電話占い絆電話占い絆

高まるオーラカラーの色を纏いましょう!

こんにちは、堂園りまです。

突然ですが、皆さまはオーラカラーってお聞きになったことありますか?

「オーラなんて信じない」という考えをお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、例えば、日常会話において俳優やスポーツ選手などの話題で盛り上がっている時に、
「あの人はオーラがすごい!」といった表現でスターの風格を讃えた事は誰にでも一度はあるのではないでしょうか。

うまく言葉で説明できない、人の発するエネルギーのようなもの。目には見えないけれど確かに感じ取れるものを総じて「オーラ」と表現しているような印象ですね。

もし、そんなオーラに色を付けるとしたら、あなたは自分を何色だと表現しますか?

今回のコラムを通して、あなた自身の発するオーラに似合う色を見つける手助けとなれば幸いです。

オーラとは?

以前、とある有名な野球選手が歩いている所を偶然に街中で見かけた事があります。

その方は日本のプロ野球界では誰もが知っているスター選手で、アメリカのメジャーリーグに移籍した後も大活躍しました。

日本に里帰りしていた所をたまたま目撃した訳ですが、位置関係としては、私の後方をその方が歩いていたので、普通であれば絶対に気付けなかったと思うのです。

不意に背中に熱い空気を感じて「一体何だろう?」振り返ってみると、そびえ立つ赤と青の混ざった炎が立ちのぼる人型が視えて、思わず足を止めました。

改めてゆっくり視てみると、胸板の厚い日本人離れしたプロレスラーのような体型の若い男性が、数人の似たような大柄の男性達に囲まれながら移動していました。

燃えているように視えたのは中央の若い男性で、その印象があまりに強烈だった為に、周りにいたおそらく護衛のゴツイ集団が全く見えていませんでした(笑)どれだけ大きな炎に視えたかご想像頂けると思います。

人は輪廻転生を繰り返す霊的な存在であると私は考えており、以前からそのように発信発言しております。

霊体は、カメラレンズの原理で肉体と同じように人の目に「見える」ものではありません。ですから、私たちは「視える」という表現を好んで使います。

身近な事実として、多くの人が直感的に「誰かの視線を感じる」という経験をした事があるのではないでしょうか?目に見えないものを感じ取るという能力は本来誰にでも備わっているものだと私は思います。

オーラとは、霊体から発せられるエネルギーのようなものであると言えるでしょう。

大多数の人のオーラは、それを発する人物を中心として、両手を大きく広げた位のサイズで四方八方全方に広がっています。

両手を最大限に広げた際の直径は、大体身長と同じ位の長さと言われていますので、身長170センチメートルの人であれば、半径85センチメートル位がオーラの発せられている範囲という事になります。

いわゆる「パーソナルスペース」と呼ばれる、初対面の人と一緒に居ても不快に感じない距離ですね。エレベーターなどの密室に他人と乗り合わせて気まずいのは、パーソナルスペースが重なる状況で、知らない人とオーラが触れ合うからだと思います。

ただし、これには個人差がって、オーラが通常よりも大きな方は、他人とパーソナルスペースが重なる事に慣れている場合もありますので一概には言えません。

オーラの色に意味はある?

オーラの色は様々に視えます。私の経験上、「好きな色は何色ですか?」と尋ねて、その人が答えた色がオーラカラーとリンクしている事が多いと感じます。

例えば、「赤が好き」と答える人は情熱的で意見がハッキリしている傾向にあります。自然界に存在する赤いものには薔薇の花があり、人工的なものには信号の赤や郵便ポストの赤などがありますね。

赤色には注意を引く性質があり、少し自分本位であったり、自己アピールの強い人もいる印象があります。緑色を好む人には平和主義者が多いですね。緑は目にも優しい安らぎの色でもあるからでしょうか。

しかし、一概に緑と言っても、森林の深い濃い緑色や、新緑の若葉の明るい黄緑色のライトグリーン、更には限りなく黄色に近い緑色もあり、自然は色のグラデーションで成り立っています。

オーラカラーについてもそれは同じで、オーラが視える人から「あなたのオーラはピンク色です。」と言われたからといって、それは決してピンク一色という意味ではありません。

一番大きな面積を占めている色、または一番視えやすい箇所のオーラカラーがピンク色だと、そのようにお伝えする場合が多いようです。

不思議なオーラカラー

基本、オーラカラーは自然なグラデーションで体の周りを覆っているように視えますが、稀に線で区切ったように色がキッチリ分かれている方がいらっしゃいます。

不思議だなと思いながらその方と話をしていると、以前に事故に遭い、ケガをして手術をした部分が色の分かれ目になっている事が分かりました。メスの痕?というか肉体に傷が付くと、その部分のオーラにも変化があるようです。

また、私の知り合いで胃が痛むという方の腹部のオーラが、その時だけ縮んで小さくなっているケースもありました。その後、胃薬を服用して痛みが無くなった際には、オーラのサイズ感は元通りになっていましたね。

しかし、そういった体の負担はオーラにも蓄積されるようで、痛みを繰り返す内にオーラの色合いが段々と暗く、くすんで視えるようになって来ます。

普段は鮮烈な赤色のオーラを纏っている方だったのですが、慢性的な胃痛に悩まされるようになってからは、胃の辺りのオーラカラーがワインレッドやボルドーに近い色合いに変色してしまいました。

別の私の知り合いで、飲み会に呼ばれたらリモートでも決して断らない、いわゆるお酒好きの方がいらっしゃいますが、オーラカラーには黄色やライトイエローが多く出ていましたね。

全体的に見るとイエローが多く含まれるオーラの持ち主でしたが、頭の周りはイエローで、肩から下の胸元辺りまでがライトグリーン、そこから足元にかけてはライトブルーといった具合に、明るめの色が混ざったグラデーションのオーラで、何年間もこのオーラカラーのバランスは変わらず、平和主義者でよく青系のシャツを好んで着ている人でした。

その人は会社の辞令で人事異動となってしまいましたが、異動先は車通勤が主流で一切飲み会がなく、そもそもそういった風潮自体が存在しないような所だったそうで、数年後にお会いした時にはまるで別人のように雰囲気が変わっていらっしゃいました。

顔は確かに本人なのですが、こんなに人は変わるものなのかと正直驚きましたね。元居た部署の仲間とも時間が合わずにリモート飲み会すら出来ず、仕事ばかりが増えたと嘆いていらっしゃいました。

オーラカラーは足元のライトブルーはそのままでしたが、胸元のライトグリーンはくすみがかったパープル系に、頭の方のイエロー系はロイヤルブルーというような濃い青系統になっていました。

着る服は濃いグリーン系が増えたそうです。内臓部分のオーラがくすみ系のパープルだったので、何があったのだろうと尋ねてみたところ、1人部屋でお酒を飲むことが多くなり、飲酒量が増えて胃炎を繰り返していることが分かりました。

医師からは禁酒を指導されているそうですが、寂しさに耐えられず、ついついお酒に走ってしまうのだとか。

健全な飲み会があった以前の職場が今でも恋しく、時間を戻したいと仰っていて、切ない気持ちになりましたね。

オーラカラーで似合う服が変わる?

以前まで好んで着ていた服が何だか最近、似合わなくなってきた。。。こういうこと、ありますよね。

理由は子どもっぽいからとか、年相応の服の選び方にもあるとは思いますが、例えば、今年の春に買った服を秋口になって着てみたら「あれ?この服、私に似合わない。数か月前に買ったばかりなのに。。。」

そんな時は、春か夏に新しく始めたことや環境の変化によって心理的な影響が出ていないか、少し自分を掘り下げて考えてみることをオススメします。

上でご紹介したお酒好きの知り合いは「青系のシャツは着ない訳ではないけれど、最近は緑色の服をつい選んでしまう」と話されていました。

体は不健康でも心に平和が欲しくて無意識の内に緑色を足そうとしているのか、ライトグリーンよりくすみがちではあるけれど、緑色を選択しているのかもと感じました。

ものの考え方が変わったり、何かに影響を受けたり、または影響を及ぼしたりといったことが、オーラカラーの変化に如実に現れている事例をこれまで数多く目の当たりにしてきました。

本人に変わっている実感はなかったとしても、自分に似合う服や好みの色が変わったと感じたなら、それはオーラカラーが大きく関わっている可能性が高いのです。

オーラカラーを実際に視る事ができなかったとしても、人にはオーラを感じる霊体があり、心が成長したり変化を起こすと、それを無意識で感じ取って好みの服や色に反映していると言えるでしょう。

ただ、オーラカラーにも様々な色合いのグラデーションが存在するように、あなたに似合う色は必ずしも一つだけとは限りません。

好きな色と似合う色を全て一種類で統一できるのであれば、洋服やインテリアを選ぶのは楽かもしれませんが、実際には自分以外の人から普段選ばない色合いの洋服を勧められて着てみたら案外似合っていたという経験はありませんか?

洋服コーディネーターやメイクのプロにスタイリングしてもらうと、大きく変化して美しくなるといったビフォー・アフター系のTV番組なども数多くありますね。

そして、そんな時あなたに似合う色というのは、きっと、あなた自身を若々しく見せてくれる色です!幼く見えるとか、若作りとは違います。パっと華やぐような印象といえば良いでしょうか。

最近だとカラーセラピーなどで、顔周りにたくさん色を合わせて春夏秋冬カラーと分類してその組み合わせで似合う色を探すこともできますね。

素敵に纏う色

オーラカラーに似合う色を選ぶと、顔映りが良くなったり若く見えたりするという効果があります。

そして、オーラカラーはあなた自身の体調や心境の変化に合わせて色合いを変えて行くものであるという事は、ここまでの説明でご理解いただけたのではないでしょうか。

カラーの勉強をすると、補色や対比色といった事まで考えられるようになると思いますが、日本には着物文化に代表されるような、洋服とは異なる色合わせも存在するので、とにかく鏡の前で試したことのない新しい組み合わせにチャレンジしてみてください!

固定観念に縛られず自分に似合う服を模索していると、意外に成長変化している自分自身に気付かされるかもしれませんよ。

どうぞ、ドンドン変化を求めて色々な経験を積んでください。
ファッションは、言葉に頼らず「私はこういう人間です」と周囲に知らせる自己紹介でもあります。

好きな色や、その時々で自分に似合う色を纏えば、その人自身の本質に近い内面をアピールできるはずです。そして、あなたの内面に興味がある人を引き付けることにも繋がると思います。

内面は判らないという方がいらっしゃいますが、内面の変化は必ず外に滲み出ます。

似合う色が変わったり選ぶ服が変わった時は、必ず何かしらの変化が起きているのです。その変化があなたの魂を高みに押し上げてくれるように願っております。

素敵に変わって人生を謳歌なさってくださいね!

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

「断捨離」に対する世間の反応から読み解く価値観の違い

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

「堂園 りま先生」ってどんな人?電話占い絆所属の占い師に直接インタビュー!

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 10年以上
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

読んでくださってありがとうございました。このサイトにいらっしゃって下さる方々はオーラに関して興味関心は高いと存じます。

『あなたのオーラはピンクですよ。』と言われるだけで安心してしまう方がいらっしゃいます。オーラが好みの色のピンクだから、あー良かった、ということで完結するのではなくそこからまだ本人らしく成長していくことに目を向けていただきたくて今回のコラムのテーマとして書かせていただきました。

この拙い文章を読むタイミングですら魂の成長につながる切っ掛けに今読んでくださっている方が自ら求めていて辿っている道筋の1つであると思います。

何を取り入れるか・信じるか・それこそ本人のデザインや好みで良いと思います。たくさんの情報が溢れる中で気になること自体が心の琴線に引っかかることであり、気に入らないとすれば『なぜ気に入らないのか』も掘り下げて考えても自分自身が理解できたりすることにもなったりします。

人生に起きることに無駄は一切ありません。何にでも何らかの学があると私は確信もって書かせていただきました。これすらも取り入れる・取り入れないも自由ですね。ここまでお付き合いありがとうございます!

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

最初にこちらの状況を5分ほどお話させていただいた上で鑑定していただきました。
色々説明させていただいた方が視えやすいのかな?と口コミを拝見していて感じたからです。

根本的な原因を言葉で伝えていただき腑に落ちました。
やはり私がどうこうできるような問題?ではなく…
難しさを感じてやるせなくなりました。(結果ではなくて彼の問題のせいです:笑)
彼を強く信じる!と決めて明るく信念を持って生きるのか、
一人で先にいくのか。
もう少し考えてみたいと思います。

振られているのに感覚で絶対にもう会えない等縁が切れることはないと感じているので(おかしな話ですが)問題はその縁がどのような形なのか、それを私がどう受け止めていけるのかなのだと思っているので
自分の幸せと共に考えてみます。
またお願いしたいなと思いました。

堂園 りま先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月21日 13:16

    今日のメッセージ
    PENTACLESofFiVE逆位置がでました。
    停滞していた状況や精神的、物質的な苦しい状況から解決の兆しが見せ始めます。今日からトンネルを抜けるためのきっかけを掴めたり支援を受けたり良い方向へと進み始めます。
    希望の光が見えてくる‼️
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月20日 14:16

    今日のメッセージ
    コミュニケーションと啓示
    言葉にして自分の考えや感情を相手にハッキリ伝えることが重要です。誤解を避けるためにも積極的にコミュニケーションをとっていってくださいね。
    直感を信じて、心の囁きに耳を傾けてください。重要な啓示を見逃さないように❗
    感じたことはメモや日記に書き留めることで気づかなかった自分の気持ちや考えが発見できるかもしれません。
    *言葉や知識を通じて世界が広がり新たなチャンスの道が見えてきます。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月19日 12:32

    今日のエンジェルからのメッセージ
    あなたは一人ではありません。宇宙は、あなたの努力と誠実さをいつも見ています。今は辛くても、必ず道は開けます。自分自身を信じて、今日も穏やかにお過ごしください。
    愛と光を込めて。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月19日 07:39

    ⛄️おはようございます⛄️
    今日は何となく満足できる日でしょう
    理由は 何となく こなせてる からです
    何故かやらないといけない事がついでのように終わらせていく事ができるからです
    無理なく なんか出来てしまったと そんな日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リンドウ さんのプロフィール写真

    リンドウ 先生

    2025年11月18日 23:44

    皆様いつもありがとうございます。

    11月も後半に入ってきましたね。
    流れが早くなってきているので12月のイベントが多い時期に持ち越さないように、不安や人間関係の悩みは整理できるだけしておかれると良いですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年11月18日 16:33

    こんにちは☺️
    はなぎし澪です。
    体調を崩し長くお休みをいただいてしまいました🙇‍♀️ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
    本日からまたよろしくお願いいたします🙏

    【チャネリング メッセージ】🌈✨
    やるべきか、やめるべきか、迷っていませんか?役に立てるか、上手くいくのか、続けられるかなど、考え出すとキリがなくなりそうです🌀
    こんな時は、条件付きでご自身を見ているかも知れません。完璧にできるならOK、良い。完璧にできないなら、やらない、ダメ、などなど。
    できる条件なら許可を出すという脳の癖は、日常にも現れ、自由な発想や生き方から遠ざけてしまいます。いつしか『完璧主義』を発動しているかも知れません。

    そんな時は、やる事のハードルを1番低く設定してみましょう。また『自分を責めない』と決めたら、必ず守ると約束しましょう。

    そして、その事と焦らずに1つずつ丁寧に向き合っていきましょう。

    何もやらないより、やったときは、『経験』が手に入り、もし失敗したとしても『成功への近道』を知ったことになります。

    お読みいただきありがとうございました。
    またお会いしましょうね🌸

    はなぎし澪💫

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月18日 14:36

    こんにちは
    いつもメッセージや、お電話を頂戴致しまして
    ありがとうございます^^
    18日未明に、獅子座流星群を
    一個でも見れたらラッキーと思い見ていましたが、
    かなり寒かったです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月16日 16:59

    こんにちは^^
    いつも有難う御座います。
    あたたかい日で、近くのバラ🌹園は、
    秋のバラが咲いていました。春よりも、秋の方が香りが強いらしいデス。
    御神仏様からは、
    「こだわらないように。
    とらわれすぎないように。
    決めつけないように。
    身も心も、柔らかく、柔軟に。
    上り坂—傲慢にならないよう。謙虚で。
    下り坂—自暴自棄にならないよう。希望を。
    まさかの坂—生まれ変わる時。怖がらずに。」
    このようなメッセージが降りていました。
    本日も
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい
    いっぱい降り注ぎますように。(祈り)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月13日 05:28

    ⛄️おはようございます⛄️
    やっておかなければ という事を今日しなくては に変わる日かも知れません
    それでスッキリするんですがおそらく苦手か めんどくさい ことかも知れません
    人からすると些細なことですが自分にとってはチャレンジででも以前は普通にしていたことで忘れていることを思い出すのが嫌とかそういうことかも知れません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月12日 13:56

    寒くなりましたね。今夜はオーロラが見れる可能性があるそうです。北の空に真っ赤な神秘的なオーロラが見れるかもって思うとワクワクしています。北海道だけではなく本州でも可能性があるそうです。今夜は温かくして北の空を眺めていようと思っています。
    皆様も北の空を眺めてみてくださいね❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月12日 06:13

    ⛄️おはようございます⛄️
    今日は何でも頭で考えず動いてみる
    応援の運気が後押ししてくれそうな予感の日です

    そして寒さに注意です
    体の中から外から温めましょうね
    感覚がスッパっと動くでしょう

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月12日 05:43

    今日も一日、よろしくお願い申し上げます。
    今朝はビッグ鳳凰!
    朝焼けに羽ばたく、縁起が良いです。
    皆様の一日も素晴らしい日になりますように!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月10日 23:20

    探し物はなんですか?
    見つけにくい物ですか?

    なんか聞いた事のあるフレーズですね。笑笑
    私は良く無くしてしまいます。
    あっ!財布  あっ!鍵
    あっ!愛??
    少し、ツインレイトークを。
    サイレントは宇宙があなた達ダメーと
    ダメだししてきます。痛いですがʅ(◞‿◟)
    私も探し物しています。
    私の探している物。
    自己の癒し
    自己愛
    これが私の探しもの。
    見つけにくいものなんですね。
    でも、ゆっくりで良いと思います。
    いつも明るい安村?間違えました。
    結光^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月10日 14:32

    紅葉🍁が綺麗な時期になりましたね。
    土曜日に樹齢700年の銀杏の木を見てまいりました。700年の銀杏の木にはたくさんの素晴らしいエネルギーと神様を感じることができ感謝の気持ちをお伝えしてきました。自然には素晴らしいエネルギーがあります。そして、優しく包みこんでくれネガティブなエネルギーを浄化してくれて新たなパワーを与えてくれます。今年はエネルギーが全世界的にも破壊的エネルギーが強くうまく物事が進まない、トラブルが多いと感じてる方がたくさんいらっしゃるのかなと思います。そんな時期こそ自然を感じ感謝をすることでネガティブなエネルギーを浄化し気持ちが落ち着き穏やかに過ごせていけます。自然に触れられてみてくださいね。。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月10日 06:51

    ⛄️おはようございます⛄️
    間違えが起きやすいような 行き違いのような
    感覚がスッパっと落ち着かないような日です
    でも、出来る時が今日中に起きそうな矛盾かもしれませんが「これで、こういうことか」というような流れが見えるかもしれません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月8日 18:10

    風の時代の有効化!

    今頃気づいた私でごめんなさい。
    遠方のお墓参りは大変ですよね。
    私の実家のお墓は宮城から東海へ移しました。
    それが良い?これは墓守りをする方のお心だと
    思います。宇宙に帰られたご先祖様はまさに
    「千の風になって」と思います。
    宇宙に帰り、私たちを見守ってくれています。
    ですが田舎のお墓参りは大変ですね。
    お彼岸は今じゃ、暑い…
    掃除してるうちにに倒れでもしたら元も子もない。
    今日、夫が行き草刈りとお参り。
    写メを送ってくれました。
    私はなんだか、その写メにお祈りしてました。
    現代なりのお墓参りもあるのでは??
    ご先祖様への感謝も多様化で良いのではと私は思いまました。

    ご先祖様と結ぶ  結光でした^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月8日 05:52

    ⛄️おはようございます⛄️
    時間の流れが早く感じる、又は遅く感じる
    普段なら気にもしない時計の動きを感覚で感じるかもしれません
    体内時間もズレて クス と笑えるかも
    自分だけの時間の流れがポエム感覚で
    いつもと違う流れになりそうです

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年11月7日 13:10

    「時代と自分」ロレーヌです🌹

    秋も深まり来年を意識するようになりました。今年の流行語がノミネートされ時代を映す言葉が沢山入っています。

    さて、皆さまは時代を人ごとと感じていませんか。海好きの私、若い頃サーフィンをしました。波に乗るんです。時代も同じ、波に乗らなければおいていかれてしまいます。昭和と令和をタイムトンネルで行き来するドラマがありましたが、昭和熱血教師は令和では注意を受ける存在になります。時代が変わったのです。時代の波に逆らっても押し流されサーフィンの板から落ちアップアップします。そして、今大きな時代のうねりの中にいます。高度成長期、バブル、リーマンショック、コロナ、時代はいつも優しい訳ではありません。だから意識を高めて頂く事をお願いします。怖くても次の時代を少し覗いてみようかなとロレーヌも思っています。

    「時代と寝た女」昭和の女優さんについていたキャッチコピー、天才的コピーですね。

    写真は先日の釜山旅で人気のパン屋さんにいた店内を覗くネコちゃんです。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。
    コラムも合わせてお読み下さいね。近々釜山のご紹介が出ます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月6日 17:59

    小さい秋 小さすぎる?

    ありがとうございます。
    宇宙エネルギーを感じながら日々の散歩。
    モンキイロチョウや
    自然の陽だまりや木々を見て,雲を見て。
    宇宙ですねーー
    ところで
    秋と言えばキノコ?
    食とは人間のエネルギーの基本!
    キノコの炊き込みご飯を作ったり。^_^
    お客様と食のお話しになることが多く、
    私がやれてない(汗)
    簡単なので皆さんもお試しあれ!
    しかしながお米の高騰が気になりますね。
    キノコでカロリーと米代減らすには
    おすすめです。
    脳や腸の活性化はネガティヴ外しやすいかもです!

    結光

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >