電話占い絆電話占い絆

運を掴む秘訣

つい先日、線状降水帯による水害がありましたが、まずは、被害に見舞われました方々へ心からお見舞い申し上げます。

さて、やっと梅雨が南から開け始めた今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

東京五輪が開催間近ではありますが、また東京には緊急事態宣言が発令されてしまい、あまり良いニュースを耳にしないな…と、思っている中、メジャーリーグで活動中の大谷翔平選手の素晴らしい活躍がこのところ連日報道されていますね。

つい昨日、その大谷選手が高校時代に作成した目標達成シートがTV番組で取り上げられていたのですが、「なるほど!」と感じた方が多いのではないかと思います。

大谷選手の目標達成シートの中でも「運」という項目について、私南雲は思わず深く頷いたと共に、私自身もついつい疎かにしがちになっていることを痛感したわけですが、今回は、その「運」について、私なりの解釈を書きたいと思います。

「運」とは何か?

冒頭で述べた大谷選手の目標達成シートは、真ん中に大きな目標を掲げ、それを叶えるための項目の中に「運」を取り入れていました。

まずは、「運」を取り入れている事自体がとても凄いと思いませんか?

日本で活躍されていた時期も、そのシートに記載された「運」を掴むための要素を忠実に実行されていることが試合中に垣間見られたのですが、舞台を世界へ移した今現在も、更に上を目指すために「運」を大事な要素と捉えておられるようにお見受けします。

では、そもそも「運」とは何なのでしょうか?

辞書には「幸・不幸をもたらすもの」「人間の意志を超越したはたらき」などと記されています。
これだけを読めば、運は人間の力ではどうすることもできないもののように感じられます。

確かに、いくら努力をしても報われない時やここぞという場面でチャンスを逃してしまうなど、「ツイてない」と思うことを多くの方が経験しているかと思います。

ですが、思わぬラッキーを経験して気分が上がったり、期待以上の結果を手に入れることができたり…という逆のことも、また多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。

何かがうまくいかなかった時や思わぬ厄災に見舞われた時、それは運がなかったのか、それとも努力不足だったのか判断ができない微妙なラインの出来事もありますが、いざという時に、はたまたここぞという時に発揮するための「運」は、貯めることによって時に大きなチャンスをもたらしますし、一発逆転さえも呼び込むことができます。

その「運」を貯金するために必要なことは、大谷選手が作成したシートにあるように「挨拶」「ゴミ拾い」「道具を大切に使う」などなど、すぐにでも実践できる現実的な行動です。

※画像は大谷選手の目標達成シートを元に作成したものです。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/02/gazo/G20130202005109500.html(参照元)

ポイントとしては、その行動には感謝や敬意の心を伴わせることが大事だと知ることができますね。

だからこそ、運を貯めて、必要な時に使うことができ、また周りの人にも運を分け与えることができるのでしょう。

「運」を貯めることが「運」を掴むことに繋がる

先ほど、「運は貯めることができる」と書きましたが、「運」を貯める流れはどういったものなのか?について書きたいと思います。

まず、感謝や敬意の心を伴わない行動は、「運」を貯める上においてはあまり意味を成しません。

例えば、挨拶ひとつ取っても、ご近所さんや職場の人に顔を合わせたら機械的に挨拶をするのと、いつもにこやかにしっかり顔を見て挨拶をするのとでは、全く異なりますよね。

受け手側にすれば、顔を見ずにお疲れ様ですと言われたり、すれ違いざまに小さい声で挨拶をされても「形だけの礼儀としてやっている」ぐらいの印象しか受けません。

ところが、きちんと顔を見て少しでもいいので笑顔になって挨拶をすると印象はガラリと変わるでしょう。

また、挨拶をする側にすれば、顔を見て笑顔を作るという所作には、相手に対する親しみや敬意を多少なりとも持たないと(持とうと心掛けないと)なかなかできにくいのではないかと思うのです。

挨拶は人に対してですが、道具はいわゆる物です。物には心が無いから意味はないでしょうと思う方がいらっしゃれば、それは間違いだと断言できます。

あなたが身の回りの道具や仕事に使う道具を大切に扱っている様子を人が見た時、どういう気持ちになり、何を感じ取るでしょうか?きっと、温かいものを感じたり、感心したり、中には敬意の念を抱く人さえいるかもしれません。

そうした周囲のプラスの感情が運に繋がるもので、その時点で運が少し貯まっているのです。

大谷選手は「本を読む」ということも運を掴む要素の一つに取り入れていらっしゃいますが、これについても「本を読んで知識を得る」と同時に「多角的な視点を養うこと」に繋がりますから、自分からの視点だけで物事を見ないように自身を鍛えることができます。

その結果、他者の考えを取り入れることができるようになりますし、それは感謝や敬意の念を自然と持っている状態だとも言えるのです。

こうして、運はどんどん貯まっていきます。その貯まった運は、必要な時に思わぬところからオファーがあったり、失敗しそうになった時に意外なところから救いの手が出てきたり…などで消化されていきます。

それでも、運を貯める行動を続ける限り、減ってもまた貯めることができ、それが循環してうまくいくことが多くなれば運も少しずつ貯まり続け、そしてビッグチャンスが舞い込んだり、九死に一生を得る…なんてことになるわけです。

皆さんは、「バタフライエフェクト」という言葉を聞いたことはありますか?

「小さな蝶の羽ばたきが地球の裏側で大きな竜巻を引き起こす」という力学系の言葉ですが、「運」に対しても関係しているのではないかと私は思います。

最近、バタフライエフェクトをテーマにした小説やドラマがありますが、内容は「何気ないほんの少しの行動が巡り巡って別の場所の別の人の人生を大きく狂わせてしまう」というものです。

これだけ聞くとなんだか怖い感じがしますが、良い行動であれば大きな良い影響を巡り巡って人に与えることができるでしょうから、それがまさに大きな運となって自分自身に返ってくることに繋がるのだろうと思います。

実際、大きく成功した人や願いを叶えて飛躍している人のヒストリーを拝見すると、そうした地道な行いの積み重ねがある事を大なり小なり実感します。

「先天的な運」と「後天的な運」

この世に生まれた瞬間に持っている「運」は、人によって違いがあります。

例えば、家柄やルックス(体格や骨格含む)がそうですし、もっと大きな視点で言えば国もそうですね。

もちろん、育っていく過程で芽生える目標(目指すもの)によって、その良し悪しは一概に言い切れないということは念頭に置いておくことは必要です。

それでも、同じ目標を持った場合、一般的に先進国の裕福な家庭に生まれるのと発展途上国の貧困層に生まれるのとではスタート地点がまるで違うことは、シビアですが現実でもあります。

そうしたスタート地点の違いを乗り越えて成果を収めている人達はたくさんいらっしゃいますが、大きな成果であればあるほど、それは「後天的な運」が作用していると私は考えます。

つまり、持って生まれた運と人生の中で貯めていく運の2つがあり、願望成就や成果を収めるのに重要なのは、後天的な運(人生の中で貯めていく運)なのです。

その理由については、ここまで書き綴ってきた私の「運」に対する解釈から察して頂ければと思います。

感謝と敬意を持つ日々の行動が思わぬところから、思いもよらない形となって、チャンスや救いとして突如舞い降りてくる…これが運の正体なのではないでしょうか。

まとめ

「運の量は一生で決まっている」という言葉をたまに聞きます。確かに、先天的な運の量は多い少ないがあるかと思います。

ですが、後天的な運を貯めることにより、人は大きく飛躍できるというのが私の考えです。

稀に、貯まりに貯まった運が零れ落ちて、身近な人に恩恵をもたらす現象もあります。例えば、あまり良い感じではないのにチャンスを手にする人、他者のことを考えていないような我儘なふるまいを普通に行っているのに、色々とうまくいく人を見たことがありませんか?

「何故なんだろう?」と不思議に思いますよね。そうした人の近くには、恐らく運を貯め続けて使われないまま溢れて零れ落ちたままにしている人がいるはずです。

いわゆる、運を周囲に分け与える人ですね。そうした人が身近にいるのは、ちょっと羨ましく思うかもしれませんが、その人が離れてしまえば、当然うまくいかなくなります。そのままご自身を改めなければ、大きな失敗が待っているかもしれません。

それはさておき、一度皆さんも大谷選手を真似て、自分だけの目標達成シートを作成してみてはいかがでしょうか?

それを参考にご自身の生活の中で共通するものを探して実践することをお勧めいたします。必ず運気アップに繋がりますよ。

▼南雲エマ先生の前回の記事はこちら▼

考えることをやめたい時に ~気晴らしの活用と効果~

▼南雲エマ先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:南雲エマ先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の南雲エマ先生です。

南雲エマ先生なぐも えま

鑑定歴 21年以上
得意な占術 霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績 ◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容 恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)

南雲エマ先生よりご挨拶

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
最近は天候が目まぐるしく変わり、大変な災害に見舞われた地域もありますが、
どうか皆さんが健やかでお過ごしでありますよう、心から願っております。
このコラムを書いている日は、ちょうど真夏日で昨日は雷雨でした。
私も最近は体調を崩しておりますので、どうぞご自愛くださいませ。

南雲エマ先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

いつも視ていただいている先生が「出会いの時期は視えなくて」と正直におっしゃってくれたので、これはエマ先生しかない!とお願いいたしました。

時期はしっかりとみていただき、さっと内容を話したら、すぐに把握してくださいました。愚痴もたくさん聞いていただき、愚痴のなかから、鑑定してくれ、一緒に怒ったり、笑ったりしてくれ、人気の先生なのもうなずけます。

こんな先生が占いの先生だったら、習いたいなー。と思いました。

元好き彼との関係も、ワンド4とのことで。
そうです。この事件がなければ、2人はいい関係で、なんでも話せてリラックスできる、なかのいい夫婦のような関係だったのです。彼は今でもそうだと思っているはずです。まさか、私が彼の素性を知ってしまったなんて思ってないと思います。

2023年、バズれるようにがんばります!

南雲エマ先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月25日 05:27

    🌻おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    初めて出たカードです。「恋人たち」が出ました。
    恋愛に良いカードですね。

    恋愛以外で読めるのは自分をワクワクさせるものに出会える可能性が大いにある。
    昨日と今日は自分が変わって幸せになる。
    色んなことがあっても自分を立て直せるものができる
    天と地 この間に立つ意味、もしくは自然が自分に大切さを教えてくれる。

    古いものは断ち切る 前に進め。道を謝るな!

    そんな感じですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月24日 05:21

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月24日運行日和日記は。

    自信過剰にならないようにするのが良い日です。
    やり過ぎになりやすいと思うといいのかなと。

    ストップをかける。
    人の合わせてみる。
    流れを見るために大人しく過ごそう!

    そんな感じで過ごすといつもと違う自分に驚くかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >