電話占い絆電話占い絆

浄化や恋愛運アップに効果抜群!開運レシピをご紹介

いつもコラムをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のコラムのテーマは、「食べるもので運気が変わる」です。

食事によってネガティブな心がポジティブになり、自分自身の気のエネルギーを高めることができるというお話をしたいと思います。

手軽にできる開運レシピなどもご紹介しますので、よろしければぜひ最後までお読みくださいませ。

開運において「腸内環境」はとても大事

開運において「腸内環境」はとても大事

医学的にも腸内環境が良い方は、エネルギッシュで孤独感がなく免疫力も上りメンタルが改善されるといわれています。

腸内環境を良くするには、何を食べるかがとても重要になってきますよね。

風水やスピリチュアルでも食べる物、体に入れるもので運気が上がったり下げたりするといわれています。

そして、楽しんで食事をすることで、幸せエネルギーが倍増していきます。

だからといって、好きなものを好きなだけ食べるのは、年に数回の自分へのご褒美だけにしてくださいね。

私も好きなだけ食べて幸せ~って感じるのですが、後から食べ過ぎて後悔するので、逆に運気を下げてしまうことになりかねないので気をつけくださいね。

運気を高める効果がある食べ物とは?

運気を高める効果がある食べ物とは?

では、運気が上がる、エネルギーが高まる食べ物は何なのか、レシピも含めお話しますね。

自然に育った新鮮な野菜、あるいは、生命力が強い果物を食べることで体が浄化されエネルギーが高まると言われています。

加工食品や添加物は波動が低いため体のエネルギーを下げてしまうと言われています。加工食品や添加物を口にするようになってから、誰もが持っていた第六感が衰えてきたともいわれています。

添加物は体には良くないのはわかっていても、添加物を避けての食事は難しいですよね。

できる限り手作りの食事を心掛けることが大切になってきます。

でも、忙しくて、コンビニやファーストフードで食事をすましてしまったり外食が多くなったりしがちですが、週に一度は必ず自炊されることを意識されてくださいね。

最強の「邪気払いレシピ」をご紹介

最強の「邪気払いレシピ」をご紹介

外食やコンビニ食が多く、「なんとなく疲れがとれない」「物事が思うように進まない」と感じたときは注意しましょう。

ネガティブなエネルギーが体内に溜まることで起きる現象ですから、邪気を払う食材で、心と体を浄化しましょう。

邪気を払うといわれている食材
塩、唐辛子、生姜、ニンニク、ヨモギ、山椒、バジル、桃、小豆、梅干し、シナモン、もち米

上記の食材を使用する最強の邪気払いレシピをご紹介しますね。

①よもぎ団子

よもぎ団子
よもぎ団子
材料 分量
生よもぎ 60g
上新粉 150g
白玉粉 50g
砂糖 大さじ1
200cc
塩 (よもぎ茹でる用) こさじ1/2杯

生よもぎをきれいに水洗いしてください。やわらかい葉先だけをつかいます。

お鍋に塩を入れて沸かした湯に、よもぎを入れて、1~2分ゆでたらザルに移し、冷水にさらしてあくぬきをしてください。

2~3回水をとりかえながらあくぬきし、よもぎが冷めたら早めに水を捨ててください。水分をしっかりとりましょう

次に、よもぎをみじん切りに刻み、すりつぶします。
白玉粉が「ダマ(水を加えてこねる際にできる小さな粉のかたまり)」にならないように、水をすこしずつ加えながら混ぜるのがポイントです。

白玉粉が水になじんだら、上新粉と砂糖を入れ、なめらかになるまで混ぜたのち、レンジで加熱してください。

1分30秒加熱したのち、レンジから一旦取り出したら、ムラがなくなるまでまぜて、再び2分レンジで加熱してください。

過熱が終わったら、レンジから取り出し、水に濡らしたすりこぎで、餅つきのようについてください。やわらかくなったらよもぎを入れてついてください。

触れても熱くない状態になったら、適量なサイズに丸めて出来上がり。きな粉やあんこなどお好みな食べ方で食してくださいね。

②梅干しニンニク

梅干しニンニク
梅干しニンニク
材料 分量
ニンニク 2個
梅干し 4粒
鰹節 3g
砂糖 こさじ2杯
醤油 こさじ1杯

梅干しは種を取り除き、梅肉がペースト状になるまでたたきます。

次に、ニンニクを断熱皿に乗せて、レンジで1分30秒加熱してください。

たたいた梅干しと調味料とニンニクををまぜたのち、冷蔵庫で一晩寝かせると出来上がりです。

③生姜の佃煮

生姜の佃煮
生姜の佃煮
材料 分量
生姜 200g
白いりゴマ 大さじ1
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ4
大さじ3
みりん 大さじ2

生姜の皮を剥き、薄く輪切りにしてから千切りにしてください。

鍋に調味料と生姜を入れ、中火で沸騰してきたら弱火にし、汁気が少し残る状態まで煮詰めてから火を止めます。白いりゴマをまぶして出来上がりです。

他にも色々とありますが、上記のレシピが浄化に特におすすめのレシピですので、ぜひ作られてみてくださいね。

最強の「恋愛運レシピ」をご紹介

最強の「恋愛運レシピ」をご紹介

続いては、恋愛運について、開運レシピをもとに改善しましょう。

恋愛運アップに役立つ食材には、以下のようなものがあります。

恋愛運を上げるといわれている食材
オレンジ、レモン、グレープフルーツ、みかん等の柑橘類、トマト、パスタ、卵、明太子

フルーツやトマトはできるだけ無農薬の物を食べてくださいね。

それでは、上記の食材を使用する最強の恋愛運レシピをご紹介しますね。

①レモン鍋

レモン鍋
レモン鍋
材料 分量
レモン 2個
白菜 1/4個
長ネギ 2本
椎茸 4個
昆布だし 10カップ
鶏ももひき肉 300g
長ネギ(みじん切り) 20g
大さじ1
オリーブオイル 1/2カップ
少々
こしょう 少々

レモンは薄切り、白菜や野菜は食べやすいサイズに切りましょう。

昆布だしが入った鍋に火にかけたら、鶏ももひき肉をスプーンで団子状に丸めながら鍋に入れ、さらに白菜等の野菜を入れててください。

野菜や鶏団子に火が通ったら、最後にレモンをひきつめると出来上がりです。

オリーブオイルに塩コショウを混ぜ合わせた調味料につけて食べてくださいね。

②明太子パスタ

明太子パスタ
明太子パスタ
材料 分量
明太子 100g
スパゲッティ 200g
バター 10g
マヨネーズ 大さじ1
醤油 こさじ1
大葉 5枚
レモン 1/4個

まずはスパゲッティを茹で、明太子は薄皮を取ってやわらかくしてください。

バター、マヨネーズ、醤油を混ぜ合わせたら、スパゲッティが熱いうちにからめます

スパゲッティを器に盛り、千切りにした大葉をトッピングして、レモンを添えたら出来上がりです。

普段の食事にも気を付けて開運上手に!

普段の食事にも気を付けて開運上手に!

いかがでしたか?

開運に繋がる食べ物は他にもたくさんありますが、今回は邪気払いと恋愛運アップに効果的なレシピを中心にお伝えいたしました。

普段の食事も運気を左右しますので、できる限り意識をされた上で、食事を楽しんでくださいね。

そして、食べられることに感謝されてくださいね。

▼月乃羽美先生の前回の記事はこちら▼

干支でわかる守護本尊様の解説と開運方法

▼月乃羽美先生のインタビュー記事はこちら▼

「月乃羽美先生」ってどんな人?電話占い絆所属の占い師に直接インタビュー!

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の月乃羽美先生です。

月乃羽美先生つきのうみ

鑑定歴 11年以上
得意な占術 霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢占い
実績 対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容 恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ

月乃羽美先生よりご挨拶

今回のコラムはいかがでしたか?

コラムの内容などについて、何かご相談ごとがあれば、いつでも電話占い鑑定をご依頼くださいね!

今回お伝えしたことが、あなたのお役に立てば幸いです。

もしよろしければ、次回のコラムもご覧になってくださいね。

月乃羽美先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性20代

私の状態などをしっかり聞いてくださった上でのスピーディーな鑑定でした!

端的に的確に仰ってくださって「あー、確かにそういう所あるな。」等納得できましたし、話し方が優しく聞きやすいので安心感が凄かったです!

ハッキリした事を伝える際にはワンクッション挟んでくださる気遣いも有り難く頑張ろうと思えました!

今は自分のしたい事をしてゆっくり待ちの姿勢で行ってみたいと思います!

この度は鑑定ありがとうございました!(´▽`)

月乃羽美先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • リンドウ さんのプロフィール写真

    リンドウ 先生

    2025年3月7日 13:26

    皆様いつもありがとうございます。

    心がかき乱されたり、ポカンと穴があいてしまうような時には
    自分の事を大切にする時間ですよ。

    気持ちなど一度書き出してみると良いですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年3月6日 13:56

    「新年度とスケジュール帳」ロレーヌです🌹お雛祭りも終わり3月もどんどん去っていきます。そして、あっという間に新年度!
    皆さんは年末にスケジュール帳を買い替えられましたか?ロレーヌはここ何年かは、新年度スタートのスケジュール帳にしました。どちらでも自分に合った物を選ぶのが良いと思いますが、選択するヒントは『その時にその手帳と充分に向き合う時間があるかどうか』だと思います。もちろん、見ていてワクワクする好みの物である上で。占い師は年末年始は多忙ですので新しい一冊に向き合う事ができず、4月スタートにしました。今、来年という一冊、その日々をどうデザインして行くかをペラペラページをめくり、まだ先の12月のページを見たりしています。是非皆様もスケジュール帳と向き合って下さいね。それは、貴女のこれからの一年と向き合う事です。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています

    写真は本州の南に立つ今にも目標に飛んで行きそうな灯台です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月6日 09:52

    いつもご依頼ありがとうございます。
    先日 雨の中 伊勢神宮に参拝してきました。ご相談者様の健康と心願成就 生かされていることへの感謝をしてきました。 
    心が浄化された気がします。

    写真は 五十鈴川です。今日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年3月6日 00:53

    🌿 1周年のご挨拶 🌿

    今日で、絆鑑定士デビューから1年が経ちました。
    これまでご縁をいただいた皆さまに、心から感謝しています。

    私の鑑定士名 「Feliz(フェリース)」 は、スペイン語で「幸せ」や「happy」を意味します。
    デビュー前、ご縁があって3ヶ月間南米に住んでいました。
    そこでの暮らしの中で、人の心の温かさや言葉の持つ力を改めて感じました。
    そんな想いを込めて、この名前を選びました。

    これからも、あなたの心がふっと軽くなるようなメッセージをお届けできたら嬉しいです。
    今日も素敵な一日をお過ごしください✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月3日 11:07

    いつもご依頼ありがとうございます。
    今日は ひな祭りですね。
    生憎の天気ですが お雛様を 飾ってみました。
    女の子のいるご家庭は 今日はケーキやお寿司が食卓に並ぶのですね。
    健やかな成長を願っております。

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年3月2日 11:17

    皆さん、Guten tag ! カレン愛深です。
    困った事態になりましたねぇ・・・ホワイトハウスの執務室で衝突?一触即発ですか?トランプ大統領とゼレンスキー大統領。何のためにゼレンスキー氏もわざわざホワイトハウスへ赴いたのでしょうか???紛争解決どころか更に混乱を招く?世界中が固唾をのんで見守ってdいます・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年3月1日 14:34

    皆さん、Guten Tag!カレン愛深です。
    大好きでした、みのもんたさん・・・近年はご病気を患っていらっしゃいましたが。まだまだイケル方であると思っていました。
    突然の訃報、何ともやりきれないです。
    今まで色々な番組で活躍なさり、視聴者を楽しませ、独特のみのさん節は永遠に健在だと感じていましたが。
    本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈り致します。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年3月1日 10:20

    いつもご依頼ありがとうございます。
    今日から 3月です。
    3月は『新たな旅立ち』の季節 出会いもあれば 別れもあります。
    旅立つ人は 残された方々への感謝を伝えましょう。 
    いつも 見守ってくれる人がいる事が どれだけ幸せなのかわかります。

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年2月28日 13:00

    「明日なんか来なくてもいいや」って思っちゃうときもありますよね。しょんぼりするのは、良くなりたいって気持ちがあるから。さみしくなるのは、大切さを知っているから。前向きな気持ちでいるのが難しい朝もあるけれど、「笑顔でいよう」としている気持ちがあることが大事。明日の朝陽を待ち遠しくなれる夜が増えますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年2月27日 12:30

    皆さん、こんにちは☺️
    はなぎし澪です☪️

    いかがお過ごしでしょうか💓

    冬はなんとなく暗い感じの気持ちに
    なる方もいるかもしれませんが、

    お散歩していると少しずつ春が
    見つけられて花や木に魅せられ

    癒されています🌳🌸
    お疲れを癒す自然界の妖精が

    微笑んでくれているかのようです🪽

    今日は、これからの過ごし方の対策
    アドバイス、課題をお伝えしたいと思います🐚

    🪴対策 アドバイス

    今心配していることは
    そこまで大変なことになることでは
    ありません。

    心配を解消するためにすぐに
    行動に移しましょう。 

    そうすれば、難しい問題じゃなかったと
    気がつけます。

    あなたなら解決できる問題だったと
    気がつくはずです🍀

    🪴障害を乗り越えるための課題

    睡眠時間が足りていないかもしれません🐑🐑🐑
    自分の最適な睡眠を知りましょう。

    私は7時間半くらいがベストです🛏️
    皆さんはいかがでしょうか?

    分からない時は、何時に寝て起きたら
    最適だったか、パフォーマンスが良かったかなど

    研究してみると良いですよ。

    一般的な睡眠時間は大人は6時間から9時間と
    言われています。

    体調を整えて、何時ごろに目が覚めれば
    出社などに影響がないかなど

    逆算してみましょう🐏
    睡眠をとることは

    自分への愛でもあります❤️
    足りなかった時には5分でもお昼寝したり

    調整すると良いですよ。

    平静を取り戻し新しい可能性が
    見えてきます!

    楽しみにしていてください。

    順調に歩まれますように。
    陰ながら応援しております。

    ここまでお読みくださり
    ありがとうございました😊

    引き継ぎ精進いたします。
    どうぞよろしくお願いいたします🌸

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年2月27日 11:19

    皆さん、Bonjour ! カレン愛深です。

    最近のアメリカ大統領トランプ氏の動向を見ていると、本当にやりたい放題やっているという感じがしますね。人員削減を進め(イーロン・マスク氏のいいなり???)、ウクライナのゼレンスキー大統領を独裁者と呼び。会談したフランスのマクロン大統領も実は呆れたのでは?まあわからないではないですが、どうせ(?!)任期はこの1期限り、今のうちにやりたいことをやってしまえという勢いでしょうか。そんな指揮官を抱えたアメリカ、国民の皆さんも、この4年間だけは我慢だと自身にいいきかせている???

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年2月26日 20:00

    「春風と雪解け」ロレーヌです🌹
    早いものでもう2月も終わりますね。まさに2月は逃げるようにいってしまいます。そして梅春、雪解けだから春風が吹くのか春風が吹くから雪解けなのか…私達人間も「もうこの悩みを手放そう」先に決めてしまえば事態は好転するのかもしれません。解決するから、負の感情を手放せるとは逆なのかもしれません。とにかく、優しい春風を自分に吹かせたい春ですね。「風の時代」風のコラムを又掲載しました。合わせてお読み頂けたら幸いです。
    🌹毎回開運情報をメッセージしています。

    写真は、先日訪れたカフェのアンティークな時計。優しく時を刻んできたのか見ていたら癒されました。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年2月26日 14:12

    咲き誇っていました。
    写真が添付できず、連投失礼いたしました🙏💗

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年2月26日 14:04

    皆さん、こんにちは☺️
    はなぎし澪です。

    メッセージをお読みいただき
    ありがとうございます😊✨

    自転車で外を走っていたら、
    梅が開花していました💗

    とても綺麗で癒されました✨
    毎年変わらずに

    そこで咲いてくれることへ
    感謝が沸きました🙏✨

    生活に変化が見られない時、
    落ち込んでいる時や、辛く悲しい時も

    良い香りと美しさを
    誰にでも無償で与えてくれる

    自然の大きな愛を
    感じました💗💗💗

      

    自然を頼って、良い気を循環して
    もらいましょう🥹

    心身のエネルギーの充電に
    なりますね。

     

    自然には厳しさもありますが、
    少し温かくなったら

    お散歩がてらお花や空を見たり
    ご近所さんとご挨拶したりなど、

    かけがえのない幸せな時を
    大切にしたいですね😌♡

    ありがとうございました。
    陰ながら応援しております✨📣

     

    良い未来となりますように🙏💞
    それでまた!

    with you.💞

    はなぎし澪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年2月26日 07:51

    いつもご依頼ありがとうございます。

    『人はみなそれぞれ違った魅力と才能を持っています。一人として同じではありません だから特定の人を他人と比較してはなりません』
    ジョセフ マーフィーの 言葉です。

    この言葉が必要な方に 届きますように・・

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年2月24日 20:58

    皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
    通りがかりに咲いている良い香りの花に癒されました。
    暖かくなる春が待ち遠しい私です。◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年2月24日 12:22

    いつもご依頼ありがとうございます。

    当たり前に過ぎていく日々の大切さ。。普通って 一番ありそうでない。だからこそ 笑顔で暮らせるよう
    みんな頑張ってるんですよね。

    本日もよろしくお願い致します。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年2月23日 11:23

    皆さん、Guten Tag!
    本日、天皇誕生日。陛下、おめでとうございます!皇后雅子様もここ数年、心身ともによろしいようですし。お子様である愛子様も、国民にすっかり慕われ。令和の世はまだまだ穏やかに続きますね。
    陛下、皇后様、愛子様とともに、日本をこれからも見守っていて下さいませ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年2月23日 10:17

    いつもご依頼ありがとうございます。

    会いたい人に会えない時は どうしても無理な行動に出ようとしてしまいがちですよね。
    すると また 負のスパイラルに陥ります。
    こんな時こそ 好きな音楽を聴いたり 美術館にいって絵画を眺めたりしながら 穏やかにお過ごしくださいね。
    優先順位が低いとか卑下しないでください。人はそれぞれ 良い時もあれば そうでない時もあります。
    一人の時間があるからこそ 次に会えた時の喜びと感謝が増すのです。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 明那 さんのプロフィール写真

    明那 先生

    2025年2月20日 07:53

    いつもご依頼ありがとうございます。朝 窓を開けたら雪が積もっていました。気温は氷点下8度・・
    今年は本当に寒い日が続きます。皆様 暖かくしてお過ごしくださいね。
    春に向けて転職 引っ越しの方向などで迷っていらっしゃる方は お気軽にお越しくださいませ。
    ご相談者様が最善の選択ができますようサポートさせていただきます。

    明那

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >