電話占い絆電話占い絆

「自分探し」に答えはある?悩みを解決する効果的な方法とは

皆さん、こんにちは。カレン愛深です。

今回のコラムのテーマは「自分探しの悩みを解決する効果的な方法について」です。

私は電話占い絆の鑑定士として、日々さまざまなお悩みを伺っていますが、
「自分自身のことがよく分からない」と仰られるご相談者様が少なからずいらっしゃいます。

そんな時に私が思い浮かべるのは、アメリカ南西部にあるネイティブアメリカンの聖地・セドナです。

セドナは「スピリチュアルな街」として知られ、「自分探し」を目的とした日本人観光客も多く訪れる事で有名です。セドナに魅了される観光客と、占いを活用される方々には、どこか共通する部分があるように思います。

これより「ある方法」を使って、そんな「自分探しの旅」に対する答えを見つけて行きたいと思います。

興味のある方は是非、最後までお付き合いください!

極限状態で「魂の本質」を知る

ネイティブアメリカンの聖地・セドナ

ネイティブアメリカンに古くから伝わる儀式の一つに、「スウェットロッジ・セレモニー」があります。

これは、ラコタ族の言葉で「イニィピー(子宮回帰)」と呼ばれています。セドナには、スウェットロッジ・セレモニーを体験できる観光客向けのプログラムも存在しますので、興味のある方は調べてみてください。

儀式の参加者たちは、子宮をシンボライズした半円球のロッジの中にある囲炉裏を囲むように座ります。

ロッジの扉を閉めて、焼けた石を炉に入れ水を注ぐと、蒸気が舞い上がり、ロッジの中は焼けつくような暑さになります。しかも、辺り一面が暗闇です。

肉体的にも精神的にも極限状態を迎え、泣き出してしまう人もいるといいます。

そんな参加者を励ますように、他の者たちは「Ho Mitakuye Oyasin!」(すべてのものは繋がっている)という掛け声を上げます。

虚栄心は完全に消え去り、涙が出るほど辛い思いをしながらも、儀式の参加者たちは結束を通じて不思議な安堵感に包まれます。

そして、儀式を終えた後には、まるで自分が新しく生まれ変わったような感覚を味わうことができるといいます。

…ここで、冒頭にもお伝えした「自分探しの旅」に対する答えを見つけるための「ある方法」について、ご提案をさせていただきます。

あなた自身の魂の本質を知るために「自分自身が極限に追い込まれた(もしくはそれに近い)状況」を想像してみましょう。

その状況下で自分は一体何を感じ、どのような行動を起こすのか?あなた自身が何者であるかの答えは、そこにあるかもしれません。

大切なモノは何ですか?

無人島のイメージ

極限状態をイメージするために、昔からよく用いられている定番の質問をしてみたいと思います。
これからあなたは無人島に永住します。好きなモノを一つだけ持っていく事ができるとするなら、一体何を選びますか?

モノに溢れ、「供給過剰」とまで呼ばれている今の時代。無人島に持っていくモノを一つだけに絞るのは、かなり難儀だと思います。きっと誰しもが悩んでしまうでしょう。

それでもあえて選ぶとするならば、どのような答えが出るでしょうか?

当然の事ながら、お金は持って行っても使える場所がありません。スマートフォンはバッテリーが切れてしまえばそれまでです。文明社会から隔絶された場所では、秒単位で正確な時間を刻む時計も殆ど意味をなさないでしょう。

考え出すとキリがないのですが、悩み抜いた末にあなたが選んだモノは、例え天変地異が起きたとしても「決して手放したくない何か」だと思います。

その大切なモノは、無人島での生活を送る上で便利な道具というよりは、「あなた自身の心を満たしてくれるモノ」ではないでしょうか?

例えばそれは、あなたが世界で一番愛している人を映した写真かもしれません。あるいは、ご先祖様から受け継いだ大切な形見かもしれません。

無人島へたった一つだけ持っていくモノ。それはある意味、あなた自身に宿る魂の本質を現していると言えるでしょう。

人生最後の過ごし方は?

アップル社のイメージ

もう一つ、極限状態をイメージできるような質問をしてみたいと思います。

もし、今日という日が、あなたの人生にとって最後の一日になるとするならば、あなたは一体、何をして過ごしますか?

アップルの共同創業者のひとりである故スティーブ・ジョブズ氏も、実は同じような自問自答を行っています。

ジョブズ氏の答えは後の方でご紹介するとして、自分の寿命が間もなく尽きるという時に、「まぁいいか」と悠長に構えていられる人は、恐らく殆どいないと思います。

何とか命を繋ぎ止めるために、最後まであれこれ奔走したくなるかもしれませんが、「今日が最後の一日」であるという前提は、決して覆す事ができないものとして考えてみてください。

「そんなの嫌だ!」といくら泣き叫んだ所で意味が無いことを悟った時、あれもこれもやりたくなる、または、何をすればいいのか分からない。そんな方もいらっしゃるでしょう。

これまで貯めてきたお金を、無理してでも全て使い切ってしまおうと考える方は、独占欲が思いのほか強いかもしれません。

とにかく大好きなものをお腹一杯食べておこうと考えた方は、どんな場面に於いても本能に逆らえない性格かもしれませんね。

時間が許す限りあちこち旅してみようと考えた方は、最後まで探求心を決して忘れることのない、上昇志向の強い人間でしょうか。

この問い掛けに対して、ジョブズ氏は一体どう答えたでしょう?有名なスピーチの一節をお届けしたいと思います。

「もし今日が自分の人生最後の一日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」
その問いに対する答えが「NO」であるならば、自分の何かを変える必要があるのです。

自分が常に死と隣り合わせであることを忘れずに生きる。
私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた際に、これは最も大きな手掛かりとなってくれました。

何故なら、この世のありとあらゆる物事は殆ど全て…
外部からの期待、己のプライド、屈辱や挫折に対する恐怖…
こういったものは私たちが死んだ瞬間に全て、きれいサッパリ消え去っていく以外にないからです。

そして、後に残されるのは本当に大事なことだけです。自分もいつかは死ぬ。
そのことを思い起こせば、自分が何かを失うのではないかと常に恐れる必要もない。これは、私の知る限り最善の防御策です。
スティーブ・ジョブズ

死を目前にして始めて、今日の過ごし方に思いを至らせるのではなく、常に今日が最後の一日だという覚悟を持って行動する。ジョブズ氏の考え方に、私はとても強い感銘を受けました。

ジョブズ氏のスピーチ全文は、ネット上で簡単に見つける事ができます。興味のある方は是非、探してみてくださいね。

自分に与えられた限りある時間の中で、最後に何をすれば悔いなくあの世に行けるか。そういった哲学的命題に思いを巡らせることが、たまにはあってもいいと思います。

「自分探し」の旅の先に…

自分探しの旅をする女性のイメージ

あえて非日常的なシチュエーションを想定することで、普段意識する事がない自分の感情や行動原理を読み解く。この方法を実践する事は、自身の内面をより深く知るための手掛かりになると思います。

そういった事をあまり考えたくないという方は、一人旅をしてみるのもいいかもしれません。

最近は一人旅のツアーを組んでいる旅行代理店も数多く存在しますが、あえてそういったものは利用せずに、泊る宿から観光地巡りのルートまで自分で考え始めると、新たな発見がたくさんあるでしょう。

自分一人で旅行の計画を全て組み立て、旅先でさまざまな人と触れ合う。それらは失敗談も含めて自分自身と向き合う貴重な体験となります。そして、そういった体験を通じて、人は自分自身を客観的に見つめる事ができるようになるのです。

以上、「自分探しの悩みを解決する効果的な方法」についてお伝えしました!参考になれば幸いです。

「自分自身のことがよく分からない」というのは、何も珍しいことではありません。ましてや恥ずかしいことでもないのです。

「私ってどんな人間だと思う?」と、身近な人に聞いてみるのもいいですが、納得できるような回答は、恐らく出てこないと思います。

自分自身のことをもっと知りたいという追求心は、「自分の魂に磨きをかけ、向上させたい」という思いから生じたもの。それはとても素晴らしいことなのです。

それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。皆さんが自らのことをもっと知って、より自分自身を好きになってくださいますように。

カレン愛深でした。

▼カレン愛深先生の前回の記事はこちら▼

人間関係でなぜ悩むのか?原因と解決法を徹底考察

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のカレン愛深先生です。

カレン愛深先生かれん めぐみ

鑑定歴 20年以上
得意な占術 タロットリーディング・霊感タロットメッセージ・オラクルカード・守護霊メッセージ・ハイヤーセルフメッセージ・神様メッセージ・数秘術・レイキヒーリング
実績 癒しフェア、スピリチュアルマーケットに出演経験があります。また、一般企業のお祭りの余興として、占いブースで鑑定したこともあります。
得意な相談内容 不倫・浮気相談 結婚・離婚相談 相手の気持ち等の恋愛全般 人間関係のお悩み
転職・適職相談 心身のバランス調整

カレン愛深先生よりご挨拶

最後までコラムをお読みいただきありがとうございます。カレン愛深です。

電話占い絆で、恋愛・家族関係・お仕事と、幅広く皆さんのお悩みをお伺いしています。

昨年11月、惜しまれながらこの世を去った尼僧の瀬戸内寂聴さんはこんな言葉を残されました。
「自分が分からない。だから、何をしていいか分からない。私は、何をしていいか分からないっていうのが分からないんですよ。それは、人間は何でもできると思ってるから。」

寂聴さんらしい前向きな言葉だと思います。人間に秘められた可能性は無限大だとするならば、
「自分が何者か分からない」とは、裏を返せば「自分は何者にでもなれる」という意味でもあると思います。

己を知って、本当になりたい自分を目指してくださいね!

カレン愛深先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

初鑑定でした。
カードで視ていただいたのですが、そこまでカードで分かるの!というくらい的確でした。
いろいろと質問をたくさんしましたが、素早く視ていただきました。
仕事のことは希望がもてました。
彼のことは予想通りでした。
重苦しい彼がかわいそうなんですが、あえてそっとしておきます。
春になって状況が変われば、また報告します。
ありがとうございました。

カレン愛深先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月14日 09:09

    皆さん、Buongiorno ! カレン愛深です。
    世界で最も控えめ、貧しいとされていた、ホセ・ムヒカ氏が亡くなったのですね。元ウルグアイの大統領でした。某超大国の現大統領とは対極の方でしたね。まあ、大統領が大金持ちになる必要もないわけでして。ご冥福をお祈り致しいます。
    ところで・・・法律にも更新が必要でしょうね、こうなったら。法律は時代を映します。時代が変わり社会情勢が変われば、法律も変わって当然?大昔に施行された法律が今もまかり通っているのは、政治家の怠慢といえましょうか?国民が少しでも安心して暮らせるよう、法律も定期的に見直し、更新が必要でしょうね。昨今のニュースを聞きながら、思った次第です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年5月13日 13:24

    「天候とメンタル」ロレーヌです🌹

    GWも終わり日常が戻ってきました。GWは様々な方がいらっしゃったと思いますが、今までの年に比べ寒かったように思いました。GWって半袖を着ていたような….この感覚って何でしょうか。温暖化が進み(暑くなる一方)と言う思い込みですよね。TVでたまたまやっていた放送を見てビックリしたのは(温暖化が進み寒さもキツくなる)とか。本当に生きづらいしんどい環境です。その中で自分の気持ちをどう保つのか様々な方法を、開運情報としてお伝えしていきますね。ロレーヌはこれで必ずご機嫌な自分になります。
    相変わらずの海でエネルギーチャージです。
    皆様の(これで必ずご機嫌になる)もお電話頂いた時教えて下さいね。

    🌹毎回開運情報をお伝えしています。コラムもあわせてお読み下さいね。

    写真は、このGW離島までは行けませんでしたが、やっぱり海に!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年5月11日 00:01

    皆様いつもありがとうございます。
    お元気でいらっしゃいますか?
    【百日咳が流行っているのでマスク必須】と医療関係施設で言われました。喉を痛めてる方の話も聞いたり。
    雨降りで見つけた元気いっぱい癒しの緑をお届けいたします。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 円椛 さんのプロフィール写真

    円椛 先生

    2025年5月10日 10:31

    一日のはじまりに
    「さぁ、今日はどんな自分をやろうかな」
    好ましい自分を決めてみて

    豊かな私
    愛される私
    充実した私
    どんな設定でもかまいません

    これが現実創造の最初の一歩!
    宇宙はそれに忠実に反応し始めます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月9日 09:52

    おはようございます。

    いつも、お電話や、メッセージを頂戴致しまして
    ありがとうございます。
    お月さまが、13日の満月に向かって
    美しいですね。
    南の空は、土星、金星、海王星が
    横に並び、秋くらいまでは、土星の🪐輪っかは、
    地球🌏からは、見えない位置になるようです。

    今日、5月9日生まれの誕生花を
    ラジオで話してました。
    カサブランカ「高貴」
    青いバラ「神秘」
    八重桜「しとやか」
    お誕生日🎂おめでとうございます🎊
    お幸せを心からお祈り申し上げます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月9日 08:25

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    新ローマ教皇、意外や早く決まりましたね。”リアル”コンクラーベもこれにて無事終了。更にちょっと意外だったのが、初のアメリカ合衆国出身教皇ということ。第二百何代(?)も続く教皇ですが、アメリカ合衆国から選出されるのは初めてとは?!レオ14世と名乗るそうですが、トランプ大統領も祝福しているとか・・・?って、あなたはもう黙っていて下さいといいたいです。(笑)
    ああ、白煙が上がるところを実際に見たかったですねぇ・・・映画さながら。
    まっ、これで世界中のカトリック信者の方も喜び、落ち着いたことでしょう!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月8日 12:54

    こんにちは
    いつも有難う御座います。
    感謝を申し上げます。

    朝、歩いていると、
    あちらこちらから、ジャスミンの香りや、
    春咲きのバラの香りで街のなかは、
    お花屋さんみたいです。

    今朝みた夢は、
    白いフクロウが、屋根の上で
    なんだかこうだか
    話してましたが、
    言葉は、覚えてません。
    ドラゴンボールのナメック星の
    神龍に願い事を頼む時の
    言葉のようで。

    その白いフクロウは、
    めちゃくちゃ大きく
    1メートル以上で、びっくりしました。

    何を話していたのか
    わからないですが
    家にあった
    鈴に「何を言っていたの?」と
    話してみました(^ ^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月8日 11:02

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    コンクラーベ、やはり1回では決まりませんでしたね。映画さながら、黒煙が空に上がって。2回目で決定となるでしょうか?喜びの白煙は、今日上がるでしょうか?

    ところで・・・気になりますね、インドとパキスタンの紛争。ますます激化?カシミールをめぐる争いは、何度も再燃しては消えたかに見えてまた、燻る。あの、”カシミア”の故郷ですね。実は中国もカシミールを狙っているのですが、何せインドとパキスタンの争いが激しい。
    紛争、戦争では、国境付近が”争奪戦”になるのはよくあることですが。カシミールでは当然、一般市民に犠牲者が。国際社会でも、予断を許さない状況、まだまだ続きます・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月7日 11:24

    皆さん、Buongiorno! いよいよ始まったコンクラーベ、教皇選挙。厳かに緊張感漂うバチカン。携帯電話は使用禁止とか。そこはまさに現代のコンクラーベといった感じです。一切の情報から隔離された空間で、”平等に”投票を行うということなのでしょう。映画もさぞ観客が入っている???
    意外だったドイツ次期首相選。有力候補のメルツ党首、2回目の投票で決定。最多数を獲得しても、既定の得票数に達しなかった場合、投票し直しなんですね。コンクラーベにそっくり?!
    インドとパキスタン、衝突激化?この2国の対立は、今に始まったことではないんですが。物騒な紛争が、またひとつ増えて・・・困ったもんです。
    世界は相変わらず騒がしいですね。トム・クルーズさんがやって来た日本はまだまし???

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月6日 08:32

    Guten Tag、皆さん!カレン愛深です。
    今までは、どんなことを言おうが何をやろうが、アメリカ大統領トランプ氏については黙って見ていたのですが。任期もこの4年限りですし、ということで。でも、これはいただけません!
    私はカトリック教徒ではありませんが、この映像には眉をひそめます。トランプ大統領、なんと教皇の格好をして玉座に腰かけている映像を公開しました。これには驚き呆れるばかりです。アメリカのカトリック団体も、抗議のメッセージを出したようですが、当然でしょう。フランシスコ教皇も空の上で、ため息をついていらっしゃるのでは???冗談にしてもあまりにも幼稚というか、世間知らずといいましょうか?
    フランシスコ教皇、どうかこの暴走トランプ大統領をお許し下さいと懇願せざるをえません。ホント、だれかトランプ氏を阻止できるゴールキーパーはいないのでしょうかねぇ・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月5日 17:28

    皆さんGuten tag!さて、これほどまでにタイムリーなことがあったでしょうか?
    日本でも、各シアターで異例の(?)満席が続く映画「教皇選挙」。(いえ、「コンクラーベ」とそのままのタイトルで良かったのでは???皆さんも習いましたよね、義務教育で・・・)私も大変楽しく拝見致しました。なんとアメリカでも観客数が大幅増とか!それもそのはずでしょう。フランシスコ教皇の死去により、”本物の”教皇選挙が行われることになったのですから!
    映画の内容は、実際の選挙をいかほど正確に再現しているのか詳しくはさすがにわかりかねますが。おおよそ映画の内容のような運びとなるのでしょう。まさか映画が実際の選挙を予言していた?天から見守るフランシスコ教皇ご自身もびっくりなさってる?
    ともあれ、明後日始まるらしき選挙、白煙が上がる(教皇決定!)のはいつになるでしょうか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月5日 11:42

    皆さん、Buongiorno!ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
    皆さんが楽しく過ごしていらっしゃる中、どうにも納得いかないことが・・・
    埼玉県八潮市で起きた道路陥没事故。犠牲になったトラック運転手が”救出された”との報道。救出って、どう考えても”生存した状態で”助け出されたという意味ですよね?!いえ、既に事故から数ヶ月。もう亡くなっていました・・・もっと早くに原始的な方法で”救出”できなかったのでしょうか?

    人生に嫌気がさし、こともあろうか小学生の列に車で突っ込んだ輩!!!自暴自棄もいい加減にしていただきたい!!!

    大阪万博イギリス館。5000円であのアフタヌーンティーはないなあと・・・紙コップで紅茶を提供。スコーンは2つのはずが、出てきたらひとつ。注文した方がSNSで投稿したため、イギリス大使館が謝罪。コップも陶器に変更。日本だから紙ポップでもいいかなと思われたような気がしますし、イギリス側も恥をかいたのでは???
    ということで、あれこれ、ちょっと怒っております!まあ、たまにはいいですよね、楽しい連休中にこうして怒ってみるのも。(苦笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年5月4日 13:13

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    GWは楽しまれてますか?
    休日はとことん楽しみ笑ってHAPPYに過ごすことで波動を上がっていきますよ☺️
    自然のエネルギーをたくさん頂き笑うことでネガティブなエネルギーも浄化されていきます。
    今は、遊んでられない!と思われてるかたもいるかと思います。1時間でもよいから。自分を楽しませてあげてください。その1時間が大きな変化を与えてくれます。
    波動をバンバンあげて、どんどん自分自身の願いを叶え幸せ引き寄せていきましょう‼️
    HAPPYが皆様にたくさん訪れますように💮
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2025年5月2日 12:32

    ゴールデンウィークも半ばとなりました。
    本日は13:00〜17:00で待機よていとしております。
    皆様のお電話をお待ちしております。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年5月1日 22:22

    いつも鑑定のご依頼
    誠にありがとうございます。

    皆様とのご縁に心から
    感謝いたします。

    5月に入りましたね。
    新しい生活や環境がスタートして
    疲れが出る頃です。

    頑張り過ぎず、ご自身へのご褒美も
    忘れないでくださいね。

    5月もどうぞよろしく
    お願いいたします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年5月1日 08:31

    「歓喜と静寂」ロレーヌです🌹

    5月ですね。そしてGW、羽田から海外に何人行ったとか
    万博初め各地の混雑の様子等メディアに溢れています。
    又、SNSではキラキラ投稿がいっぱい!これらを見て
    GW中お仕事の方、介護中の方、又物価高で余裕の無い方はしんどくなる時があると思います。
    けど、SNSはキラキラした一瞬の切り取りです。
    惑わされ無い、自分のメンタルが落ちるなら見ない。
    何らかの対策をしてくださいね。常に自分のメンタルを
    見つめ下げないようにする事は波動に関わり開運に必須です。貴女は貴女でしかないのです。自分を大事にしましょ!さあ、どんな5月にしますか。

    「運気の低迷期ね過ごし方」コラム掲載中です。合わせてお読み下さいね。
    🌹毎回開運情報をメッセージしています。

    写真は光が輝かせている新緑の木々です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年4月29日 10:07

    おはようございます
    いつもメッセージ、お電話を頂戴致しまして
    心から御礼と感謝を申し上げます
    昨日は、4時32分に牡牛座にて新月を迎え
    旧暦の4月が始まりました

    朝から
    少しウォーキングをして
    整体の先生との宿題の
    体操をしましたぁ(^^)

    公園で出会った人に
    見ましたか?と話しかけられて
    はい?と言うと、
    こっち、こっちと教えて頂き行ってみると
    ネモフィラが広がっていました
    清々しく
    心が洗われました
    この色は、癒されますね

    教えて下さって
    ありがとうございました
    いつも歩いているのに
    知らなかったです
    嬉しいです
    感謝です

    本日も
    皆様に
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい、いっぱい
    あふれますように

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2025年4月28日 21:39

    ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしでしょうか?
    私は絆の待機をこのゴールデンウィーク中は増やしております。
    皆様からのご依頼をお待ちしております。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年4月28日 16:42

    ご迷惑おかけしております。
    ましろですm(_ _)m

    声枯れから
    声は出るようになりましたが
    咳き込んだり鼻声ではありますが

    徐々に待機していくように
    したいと思っておりますので
    よろしくお願い致します(-人-)

    ましろ

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2025年4月27日 14:39

    いつもたくさんのご縁をありがとうございます。
    また、長いお休みを頂きましてありがとうございました。

    この間、お急ぎのご相談もおありでしたでしょうに、お待ち頂きまして申し訳ございませんでした。

    十分に霊力を養うことができましたので、30日からゆっくりと待機を再開させて頂きたいと思います。

    お声をお聞かせ頂けますことを、心待ちにお待ちいたしておりますね。
    いつも、あなた様のお幸せと成功を祈っております。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >