占い師にとって少なからずリスクが伴うということがお分かり頂けるかと思います。

占い師競馬会の様子を取材したwebムーの記事

萩原八雲先生が占い師競馬会に参加し見事優勝!

川崎競馬場【川崎市川崎区】
川崎競馬場【川崎市川崎区】(「写真AC」より)

今回の催しに、「電話占い・絆~kizuna~」所属の萩原八雲先生が参加されました。

八雲先生は、競馬に関しては全くの初心者であり、普段ギャンブルを一切行いません。人生において馬券を購入したのは、占い師競馬会が初めてだといいます。

つまり、一部の競馬ファンが持ち合わせているような予備知識が一切ない状態でのチャレンジであるため、正真正銘、占術に基づいた読みの正確さが問われることになります。

幅広い占術に精通する八雲先生の本領発揮!

今回初めて正式公開された占い師競馬会は、術者の高度なスキルを証明するかのように、予想の的中が続出し、とても白熱した様相を呈しました。

一般的に、短期的な未来予測には、タロットカードやダウジングなどといった道具を使用して運勢を占う「卜(ぼく)術」が向いているとされています。実際のところ、占い師競馬会で好成績を残した多くの術者が選択したのも、卜術のダウジングでした。

これに対し、幅広い占術に精通する八雲先生は、卜術のアストロダイスやタロットに加えて、月の運行と旧暦から運勢を占う「命(めい)術」の宿曜経占星術を活用しました。

その結果、経験・実績共に優れた占いのエリート集団の中で、見事優勝することができたのです。9レース中、6回も予想を的中させ、払い戻し金の割合を示す回収率は、実に136.8%にも達したといいます。

ちなみに、「ムーpresents第1回占い師競馬会」の優勝賞品は、ナスカの地上絵が描かれたスカジャンだったそうです。

ナスカジャンを着て記念撮影する八雲先生
webムーより贈られた「ナスカジャン」を着て記念撮影する萩原八雲先生

太古ロマンやミステリーを追い求める人たちに夢と希望を与え続ける「ムー」らしい、とても気の利いたプレゼントといえますね!

占い師競馬会の結果を公表したwebムーの記事

純粋な知的好奇心は占いのスキルに直結する

青空を泳ぐ鳥
青空を泳ぐ。(「写真AC」より)

「占いで競馬を当てることはできるのか?」という疑問に答えるべく開催された占い師競馬会は、予想をはるかに上回る目覚ましい結果を残して幕を閉じました。

今月上旬、「スポニチ競馬Web」の取材を受けた萩原八雲先生は、このように語っています。

 「例えば、占った相手に〝この日に彼氏に電話したらとても良いですよ〟と伝え、1週間後や1年後に相談者から〝良かったです〟と言われても、僕はその場を見ることができません。しかし競馬では、自分の占いをその場で検証することができます」

【日本ダービー】リスクを背負ってでも挑む!占い師軍団が〝異世界〟に飛び込んだワケ(スポニチ競馬Web)より

知的好奇心が人一倍強く、さまざまな占術を習得しながら、占いの道に人生を捧げてきた八雲先生らしいコメントです。

本質的に、ギャンブルで当てること自体には、全く興味がないように思えます。八雲先生にとっての占い師競馬会は、自身の占術のみで、どこまでの高みに到達できるかを純粋に確かめるためのイベントだったといえるのではないでしょうか。

八雲立つ青空を、優雅に泳ぐ鳥の姿に憧れを抱く、ピュアな少年にも似たハートを内に秘めた先生のお人柄が、占いのスキルに直結しているのかもしれません。

萩原八雲先生を取材したスポニチ競馬Webの記事

「電話占い・絆~kizuna~」では、ギャンブルに関するご相談はお断りしております。(利用規約・第六条第二項第三号)

今回の催しは、あくまでも占いに秘められた可能性を検証する目的で企画されたものであり、萩原八雲先生は占い師業界の一員として同企画に参加しましたが、ギャンブル自体を推奨する意図はないということを予めご了承くださいませ。


このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の萩原八雲先生です。

萩原八雲先生はぎわらやくも

鑑定歴 30年以上
得意な占術 西洋占星術(現代、伝統など全般)・タロット(マルセイユ・イーチン・ライダー・トート・ヘルメスなど)・ヌメロロジー(数秘術)・宿曜経占星術・四柱推命・奇門遁甲・日家奇門・数易・風水(八宅・紫白九星・玄空飛星派)・手相(西洋・中国)など。
実績 ■掲載された雑誌
岡山のフリーペーパー誌 (月間占いのコーナー)
■z plus(全国紙、オススメ占い師として)、Nasseおよびplus lumino(大阪市域フリーペーパー。インタビューや月間占い)など。

■出演した番組
・2012年 CS放送「FanJ TV」4~6月期(今週の占いコーナー担当)
・2015年地域FMラジオ放送 FMきしわだ (パーソナリティー スピリチュアルカウンセラー愛さん。ゲストとして)
・2016年 インターネットラジオ  ゆめのたね西日本(パーソナリティ三宅マリさん。対談ゲストとして)

7月TV地上波放送「マツコの知らない世界(TBS)」(コーナー「心霊ビジネスの世界」にてスタジオ収録)

8月TV地上波放送「水曜日のダウンタウン(TBS)」(VTR出演)

・2017年
TV地上波放送「NMBとまなぶくん(関西テレビ)」(コーナー「NMB48の何やらしてくれとんねん! 」にて心霊スポットのロケに参加。)

・2018年
FMやまと「小室友里の夜サプリ☆」(毎週の占いコーナー担当)
得意な相談内容 恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・開業・などですが、その他、全てのお悩み大丈夫です。

ただし以下のことは致しません。
・生命にかかわること(寿命はいつまで?や、生まれてくる子どもの性別)
・占いはしますが、呪(のろ)いやおまじないは致しません
・ギャンブルの成否、受験の合否
などは禁忌に当たるため一切お応え致しませんのでよろしくお願いいたします。

萩原八雲先生よりご挨拶

お客様の笑顔が占い師の喜び。
時につらい託宣をお伝えすることになりますが、それも、先に笑顔が咲くと信じいるから、、。
嫌われてもいい、お客様が幸せになってくれるならば。

それだけを胸に鑑定に臨んでいます。

萩原八雲先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性60代

絆を知ってから、いつかは八雲先生に鑑定をお願いしたいと思っていました。
奇跡的に先生が待機されていてお電話が繋がり感激です!
とても優しくおだやかな先生で、私の質問にはテンポ良く答えてくれました。
ある人の気持ちをお聞きしました。納得のいく答えで、対処の仕方を提案してくれました。
また私の仕事のこれからをお聞きしましたがお世辞はなく、現状と先の事を話してくれました。今、少しスランプ気味ですが先生に鑑定して頂き、よーし頑張ろ!
と思う事が出来、感謝です。
ありがとうございました。

萩原八雲先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年7月7日 23:57

    暑い七夕になりましたね!
    短冊に願いを込めて
    叶うよう願いながら努力を続けると天の采配にて、思いもかけない扉が開くこともあるようです。
    皆様は今、何を願いますか?◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年7月7日 16:43

    【ALOHA】🌺🌈🌴✨
    ご覧くださり、ありがとうございます!💐
    はなぎし澪です☺️

    皆さまに感謝を込めまして、kinikiniメッセージをお届けいたします🌴✨

    今週のラッキーアクションをお出しいたしました🌈✨
    よろしければご参考にされてみてくださいね!💓

    ご覧になってから1週間くらい、お楽しみいただけますので、happyを積み重ねてくださいね🌈✨🩵

    ①旬の魚、野菜、果物をいただく🐠🫧🥭🍉
    ②日傘を使う。折りたたみが便利です⛱️
    ③髪型をチェンジする。💇🏼✨
    ④ハワイアン、またはハワイアン風のドリンクを飲む🍹💖
    ⑤暑くても、1日1回は外に出る🚶✨✨✨

    以上です💫😊

    行動がコツコツと運を貯めて、開運してくれるので、楽しんでくださると幸いです。

    ここまで、ご覧くださりありがとうございました🥰

    良い未来となりますよう、応援しております📣🌟
    いつも味方です🛣️✨✨✨

    今後とも精進いたしますm(_ _)m
    どうぞよろしくお願いいたします。

    またお愛できるのを楽しみにしております✨
    それではまたね!🌹

    はなぎし澪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年7月6日 09:10

    「織姫と彦星」ロレーヌです🌹

    世間を賑わした5日も過ぎ明日は七夕と言う日になりました。令和7年7月7日、なんだか縁起が良さそう!ゲームセンターで777が揃うとピカピカゲーム機が光りそうです。
    数字ずきのロレーヌは直ぐにエンジェルナンバーを調べましたが(順調に物事が進み願いが叶いやすい)です!なんだか七夕に素敵なプレゼントですね。明日何を願いましょうか。
    さて、この織姫と彦星ロマンチックな関係性なのか、はたまた今流行りの別居婚なのか…
    人は良く見えても何か苦労がそこにあるものです。明日の晩、宇宙を見上げて会えるかなーなんて思いながら、羨ましいな。。と思ってる人も苦労もあるんだな。なんて、考えて見て下さいね。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。コラムもあわせてお読み下さいね。開運とは?を解説しています。

    写真は先日の名越の大祓
    七夕飾りがコラボされていてとても綺麗な様子です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年7月5日 18:43

    🌸 パートナーシップは「育っていくもの」🌸

    こんにちは、Felizです。

    最近、婚約やご結婚、パートナーとの絆が深まったという嬉しいご報告をいくつもいただいています☺️

    でもその方たちは、最初から順調だったわけではありません。
    すれ違いや不安、連絡が取れない時期があったり、関係に迷いを感じたり…
    それぞれに悩み、涙しながらも、自分と向き合い、大切な想いを手放さずに歩んできた方たちです。

    パートナーシップは「出会った瞬間に完成しているもの」ではなく、
    時にぶつかり合いながらも、時間をかけて育っていくもの。

    だからもし今、関係がうまくいかずに悩んでいる方がいたら、
    どうか焦らず、希望を失わないでくださいね。

    あなたの真剣な想いは、ちゃんと届いています。
    そしてその想いが、これからの未来を変えていく力になります。

    タロットは、そんな“未来の兆し”を静かに映し出してくれます。

    心の奥にしまっている想いや不安も、どうぞ安心してお話しください。
    今のあなたに必要な光を、カードを通してお伝えできたらと思っています🍀

    蒸し暑い季節ですが、心だけは軽やかに――
    あなたの未来を、そっと応援しています🌿✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年7月5日 14:43

    こんにちは
    いつも有難う御座います
    心から感謝と御礼を申し上げます
    6月30日の夏越の大祓、1日の半夏生、
    3日の上弦の月。満月にむかっていますね。
    かなり、暑くなりました。
    ヨーロッパの方も40度こえとかニュースで
    話してました。ビックリです。
    もうすぐ関東は、お盆に入っていきますね。
    1人、1人が、幸せな時間を
    たくさん持てますよう
    お祈り申し上げます。
    善きこと
    美しきことが
    皆様に
    あふれますように (祈り)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年7月4日 14:50

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    今年の七夕は令和7年7月7日。
    今年は今まで以上に願いが叶いやすい七夕なので、短冊に願いことを叶ったとして書かれて願いを叶えてくださいね。
    私も早速、叶えたいことを書かないとな😃
    暑い日々が続きますが、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年7月3日 08:00

    いつも鑑定のご依頼
    誠にありがとうございます。

    皆様とのご縁に心から
    感謝いたします。

    梅雨明けまでは
    雨の日も多いですが、
    暦の上では夏本番となり、
    うだるような暑い日々が
    やって来ますね。

    本格的な猛暑の到来で、
    体調を崩される方も
    いらっしゃると思います。

    どうかご自愛専一に
    お過ごしください。

    7月もどうぞよろしく
    お願いいたします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年7月3日 02:52

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    今日、7月3日は宇宙からのメッセージを受け取りました。そのメッセージは『恐れや今ある問題に囚われないでください。恐れを手放してください。これからはじまる愛と光に溢れた未来に向けてパワフルに前進してください。何も恐れることはありません。愛に溢れ手を取り合い明るい光と希望の未来を信じてください』
    世の中不安なエネルギーが流れてるので、宇宙から何も心配することはないんだよとメッセージを頂きました。世界中に愛が溢れ光に包まれ平和な時代が訪れるように、一人一人が家族や仲間を大切にし感謝し、自然の恵みに感謝することが争いのない平和な世界になります。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年7月2日 18:46

    京都・嵐山・渡月橋の夕方の画像をお送りいたします。

    真ん中の青い光は、ゴーストと呼ばれるレンズの反射によるもので、特に夜景や逆光の場面で発生しやすいそうですが橋の中央に綺麗な丸がステキに感じます◇堂園りま◇

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年7月1日 13:40

    「マジックアワーと冒険」ロレーヌです🌹

    毎朝毎晩パノラマの空を眺めていると、こんなマジックアワー(魔法の時間)の宇宙にであえます。自分は動いていないのに冒険しているような気持ちになります!ダイナミックで同じという空の景色は私が仮に何年同じ場所に立っていても無いでしょう。それは冒険気分です!

    さて、今年も後半になりました。どんな冒険をしますか。ロレーヌは、相変わらず海か渓谷の旅ですが、新しい資格を取る!習い事を始める!転職する!一人旅をしてみたい!全部人生の冒険ですね!

    どんな冒険をしましょうか。海賊気分で地図でも広げて見たいものです。考えただけでワクワクする!!
    人生の醍醐味です。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。コラムも合わせてお読み下さいね

    写真はマジックアワー(魔法の時間)の宇宙です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年7月1日 11:22

    こんにちは👋😃7月に入りましたね。
    6月に一年ぶりに出雲大社に参りました。そこで結婚式を挙げてる方々が3組いらっしゃいました。神社など参拝行かれた時に結婚式を挙げてる方に遭遇すると幸せエネルギーをお裾分けしていただけるので、とてもラッキーな兆候だと言われています。お嫁さんのお写真を撮り添付したかったのですが、やはり許可を頂かないといけませんので、キラキラ美しいお嫁さんがいらっしゃっる近くを撮りました。近くを撮ったお写真でも幸せエネルギーはしっかり入ってますので、幸せエネルギーを受け取ってくださいね😃皆様に素敵なご縁、夫婦円満、人間関係円満など素晴らしいご縁に恵まれますように❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 紫伽 さんのプロフィール写真

    紫伽 先生

    2025年6月30日 17:30

    6月もたくさんのご縁をいただき、心から感謝申し上げます。
    皆さまと一緒に過ごす時間が、私にとっても大きな学びと喜びでした。

    7月は、節目の月として新しい流れが動き始める時期。
    占いの視点から見ると、「変化の波」が訪れる方も多いかもしれません。
    だからこそ、迷いや不安が出たときは、ぜひ遠慮なくご相談くださいね。
    心を軽くして、次の一歩を踏み出すお手伝いをいたします。

    あなたの「今」に寄り添いながら、前向きな変化をサポートできれば幸いです。

    皆さまの毎日が、光と希望で満たされますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年6月30日 11:35

    上半期、おつかれさまでした🌱
    今日6/30は「夏越の祓」。
    半年分のモヤモヤや疲れ、気づかぬうちに溜まっていたものを
    すこし手放して、軽くなってもいい日です。

    たとえば…
    深呼吸して、静かに目を閉じるだけでもOK。
    心の中で「ありがとう」とつぶやくだけでもOK。

    これまでの私に、ひとこと感謝を伝えて
    明日からの未来のわたしと、ちょっとだけ手を繋いでみませんか?✨

    心のリセット、ここからまた、ゆるっと整えていきましょう🌿

    𓂃𓈒𓂂

    🍀
    → 今年の後半、やってみたいこと、出してみたい想いがあれば、そっと教えてくださいね🌙

    ましろ

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2025年6月30日 09:00

    いつもたくさんのご縁を
    ありがとうございます。

    6月最終日を迎え
    明日から一年の後半に入ります。

    年頭にさまざまな目標や想いと共に
    今年をスタートさせたことと
    思いますが、とりあえず
    「今年」を一度リセットし
    新たな気持ちで
    次の半年を迎えてみては
    いかがでしょうか。

    わたくしも身を清め
    あなた様のお悩みに
    向き合って参りたいと
    思っております。

    7月6日より一週間ほど
    霊力を蓄えるお時間を頂き
    巡礼の旅に出て参りますが
    どうかお許し下さいませ。
    パワーアップして戻って参りますね。

    これからも
    あなた様のお悩みに
    心を寄せて参りたいと
    思いますので
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年6月29日 01:54

    【絆】発見に小躍りしました!

    京都・比叡山延暦寺にて
    T-BOLAN 森友嵐士氏(ボーカル)奉納

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年6月28日 17:17

    🌿夏のはじまり、こころの調整を🌞

    こんにちは、Felizです。
    だんだんと夏の気配が近づいてきましたね。
    季節の変わり目は、知らないうちに心も体もがんばっているもの。
    なんだか気持ちが不安定だったり、理由もなくモヤモヤしたり…。
    そんなときこそ、自分を「整える」ことを意識してみるといいかもしれません🌿

    私自身、最近は“がんばる”よりも“整える”ことを大切にしています。
    自然のリズムに耳を澄ませるように過ごしていると、気持ちがスーッと軽くなる瞬間があるんです。

    もし今、心のどこかに引っかかっていることがあるなら、
    それは状況が変わり、新しい流れに向かうサインかもしれません。
    タロットを通して、必要なメッセージを受け取ってみませんか?

    今週も、あなたの心がスッキリとした青空のようでありますように🕊
    もし「話してみようかな」と感じたら、いつでもお電話くださいね。
    あなたの今に寄り添うメッセージを、心を込めてお届けします🌿

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年6月28日 08:24

    「情報とフィルター」ロレーヌです🌹
    26日は、寅の日天恩日と後2つ重なり最強日と沢山SNS等で情報が流れていました。そして、29日には金運最強日と情報が沢山出ています。

    けれどこんな最強日は注意が必要なんです。
    最強だけでしょうか。

    現在は昭和と違いCMやテレビ番組、ニュース等、制作会社やテレビ局などのフィルターを通して無いので、精査されたりする事も無く情報過多ですね。うのみにして泳がされ無いようにしなくてはなりません。
    朝の情報番組で、山羊座一位だ!!なんて感覚で楽しく見るぐらいが良いのかもしれません。宝くじ買うぞ!株買うぞ!と言うのを見たので、メッセージしようと思いました。普通に買うのはご自身の自由なんですが、情報を見て過剰になるのは一旦冷静になって考えて見て下さいね。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。「開運とは?開運のロードマップ」のコラムもあわせてお読み下さい。

    写真は商業施設の中の田んぼ。水鏡が陰陽のようでお気に入りの一枚になりました。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 章乃 さんのプロフィール写真

    章乃 先生

    2025年6月26日 09:33

    昨日、神社で御神楽を
    奉納してまいりました🌸

    皆さまお一人お一人の幸せを
    心を込めてお祈りしてきました。

    新しい季節、きっと素敵な変化が訪れます。
    何かお悩みがございましたら、
    いつでもお気軽にお声がけくださいね✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年6月25日 18:29

    こんにちは
    いつも有難う御座います(^^)
    街を歩いているとクチナシの香りが
    マスクをしていても良き香りがパーっと
    漂い気持ちが癒やされます

    さて、本日、19時32分にカニ座で
    新月になります
    そして、今日から旧暦の6月が開始します

    暑さ増してまいりましたが、
    免疫力を下げないよう
    睡眠💤、軽い運動など、
    無理せずに
    続けていけるといいですね
    私は、水をしばらく沸騰させて、
    白湯にしてレモン🍋をしぼって
    毎朝飲みます。
    本日も
    善きこと
    美しきことが
    降り注ぎますように 祈り

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >