電話占い絆電話占い絆

浄化や恋愛運アップに効果抜群!開運レシピをご紹介

いつもコラムをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のコラムのテーマは、「食べるもので運気が変わる」です。

食事によってネガティブな心がポジティブになり、自分自身の気のエネルギーを高めることができるというお話をしたいと思います。

手軽にできる開運レシピなどもご紹介しますので、よろしければぜひ最後までお読みくださいませ。

開運において「腸内環境」はとても大事

開運において「腸内環境」はとても大事

医学的にも腸内環境が良い方は、エネルギッシュで孤独感がなく免疫力も上りメンタルが改善されるといわれています。

腸内環境を良くするには、何を食べるかがとても重要になってきますよね。

風水やスピリチュアルでも食べる物、体に入れるもので運気が上がったり下げたりするといわれています。

そして、楽しんで食事をすることで、幸せエネルギーが倍増していきます。

だからといって、好きなものを好きなだけ食べるのは、年に数回の自分へのご褒美だけにしてくださいね。

私も好きなだけ食べて幸せ~って感じるのですが、後から食べ過ぎて後悔するので、逆に運気を下げてしまうことになりかねないので気をつけくださいね。

運気を高める効果がある食べ物とは?

運気を高める効果がある食べ物とは?

では、運気が上がる、エネルギーが高まる食べ物は何なのか、レシピも含めお話しますね。

自然に育った新鮮な野菜、あるいは、生命力が強い果物を食べることで体が浄化されエネルギーが高まると言われています。

加工食品や添加物は波動が低いため体のエネルギーを下げてしまうと言われています。加工食品や添加物を口にするようになってから、誰もが持っていた第六感が衰えてきたともいわれています。

添加物は体には良くないのはわかっていても、添加物を避けての食事は難しいですよね。

できる限り手作りの食事を心掛けることが大切になってきます。

でも、忙しくて、コンビニやファーストフードで食事をすましてしまったり外食が多くなったりしがちですが、週に一度は必ず自炊されることを意識されてくださいね。

最強の「邪気払いレシピ」をご紹介

最強の「邪気払いレシピ」をご紹介

外食やコンビニ食が多く、「なんとなく疲れがとれない」「物事が思うように進まない」と感じたときは注意しましょう。

ネガティブなエネルギーが体内に溜まることで起きる現象ですから、邪気を払う食材で、心と体を浄化しましょう。

邪気を払うといわれている食材
塩、唐辛子、生姜、ニンニク、ヨモギ、山椒、バジル、桃、小豆、梅干し、シナモン、もち米

上記の食材を使用する最強の邪気払いレシピをご紹介しますね。

①よもぎ団子

よもぎ団子
よもぎ団子
材料 分量
生よもぎ 60g
上新粉 150g
白玉粉 50g
砂糖 大さじ1
200cc
塩 (よもぎ茹でる用) こさじ1/2杯

生よもぎをきれいに水洗いしてください。やわらかい葉先だけをつかいます。

お鍋に塩を入れて沸かした湯に、よもぎを入れて、1~2分ゆでたらザルに移し、冷水にさらしてあくぬきをしてください。

2~3回水をとりかえながらあくぬきし、よもぎが冷めたら早めに水を捨ててください。水分をしっかりとりましょう

次に、よもぎをみじん切りに刻み、すりつぶします。
白玉粉が「ダマ(水を加えてこねる際にできる小さな粉のかたまり)」にならないように、水をすこしずつ加えながら混ぜるのがポイントです。

白玉粉が水になじんだら、上新粉と砂糖を入れ、なめらかになるまで混ぜたのち、レンジで加熱してください。

1分30秒加熱したのち、レンジから一旦取り出したら、ムラがなくなるまでまぜて、再び2分レンジで加熱してください。

過熱が終わったら、レンジから取り出し、水に濡らしたすりこぎで、餅つきのようについてください。やわらかくなったらよもぎを入れてついてください。

触れても熱くない状態になったら、適量なサイズに丸めて出来上がり。きな粉やあんこなどお好みな食べ方で食してくださいね。

②梅干しニンニク

梅干しニンニク
梅干しニンニク
材料 分量
ニンニク 2個
梅干し 4粒
鰹節 3g
砂糖 こさじ2杯
醤油 こさじ1杯

梅干しは種を取り除き、梅肉がペースト状になるまでたたきます。

次に、ニンニクを断熱皿に乗せて、レンジで1分30秒加熱してください。

たたいた梅干しと調味料とニンニクををまぜたのち、冷蔵庫で一晩寝かせると出来上がりです。

③生姜の佃煮

生姜の佃煮
生姜の佃煮
材料 分量
生姜 200g
白いりゴマ 大さじ1
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ4
大さじ3
みりん 大さじ2

生姜の皮を剥き、薄く輪切りにしてから千切りにしてください。

鍋に調味料と生姜を入れ、中火で沸騰してきたら弱火にし、汁気が少し残る状態まで煮詰めてから火を止めます。白いりゴマをまぶして出来上がりです。

他にも色々とありますが、上記のレシピが浄化に特におすすめのレシピですので、ぜひ作られてみてくださいね。

最強の「恋愛運レシピ」をご紹介

最強の「恋愛運レシピ」をご紹介

続いては、恋愛運について、開運レシピをもとに改善しましょう。

恋愛運アップに役立つ食材には、以下のようなものがあります。

恋愛運を上げるといわれている食材
オレンジ、レモン、グレープフルーツ、みかん等の柑橘類、トマト、パスタ、卵、明太子

フルーツやトマトはできるだけ無農薬の物を食べてくださいね。

それでは、上記の食材を使用する最強の恋愛運レシピをご紹介しますね。

①レモン鍋

レモン鍋
レモン鍋
材料 分量
レモン 2個
白菜 1/4個
長ネギ 2本
椎茸 4個
昆布だし 10カップ
鶏ももひき肉 300g
長ネギ(みじん切り) 20g
大さじ1
オリーブオイル 1/2カップ
少々
こしょう 少々

レモンは薄切り、白菜や野菜は食べやすいサイズに切りましょう。

昆布だしが入った鍋に火にかけたら、鶏ももひき肉をスプーンで団子状に丸めながら鍋に入れ、さらに白菜等の野菜を入れててください。

野菜や鶏団子に火が通ったら、最後にレモンをひきつめると出来上がりです。

オリーブオイルに塩コショウを混ぜ合わせた調味料につけて食べてくださいね。

②明太子パスタ

明太子パスタ
明太子パスタ
材料 分量
明太子 100g
スパゲッティ 200g
バター 10g
マヨネーズ 大さじ1
醤油 こさじ1
大葉 5枚
レモン 1/4個

まずはスパゲッティを茹で、明太子は薄皮を取ってやわらかくしてください。

バター、マヨネーズ、醤油を混ぜ合わせたら、スパゲッティが熱いうちにからめます

スパゲッティを器に盛り、千切りにした大葉をトッピングして、レモンを添えたら出来上がりです。

普段の食事にも気を付けて開運上手に!

普段の食事にも気を付けて開運上手に!

いかがでしたか?

開運に繋がる食べ物は他にもたくさんありますが、今回は邪気払いと恋愛運アップに効果的なレシピを中心にお伝えいたしました。

普段の食事も運気を左右しますので、できる限り意識をされた上で、食事を楽しんでくださいね。

そして、食べられることに感謝されてくださいね。

▼月乃羽美先生の前回の記事はこちら▼

干支でわかる守護本尊様の解説と開運方法

▼月乃羽美先生のインタビュー記事はこちら▼

「月乃羽美先生」ってどんな人?電話占い絆所属の占い師に直接インタビュー!

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の月乃羽美先生です。

月乃羽美先生つきのうみ

鑑定歴 11年以上
得意な占術 霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢占い
実績 対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容 恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ

月乃羽美先生よりご挨拶

今回のコラムはいかがでしたか?

コラムの内容などについて、何かご相談ごとがあれば、いつでも電話占い鑑定をご依頼くださいね!

今回お伝えしたことが、あなたのお役に立てば幸いです。

もしよろしければ、次回のコラムもご覧になってくださいね。

月乃羽美先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性20代

私の状態などをしっかり聞いてくださった上でのスピーディーな鑑定でした!

端的に的確に仰ってくださって「あー、確かにそういう所あるな。」等納得できましたし、話し方が優しく聞きやすいので安心感が凄かったです!

ハッキリした事を伝える際にはワンクッション挟んでくださる気遣いも有り難く頑張ろうと思えました!

今は自分のしたい事をしてゆっくり待ちの姿勢で行ってみたいと思います!

この度は鑑定ありがとうございました!(´▽`)

月乃羽美先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年11月18日 16:33

    こんにちは☺️
    はなぎし澪です。
    体調を崩し長くお休みをいただいてしまいました🙇‍♀️ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
    本日からまたよろしくお願いいたします🙏

    【チャネリング メッセージ】🌈✨
    やるべきか、やめるべきか、迷っていませんか?役に立てるか、上手くいくのか、続けられるかなど、考え出すとキリがなくなりそうです🌀
    こんな時は、条件付きでご自身を見ているかも知れません。完璧にできるならOK、良い。完璧にできないなら、やらない、ダメ、などなど。
    できる条件なら許可を出すという脳の癖は、日常にも現れ、自由な発想や生き方から遠ざけてしまいます。いつしか『完璧主義』を発動しているかも知れません。

    そんな時は、やる事のハードルを1番低く設定してみましょう。また『自分を責めない』と決めたら、必ず守ると約束しましょう。

    そして、その事と焦らずに1つずつ丁寧に向き合っていきましょう。

    何もやらないより、やったときは、『経験』が手に入り、もし失敗したとしても『成功への近道』を知ったことになります。

    お読みいただきありがとうございました。
    またお会いしましょうね🌸

    はなぎし澪💫

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月18日 14:36

    こんにちは
    いつもメッセージや、お電話を頂戴致しまして
    ありがとうございます^^
    18日未明に、獅子座流星群を
    一個でも見れたらラッキーと思い見ていましたが、
    かなり寒かったです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月16日 16:59

    こんにちは^^
    いつも有難う御座います。
    あたたかい日で、近くのバラ🌹園は、
    秋のバラが咲いていました。春よりも、秋の方が香りが強いらしいデス。
    御神仏様からは、
    「こだわらないように。
    とらわれすぎないように。
    決めつけないように。
    身も心も、柔らかく、柔軟に。
    上り坂—傲慢にならないよう。謙虚で。
    下り坂—自暴自棄にならないよう。希望を。
    まさかの坂—生まれ変わる時。怖がらずに。」
    このようなメッセージが降りていました。
    本日も
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい
    いっぱい降り注ぎますように。(祈り)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月13日 05:28

    ⛄️おはようございます⛄️
    やっておかなければ という事を今日しなくては に変わる日かも知れません
    それでスッキリするんですがおそらく苦手か めんどくさい ことかも知れません
    人からすると些細なことですが自分にとってはチャレンジででも以前は普通にしていたことで忘れていることを思い出すのが嫌とかそういうことかも知れません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月12日 13:56

    寒くなりましたね。今夜はオーロラが見れる可能性があるそうです。北の空に真っ赤な神秘的なオーロラが見れるかもって思うとワクワクしています。北海道だけではなく本州でも可能性があるそうです。今夜は温かくして北の空を眺めていようと思っています。
    皆様も北の空を眺めてみてくださいね❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月12日 06:13

    ⛄️おはようございます⛄️
    今日は何でも頭で考えず動いてみる
    応援の運気が後押ししてくれそうな予感の日です

    そして寒さに注意です
    体の中から外から温めましょうね
    感覚がスッパっと動くでしょう

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月12日 05:43

    今日も一日、よろしくお願い申し上げます。
    今朝はビッグ鳳凰!
    朝焼けに羽ばたく、縁起が良いです。
    皆様の一日も素晴らしい日になりますように!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月10日 23:20

    探し物はなんですか?
    見つけにくい物ですか?

    なんか聞いた事のあるフレーズですね。笑笑
    私は良く無くしてしまいます。
    あっ!財布  あっ!鍵
    あっ!愛??
    少し、ツインレイトークを。
    サイレントは宇宙があなた達ダメーと
    ダメだししてきます。痛いですがʅ(◞‿◟)
    私も探し物しています。
    私の探している物。
    自己の癒し
    自己愛
    これが私の探しもの。
    見つけにくいものなんですね。
    でも、ゆっくりで良いと思います。
    いつも明るい安村?間違えました。
    結光^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月10日 14:32

    紅葉🍁が綺麗な時期になりましたね。
    土曜日に樹齢700年の銀杏の木を見てまいりました。700年の銀杏の木にはたくさんの素晴らしいエネルギーと神様を感じることができ感謝の気持ちをお伝えしてきました。自然には素晴らしいエネルギーがあります。そして、優しく包みこんでくれネガティブなエネルギーを浄化してくれて新たなパワーを与えてくれます。今年はエネルギーが全世界的にも破壊的エネルギーが強くうまく物事が進まない、トラブルが多いと感じてる方がたくさんいらっしゃるのかなと思います。そんな時期こそ自然を感じ感謝をすることでネガティブなエネルギーを浄化し気持ちが落ち着き穏やかに過ごせていけます。自然に触れられてみてくださいね。。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月10日 06:51

    ⛄️おはようございます⛄️
    間違えが起きやすいような 行き違いのような
    感覚がスッパっと落ち着かないような日です
    でも、出来る時が今日中に起きそうな矛盾かもしれませんが「これで、こういうことか」というような流れが見えるかもしれません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月8日 18:10

    風の時代の有効化!

    今頃気づいた私でごめんなさい。
    遠方のお墓参りは大変ですよね。
    私の実家のお墓は宮城から東海へ移しました。
    それが良い?これは墓守りをする方のお心だと
    思います。宇宙に帰られたご先祖様はまさに
    「千の風になって」と思います。
    宇宙に帰り、私たちを見守ってくれています。
    ですが田舎のお墓参りは大変ですね。
    お彼岸は今じゃ、暑い…
    掃除してるうちにに倒れでもしたら元も子もない。
    今日、夫が行き草刈りとお参り。
    写メを送ってくれました。
    私はなんだか、その写メにお祈りしてました。
    現代なりのお墓参りもあるのでは??
    ご先祖様への感謝も多様化で良いのではと私は思いまました。

    ご先祖様と結ぶ  結光でした^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月8日 05:52

    ⛄️おはようございます⛄️
    時間の流れが早く感じる、又は遅く感じる
    普段なら気にもしない時計の動きを感覚で感じるかもしれません
    体内時間もズレて クス と笑えるかも
    自分だけの時間の流れがポエム感覚で
    いつもと違う流れになりそうです

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年11月7日 13:10

    「時代と自分」ロレーヌです🌹

    秋も深まり来年を意識するようになりました。今年の流行語がノミネートされ時代を映す言葉が沢山入っています。

    さて、皆さまは時代を人ごとと感じていませんか。海好きの私、若い頃サーフィンをしました。波に乗るんです。時代も同じ、波に乗らなければおいていかれてしまいます。昭和と令和をタイムトンネルで行き来するドラマがありましたが、昭和熱血教師は令和では注意を受ける存在になります。時代が変わったのです。時代の波に逆らっても押し流されサーフィンの板から落ちアップアップします。そして、今大きな時代のうねりの中にいます。高度成長期、バブル、リーマンショック、コロナ、時代はいつも優しい訳ではありません。だから意識を高めて頂く事をお願いします。怖くても次の時代を少し覗いてみようかなとロレーヌも思っています。

    「時代と寝た女」昭和の女優さんについていたキャッチコピー、天才的コピーですね。

    写真は先日の釜山旅で人気のパン屋さんにいた店内を覗くネコちゃんです。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。
    コラムも合わせてお読み下さいね。近々釜山のご紹介が出ます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月6日 17:59

    小さい秋 小さすぎる?

    ありがとうございます。
    宇宙エネルギーを感じながら日々の散歩。
    モンキイロチョウや
    自然の陽だまりや木々を見て,雲を見て。
    宇宙ですねーー
    ところで
    秋と言えばキノコ?
    食とは人間のエネルギーの基本!
    キノコの炊き込みご飯を作ったり。^_^
    お客様と食のお話しになることが多く、
    私がやれてない(汗)
    簡単なので皆さんもお試しあれ!
    しかしながお米の高騰が気になりますね。
    キノコでカロリーと米代減らすには
    おすすめです。
    脳や腸の活性化はネガティヴ外しやすいかもです!

    結光

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月6日 07:23

    ⛄️おはようございます⛄️
    モノづくりに拍車がかかりそうな日です
    料理でもちょっと凝ってみたり縫い物、編み物 DIYなどアイデアが出てきそうです
    おそらく 仕事をしていても フッと抜ける感覚でアイデアが入ってきて やってみようかなーと思える日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年11月5日 18:15

    こんにちは😊
    はなぎし澪です。
    【チャネリング メッセージ】をお届けします🌈
    ご自身の心の声に従って、人生の歩みを進めるとかけがえのない財産を築くことができます。
    今世の1度限りのあなたの肉体で、やり残しがないようにしましょう。
    あなたなら、きっとできます💫

    いつもお電話や応援、ありがとうございます😊
    またお会いしましょうね!

    それではまた。

    はなぎし澪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月5日 13:47

    ようこそ!結光の部屋へ^_^
    いつもありがとうございます。

    さて、恋愛でしんどい、モヤモヤ、胸が苦しい時
    だからこそ、見ても良いかもドラマ!

    アメリカ映画、韓国ドラマ。
    これってツインレイですね!っと言う背景…

    独断と偏見でピックアップ。でも見ると意外に苦しさが
    和らぎます。

    アメリカ映画 「タイタニック」「ゴースト」
    これはまさしく!

    韓流 「チャングムの誓い」チャングムとジョンホ様
      「馬医」カンヒョンとチニョン
      「天国の階段」チェ・ジウ クォン,サンウ
      「還魂」「生まれ変わってもよろしく」
    11月5日 牡牛座の満月 意思の強さ 忍耐
    まさしくツインさんたちの正念場!
    サイレント感が分かりやすいドラマをピックアップしてみました。

    色々な角度でドラマを楽しんでます。

    結光
      

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年11月5日 13:13

    いつも鑑定のご依頼
    誠にありがとうございます。

    皆様とのご縁に心から
    感謝いたします。

    辛いことがあるのは、
    頑張っている証拠。

    そんな自分を、責めず、
    裁かず、感情で反応せず、
    そっと受けとめてあげましょう。

    皆様にたくさんの幸せが
    舞い込みますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月5日 10:30

    おはようございます^ – ^
    いつも、お電話や、メッセージをお送り下さいまして
    有難う御座います。

    本日は、スーパームーン🌕ですね。
    16時20分くらいに上ってきて、
    22時すぎに、最大になるとのこと。
    見えるといいですね。
    近くには、スバルや、アルデラバンも
    一緒に輝いているようです。
    11月の満月は、ビーバームーンとも
    呼ばれていますね。

    本日も
    皆さまに
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい
    いっぱい
    降り注ぎますように。(祈り)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >